着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第10回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 速い!速い!人生のピークです!
      岐阜県 あけおめ太郎さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「じゃんけん パー!」で耳がズボッと3本生えた
      東京都 でろ坊さん

作品一覧

お題1 テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?

答え
判定
マスクをつけずに接触してきたから
滋賀県 Tsu-さん
53.5
胸に貼られた「ラビタ」の名札の下から別の名前が透けて見えた
大阪府 小雪肉球さん
84.2
学ラン姿で背中に「羅非堕」
神奈川県 ささらさん
63.0
子どもに「着ぐるみの下は何も着てないよ」と耳打ちし、実際何も着てない中年男性
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
73.0
パンスト履いた女性の脚を見てハアハア言っている
石川県 やぶけそさん
61.3
ハグした子どもに「あっついねん、この中めっちゃ暑いねん。交代して。」と愚痴る
大阪府 じょっかさん
66.0
こっそり背後を取って火打ち石をカチカチ鳴らしてくる
東京都 あやひーのでしさん
77.8
かなり低い声で語尾に「ピョン」を付けてくる
熊本県 キャッツアイさん
77.3
仰向けでもがく亀のタトル君をガラケーで撮影している
千葉県 遅れてきた猫☆さん
86.7
正午ちょうどにランチジャーを担いで奥へと消えた
長野県 まるっぱさん
75.5
国民的キャラの融合体みたいな見た目してる
千葉県 カルパさん
65.1
女の子のスカートを覗くため観覧車の下にずっといる
京都府 カツオさん
69.9
「じゃんけん パー!」で耳がズボッと3本生えた
東京都 でろ坊さん
97.9
ゲスト賞
パレードの最中に逃げ出すラビタくんと巻き舌の関西弁で追いかけるスタッフ
群馬県 ぢゃんぼ。さん
79.5
片言で「ト・モ・ダ・チ」と言いながら近づいてくる
広島県 電光石火さん
78.4
急に観覧車に乗り込み、一周回ると汗だくのおっさんが降りてきた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
82.6

お題2 写真家が「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?

答え
判定
フラッシュで毎回目をやられる
東京都 ブルックスさん
84.0
弟子卒業の日「師匠がおっシャッターことはフォトんどピント来ませんでした」
千葉県 guniguniさん
82.1
グラビア撮影の時だけ海パンでやって来る
北海道 真似き猫さん
86.9
自分のレントゲン写真をコンクールに出していた
福岡県 あってぃさん
83.9
誰よりも写りたがる
福岡県 バジルごはんさん
75.1
口グセが「そうで画素?」
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
75.8
自撮り棒でセミをつついてる
京都府 鳥かごさん
72.0

お題3 運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?

答え
判定
紅組がんばれ!白組がんばれ!歌手の子供じゃない組もがんばれ!
北海道 お鼻マーガリンさん
67.8
次は組体操ですが組体操って裸足になる意味ありますか?
東京都 デコボコリンゴさん
67.3
「中に入っている小豆は後で先生が美味しくいただきます」
北海道 窓際隊隊長さん
73.8
早く走ってもクラス内カースト昇進なし!陰キャには消化試合、全員リレーがスタート!
東京都 進次郎放送局さん
64.5
玉入れって言っても変な意味じゃないですからね
大阪府 花井さんさん
67.6
ビリだった上に勉強も苦手な山田君、強く生きて下さい
京都府 すかいどんさん
92.4
成績に繋がらない行事にひたむきさが感じられるのは今だけだー!
東京都 みゃさん
85.4
どうしたみんな!?PTA会長の息子手前で大幅なペースダウンだー!
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
83.1
ここでクイズです、皆さん転がしていた大玉には誰が入れられていたでしょーか?
群馬県 ケイト@稀覯さん
80.7
クーラーの効いた3階のパソコン室で校長先生が僕達を見下ろしています
愛知県 愚者スライムさん
94.6
続いては6年生全員による組体操です。昨夜私の家でもパパとママが練習していました。
大分県 退屈な夕食さん
82.0
現在ビリの紅組走者のお父さんは県会議員です!エアコン欲しいならわかりますよね!?
宮城県 とれいんさん
77.7
夕べはお赤飯だったという美咲ちゃんが今トップでゴールです。おめでとうございます!
徳島県 セッドあとむさん
82.9
「小雨だから」と言っていた校長が傘を出しました!
秋田県 ひざガクガクさん
89.4
場外では校長派と教頭派の綱引きが続いてる訳ですけども
大阪府 ハヤシライス師匠さん
88.9
続きまして、クラスでの身分が丸わかり!組体操です!
福井県 アーバンストリートさん
83.3
私は白組なんですが、勝負下着は赤ですよ
千葉県 まかおさん
73.0
父兄が持っているカメラで各家庭の経済事情がある程度推測できますねえ
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
85.0
速い!速い!人生のピークです!
岐阜県 あけおめ太郎さん
100.1
最優秀賞
肩だけでなく人事評価も上がらない先生が頑張っています!
京都府 Kitさん
85.9

第10回成績(投票43名 総平均1.83点)

名前
ABC
1あけおめ太郎982.1100.12.33
2でろ坊961.997.92.28
3愚者スライム931.694.62.20
4すかいどん911.492.42.15
5ひざガクガク881.489.42.08
6ハヤシライス師匠871.988.92.07
7真似き猫851.986.92.02
8遅れてきた猫☆851.786.72.02
9Kit841.985.92.00
10みゃ841.485.41.99
11カレイ時々ヒラメ832.085.01.98
12小雪肉球822.284.21.96
13ブルックス822.084.01.95
14あってぃ821.983.91.95
15アーバンストリート821.383.31.94
16井の線亭ぽんぽこ812.183.11.93
17セッドあとむ811.982.91.93
18グシャグシャバキバキ811.682.61.92
19guniguni802.182.11.91
20退屈な夕食802.082.01.91
21ケイト@稀覯791.780.71.88
22ぢゃんぼ。772.579.51.85
23電光石火762.478.41.82
24あやひーのでし761.877.81.81
25とれいん761.777.71.81
26キャッツアイ761.377.31.80
27茶屋町亭かわにん741.875.81.76
28まるっぱ741.575.51.76
29バジルごはん732.175.11.75
30窓際隊隊長721.873.81.72
31ガガガの棋太郎712.073.01.70
31まかお712.073.01.70
33鳥かご702.072.01.67
34カツオ681.969.91.63
35お鼻マーガリ661.867.81.58
36花井さん661.667.61.57
37デコボコリンゴ652.367.31.57
38じょっか642.066.01.53
39カルパ632.165.11.51
40進次郎放送局631.564.51.50
41ささら612.063.01.47
42やぶけそ601.361.31.43
43Tsu-521.553.51.24