着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第20回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain でんき屋さん。おじいちゃんが店員に「年寄りだからってなめんなよ」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 10年保証を生涯保証と言い換えてる
      京都府 楼閣おはぎさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 人気アイドルのコンサートなのに客が舌打ち。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 高音パートのときだけマイクを客席に向けてくる
      東京都 あやひーのでしさん

作品一覧

お題1 人気アイドルのコンサートなのに客が舌打ち。なぜ?

答え
判定
彼氏同伴ステージだった
香川県 ゆんぴーさん
117.3
ゴンドラに乗ったプロデューサーが小銭を投げてくる
愛知県 雪景色さん
133.0
高音パートのときだけマイクを客席に向けてくる
東京都 あやひーのでしさん
162.7
ゲスト賞
握手券を首輪に付けたあどけない子犬が今、放たれた
静岡県 さっつんさん
111.8
口パクなのにカラオケが流れてる
東京都 七咲さん
112.5
スマホで歌詞を確認しながら歌ってる
東京都 デコボコリンゴさん
131.2
スタンドマイクの高さ調整で一曲目が終わる
愛知県 理由なき妄想さん
152.9
今日の売り上げを勘定している秋元康が奥でほくそ笑んでいた
北海道 真似き猫さん
117.7
目が合うと思いっきり目をそらす
熊本県 キャッツアイさん
131.1
股間に付ける白鳥を事務所に送ったのにまだ孔雀みたいな衣装で紅白出てた
大阪府 ちょんまげマサト○さん
98.3
「みんな大好きだよー!」と言いながら左手の結婚指輪を見せびらかす
福井県 アーバンストリートさん
150.3
生着替えのパフォーマンスでスカートからジャージになった
沖縄県 hiroさん
140.3
久しぶりのコンサートなのに、鳥山明の自画像みたいなマスクしてた
東京都 エアロさん
121.6
足元にうどんの生地が敷いてある
東京都 みゃさん
131.4
一日警察署長の姿のままで来て「前科者のみんな~!」と叫んだ
千葉県 遅れてきた猫☆さん
141.7
ミニスカートの下にジャージをはいて出てきた
滋賀県 バレージさん
135.5
ピンク・レディーが出てきた
群馬県 ぢゃんぼ。さん
98.9
失恋ソングを歌いながら号泣してた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
119.3

お題2 でんき屋さん。おじいちゃんが店員に「年寄りだからってなめんなよ」なぜ?

答え
判定
店員に「シルバーなのにゴールド会員なんですねー」と言われた
東京都 のど自慢の鐘botさん
142.4
「エレキテルて言ったほうが、分かりやすかったですかね?」
東京都 ひぽさわさん
143.4
「お客様〜、すぐに分かりましたよ〜、電気釜をお探しですよね?」
熊本県 自由人さん
102.5
「タイマーをかければ、電源OFFを忘れてもエアコンが何かを忘れても安心です」
東京都 進次郎放送局さん
121.3
扇風機見てたら背後にクッション準備しだした
秋田県 ひざガクガクさん
140.4
「新しい電池を入れ歯、大丈夫ですよ、おじいちゃんなだけに」
石川県 やぶけそさん
89.4
「これ、テレビって言うんですよ」
千葉県 まかおさん
126.7
店員がPCとパソコンの違いを説明してくれない
大阪府 じょっかさん
115.9
「あっそれ仏壇じゃなくて冷蔵庫ですよ」
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
133.7
「合計で諭吉10枚です」と言われた
岩手県 ドナルドジャンクさん
106.7
このオーブンで焼骨ですか?じゃねーよ
徳島県 セッドあとむさん
94.6
「お客様、当店にはエスカレーターもございますので」
香川県 くるさん
110.8
マッサージチェアに座ると全員で敬礼してくる
大阪府 老人Aさん
117.1
「係の者がお伺いします」とaiboを置いて去った
千葉県 guniguniさん
129.0
「LEDにするメリットは無さそうですね」と言った
京都府 カツオさん
148.9
頭をみて「お客様は20ワットの電球で大丈夫ですね」と言った
北海道 お鼻マーガリンさん
130.6
「乾電池1つとはいえ、ご親族様の同席と了承が必要です」
大阪府 あ立ちさん
131.9
年金の支給日だけしか接客してくれない
東京都 せりかさん
140.9
てめえのようなジジイが、ダイソンの掃除機使えるわけねーだろうがカス!
山形県 生田斗真に何一つ勝てない竜聖さん
80.7
10年保証を生涯保証と言い換えてる
京都府 楼閣おはぎさん
187.7
最優秀賞
反応が薄かったら「耳鼻科行きますか?」と言ってくる
千葉県 黒箱さん
129.0
冷蔵庫を「中に入るタイプの最新エアコン」と説明した
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
131.5
「お客様、僕の知り合いのペッパー君に似てますね」
東京都 グレート・キタさん
105.6
「どうします?全部の機能知りたいですか?」
東京都 #の中のカマ吉くんさん
125.5
「いつも火おこしは棒で?」と聞かれた
新潟県 とりふぐさん
132.8
ご購入の商品は駐車場のお停めの手押し車までお持ちいたしますね
大分県 退屈な夕食さん
111.9
りんごの欠けたバッタもんばかり売ろうとしてくる
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
115.0
カタログの冷蔵庫について聞いたら「あなたが入るぐらいの棺桶と同じサイズです」
大阪府 ハヤシライス師匠さん
133.8

お題3 「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?

答え
判定
ピーポーピーポー♪ピーポくんは今日もあなたの町を見守ります!
東京都 ブラックパンダーさん
96.7
そこの車…止まらんでええ、ちゃうちゃうあんちゃんそこの車エビ握りなさい
静岡県 びろびろーんさん
96.2
さて問題、次の信号をどちらに曲がるでしょ~~か!?
東京都 ブルックスさん
141.4
そこの女子大生!今から犯人逮捕をカッコよく見せるから止まりなさい!
神奈川県 男も育休さん
142.8
誰かサイレン持ってる人いる~?忘れてきたから貸してー
宮城県 sumi-zさん
118.7
い~~~~~~しや~~~~~~きいも~~~~~ 止まりなさ~~~~~い
宮城県 とれいんさん
105.7
労働者を守れー!24時間営業を廃止しろー!
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
107.1
皆さんの中に銀行強盗に立ち向かう勇気と腕っぷしのある方はいませんかー?
愛知県 愚者スライムさん
143.6
そこの車! あっ、お前も! どいつもこいつも逆走をやめなさい!!
大阪府 小雪肉球さん
135.0
そこのバイク!カッコいいのでじっくり見せて下さい
京都府 すかいどんさん
147.4
そこの巨乳の娘止まりなさい。乳頭法違反で逮捕したい
埼玉県 おっさんゴリラさん
115.6
ウエシーロー!シタクーロー!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
90.4
い〜しや〜きいも〜〜おいも!一度言ってみたかったんだ〜
福岡県 バジルごはんさん
108.1
芸能人を乗せた護送車が通りま〜す
東京都 うふふ検討中さん
131.8
この車はこっそり捕まえようとして覆面パトカーですよ~
大阪府 ブライアン社長さん
118.9
「前の車止まりなさい。前の焼き芋カー止まってください。すみません2ください。」
千葉県 ゆめさん
131.7
給油口どっちにあります?
東京都 でろ坊さん
147.6
そっちにイノシシが逃げたぞー!イノシ・・レジ袋だー!
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
101.9
俺ら兵庫県警やんな?なんか「新宿」って標識見えたで
広島県 電光石火さん
126.0
次は終点、とうきょう、とうきょう〜
東京都 山本ポン太さん
115.3
姫路へ行きたい人はこちらにお乗りください
新潟県 ギョー転いなりずしさん
119.1
そこの中学生の集団、じゃんけんで負けた一人が全員の荷物を持つやつをやりなさい
京都府 鳥かごさん
111.8

第20回成績(投票71名 総平均1.75点)

名前
ABC
1楼閣おはぎ1861.7187.72.64
2あやひーのでし1611.7162.72.29
3理由なき妄想1511.9152.92.15
4アーバンストリート1491.3150.32.12
5カツオ1471.9148.92.10
6でろ坊1461.6147.62.08
7すかいどん1461.4147.42.08
8愚者スライム1421.6143.62.02
9ひぽさわ1421.4143.42.02
10男も育休1411.8142.82.01
11のど自慢の鐘bot1411.4142.42.01
12遅れてきた猫☆1401.7141.72.00
13ブルックス1401.4141.41.99
14せりか1391.9140.91.98
15ひざガクガク1391.4140.41.98
16hiro1382.3140.31.98
17バレージ1341.5135.51.91
18小雪肉球1332.0135.01.90
19ハヤシライス師匠1321.8133.81.88
20カレイ時々ヒラメ1321.7133.71.88
21雪景色1312.0133.01.87
22とりふぐ1311.8132.81.87
23あ立ち1301.9131.91.86
24うふふ検討中1301.8131.81.86
25ゆめ1301.7131.71.85
26ゆるゆるチアガール1301.5131.51.85
27みゃ1301.4131.41.85
28デコボコリンゴ1292.2131.21.85
29キャッツアイ1301.1131.11.85
30お鼻マーガリ1291.6130.61.84
31guniguni1272.0129.01.82
31黒箱1272.0129.01.82
33まかお1251.7126.71.78
34電光石火1242.0126.01.77
35#の中のカマ吉くん1241.5125.51.77
36エアロ1201.6121.61.71
37進次郎放送局1201.3121.31.71
38グシャグシャバキバキ1181.3119.31.68
39ギョー転いなりずし1172.1119.11.68
40ブライアン社長1171.9118.91.67
41sumi-z1171.7118.71.67
42真似き猫1161.7117.71.66
43ゆんぴー1161.3117.31.65
44老人A1152.1117.11.65
45じょっか1141.9115.91.63
46おっさんゴリラ1141.6115.61.63
47山本ポン太1132.3115.31.62
48カーテンは夜ひらく1132.0115.01.62
49七咲1111.5112.51.58
50退屈な夕食1101.9111.91.58
51さっつん1101.8111.81.57
51鳥かご1101.8111.81.57
53くる1091.8110.81.56
54バジルごはん1062.1108.11.52
55長野のいちごちゃん読まれたよ!1052.1107.11.51
56ドナルドジャンク1051.7106.71.50
57とれいん1041.7105.71.49
58グレート・キタ1041.6105.61.49
59自由人1011.5102.51.44
60井の線亭ぽんぽこ1001.9101.91.44
61ぢゃんぼ。971.998.91.39
62ちょんまげマサト○962.398.31.38
63ブラックパンダー951.796.71.36
64びろびろーん942.296.21.35
65セッドあとむ931.694.61.33
66茶屋町亭かわにん891.490.41.27
67やぶけそ881.489.41.26
68生田斗真に何一つ勝てない竜聖791.780.71.14