着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第12回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain リモコンを向けてきて、早送りのボタンを連打している
      大阪府 花井さんさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「何言ってるか分からない方のおばあちゃん」と呼ばれた
      京都府 鳥かごさん

作品一覧

お題1 「このビールのCM ダメだなあ」どんなの?

答え
判定
ジョッキを持たない手が小刻みに震えている
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
154.9
誰ひとりビールを飲もうとせず、口先で誉めるだけ
香川県 くるさん
143.7
下戸の芸能人が一口飲む度「苦っ!」としか言わない
東京都 デコボコリンゴさん
136.5
飲み終えたタモリが「んなこたぁない」
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
138.6
震える両手で持ってグビグビ飲む
東京都 ブルックスさん
147.5
放送されるたび、子どもが憑かれたかのように跳ねる
群馬県 王桐さん
129.4
缶が深爪でなかなか開かない
京都府 カツオさん
176.9
起用したボクサーが右ストレートしながら乾杯するから、毎回全部こぼれる
東京都 エアロさん
135.8
透明な川で冷やしているが、どんどん下流に流されていってる
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
163.8
アンパンマンプリキュアでしかCMを見たことがない
東京都 せりかさん
148.7
未成年のタレントでお子様ビールを使ってのCM
香川県 ゆんぴーさん
112.4
芦田愛菜がグイグイ飲んでる
滋賀県 バレージさん
132.6
泡の立ち方が入れ歯洗浄剤と酷似
大分県 退屈な夕食さん
154.9
大量のビールを浴槽に入れ、「泡風呂でも楽しめる!」とか言い始めた
福井県 アーバンストリートさん
127.2
ビールをピッチャーで飲む
埼玉県 おっさんゴリラさん
112.5
「乾杯!」の発声で唾が付着したフェイスシールドを使ってサラダを取り分けていた
千葉県 guniguniさん
118.7
「くぱぁー!」
愛媛県 シートーサーマーさん
124.7
放尿シーン後にキンキンに冷えたはビールをグビグビ
静岡県 びろびろーんさん
112.2
「乾杯〜♪」で年下の上司にフックをかます
東京都 みゃさん
131.6
「のも おう」と野茂と王が自分の名前を言う
石川県 やぶけそさん
128.2
俺の酒が飲めないのかあ〜?懐かしき昭和のパワハラビールで、さあ乾杯
東京都 ちひろさん
112.6
ストローで飲んでやがる
大阪府 磯野ワイニーしようぜさん
132.1
寺田心くんがガッツリ飲んでる
千葉県 まかおさん
124.5
寝坊して慌てる会社員がトーストを頬張った後に飲んでる
福岡県 あってぃさん
161.9
出演タレントが知覚過敏持ちで違った意味での苦味リアクションをしている
東京都 太郎丸さん
143.2
ビールの海に浮かぶラッコが恍惚の表情で落花生を割っている
京都府 Kitさん
146.9
検尿コップに注いで美味しそうに飲んでいる
熊本県 キャッツアイさん
149.1
出てくるサラリーマンが、のど渇いてるというよりお腹が空いてる
愛知県 にゃんこロボさん
133.1
坂井克彦球団社長が「ビールは1人でも美味しいなあ」と強がりを言う
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
118.8

お題2 おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?

答え
判定
明らかに氷川きよしをバカにしたメイクをしている
千葉県 カルパさん
140.0
「もう忘れろよ」とおじいちゃんの写真を伏せた
東京都 でろ坊さん
174.7
玄関先でガスマスクを付けて入ってきた
愛知県 愚者スライムさん
140.5
「どういう教育受けたのかな」と親の背中につぶやいた
秋田県 ひざガクガクさん
143.3
孫「おばあちゃん、整形したの? 失敗してるょ?」
東京都 山本ポン太さん
113.0
ご飯はもちろん、お菓子すら1回親に毒味をさせる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
141.6
浮気が原因で別れたじいさんに瓜二つ
長野県 まるっぱさん
135.6
渡した小遣いを親の仇みたいにアルコール消毒された
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
143.4
あれだけ言ったのにジョーカーを見ていない
東京都 ナポリタン村井さん
115.5
何か欲しいものはないかい?と聞くと「遺産」と答えたから
滋賀県 Tsu-さん
144.0
家に来るなり冷蔵庫を開けて「んだよ、酢しかねーじゃん!」と悪態をつかれた
東京都 キデンさん
123.6
「お姉さん」て呼ぶな!
静岡県 さっつんさん
115.1
毎回旦那とひ孫と、本人の見た目と態度が大きく違う
宮城県 愛【デュード】飢男さん
108.9
先祖代々から継がれた家宝「堪忍袋の緒」を切った
神奈川県 リュウさん
121.8
「何も無くてつまんないのにいつになったらポツンと一軒家に出るの?」と聞いてきた
広島県 電光石火さん
133.2
憧れの巣鴨ヒョウ柄コーデを完全に着こなしていた
東京都 幸せ僧さん
130.2
孫が家に入るなりまず金庫を調べて財産をチェック
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
119.1
夏休みの自由研究「激臭ランキング」でおばあちゃんの入れ歯が優勝したと教えてくれた
岐阜県 BBさん
148.9
孫が小遣い目的を隠さないばかりか、値段交渉の駆け引きすら楽しんでるのを感じる
東京都 進次郎放送局さん
136.4
やたら「俺、俺」と言って金をせびってくる
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
124.8
一目散に駆け寄った孫がとびっきりの笑顔で「久しぶり、おじいちゃん!」
愛知県 ねこ太郎withJさん
152.0
あっちのおばあちゃんに買ってもらったオモチャの機関銃を会うなり連射してきた
福岡県 バジルごはんさん
149.1
ニベアの匂い付くから触らないで」
静岡県 わびこっつさん
141.8
お小遣いをくれるまで防犯ブザーを止めない
千葉県 遅れてきた猫☆さん
174.8
「ミイラが動いてる!」と通報されかけた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
141.9
「よくこの通信環境で暮らせるね」
神奈川 (株)大喜利事務所さん
148.7
市販のおかずにしか手をつけない
福島県 乃木沼さん
167.6
会話中ずっと財布から視線を外さない
徳島県 セッドあとむさん
150.7
リモコンを向けてきて、早送りのボタンを連打している
大阪府 花井さんさん
188.8
最優秀賞
出されたものを犬に毒味させてから食べる
新潟県 とりふぐさん
148.6
会って早々「今年も会えたね、ご祖母様」と言ってきた
東京都 のど自慢の鐘botさん
131.1
「痛くないんでしょ?」と目に入ろうとしてくる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
155.3
「何言ってるか分からない方のおばあちゃん」と呼ばれた
京都府 鳥かごさん
179.0
ゲスト賞

お題3 NHKの人気キャラクターななみちゃんがビーチでリポート。「ニセモノだろ!」何と言った?

答え
判定
嬉しくねえ女がポロリしてやがる
東京都 あやひーのでしさん
147.8
お兄さんとお姉さんはこのあと休憩?お泊まり?
神奈川県 ささらさん
138.8
以上、ななみの海リポートでした、水風呂入ろっと
北海道 監督代理さん
123.0
パリピに放尿 3秒前 2‥1‥ 発射!
千葉県 シンカーさん
107.6
着ぐるみがフェイスシールドの代わりだよ
岩手県 ドナルドジャンクさん
130.7
もぉ~砂が入って中がジャリジャリだよ
大阪府 小雪肉球さん
134.0
誰だ?「おじいちゃんと同じ匂いがするー!」って言ったガキは
群馬県 ぢゃんぼ。さん
134.8
自分の名前をしちみと言った
大阪府 ミカエルさん
120.4
ナンパ断ってた割にはスケベな形の水着だな
京都府 すかいどんさん
156.3
グループの中で浮いてる奴ほど浮き輪つけて浮かれてんな
北海道 お鼻マーガリンさん
149.6
どんな水着をつけようが本人の自由だからねこの国は
北海道 真似き猫さん
144.9
ビーチ来てまでボーッと生きてんじゃねーよ!!!
大阪府 じょっか with Nさん
138.9
砂がおいしければ飢餓って無くなるのにね
北海道 3番ショートお父ちゃんさん
126.5
今「ブイがしゃべってる!」と言った奴、ちょっと来い!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
140.0
お嬢ちゃん「ぼったくり焼きそば」美味しい?
岐阜県 あけおめ太郎さん
148.8

第12回成績(投票79名 総平均1.76点)

名前
ABC
1花井さん1871.8188.82.39
2鳥かご1772.0179.02.27
3カツオ1751.9176.92.24
4遅れてきた猫☆1731.8174.82.21
5でろ坊1731.7174.72.21
6乃木沼1661.6167.62.12
7ガガガの棋太郎1621.8163.82.07
8あってぃ1601.9161.92.05
9すかいどん1551.3156.31.98
10グシャグシャバキバキ1541.3155.31.97
11帰ってきたメタボリゴン1531.9154.91.96
11退屈な夕食1531.9154.91.96
13ねこ太郎withJ1502.0152.01.92
14セッドあとむ1491.7150.71.91
15お鼻マーガリ1481.6149.61.89
16キャッツアイ1481.1149.11.89
16バジルごはん1472.1149.11.89
18BB1471.9148.91.88
19あけおめ太郎1471.8148.81.88
20せりか1471.7148.71.88
20(株)大喜利事務所1471.7148.71.88
22とりふぐ1471.6148.61.88
23あやひーのでし1461.8147.81.87
24ブルックス1461.5147.51.87
25Kit1451.9146.91.86
26真似き猫1431.9144.91.83
27Tsu-1422.0144.01.82
28くる1421.7143.71.82
29ヒマラヤ産消しゴム1412.4143.41.82
30ひざガクガク1421.3143.31.81
31太郎丸1421.2143.21.81
32ハヤシライス師匠1401.9141.91.80
33わびこっつ1401.8141.81.79
34#の中のカマ吉くん1401.6141.61.79
35愚者スライム1391.5140.51.78
36カルパ1382.0140.01.77
36茶屋町亭かわにん1382.0140.01.77
38じょっか with N1371.9138.91.76
39ささら1371.8138.81.76
40井の線亭ぽんぽこ1371.6138.61.75
41デコボコリンゴ1342.5136.51.73
42進次郎放送局1351.4136.41.73
43エアロ1341.8135.81.72
44まるっぱ1341.6135.61.72
45ぢゃんぼ。1331.8134.81.71
46小雪肉球1322.0134.01.70
47電光石火1312.2133.21.69
48にゃんこロボ1312.1133.11.68
49バレージ1311.6132.61.68
50磯野ワイニーしようぜ1302.1132.11.67
51みゃ1301.6131.61.67
52のど自慢の鐘bot1292.1131.11.66
53ドナルドジャンク1291.7130.71.65
54幸せ僧1291.2130.21.65
55王桐1281.4129.41.64
56やぶけそ1271.2128.21.62
57アーバンストリート1261.2127.21.61
583番ショートお父ちゃん1251.5126.51.60
59カーテンは夜ひらく1231.8124.81.58
60シートーサーマー1231.7124.71.58
61まかお1231.5124.51.58
62キデン1221.6123.61.56
63監督代理1203.0123.01.56
64リュウ1201.8121.81.54
65ミカエル1191.4120.41.52
66ゆるゆるチアガール1172.1119.11.51
67カレイ時々ヒラメ1171.8118.81.50
68guniguni1171.7118.71.50
69ナポリタン村井1141.5115.51.46
70さっつん1132.1115.11.46
71山本ポン太1112.0113.01.43
72ちひろ1111.6112.61.43
73おっさんゴリラ1111.5112.51.42
74ゆんぴー1111.4112.41.42
75びろびろーん1102.2112.21.42
76愛【デュード】飢男1071.9108.91.38
77シンカー1061.6107.61.36