着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第299回放送(令和元年11月9日)の作品

生放送!みなさんの投稿が番組を作る「ケータイ大喜利」。声のゲストには声優の木村昴さんとラグビー畠山健介さんが登場。番組が出すお題にスマホから答えよう!
生放送中も投稿募集!番組サイトとツイッターから参加してください。今回もバラエティーに富んだお題をご用意。ヒプノシスマイクで人気沸騰の声優・木村昴さんと、ワールドカップの解説でおなじみのラグビー選手・畠山健介さんがみなさんの面白投稿を読み上げます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 慌てた様子で西暦を聞いてくる人がいる
      熊本県 シェンシェン携帯さん

採用作品一覧

お題1 「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?

ID
答え
判定
8908お店だと思って入ったらセットだった!
東京都 休日は主夫さん
8909事故か撮影だか分からない
兵庫県 米澤笑点さん
8910開店前のレストランに「coming soon」の札がかかってる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8911リサイクルショップに本物のオスカー像が何体かある
愛知県 ラーメンにコーヒーさん
8912ゴジラでは伝わらないが ゴッズィーラと言うと伝わる
埼玉県 イケジュン1170さん
8913大食いの店には必ずスタローンの写真
埼玉県 中村勝也さん
8914鼻唄してると周りに伝染し踊りだす
神奈川県 5月はエメラルドさん
8915太ってるポリスマンはシャレが通じる
京都府 すかいどんさん
8916どの家庭で育っても「エンドロールまで見て映画や」とオヤジに1回は言われる
大阪府 山田です。さん
8917「オーケーいい子」と言いながらエンジンをかけるとスムーズ
兵庫県 スベリ野郎さん
8918「僕が女優と認めるのはワイフだけさ」というジョーク
大阪府 カケモチラジオンズさん
8919慌てた様子で西暦を聞いてくる人がいる
熊本県 シェンシェン携帯さん

最優秀賞
「はい!カット!!」って言うとみんなこっち向く
静岡県 桃色のパンナコッタさん
「よしてくれ、俺はもう引退した身だ」と言うじいさんが街中にいる
静岡県 バイリンガルりんさん
「やーい!お前のとーちゃん興行収入数万円」と友達をからかう
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
横並びで歩く事をアルマゲドンスタイルと呼ぶ
東京都 ときどきさん
爆発の音がすると「もう昼か」となる
北海道 大体和音さん
車屋に置いてあるのが新車・中古車・カーチェイス
東京都 タックマンさん
すごいケガしている人がいると思っていたらブルース・ウィルスだった
東京都 さくら・ペコ・くりさん
ウィル・スミスはどこに行ってもよく会う
山口県 いじクルーズさん
野良犬もカメラを向けるとキメ顔
宮城県 まるさん
「ゴッズィーラ」より「ガッズィーラ」の方がより伝わる
神奈川県 よっきゅんさん
「では来年のPTA会長はデニスホッパーさんにお願いします」
神奈川県 たかしやすしさん
ピザをカチンコでカットする
群馬県 銀河ピッツァバイクバイトさん
ハリソンフォードの手形にピッタリとハマると大玉が転がってくる!
北海道 サーバインさん

お題2 セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?

ID
答え
判定
8920俺は金持ち 金は友だち 昼は引っ越し 夜は客引き
東京都 Tenggerさん
8921俺は金持ち 金は友だち 新聞なんかは 駅行きゃ落ちてる
福岡県 バジルごはんさん
8922俺は金持ち 金は友だち Wi-Fi探して 8キロ歩く
徳島県 あみすさん
8923俺は金持ち 金は友だち 心踊るぜ 「ポイント2倍」
山口県 こーてつさん
8924俺は金持ち 金は友だち イヤさ借金 スキさ100均
千葉県 遅れてきた猫☆さん
8925俺は金持ち 金は友だち 花火大会 翌朝チャンス
山口県 こーてつさん
8926俺は金持ち 金は友だち 今日はキャビアを 5粒も食べた
福岡県 あめおじさん
8927俺は金持ち 金は友だち なんでこんなに 涙でんだろ
北海道 お鼻マーガリンさん
8928俺は金持ち 金は友だち 25日に 運命が変わる
岐阜県 fuwaさん
8929俺は金持ち 金は友だち 悪そうなやつら 大体取り立て
宮城県 とれいんさん
8930俺は金持ち 金は友だち 通帳金額 1億兆円
大阪府 薄毛のデブさん
俺は金持ち 金は友だち あしたゴミの日 これはまだ食う
群馬県 父あみーごさん
俺は金持ち 金は友だち 試食コーナー 俺の食卓
兵庫県 米澤笑点さん
俺は金持ち 金は友だち 落ちた小銭は 音で分かるぜ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
俺は金持ち 金は友だち ハマってるのは 食べられる草
京都府 すかいどんさん
俺は金持ち 金は友だち プリンのビンで 客に茶を出す
広島県 シーズン・イン・ザさん
俺は金持ち 金は友だち 味が出てきた 愛車のサドル
秋田県 ひざガクガクさん
俺は金持ち 金は友だち 5駅ぐらいは 歩いて向かう
大阪府 サイブブさん
俺は金持ち 金は友だち 充電SPOT だいたい友だち
イギリス たこかいなさん
俺は金持ち 金は友だち 家は間借りで 服はおさがり
宮城県 世界中で盆踊り(せかぼん)さん
俺は金持ち 金は友だち 自販機手いれる うつぶせで探す
広島県 なおきちーヌ!さん
俺は金持ち 金は友だち ポイントカード 忘れて泣いた
鹿児島県 しまだけんさくさん
俺は金持ち 金は友だち かんでるガムは 今日で5日目
愛知県 アサイーボウルさん
俺は金持ち 金は友だち 俺の年収 嫁が苛立ち
京都府 水口ユニスワイさん
俺は金持ち 金は友だち 3秒ルール 俺は10秒
神奈川県 大喜るモ!さん
俺は金持ち 金は友だち 今までごめん 仕事探すよ
神奈川県 ムサシナハカラーさん
俺は金持ち 金は友だち 風呂に入ると お湯はくるぶし
三重県 ユウスケ大漁さん
俺は金持ち 金は友だち さらばグラサン これも質入れ
宮崎県 まる1番さん

お題3 フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?f:id:attey35:20191112020507j:plain

ID
答え
判定
8931元カレが家に忘れていきました
広島県 かっぴーさん
8932土下座しやすい素材です
奈良県 マンボマンボさん
8933画像は脱ぎたてのものです
愛知県 めろめろココメロンさん
8934買ってくれたら 天国の兄も喜ぶと思います
岐阜県 あけおめ太郎さん
8935「可もなく不可もなく」という言葉がピッタリです!
奈良県 めかぶ茶さん
8936スロバキアのSサイズです。
愛知県 タナカフクロウさん
8937ポケットの深さは板こんにゃくがちょうど入るくらいでした
大阪府 ジョン・エノンさん
8938血痕はすべて消えました
兵庫県 だんごむしのお友達さん
89391点物!戸越のジャスティン・ビーバー着用品!
大阪府 ハヤシライス師匠さん
8940花火大会で拾った物です
福岡県 キミ・ナンヤネンさん
8941まだ2回しか履いてないしん!
千葉県 パンチャさん
考えるな 感じろ!
奈良県 めかぶ茶さん
広瀬すずがはいていたよ!
山形県 スクラッチ袋とじさん
謝罪会見にもピッタリ!
神奈川県 浦和魂さん
おはらいは済ませてあります
京都府 すかいどんさん
いざとなったら食べられます
東京都 チーズ風味のしめじさん
実際問題ね!せっぱ詰まってなきゃ俺だって売りませんよ!
宮城県 Kanta02さん
ドレスコードの店でめちゃくちゃ怒られてから一度も履いてません
東京都 農園さん
遺品を整理していたら 発掘されました
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん
これを着て二回事故にあいました
千葉県 不二みね子さん
サイズはランダムで選ばれます
宮城県 世界中で盆踊り(せかぼん)さん
出て行ったお母さんがよく履いていました
東京都 青い人さん
かつて徳川家康が履いたズボンです
島根県 いちささん
値段1億兆円
福島県 シューノカモーンさん
念のため塩を同封して送ります
宮城県 ミロさん
裏地にびっしり写経の刺しゅうをあしらいました
神奈川県 フォーク和尚さん
デニム破りの坂でも破れませんでした
大阪府 トロイのコウマさん
一億兆円
神奈川県 まんまるさん

お題4 ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?

ID
答え
判定
8942ボールがつかみづらいでしょ? 女心と一緒だよ
宮崎県 ソース顔さん
8943あまりにも にわかだとお兄さんタックルするよ
宮崎県 ソース顔さん
8944俺のヘッドギア嗅ぎたいやついる?
長崎県 ミストレインさん
8945君は大きくなったらリーチみたいなヒゲはえそうだな
愛媛県 シトサマさん
8946お母さんが20代の人は右 残りは左にわかれて
東京都 グリーンウッドさん
8947骨は一回くらいはとびでると思うよ
埼玉県 たまずさん
8948ええかこの世はジャッカルだらけや
東京都 ポラちゃんさん
8949ぶつかるやん?痛いやん?生きてるやん?素敵やん
徳島県 セッドあとむさん
8950今のキックは0.1郎丸だね
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
8951これ見て脇汗の形がオーストラリア
愛知県 シロくま大好きさん
8952どうみても30代じゃないか!?
Twitter 放送ジーコさん
俺だって女子アナと結婚できるなら野球やるよ!
大阪府 吉田髑髏さん
いい意味でのにわかファンが増えてくれて僕の財布も潤いました
東京都 花鳥の風月さん
俺は君らじゃなくてお母さんたちとスクラムが組みたいんだよ
愛知県 ラーメンにコーヒーさん
コラ!スポンサーさんの息子にはタックル禁止だぞ!
茨城県 ソフトタチ夫さん
ラクビー?ラグビー?あれ?どっちだっけ?
神奈川県 ちゃーりーさん
なんだこのボールは!丸いやつ持ってこい!
千葉県 太郎左衛門さん
親友の彼女をジャッカルしたよって人いる?
長崎県 ミストレインさん
今からラグビーボールを作ります!
宮崎県 ちびさん
ワンチームとニャンチームに分かれてください
東京都 預言者ジャッカルさん
リーチ「さん」な
新潟県 魚と文具さん
第二部の編み物教室もやらせていただきます
長野県 真珠どころかパールだよさん
1か月後には飽きちゃってるでしょ
Twitter 大我@絶好調チームさん
ルーティーンそんなもんいらんいらん
岐阜県 fuwaさん
ラグビーが好き?誰かにそう言えって言われた?
兵庫県 門限は力尽きるまでさん
昨日よりずいぶん減ったなぁ
千葉県 あっくまんさん
このジーンズ欲しい人いる?
北海道 チワまるさん