着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第300回放送(令和元年12月21日)の作品

あなたの面白投稿で作るケータイ大喜利。今回もバラエティーに富んだ5つのお題をご用意。テレビを見ながら一緒に考えよう!人気キャラななみちゃんも久々に登場します!
あなたの面白投稿で作るケータイ大喜利。今回もバラエティーに富んだ5つのお題をご用意。ななみちゃんも久々に登場します!▽このサンタクロース トナカイにナメられてるな~ どうして?▽ななみちゃんがグルメロケ「はは~ん、ニセモノだな」何と言った?▽35年売れない演歌歌手 下積長子が自叙伝を出版 その書き出しとは?▽10文字作文「なんかイヤ」▽アホアホ美術館のオーディオガイド この絵の解説で何と言った?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あれ?前ここに入江のサイン無かった?
      大阪府 kid君さん

採用作品一覧

お題1 このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?

ID
答え
判定
8953サンタがエビぞっているのにスピードをゆるめない
兵庫県 めがねまるさん
8954角に吸いかけのタバコはさまってる
愛知県 ぽちめママさん
8955鈴で返事する
静岡県 みかんさん
8956伏せないと頭があたる高さすれすれでレインボーブリッジをくぐる
山口県 ごくごく係長さん
8957「闘牛が赤色に突っ込んで行くん分かるわ〜」と話してる
大阪府 てつさくリボンさん
8958ロースと呼ばれてる
広島県 コンコロールさん
8959「タクロー兄やん」と呼ばれてる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
8960トナカイに「クロちゃん」と呼ばれてた
兵庫県 にゃん太さん
8961「プリーズ」を付けないと走らない
三重県 オレンジ茶色さん
8962垂直に急上昇しながらウンコをした
群馬県 ぢゃんぼ。さん
「ワンピース」見ていて こっちをチラ見したと思ったら舌打ちした
青森県 TATEさん
トナカイが二手に分かれたところに太いモミの木があった
京都府 すかいどんさん
サンタが忍び込んだのを見計らってから 家のチャイムを押す
和歌山県 じわじわくるよさん
だんじりみたいに電柱のギリッギリをソリで攻められてる
兵庫県 米澤笑点さん

お題2 ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?

ID
答え
判定
8963焼酎に合いそうなエグみがたまらないです
東京都 リーブルさん
8964野菜から食べろって 医者に言われてるんだよね
東京都 松戸スピードさん
8965エビの感想なんて「プリプリ」しかねぇよ
東京都 モンブランさん
8966顔見ただけでわかる 雇われ店長だろあんた
京都府 すかいどんさん
8967冬のオープンカフェはバカしかいねぇな
兵庫県 あっそ~は~いさん
8968おかみさん、そのメイクくらいには味付けも頑張って!
熊本県 熊本ジョーさん
8969死んだ魚を もう一度殺した味だぁ
三重県 オレンジ茶色さん
8970この白い生き物にカレーうどん食べろと言うのか!
大阪府 サイブブさん
8971ねえねえ 地鶏しめてるとこって撮れる?
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8972あれ?前ここに入江のサイン無かった?
大阪府 kid君さん

最優秀賞
ただ焼いてるだけなのに偉そうな帽子だね
広島県 シーズン・イン・ザさん
豚が見つけるキノコより豚が食べたい
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
とりあえず温玉のせとけば喜ぶと思ってない?
広島県 スーサン・ホイルさん
床の油でトリプルアクセルできそうだな
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
ボウルいっぱいのシジミ汁が飲みてぇなぁ
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん
捕まった人のサインが多いね
新潟県 こばんザメさん
チッ 出演者がアポ取りするヤツか
鹿児島県 うるうるの瞳さん

お題3 35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?

ID
答え
判定
8973きらびやかなドームツアー 鳴りやまぬ拍手!また雨もりが落ちてきて目が覚めた
兵庫県 あの!拳子でGO☆さん
8974鳴りやまないメロディ また督促の電話だ
京都府 カツオさん
8975空っぽになった部屋の片隅で  一匹のダンゴムシが干からびて死んでいた
東京都 島崎ドーソンさん
8976「歌はタダ」が母の口癖だった
東京都 農園さん
8977夢にまで見たNHKホールのステージ 握りしめるモップに力が入る。
東京都 でろ坊さん
8978海はいい 待っていれば必ず波が来るのだから
東京都 グレート・キタさん
8979爪にも味があった
茨城県 ソフトタチ夫さん
8980「俺と演歌どっちが大事なんだよ!」私の答えは「演歌」だった
長崎県 ミストレインさん
8981お父さん お母さん 先生 間違っていたのは長子のほうでした
長崎県 パスカル君さん
898230年までは頑張れた
宮崎県 ソース顔さん
8983私には時間がない なのに私には時間しかない
長崎県 ミストレインさん
だいたいの雑草は食べれる。
福岡県 天ぷらソテーさん
長子は諦めた。
大阪府 ピロヤンさん
ありの~ままの~自分みせるのよ~
福岡県 バジルごはんさん
天才少女と言ったあの人、恨みます
栃木県 髭狼さん
時計の秒針の音が舌打ちに聞こえて眠れない。
熊本県 ヴィシャすさん
ハトをさばける様になりました
福岡県 バジルごはんさん
バイト先の社長も7人変わりました
新潟県 こばんザメさん
水で酔えるようになりました
宮崎県 ソース顔さん
新曲の「沼の流れのように」聴いて頂けましたか?
広島県 シーズン・イン・ザさん
ブーマーが三冠王になってから35年がたちました。
神奈川県 負けるが勝ちさん
私にあたたかくしてくれるのは自販機だけです
北海道 煙さん
もはや売れたら私じゃないのかもしれない
東京都 農園さん
新人アイドルにマイクで頭を叩かれた痛みは一生忘れない。
茨城県 ソフトタチ夫さん
あれはまだ、タモリがアイパッチ姿でイグアナのモノマネなんかをしてた頃だった。
大阪府 ゴースト雷太さん

お題4 10文字作文。「なんかイヤ」

ID
答え
判定
8984ヨメが名字で俺を呼ぶ
千葉県 健さん元38歳さん
8985恋人の事を相方と呼ぶ
埼玉県 おとむさん
8986長文をスタンプ一つで
沖縄県 hiroさん
8987欠席出たから来ない?
秋田県 ひざガクガクさん
8988サックスで始まる校歌
京都府 すかいどんさん
8989M-1独自採点する母
東京都 いぬつかさん
8990三船美佳が歌うロード
愛媛県 シトサマさん
8991ジモンさんみたいだね
鹿児島県 うるうるの瞳さん
8992担任が革ジャン着てる
京都府 すかいどんさん
8993ファンです!この子が
岡山県 みちねこさん
8994西野品川村本中田井上
岐阜県 ともやぴさん
8995玄関出るなりガチャッ
東京都 松戸スピードさん
8996よしもとのしゃちょう
大阪府 ゆきまささん
妻が毎週同窓会で遅い
福岡県 るみなさん
アジェンダとか言う人
北海道 窓際隊隊長さん
我慢できる痛みが続く
東京都 花鳥の風月さん
ミサンガを付けた医者
大阪府 kid君さん
乗換え中にプロポーズ
埼玉県 イケジュン1170さん
ケンドーと呼ぶさんま
愛媛県 シトサマさん
輪に入ると話が止まる
愛媛県 シトサマ さん
前を歩く女が小走りに
神奈川県 たかしやすしさん
また川上麻衣子が犯人
長崎県 ミストレインさん
脱いでもそうでもない
宮崎県 ソース顔さん
またグシャバキさんだ
大阪府 茶屋町亭かわにんさん

お題5 アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?f:id:attey35:20191219235926j:plain

ID
答え
判定
8997プロのエキストラとはそこに信頼や話題が無くても楽しい雰囲気を醸し出せる者です
群馬県 ぐんやさん
8998浮気現場  不倫中  合コン中  熱愛中  恋愛の全てがこの絵1枚におさまっています
山形県 ゆりなさん
8999「地球最後の日」って意外とこんな感じかもしれませんね
福岡県 バジルごはんさん
9000張り切って池袋にやってきた埼玉県民の皆様です
千葉県 太郎左衛門さん
9001間違いが7つあります
東京都 ブルックスさん
9002間もなくハンターが2人追加されます
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
9003「あとでやるよ」「明日やるよ」が口癖のぐうたらどもです
大分県 ジョン寅ボルタさん
9004せっかくの休日なのに人ごみに出かけて楽しいのでしょうか?この絵も、あなたも
東京都 グレート・キタさん
9005この場所も今は駐車場になっています
新潟県 こばんザメさん
9006この何がしかを見る会は翌年から開催中止になりました
大阪府 ハヤシライス師匠さん
池畑慎之介さんがやるパーティーは本当にすごいですね
群馬県 ぐんやさん
中央に描かれている女性が、若かりし頃の西川ヘレンさんです。
兵庫県 サンサンたう~んさん
千原せいじさんをはじめ多くの芸能人が招待され桜を楽しみました
千葉県 パンチャさん
月曜日の病院は朝から大にぎわいです
岐阜県 あけおめ太郎さん
地主の番犬が解き放たれるまでのつかの間のうたげです
東京都 松戸スピードさん
おそらく彼らは朝食にパンを食べます
神奈川県 ぽえむさん
人がこんなにいない時なら、もっと描きやすかったでしょうに
大阪府 定吉さん
一見優雅なひとときですが、BGMはメタリカです
北海道 煙さん