着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第2回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain こんなにオシャレなゴミ箱がパンパンですよ
      秋田県 ひざガクガクさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 自分のヅラを飛ばして風を読む
      石川県 やぶけそさん

作品一覧

お題1 周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?

答え
判定
池を見て「海じゃん!」って言ってる
京都府 すかいどんさん
56.3
自分のヅラを飛ばして風を読む
石川県 やぶけそさん
71.4
ゲスト賞
見ていたギャラリーが「お前が池に落ちるんかーい!!」
京都府 カツオさん
56.7

千葉県 まかおさん
43.4
「パー」より3つ少ないという意味であだ名が「アルバトロス」
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
46.0
ホールアウトのたびに奇声を発しながらクラブを破壊する
福岡県 あってぃさん
50.9
「やった!!スコア100越えた!!!」とはしゃいでる
福井県 アーバンストリートさん
55.2
バンカーを見つけると遊具を探し始める
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
66.9

お題2 ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?

答え
判定
替えスープを要求してきた
愛知県 愚者スライムさん
63.7
くまモン…邪魔
福岡県 バジルごはんさん
41.0
煮卵と頭を見比べて「あとは色だけっすね」と言ってきた
京都府 楼閣おはぎさん
62.1

お題3 阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?

答え
判定
広すぎて冷房の風が来ないよ
東京都 ブルックスさん
64.7
はぁ・・・INAXですか・・・
岐阜県 智也ピさん
59.1
社長なんでこんなところに柱があるんですか!えっ!?設計ミス!!
東京都 あやひーのでしさん
56.8
打ち放しコンクリートの家に住む男は簡単に女を捨てそうだよね
北海道 お鼻マーガリンさん
67.4
知性が無い犬飼ってんねぇ〜
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
67.8
以上「阿藤快の珍百景なポツンと一軒家」でした
神奈川県 ささらさん
57.1
おっ、ウォーターサーバーが何かと話題の水素水ですね!
大阪府 小雪肉球さん
54.1
あっ!豪華なベッドが北枕!
神奈川県 カーニー・エビサワさん
69.2
奥さんの顔見てたらウンコしたくなってきちゃったよ
群馬県 ぢゃんぼ。さん
66.6
ここは相続で揉める方のパターンだな
徳島県 セッドあとむさん
63.1
もし財産差押になっても、これだったら全部返しきれるな
京都府 オオタニシさん
59.3
6頭身の醤油顔が寝るベッドじゃないよね!
東京都 でろ坊さん
64.7
こんなにオシャレなゴミ箱がパンパンですよ
秋田県 ひざガクガクさん
73.5
最優秀賞
排水溝からずっと泥水が出てますよ!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
62.0
この家を建てるためにコツコツと脱税したんでしょうね
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
58.8
いや来る前から付けてたってこの指輪は!
長野県 まるっぱさん
62.7
うわ!マスクとか除去スプレーとかめちゃくちゃ買い込んである!
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
65.0
納戸かなー
大阪府 ハヤシライス師匠さん
55.9

第2回成績(投票31名)

名前
ABC
1ひざガクガク721.573.52.37
2やぶけそ701.471.42.30
3カーニー・エビサワ672.269.22.23
4井の線亭ぽんぽこ661.867.82.19
5お鼻マーガリ652.467.42.17
6グシャグシャバキバキ651.966.92.16
7ぢゃんぼ。651.666.62.15
8カレイ時々ヒラメ632.065.02.10
9ブルックス631.764.72.09
9でろ坊631.764.72.09
11愚者スライム621.763.72.05
12セッドあとむ612.163.12.04
13まるっぱ611.762.72.02
14楼閣おはぎ602.162.12.00
15茶屋町亭かわにん602.062.02.00
16オオタニシ572.359.31.91
17智也ピ572.159.11.91
18ゆるゆるチアガール571.858.81.90
19ささら552.157.11.84
20あやひーのでし551.856.81.83
21カツオ551.756.71.83
22すかいどん551.356.31.82
23ハヤシライス師匠541.955.91.80
24アーバンストリート532.255.21.78
25小雪肉球522.154.11.75
26あってぃ491.950.91.64
27帰ってきたメタボリゴン442.046.01.48
28まかお412.443.41.40
29バジルごはん392.041.01.32