着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第303回放送(令和2年3月7日)の作品

今夜も生放送!バラエティー豊かな4つのお題をご用意!番組HPとツイッターであなたの作品を生募集。思いついたらすぐ投稿!ぜひご参加を!
生放送でバラエティー豊かな4つのお題をご用意!番組HPとツイッターであなたの作品を生募集。思いついたらすぐ投稿!ぜひご参加を!▽お客が減って必死なのかな…?タピオカ屋さんの張り紙とは?▽イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編「何じゃそのセリフ!?」女子高生何と言った?▽上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ お花見で何をした?▽卒業式の挨拶で生徒が「はあ?」校長先生何と言った?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 逃げて!野犬よ!
      神奈川県 おのレノさん

採用作品一覧

お題1 お客が減って必死なのかな…? タピオカ屋さんの張り紙とは?

ID
答え
判定
9130買ったら原価教えるよ!
鹿児島県 うるうるの瞳さん
9131年末ジャンボの1等を当てた人がウチで飲んだらしいです!
香川県 こーさくさん
9132いろいろあった店は うちじゃありません
福岡県 バジルごはんさん
9133今年のタピオカは ここ数年で一番出来が良い!
福井県 マクロさん
9134新商品!キャラメルヘーゼルナッツチョコレートチップエクストラタピオカミルクティー
京都府 かんぴんたんさん
9135お客様より「彼女が出来た」「給料上がった」「リウマチが治った」と嬉しい声が続々!
香川県 こーさくさん
9136漫画があって猫がいて店員はメイドです
大阪府 定吉さん
9137ノーパンタピオカ
千葉県 太郎左衛門さん
9138タピケテ下さい!
福岡県 あめおじさん
9139「た」のしい時でも「ピ」ンチの時でも「お」くちに入れれば「か」んけいなくなる
愛知県 パトロンNo.2梅ちゃんさん
タピオカ タピオカですよ あのタピオカですよ
大阪府 センチさん
当店のタピオカからはWi-Fiが出ます!
神奈川県 5月はエメラルド さん
イベント開催! タピオカつかみ取り大会!
千葉県 ばるけったさん
飲み放題やってます!
兵庫県 白桃さん
スマホの充電もできます!
東京都 りりりんさん
冠婚葬祭どの場面でもご利用いただけます
京都府 チャーリーさん
当店は一生タピオカに尽くしていきます
神奈川県 とよたんさん
せんべろタピオカ
鹿児島県 たくえいさん

お題2 イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?

ID
答え
判定
9140ウチの鎌倉幕府は滅びたんや
埼玉県 フェムド村さん
9141キンキンに冷えてやがる!
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん
9142待って!やっぱりスープをライスに変更!
岐阜県 あけおめ太郎さん
9143もう…バカ!30回も言わせないでよ!
北海道 オクラんぼさん
9144逃げて!野犬よ!
神奈川県 おのレノさん

最優秀賞
9145四角い仁鶴さんがま~るく収めてくれるわ
広島県 ゲルマン人さん
9146次はどの内臓食べたい?
愛知県 ラーメンにコーヒーさん
9147ほなコーンフレークちゃうやないか
千葉県 まかおさん
9148あなたが振り向いてくれたのは私がラクダを持ち上げた時だけ
東京都 でろ坊さん
9149え、ウチのこと振ってええの?紳助兄やん来るで?
石川県 じょうじょう!さん
9150せ、先輩のことが……どちゃクソ好きです!!
広島県 4日後は誕生日!電光石火の弟さん
9151え?あたす?
徳島県 セッドあとむさん
水が一番おいしい店だね
福井県 マクロさん
それは本マグロを競り落としてからでいいじゃない!
京都府 Kitさん
ねぇ気付いてよ!! 私は大根おろしなんかじゃないんだよ!?
京都府 Kitさん
ザリガニを散歩させてる人なんて見たことなかったから…
東京都 でろ坊さん
恋も勉強も高齢化も格差社会地球温暖化も全部私が引き受ける!
東京都 印度セーフさん
実は知覚過敏なの
大阪府 金平糖流星群さん
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
静岡県 ホイミン小川さん
出資してくれるって言ったじゃない!
東京都 ツイッタラー中井さん

お題3 上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?

ID
答え
判定
9152「桜もうちょっと近くで見たいですよね?」とみずから踏み台になった
千葉県 太郎左衛門さん
9153「あれ?先輩が来てから徐々に咲いてません?」と言った
大阪府 kid君さん
9154「花びらも舞い降りる所を選ぶんですね」と上司の肩の花びらをつまみ上げる
徳島県 桃色ばったさん
9155おでこに「雑用」と書き上司の傍でずっと片ひざ立ち
神奈川県 Akikiさん
9156上司のギャグに「やられた!笑いの花さかじいさんですやん!」
奈良県 めかぶ茶さん
9157上司が来て「満開の最後のピースがいらっしゃいました!」
東京都 河川鉄道さん
9158安倍総理が今年先輩を誘う予定だったらしいですよ?」と言った
石川県 じょうじょう!さん
9159「今日死んでもええわー!」と大の字になった
大阪府 kid君さん
9160「しゃーないやないですか!桜よりも見たい背中があるんですよ!」
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
「分かりますか?そうです!部長と同い年の桜です!」
広島県 シーズン・イン・ザさん
1番きれいに咲いてる桜に「先輩!」と間違えて呼ぶ
大阪府 kid君さん
部長が到着すると「シッ!ほら春の足音が!」
山口県 こーてつさん
「部長はまだ3分咲きっすね満開なったらどうなるんすか?」
大阪府 定吉さん
「すみません!桜の写真を撮るつもりが つい部長にピントがっ!」
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん
「先輩に緊張して桜もう赤なってますやん!」
愛知県 ラーメンにコーヒーさん
上司がビールを飲むたびに「もうCMですやん!」と言う
大阪府 kid君さん
桜を見上げる上司のアゴを両手で支えた
神奈川県 おのレノさん
「ライトアップかと思ったら部長のオーラでしたわ~」と言った
長崎県 ミストレインさん
アンミカをつれてきた
富山県 ブラックマークさん
咲いてない木に対して「部長に失礼だろ?」
山口県 ハッピーピエロさん

お題4 卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?

ID
答え
判定
9161今日は体育館が化粧臭いですな
秋田県 ひざガクガクさん
9162気付きましたか?去年と同じ話だよ
秋田県 ひざガクガクさん
9163この中で卒業旅行に校長を連れてってもいいよーって人ー?
東京都 あやひーのでしさん
9164手違いで今日給食でます
福岡県 バジルごはんさん
9165見ろ PTA会長!緊張してやんの!
岐阜県 あけおめ太郎さん
9166今年の卒業生は割と巨乳が多かったように感じます
宮崎県 デブジャージさん
9167先生のズボンを返しなさい!
新潟県 こばんザメさん
9168君たちは「残念B組」でした
広島県 シーズン・イン・ザさん
9169去年は涙を絞り出せたんですが・・・
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
9170校歌斉唱の時 下でハモってたの気付きました?
京都府 カツオさん
9171ほほぅ これが偏差値50の面構えですか
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
9172パンツも返しなさい
鹿児島県 7氏さん
9173こんにちは校長のクレナズーム武田です
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
問題児をC組に集中させるという私の作戦は大成功でした
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
清少納言も「春はあげぽよ」と言ったものです
静岡県 しょーりんさん
そうです!あたすが校長先生です!
新潟県 こばんザメさん
卒業式ってこんなだっけ
東京都 PEリーさん
飼ってる犬が今朝逃げまして誰か見なかったですか?
北海道 キャプテンさん
この後最後のマラソン大会が始まります
広島県 なおきちーヌッ!さん