着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第13回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 入る時にガラス窓にぶつかって出る時にもぶつかる
      北海道 真似き猫さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「来るんじゃなかった・・・」どんなマジックショー?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 箱の外ではなんか違うマジックが始まってるっぽい
      京都府 楼閣おはぎさん

作品一覧

お題1 「大喜利エスト」レベルアップしたはずなのにガッカリ。勇者、どうなった?

答え
判定
夜更かししても翌朝いつもの時間に目が覚めて二度寝できない身体を手に入れた
大阪府 小雪肉球さん
157.0
「したたかさ」が2ポイントふえ「オベッカ」のまほうをおぼえた
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
146.0
難易度がレベルアップしたのに「ちえ」が上がらなかったからボケが思い付かない
宮城県 愛【デュード】飢男さん
160.8
ムダな技術ばかり習得し、賢さは減ったように思う
大阪府 花井さんさん
141.7
胸囲が8cm増えた!二の腕回りが5cm増えた!伝説の鎧が着られなくなった!
愛知県 愚者スライムさん
176.8
賢者にジョブチェンジしてから下ネタにキレがない
静岡県 さっつんさん
169.8
レベル8で山田勝己、レベル10で河野太郎パワーワードに指定されて使えなくなった
東京都 せりかさん
149.6
大勇者の称号を得たが スキルがクソみたいな下ネタのみ
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
130.6
その時トラップ「山田くん全部取っちゃいなさい!」が発動した
神奈川県 ささらさん
155.9
荷物が多すぎて家出人と間違われ職質受けた
福岡県 バジルごはんさん
149.1
レベル50を境に目・肩・腰が弱点に加わる
岩手県 ドナルドジャンクさん
188.6
「ちからが2あがった!すばやさが3あがった!なにかだいじなものをうしなった!」
滋賀県 バレージさん
159.5
元女子アナばかり、いいねするようになった
石川県 やぶけそさん
140.2
「さいだいHPがあがった!」ということに対し「エッチ、ピー」と言っては爆笑してる
東京都 のど自慢の鐘botさん
135.0
ステータスと共に各種保険料が上がった
京都府 オオタニシさん
189.6
親の扶養から外れたので住民税、所得税、健康保険料を支払わなければならなくなった
千葉県 カレイ時々ヒラメさん
166.8
指を差して叫ぶヒラリークリントンの写真のエンカウント率が高すぎて辞めた
千葉県 遅れてきた猫☆さん
150.8
オカンが電源コードにつまづいた!本体がフリーズして、すべて消し去ってしまった!
兵庫県 スベリ野郎さん
146.1
「そろそろ結果の一つでも出してほしいのですがねぇ」という目で王様がこっちを見た
福岡県 あってぃさん
178.0
テクニックに染まったこの俺に、まっすぐな回答はもう出ない
東京都 グレート・キタさん
167.8
ペギーハヤマ のじゅもんを おぼえた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
129.8

お題2 「来るんじゃなかった・・・」どんなマジックショー?

答え
判定
壇上に上がって箱の中に入ったのはいいんだけどいつになったら胴体返してくれるの?
埼玉県 おっさんゴリラさん
152.5
マジック(油性)でひたすら絵を描くだけのショー
香川県 ゆんぴーさん
125.5
5000円札を貸したら3000円が返ってきた
東京都 ブルックスさん
153.6
マジックペンしか出せないし、それをめちゃくちゃ高額で買わされた
長野県 大義利太郎の大喜利大会さん
125.4
消えるマジックでステージに上げられて今どこにいるのか分からない。
大阪府 磯野ワイニーしようぜさん
159.8
開演2時間前に東急ハンズの手品コーナーで見かけた
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
195.7
母親がサクラとして参加していた
青森県 やむごとなき井上さん
164.1
受付で、ハトの扱いについてマジシャンと新沼謙治がずっと揉めてる
東京都 あやひーのでしさん
167.8
人体切断マジックをしてもらってから歩き方が米津玄師になった
東京都 みゃさん
154.3
脱出中も関節が鳴るポキポキがずっと聞こえる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
182.0
オエッて言いながら引っ張った口から、ゆで卵を核とした万国旗のボールが出てきた
東京都 エアロさん
143.5
イケメンマジシャンの手伝いに選ばれ壇上へ上がった時、こいに落とされた
群馬県 ケイト@稀覯さん
137.7
マジシャンに貸した一万円札が千円札になって戻ってきた
東京都 太郎丸さん
150.8
最終的に119番で消した
秋田県 ひざガクガクさん
190.3
「ちょっとお借りしますね」と言われたまま1万円札が返ってこない
京都府 カツオさん
141.8
耳や鼻がでっかくなった後、戻せなくて落ち込んでいる
京都府 すかいどんさん
143.2
胴体切断マジックをされた後から 足の小指が上手く動かない
愛知県 ねこ太郎さん
163.0
12時間公演
東京都 #の中のカマ吉くんさん
154.0
「消えた俺の1万円札はどこだ!」と客が怒鳴り、マジシャンがズボンを脱ぎ始めた
福井県 アーバンストリートさん
154.2
ただの油性マジックや水性マジックが展示してあるだけだった
北海道 スパルタンXさん
136.3
協力してもらう人‥‥◯列目の左から◯番目の方ステージにお上がりください
福島県 乃木沼さん
123.6
観客皆さん帰るとき耳がでかくなりこまってる
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
141.7
いろいろなマジシャンのモノマネをして、ご本人登場までしてくれるが全員知らない人
福岡県 ちかさん
169.8
さてここに、先程真っ二つにした猫がございます
大阪府 ちょんまげマサト○さん
165.2
グッタリした鳩が出てすぐにまた消した
東京都 でろ坊さん
189.6
箱に閉じ込められたブスが脱出してもブスだった
北海道 お鼻マーガリンさん
173.2
客席から壇上に招かれるのが、全て最前列に陣取った弟子らしき一味
東京都 進次郎放送局さん
149.3
貸した1万円札が隣のお客さんの懐から出てきて、そのまま懐に収められた
静岡県 わびこっつさん
161.8
「頑張れ…頑張れ…!」と親みたいな気持ちで見てしまう
東京都 トランポリンさん
162.4
僕がカードを選んだマジックに失敗し、マジシャンが屈強な男たちに連れて行かれた
東京都 キデンさん
167.4
さっき消えた客かと思いきや青森公演で消されたという客が泣きながら現れた
徳島県 セッドあとむさん
183.8
ジャンクフードのポスターからハンバーガーを抜き出すが、食べ方が汚い
愛知県 理由なき妄想さん
158.5
「一旦目つぶっててください」と何回言われたことか
千葉県 まかおさん
187.7
水中からの脱出でガチ溺れからの客を慌てさせましたテイが痛々しい
群馬県 ぢゃんぼ。さん
141.0
どのマジックも小数点込みの秒読みをする
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
152.8
ほぼマグロの解体ショー
神奈川県 (株)大喜利事務所さん
156.1
腕まくりをしてみせてタネも仕掛けもなかったけれどためらい傷があった
長野県 まるっぱさん
178.6
箱の外ではなんか違うマジックが始まってるっぽい
京都府 楼閣おはぎさん
203.7
ゲスト賞
ムキムキの人が箱に入り、怪力で箱を壊して脱出した
京都府 鳥かごさん
165.0
人体切断マジックの切断面に元カノの写真があった
京都府 Kitさん
150.6
マジシャンが何かの呪文をかけたせいか入場人数と退場人数が合ってない
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
159.2

お題3 周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?

答え
判定
ケンタッキーの前でガチ号泣
神奈川県 リュウさん
154.0
ムネは誰よりも固くモモは誰よりも柔らかい上半身ボディービルダー
香川県 くるさん
154.9
毎朝、ポポポポ鳴いてめざまし代わり
山口県 ネコゴジラさん
133.0
三歩進んだら忘れるから
群馬県 ぐんやさん
147.3
「柔らかいキスをしたつもりが鋭く刺さってしまった」と悩んでいた
千葉県 guniguniさん
154.9
日焼けすると焼き魚のような香ばしい匂いがする
東京都 幸せ僧さん
155.7
飛行機を見て鼻で笑った
東京都 山本ポン太さん
160.1
周囲のやつの前世が「鳥貴族」の店員で全員そいつのこと覚えてた
福井県 おわらいさん
128.8
自分で家を作った
兵庫県 ふろむよふさん
160.7
魚を食べる時は必ず丸飲み
東京都 デコボコリンゴさん
184.5
常に上から目線
大阪府 ブライアン社長さん
150.3
クリスマスとクリスマスイブは毎年姿をくらます
千葉県 ゆめさん
160.9
やきとり屋を見て、うつむいて涙ぐみ呟いた。「ゴメンな、オレだけ生きてて。」
大阪府 じょっかさん
152.0
全くドローンにはしゃがない
大分県 退屈な夕食さん
156.9
唐揚げ見て泣いてた
兵庫県 コエンマさん
146.7
キスをするとき自分の歯を相手の歯に当ててくる
熊本県 キャッツアイさん
148.1
処理したムダ毛がいっぱい詰まった布団が軽くて暖かいと評判
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
167.0
ミスした新人を抱いて暖める
愛知県 にゃんこロボさん
178.2
何度聞いても「マウスをクルックーしてください」と言ってる
新潟県 とりふぐさん
189.8
鶏肉だけ食べないタイプのヴィーガン
千葉県 カルパさん
137.2
胸は引き締まってるのに、ももは脂がしたたってる
神奈川県 男も育休さん
159.7
翼をください」を歌うときの感情の込め方がハンパない
東京都 うふふ検討中さん
197.0
入る時にガラス窓にぶつかって出る時にもぶつかる
北海道 真似き猫さん
203.8
最優秀賞
二の腕どころかワキまでたるんでいる
岐阜県 あけおめ太郎さん
135.8
鍋パーティーにネギを背負ってくる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
187.2

第13回成績(投票90名 総平均1.75点)

名前
ABC
1真似き猫2021.8203.82.26
2楼閣おはぎ2021.7203.72.26
3うふふ検討中1952.0197.02.19
4ガガガの棋太郎1941.7195.72.17
5ひざガクガク1891.3190.32.11
6とりふぐ1881.8189.82.11
7オオタニシ1881.6189.62.11
7でろ坊1881.6189.62.11
9ドナルドジャンク1871.6188.62.10
10まかお1861.7187.72.09
11グシャグシャバキバキ1861.2187.22.08
12デコボコリンゴ1822.5184.52.05
13セッドあとむ1821.8183.82.04
14井の線亭ぽんぽこ1802.0182.02.02
15まるっぱ1771.6178.61.98
16にゃんこロボ1771.2178.21.98
17あってぃ1762.0178.01.98
18愚者スライム1751.8176.81.96
19お鼻マーガリ1721.2173.21.92
20さっつん1681.8169.81.89
20ちか1681.8169.81.89
22グレート・キタ1661.8167.81.86
22あやひーのでし1661.8167.81.86
24キデン1661.4167.41.86
25カーテンは夜ひらく1652.0167.01.86
26カレイ時々ヒラメ1651.8166.81.85
27ちょんまげマサト○1632.2165.21.84
28鳥かご1632.0165.01.83
29やむごとなき井上1622.1164.11.82
30ねこ太郎1612.0163.01.81
31トランポリン1611.4162.41.80
32わびこっつ1601.8161.81.80
33ゆめ1591.9160.91.79
34愛【デュード】飢男1591.8160.81.79
35ふろむよふ1591.7160.71.79
36山本ポン太1582.1160.11.78
37磯野ワイニーしようぜ1581.8159.81.78
38男も育休1581.7159.71.77
39バレージ1581.5159.51.77
40ゆるゆるチアガール1572.2159.21.77
41理由なき妄想1571.5158.51.76
42小雪肉球1552.0157.01.74
43退屈な夕食1551.9156.91.74
44(株)大喜利事務所1542.1156.11.73
45ささら1541.9155.91.73
46幸せ僧1541.7155.71.73
47くる1531.9154.91.72
47guniguni1531.9154.91.72
49みゃ1531.3154.31.71
50アーバンストリート1531.2154.21.71
51#の中のカマ吉くん1522.0154.01.71
51リュウ1522.0154.01.71
53ブルックス1521.6153.61.71
54茶屋町亭かわにん1511.8152.81.70
55おっさんゴリラ1511.5152.51.69
56じょっか1502.0152.01.69
57遅れてきた猫☆1491.8150.81.68
57太郎丸1491.8150.81.68
59Kit1491.6150.61.67
60ブライアン社長1491.3150.31.67
61せりか1481.6149.61.66
62進次郎放送局1481.3149.31.66
63バジルごはん1472.1149.11.66
64キャッツアイ1471.1148.11.65
65ぐんや1461.3147.31.64
66コエンマ1451.7146.71.63
67スベリ野郎1442.1146.11.62
68帰ってきたメタボリゴン1442.0146.01.62
69エアロ1421.5143.51.59
70すかいどん1421.2143.21.59
71カツオ1401.8141.81.58
72花井さん1401.7141.71.57
72長野のいちごちゃん読まれたよ!1401.7141.71.57
74ぢゃんぼ。1392.0141.01.57
75やぶけそ1391.2140.21.56
76ケイト@稀覯1361.7137.71.53
77カルパ1352.2137.21.52
78スパルタンX1351.3136.31.51
79あけおめ太郎1341.8135.81.51
80のど自慢の鐘bot1332.0135.01.50
81ネコゴジラ1330.0133.01.48
82ヒマラヤ産消しゴム1282.6130.61.45
83ハヤシライス師匠1281.8129.81.44
84おわらい1271.8128.81.43
85ゆんぴー1241.5125.51.39
86大義利太郎の大喜利大会1241.4125.41.39
87乃木沼1221.6123.61.37