着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第21回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 顔を汚さないように仰向けでヘッドスライディングする
      徳島県 セッドあとむさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 顔がむくんで目が一重になると故障リストに入る
      東京都 #の中のカマ吉くんさん

作品一覧

お題1 女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?

答え
判定
デッドボールを受けると客席から5万個のボールが相手ピッチャーに放り込まれる
東京都 みゃさん
144.4
ウインク一つでランナーを刺す
兵庫県 ちきちきたさん
163.5
さよなら負けの試合の後は大雨に打たれる
大阪府 きおさん
142.8
笑った歯が眩しすぎて口を開けるとボークがとられる
大阪府 いもほりさん
149.6
顔を汚さないように仰向けでヘッドスライディングする
徳島県 セッドあとむさん
209.6
最優秀賞
打つとファンに手を振りながらムーンウォークで一塁に向かうので、試合は丸2日かかる
東京都 ブラックパンダーさん
125.9
狩野英孝が入団した事に抗議が殺到した
東京都 デコボコリンゴさん
123.4
打った瞬間「君の瞳にサイクルヒット」とつぶやいて三塁側から逆走する
東京都 のど自慢の鐘botさん
122.9
イケメンでなく入団を断念した芸人が始球式のとき号泣する
石川県 やぶけそさん
127.3
顔がむくんで目が一重になると故障リストに入る
東京都 #の中のカマ吉くんさん
198.7
ゲスト賞
ハート形に塁を回る
新潟県 とりふぐさん
165.8
髪型が崩れるので帽子とヘルメットにサラサラヘアを植毛してる
宮城県 sumi-zさん
135.9
ファンに手を出すときのストライクゾーンがとにかく広い
京都府 大喜利RPGさん
153.7
デッドボールで倒れたイケメンがダブルベッドで運ばれていった
千葉県 遅れてきた猫☆さん
162.7
ロジンバッグの粉を吹く時に指がハートになる
大阪府 ユウスケさん
134.1
ピッチャー交代で、リリーフカーガールをお姫様抱っこして登場
大阪府 老人Aさん
156.1
牽制球を受けたランナーに「そんなに飛び出したら危ないだろ?」とささやく
福井県 アーバンストリートさん
148.3
見逃し三振でも客席まで届くドルチェ&ガッバーナ
神奈川県 ちゃぶさん
107.9
乱入してきた犬を普通に可愛がる
大阪府 やぎこーさん
134.9
肩の手術のため離脱していたはずのピッチャーが、イケメンになって帰ってきた
大阪府 花井さんさん
168.4
試合中どのカメラに抜かれてもカメラ目線になっている
福岡県 あってぃさん
168.0
「また次の時にでも払ってよ」と言いながら、自分とオーナーの年俸をおごってくれる
神奈川県 男も育休さん
117.6
顔のアップしか映らない野球中継がある
千葉県 ゆめさん
172.7
アウトになってもすかさずウインク
千葉県 黒箱さん
122.8

お題2 社会科見学でパン工場に出かけた小学生がどんより。その理由とは?

答え
判定
工場長が「パン」と発音するたびに唾が飛ぶ
東京都 ブルックスさん
172.5
工場内に信じられない数のハエが飛んでいる
愛知県 雪景色さん
136.8
工場長の「嫁と揉めてもパン揉めない」という話が20回目に到達
神奈川県 リュウさん
131.2
工場長が「皆さんに美味しいパンを届けるため毎日15時間休日なしで働き続けてます」
大阪府 ハヤシライス師匠さん
142.7
お米をモチーフにしたゆるキャラ達が至る所で虐げられている
愛知県 愚者スライムさん
145.6
ジャムおじさんのお面を被り「美味しくな~れ・美味しくな~れ」を連呼している
香川県 くるさん
114.8
「カビを防ぐために気を付けていることはありますか?」という質問が2回スルーされた
千葉県 guniguniさん
191.2
「ご飯の方が好き!」と叫んだお調子者の山崎君の頭を工場長がずっと鷲づかみしている
東京都 あやひーのでしさん
167.7
焼き工程の演出が、パンのうめき声もリアルな灼熱地獄
静岡県 さっつんさん
143.7
世の中への不平不満をぶちまけながら、生地をたたきつけていた
東京都 ひぽさわさん
168.5
パンはパンでもフライパン工場だった(笑)
群馬県 ぢゃんぼ。さん
103.2
某アニメキャラが痛いよ辛いよと叫びながら試食コーナーで顔を振る舞っている
静岡県 びろびろーんさん
124.3
衛生面について語る工場長の後ろで、ハエが元気よく飛んでいる
愛知県 理由なき妄想さん
155.9
山崎夏の残パン祭り開催中で異臭が酷かった
埼玉県 おっさんゴリラさん
120.5
パン工場の社員が聞く耳を持たなかった
新潟県 ギョー転いなりずしさん
146.0
生地の横ででんじろうがニヤニヤしている
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
132.9
保健所の調査が入ってる
京都府 カツオさん
138.0
国算(こくさん)と偽る裏社会を見た…。
兵庫県 西野さんさん
110.4
お土産にビニール袋いっぱいのパンの耳を無理矢理渡された
東京都 せりかさん
159.1
ジャムだらけでバタコが1人もいない
東京都 グレート・キタさん
105.7
デブの担任が「先生は今朝ご飯を食べずに来ました」とやる気に満ちている
大阪府 じょっかさん
158.9
工場長が「僕たちにはあのパンがお金にしか見えません」と言った
京都府 オオタニシさん
152.8
お土産がパンの袋を閉じるやつ
東京都 うふふ検討中さん
164.8
検品レーンに三つ目のアンパンマンが流れてきた
愛知県 にゃんこロボさん
144.1
社員が慌てて「工場長!またイースト菌が暴走しました!」と報告してきた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
145.5
「顔が濡れて力が出ない」とうずくまる作業員たち
東京都 七咲さん
138.6
最後にくれた紙袋の中身がキーホルダーだった
京都府 楼閣おはぎさん
137.8
やせ細った子供が廃棄のパンを盗もうとして大人に奥へと引きずられていく光景を見た
宮城県 とれいんさん
157.8
すごい試食させてくれるけど水が高い
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
159.4
第3埠頭の工場でマフィア同士の小麦粉の取引現場を見せられる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
131.0
奥の方から「何が祭りだ!」という声とともに皿を割る音が響いている
滋賀県 バレージさん
179.3
パン粉用のパンを製造しているおじさん達は全員、悲しそうな目をしていたから
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
120.9
小麦の生産量トップ3の国を当てないとパンがもらえない
京都府 鳥かごさん
138.8

お題3 お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?

答え
判定
雷注意報が埼玉・千葉・妻に出ています
岩手県 ドナルドジャンクさん
165.0
一生 頭上に降らせたい人がいます
秋田県 ひざガクガクさん
154.3
こちら、スタジオとは違って寒いです
東京都 山本ポン太さん
144.1
嫁の不機嫌も通り雨だといいのですが…
北海道 お鼻マーガリンさん
147.4
今日はカタツムリが泣いて謝るくらいの晴天になるでしょう
大阪府 ちょんまげマサト○さん
150.1
たぶんメイクぐちゃぐちゃかな?それでは台風の現場を呼んでみましょう
京都府 すかいどんさん
167.3
佐賀県の天気は晴れですが、だからといってお出かけするようなところはありません
千葉県 まかおさん
178.6
朝は1℃、日中は7℃まで上がり夕方は3℃…今日新装開店!?
群馬県 ケイト@稀覯さん
105.6
3カメさん明日お見合いだそうですが天気だけでも良くてよかったですね!
福岡県 バジルごはんさん
154.2
良い子じゃない子は家の中での落雷にも注意して下さい
熊本県 キャッツアイさん
139.3
今日は出社途中に季節外れの雹が降りまして私、血だらけで意識が朦朧としています!
熊本県 自由人さん
122.8
「当たって当たり前、外すと叩かれる」割に合わないお仕事です
北海道 真似き猫さん
151.7
今朝は折り畳み傘を忘れた旦那をにんまり見送りました
東京都 進次郎放送局さん
160.3
絶対に…
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
110.9
今日のキャスターの下着の色は秋空のように爽やかなブルーです!♡
香川県 ゆんぴーさん
133.6
所によりにわか雨が降りますが、日頃の行いのせいでしょう。
静岡県 わびこっつさん
155.8
今にも雨が降りだしそうてすが、今日とあしたはまだです。芦田は愛菜です。
大阪府 ブライアン社長さん
120.8
この後は、外れても怒られない「今日の占い」です
東京都 エアロさん
195.6
全国の天気です。ピックアップされてない県は次回頑張りましょう。
大分県 退屈な夕食さん
177.0
晴れだからって愛しのあの子に告白しても、フられるだけだからね?
宮城県 愛【デュード】飢男さん
119.9
以上、ノーブラでお伝えしました
岐阜県 あけおめ太郎さん
159.8
降水確率は60%、的中率は50%です
大阪府 小雪肉球さん
156.0
いつも天気予報の時だけ視聴率が下がります。
奈良県 グリンチさん
145.8
雨です。クソがっ!
東京都 でろ坊さん
110.6

第21回成績(投票84名 総平均1.74点)

名前
ABC
1セッドあとむ2081.6209.62.50
2#の中のカマ吉くん1971.7198.72.37
3エアロ1941.6195.62.33
4guniguni1892.2191.22.28
5バレージ1781.3179.32.13
6まかお1771.6178.62.13
7退屈な夕食1752.0177.02.11
8ゆめ1711.7172.72.06
9ブルックス1711.5172.52.05
10ひぽさわ1671.5168.52.01
11花井さん1671.4168.42.00
12あってぃ1662.0168.02.00
13あやひーのでし1661.7167.72.00
14すかいどん1661.3167.31.99
15とりふぐ1641.8165.81.97
16ドナルドジャンク1632.0165.01.96
17うふふ検討中1631.8164.81.96
18ちきちきた1621.5163.51.95
19遅れてきた猫☆1611.7162.71.94
20進次郎放送局1591.3160.31.91
21あけおめ太郎1581.8159.81.90
22グシャグシャバキバキ1581.4159.41.90
23せりか1572.1159.11.89
24じょっか1571.9158.91.89
25とれいん1561.8157.81.88
26老人A1542.1156.11.86
27小雪肉球1542.0156.01.86
28理由なき妄想1541.9155.91.86
29わびこっつ1541.8155.81.85
30ひざガクガク1531.3154.31.84
31バジルごはん1522.2154.21.84
32大喜利RPG1521.7153.71.83
33オオタニシ1511.8152.81.82
34真似き猫1501.7151.71.81
35ちょんまげマサト○1482.1150.11.79
36いもほり 1481.6149.61.78
37アーバンストリート1471.3148.31.77
38お鼻マーガリ1461.4147.41.75
39ギョー転いなりずし1442.0146.01.74
40グリンチ1441.8145.81.74
41愚者スライム1441.6145.61.73
42茶屋町亭かわにん1441.5145.51.73
43みゃ1431.4144.41.72
44にゃんこロボ1431.1144.11.72
44山本ポン太1422.1144.11.72
46さっつん1421.7143.71.71
47きお1411.8142.81.70
48ハヤシライス師匠1411.7142.71.70
49キャッツアイ1381.3139.31.66
50鳥かご1371.8138.81.65
51七咲1371.6138.61.65
52カツオ1362.0138.01.64
53楼閣おはぎ1361.8137.81.64
54雪景色1351.8136.81.63
55sumi-z1341.9135.91.62
56やぎこー1331.9134.91.61
57ユウスケ1322.1134.11.60
58ゆんぴー1321.6133.61.59
59井の線亭ぽんぽこ1311.9132.91.58
60リュウ1292.2131.21.56
61ゆるゆるチアガール1292.0131.01.56
62やぶけそ1261.3127.31.52
63ブラックパンダー1241.9125.91.50
64びろびろーん1222.3124.31.48
65デコボコリンゴ1212.4123.41.47
66のど自慢の鐘bot1211.9122.91.46
67黒箱1211.8122.81.46
67自由人1211.8122.81.46
69カレイ時々ヒラメ1191.9120.91.44
70ブライアン社長1191.8120.81.44
71おっさんゴリラ1191.5120.51.43
72愛【デュード】飢男1181.9119.91.43
73男も育休1161.6117.61.40
74くる1131.8114.81.37
75カーテンは夜ひらく1091.9110.91.32
76でろ坊1091.6110.61.32
77西野さん1091.4110.41.31
78ちゃぶ1061.9107.91.28
79グレート・キタ1041.7105.71.26
80ケイト@稀覯1041.6105.61.26
81ぢゃんぼ。1012.2103.21.23