着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第1回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 5人組のヒーロー戦隊が、子供たちからブーイング。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 地方で手を抜く
      岐阜県 智也ピさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?


f:id:attey35:20190610000716g:plain いいえ、訴訟は初めてではありません
      大阪府 小雪肉球さん

作品一覧

お題1 5人組のヒーロー戦隊が、子供たちからブーイング。その理由とは?

答え
判定
有料
千葉県 まかおさん
58.3
地方で手を抜く
岐阜県 智也ピさん
81.2
最優秀賞
深夜3時に怪人の家のドアの鍵穴に接着剤を流し込むヒーローたち
群馬県 ぢゃんぼ。さん
73.6
5人が乗ったキャンピングカーが犬をひき逃げ
福岡県 バジルごはんさん
73.1
進次郎とクリステルの距離感でピンクがレッドを見つめてる
北海道 お鼻マーガリンさん
62.3
税金の滞納が続き、ロボが差し押さえの対象になった
福岡県 あってぃさん
65.1
誹謗中傷などの精神的ダメージで敵を倒す
福井県 アーバンストリートさん
57.4
司令官の呼び名が「テドロス事務長官」
大分県 Happyでメロンさん
50.5
歳下が変身する
兵庫県 ふろむよふさん
51.6
敵のアジトを兵糧攻め
東京都 グレート・キタさん
65.0

お題2 「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?

答え
判定
自販機のドリンクが全て「あったか〜い」
大阪府 ユウスケさん
63.9
爽やかなインストラクター全員のタンクトップから乳首が出てる
神奈川県 ささらさん
56.1
いつ行っても「下りエスカレーター風無限階段」しか空いていない
愛知県 愚者スライムさん
57.7
エアロバイクの前方に人参がぶら下がっている
石川県 やぶけそさん
70.0
自販機のおすすめが「おしるこ」
北海道 監督代理さん
46.0
休憩室の入り口に「負け犬小屋」と書いてある
東京都 あやひーのでしさん
66.2
スクワットの時「あんよが丈夫!あんよが丈夫!」って言ってくる
宮城県 とれいんさん
70.0
でっかく胸に「無料」、背中に「体験中」のレオタード着せられた
東京都 でろ坊さん
73.0
レーニングの横でトレーナからずっと「やればできる!」と応援されている
沖縄県 hiroさん
44.0
使ったダンベルをアルコール除菌した後にアルコール除菌してきた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
59.9
目を鍛える道具しかない
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
76.2
ジムから出ると体中が燻製臭くなる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
68.1
バーベルにインストラクターの汗だくタンクトップが干してある
長野県 まるっぱさん
72.9
「助けてくれー!」とコーチがバーベルに挟まってるくだりから始まる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
76.9

お題3 外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?

答え
判定
いいえ。それは桂 枝雀です。
京都府 カツオさん
70.0
英雄は自らの頭をちぎり少年に与えました。中身はこしあんです。
徳島県 セッドあとむさん
65.3
私は小さな車に乗せられると、天井の低いマンションに着きました。
京都府 すかいどんさん
67.5
へんじがない。ただのしかばねのようだ。
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
60.2
いいえ、訴訟は初めてではありません
大阪府 小雪肉球さん
80.2
ゲスト賞
軽い気持ちで中指を立てるからですよ
秋田県 ひざガクガクさん
73.6

第1回成績(投票32名)

名前
ABC
1智也ピ792.281.22.54
2小雪肉球782.280.22.51
3グシャグシャバキバキ751.976.92.40
4ゆるゆるチアガール742.276.22.38
5ぢゃんぼ。721.673.62.30
5ひざガクガク721.673.62.30
7バジルごはん712.173.12.28
8でろ坊712.073.02.28
9まるっぱ711.972.92.28
10やぶけそ700.070.02.19
10とれいん682.070.02.19
10カツオ682.070.02.19
13茶屋町亭かわにん662.168.12.13
14すかいどん661.567.52.11
15あやひーのでし642.266.22.07
16セッドあとむ632.365.32.04
17あってぃ632.165.12.03
18グレート・キタ632.065.02.03
19ユウスケ621.963.92.00
20お鼻マーガリ602.362.31.95
21帰ってきたメタボリゴン582.260.21.88
22井の線亭ぽんぽこ581.959.91.87
23まかお562.358.31.82
24愚者スライム561.757.71.80
25アーバンストリート552.457.41.79
26ささら542.156.11.75
27ふろむよふ501.651.61.61
28Happyでメロン491.550.51.58
29監督代理460.046.01.44
30hiro440.044.01.38