着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第17回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 雇われ店長のことを暫定チャンピオンと呼ぶ
      大阪府 小雪肉球さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 曲のタイトルを背中に貼られてた
      滋賀県 グシャグシャバキバキさん

作品一覧

お題1 音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?

答え
判定
指揮台がどうみても跳び箱の一段目
静岡県 さっつんさん
179.9
森の音楽会にゲスト指揮者として呼ばれた
香川県 ゆんぴーさん
121.6
代役として急遽連れてきたシンバル役がゼンマイ仕掛けの猿だった
愛知県 愚者スライムさん
158.6
舞台袖から指揮台まで歩く間に落とし穴に落ちた
大阪府 じょっかさん
152.9
「指揮だってそうじゃん」とエア演奏。しかしちんちんで指揮してた
愛媛県 シートーサーマーさん
98.5
楽屋に銀だこの空箱と青海苔まみれの指揮棒が転がっていた
広島県 電光石火さん
181.0
マスク拒否したので指揮台から降ろされる
石川県 やぶけそさん
118.2
指揮棒が指し示す方向に「ウィーン」と台が動いてしまう
東京都 みゃさん
154.7
ボッシュートです」と声がしてあの音が演奏され、指揮台が沈んでいった
京都府 すかいどんさん
157.4
楽器を忘れたチェロ奏者がシュラスコを構えてる
愛媛県 よしむねさん
142.6
全演奏が揃って指揮から一拍ずれている
東京都 進次郎放送局さん
137.4
指揮棒がこっそりハリーポッターの魔法の杖とすり替えられていた
奈良県 グリンチさん
124.9
ベロンベロンで指揮者がお酒のにおいでプンプン!
大阪府 ブライアン社長さん
97.9
主催者から、「時間押してるから2分で終わらせて」と言われた
新潟県 ギョー転いなりずしさん
156.1
指揮の棒が2メートルのプリッツに変わってる
千葉県 黒箱さん
126.8
近所のコンビニで「棒きれ」と呼ばれていた
東京都 グレート・キタさん
160.5
タクトに肉と野菜が交互に刺さってる
兵庫県 酔拳老師ガガさん
177.7
ついでにトライアングル叩かされた
東京都 でろ坊さん
164.8
シンバルで照明を反射させてくる
福岡県 それでも嬉しかったさん
188.7
指揮棒を下に下げる度に、楽団員の誰かがわざとズッこけて客席大爆笑
宮城県 愛【デュード】飢男さん
135.8
奏者達がの視線が指揮棒ではなく、この日のために用意したヅラに集中している
東京都 タクローさん
138.0
指揮棒の代わりに爪楊枝を振るというボケを誰もツッコんでくれない
東京都 うふふ検討中さん
135.9
シンバル奏者がありえないタイミングで鳴らし、またそれに「ブラボー」と返す客がいた
東京都 のど自慢の鐘botさん
142.9
入場と共に緞帳が降りた
福岡県 あってぃさん
161.7
タクトを振り上げるたびに演奏者が「叩かないで!」のポーズをする
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
178.7
指揮棒を振るたびにクモの巣が引っかかる
新潟県 とりふぐさん
181.8
指揮棒の下にヒモで吊るされた五円玉が付いている
熊本県 キャッツアイさん
152.1
「あの指揮棒に入ったら1点な!」とオーケストラが輪投げを始めた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
171.1
曲のタイトルを背中に貼られてた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
200.3
ゲスト賞
みんなが自分の知らない曲を演奏し始めた
福岡県 ちかさん
172.6
メトロノームのバーターだった
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
147.6

お題2 新幹線にて。「この車内販売員、だめだなあ・・・」なぜ?

答え
判定
昨日オーバーランをしでかした運転士に間違いない!
香川県 くるさん
114.1
お釣りと共に塩を撒いてくる
神奈川県 ちゃぶさん
141.1
全部食べかけ
福岡県 にゃくしょう!さん
134.2
富士山に見とれてカートから手を離す
東京都 ブルックスさん
142.4
「音速の向こう側へ行くんだ」と、速度のGに負けて車両の向こう側にも辿り着いてない
群馬県 ケイト@稀覯さん
117.6
カッチカチのアイスをドロッドロにしてから渡された
宮城県 とれいんさん
136.0
「お客様でセグウェイの止め方をご存知の方ぁぁぁぁ!」と叫びながら通り過ぎていった
東京都 あやひーのでしさん
185.8
ゲップの音と共にドアが開き販売員登場
埼玉県 おっさんゴリラさん
141.5
最高速度のアナウンスが流れると胸に何度も十字を切る
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
160.1
「小銭の音が聞こえましたよ 買いますね?」と言われた
北海道 お鼻マーガリンさん
147.7
ついでに宗教勧誘もしてくる
青森県 やむごとなき井上さん
142.1
「どいてどいて!」と 言いながら先頭車両までの自己ベストを狙ってる
東京都 エアロさん
184.4
有名人に求めたサインを貰うなりすぐ販売している
福岡県 バジルごはんさん
165.1
自由席の車両だけアゴを上げて見下してくる
京都府 カツオさん
178.9
富士山を見てうっとりしてる
愛知県 理由なき妄想さん
136.9
「ほ〜ら、餌だぞ〜」と言いながらダラダラとワゴンを押してくる
熊本県 自由人さん
153.7
「のぞみ」になりきってて、ほぼ素通り
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
129.1
喫煙車両から出てこない
滋賀県 バレージさん
183.8
「お客様の未来にはひかりものぞみもありませんが?」と言ってくる
福井県 アーバンストリートさん
152.4
美人すぎて話が入ってこない
千葉県 まかおさん
119.6
お金だけ貰って次の駅で降りる
愛知県 にゃんこロボさん
147.4
立ち止まったまま無言で見つめてくる
秋田県 ひざガクガクさん
142.3
「名古屋に着いたら起こして下さい」と言って前の座席を倒した
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
172.0
終着駅のアナウンスで慌てて出てくる
大分県 退屈な夕食さん
192.9
「コンビニだとこれ半分の値段で買えますけど、よろしいですか?」と確認された
京都府 鳥かごさん
176.0

お題3 居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?

答え
判定
バイトの子とクリンチしすぎて奥さんと別れたらしい
大阪府 ちょんまげマサト○さん
160.7
通行人の視線を読んでご案内の連打を浴びせてる
埼玉県 らむちゃんさん
130.6
クレーム客をクリンチでかわす
東京都 ひぽさわさん
165.5
「ご注文の際はそちらのゴングを鳴らしてください」と言った
千葉県 guniguniさん
157.1
生中を両手にファイティングポーズでこっちを見ている
大阪府 老人Aさん
147.1
お客に呼ばれると縄跳びしながら少しずつ近づいてくる
宮城県 sumi-zさん
153.6
3分間働いたら1分休んでいる
東京都 せりかさん
197.8
客が飲み過ぎて倒れたら、10カウントし始めた。
愛知県 雪景色さん
176.1
マウスピースをつけて接客
東京都 デコボコリンゴさん
141.5
注文した品を左手左手右手の順でテーブルに置いていく
徳島県 セッドあとむさん
155.7
スピードメニューに「ジャブ」がある
大阪府 磯野ワイニーしようぜさん
159.8
おしぼりを頼んだら 蝶のように舞い蜂のようにトス
群馬県 ぢゃんぼ。さん
137.5
追加オーダーを第2ラウンドと呼ぶ
岩手県 ドナルドジャンクさん
171.9
料理を運ぶときデンプシロールでやってくる
静岡県 びろびろーんさん
137.2
「ご注文を打ち返します」て言う
大阪府 ハヤシライス師匠さん
163.8
雇われ店長のことを暫定チャンピオンと呼ぶ
大阪府 小雪肉球さん
206.9
最優秀賞
転んでも8秒くらい待ってから立ち上がる
北海道 真似き猫さん
181.8
痩せてる人がビールを美味しそうに飲んでるとウンウン頷きながら泣いてる
東京都 キデンさん
146.4
吐きそうな客の前にタオルを投げて呼び鈴を連打してる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
164.9
味にパンチが効いていないと思ったら、カウンターから出てこない
東京都 山本ポン太さん
152.2
堀井昭男で予約したら入り口に「マニー・パッキャオ様」と書かれた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
125.0
新人が団体の接客であたふたしていると白タオルを投げ込んでくる
京都府 楼閣おはぎさん
174.5
中ジョッキの事をミドル級と呼んでいる
大阪府 花井さんさん
173.5
呼び鈴の代わりにゴングが置いてある
大阪府 ユウスケさん
143.0
入店した瞬間に重心を低くして距離を詰めてきた
東京都 #の中のカマ吉くんさん
170.7

第17回成績(投票86名 総平均1.80点)

名前
ABC
1小雪肉球2051.9206.92.41
2グシャグシャバキバキ1991.3200.32.33
3せりか1961.8197.82.30
4退屈な夕食1911.9192.92.24
5それでも嬉しかった1871.7188.72.19
6あやひーのでし1841.8185.82.16
7エアロ1831.4184.42.14
8バレージ1821.8183.82.14
9とりふぐ1801.8181.82.11
9真似き猫1801.8181.82.11
11電光石火1792.0181.02.10
12さっつん1781.9179.92.09
13カツオ1771.9178.92.08
14茶屋町亭かわにん1771.7178.72.08
15酔拳老師ガガ1761.7177.72.07
16雪景色1742.1176.12.05
17鳥かご1742.0176.02.05
18楼閣おはぎ1731.5174.52.03
19花井さん1721.5173.52.02
20ちか1711.6172.62.01
21カレイ時々ヒラメ1702.0172.02.00
22ドナルドジャンク1701.9171.92.00
23ゆるゆるチアガール1692.1171.11.99
24#の中のカマ吉くん1691.7170.71.98
25ひぽさわ1641.5165.51.92
26バジルごはん1632.1165.11.92
27遅れてきた猫☆1631.9164.91.92
28でろ坊1631.8164.81.92
29ハヤシライス師匠1621.8163.81.90
30あってぃ1601.7161.71.88
31ちょんまげマサト○1582.7160.71.87
32グレート・キタ1591.5160.51.87
33長野のいちごちゃん読まれたよ!1582.1160.11.86
34磯野ワイニーしようぜ1581.8159.81.86
35愚者スライム1571.6158.61.84
36すかいどん1561.4157.41.83
37guniguni1552.1157.11.83
38ギョー転いなりずし1542.1156.11.82
39セッドあとむ1541.7155.71.81
40みゃ1531.7154.71.80
41自由人1521.7153.71.79
42sumi-z1521.6153.61.79
43じょっか1511.9152.91.78
44アーバンストリート1511.4152.41.77
45山本ポン太1502.2152.21.77
46キャッツアイ1511.1152.11.77
47お鼻マーガリ1461.7147.71.72
48ヒマラヤ産消しゴム1452.6147.61.72
49にゃんこロボ1461.4147.41.71
50老人A1452.1147.11.71
51キデン1451.4146.41.70
52ユウスケ1412.0143.01.66
53のど自慢の鐘bot1411.9142.91.66
54よしむね1411.6142.61.66
55ブルックス1411.4142.41.66
56ひざガクガク1411.3142.31.65
57やむごとなき井上1402.1142.11.65
58おっさんゴリラ1401.5141.51.65
58デコボコリンゴ1392.5141.51.65
60ちゃぶ1392.1141.11.64
61タクロー1362.0138.01.60
62ぢゃんぼ。1361.5137.51.60
63進次郎放送局1361.4137.41.60
64びろびろーん1352.2137.21.60
65理由なき妄想1351.9136.91.59
66とれいん1342.0136.01.58
67うふふ検討中1341.9135.91.58
68愛【デュード】飢男1341.8135.81.58
69にゃくしょう!1322.2134.21.56
70らむちゃん1291.6130.61.52
71カーテンは夜ひらく1272.1129.11.50
72黒箱1251.8126.81.47
73井の線亭ぽんぽこ1232.0125.01.45
74グリンチ1231.9124.91.45
75ゆんぴー1201.6121.61.41
76まかお1181.6119.61.39
77やぶけそ1171.2118.21.37
78ケイト@稀覯1161.6117.61.37
79くる1122.1114.11.33
80シートーサーマー971.598.51.15
81ブライアン社長961.997.91.14