着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第8回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 扉のデカすぎる鍵穴からどんどん空き巣に入られる
      京都府 すかいどんさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain インターホンを押すたびにブレーカーが落ちる
      千葉県 遅れてきた猫☆さん

作品一覧

お題1 この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?

答え
判定
最後までカメラ目線
東京都 ブルックスさん
72.0
序盤で海外へ逃亡した犯人がひたすらグルメを堪能しまくる
愛知県 愚者スライムさん
76.9
温泉旅館に来たのにまさかの自室シャワーで事件よりも主人公の正気を疑ってしまう
東京都 みゃさん
62.7
犯人を追いつめるシーンが断崖絶壁の下
大阪府 小雪肉球さん
75.0
クライマックスが「巨人化した犯人」vs「巨大探偵ロボ」の殴り合い
東京都 あやひーのでしさん
76.9
手口 巧 という役名の奴がいる
京都府 カツオさん
81.9
崖のシーンで真犯人がフィリピンにいることが判明
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
64.1
黒幕がCMでトイレのバイ菌役を演じている
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
79.9
1人だけ明らかに血痕を落としきれていないシャツを着ている
大分県 退屈な夕食さん
70.9
もう冒頭から犯人役の人の顔にモザイクがかかってる
熊本県 キャッツアイさん
82.3
俳優がビビって崖から遠ざかってくる
千葉県 カルパさん
63.2
崖の上で犯人を指摘するシーンでフラッシュモブが入る
宮城県 とれいんさん
69.8
船越英一郎山村紅葉のWキャストなのに崖に向かわない
北海道 真似き猫さん
57.9
崖越しに大漁旗を掲げた漁船が見え隠れする
茨城県 ブーゲンビリアさん
85.5
崖のシーンで刑事役の俳優の膝がブルブル震えている
東京都 デコボコリンゴさん
71.4
被害者役の大御所俳優が5回転してから倒れた
秋田県 ひざガクガクさん
72.4
「ヒントくれよヒント!!」と容疑者候補に泣きながら訴えている
福井県 アーバンストリートさん
84.2
「犯人役の俳優が本当に犯人になった」との速報が途中で入った
千葉県 まかおさん
85.0

お題2 「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?

答え
判定
扉のデカすぎる鍵穴からどんどん空き巣に入られる
京都府 すかいどんさん
97.5
最優秀賞
緊急事態には内外からの施錠で防犯は完璧と言ってた担当から5日目で連絡が途絶えた
群馬県 ケイト@稀覯さん
61.8
999人の亡霊たちが住んでいる
千葉県 ソラローニさん
56.2
くしゃみをするとタライが落ちてくる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
72.9
ドアに管理人室と書いてあるので、住人がいろいろ相談に来る
大阪府 花井さんさん
75.4
前方伸身宙返り3回半ひねりを身につけたAIエレベーター
群馬県 ぢゃんぼ。さん
67.2
「アーチーチーアーチー 燃えてるんだろうか~」と鳴る火災報知機
東京都 でろ坊さん
74.8
4階が納骨堂になっている
福岡県 バジルごはんさん
69.2
近づいた救助ヘリの風圧で21階〜35階が持ってかれていた
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
77.9
駅からトホホで5分
徳島県 セッドあとむさん
75.8
新しい入居者が決まると アホアホアラートが発動
岐阜県 あけおめ太郎さん
61.1
そよ風が吹いただけで棒高跳びの棒のごとくしなる。
千葉県 guniguniさん
68.2
インターホンを押すたびにブレーカーが落ちる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
91.3
ゲスト賞
ヤンキー大家に毎月屋上に呼び出され家賃をカツアゲされる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
73.1

お題3 「掛布さん、ちゃんと解説して下さい…」何を言った?

答え
判定
地上波なら言わないですよ BSだから批判したんです
北海道 お鼻マーガリンさん
87.6
今、CMに出てた子がホワァストサマーウイカでしょ?
石川県 やぶけそさん
68.5
そうか!クリームパンってグローブに似てたんだ!
京都府 楼閣おはぎさん
79.8
いや、これは地毛なんです
福岡県 あってぃさん
64.9
頭の中でセカンドベースにヤシの木を生やしてゆさゆさ揺らしてたらもう七回裏ですか
京都府 Kitさん
77.8
君が早くどかないから、間に合わなかったじゃないですか
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
65.6
314のダブルプレー、まるで円周率ですね
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
70.9

第8回成績(投票40名)

名前
ABC
1すかいどん961.597.52.44
2遅れてきた猫☆901.391.32.28
3お鼻マーガリ861.687.62.19
4ブーゲンビリア841.585.52.14
5まかお832.085.02.13
6アーバンストリート831.284.22.11
7キャッツアイ811.382.32.06
8カツオ801.981.92.05
9井の線亭ぽんぽこ781.979.92.00
10楼閣おはぎ781.879.82.00
11カレイ時々ヒラメ761.977.91.95
12Kit761.877.81.95
13愚者スライム751.976.91.92
13あやひーのでし751.976.91.92
15セッドあとむ741.875.81.90
16花井さん741.475.41.89
17小雪肉球732.075.01.88
18でろ坊731.874.81.87
19ゆるゆるチアガール712.173.11.83
20ハヤシライス師匠711.972.91.82
21ひざガクガク711.472.41.81
22ブルックス702.072.01.80
23デコボコリンゴ692.471.41.79
24退屈な夕食691.970.91.77
24茶屋町亭かわにん691.970.91.77
26とれいん681.869.81.75
27バジルごはん672.269.21.73
28やぶけそ671.568.51.71
29guniguni662.268.21.71
30ぢゃんぼ。652.267.21.68
31グシャグシャバキバキ641.665.61.64
32あってぃ631.964.91.62
33帰ってきたメタボリゴン622.164.11.60
34カルパ612.263.21.58
35みゃ611.762.71.57
36ケイト@稀覯601.861.81.55
37あけおめ太郎592.161.11.53
38真似き猫561.957.91.45
39ソラローニ542.256.21.41