着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第22回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ガソリンスタンド。「この店員、イラッとくるな~」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 最後に拭いたフロントガラスにスポーツ選手みたいなサインを書いた
      京都府 すかいどんさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ガソリンスタンド。「この店員、イラッとくるな~」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain サイドミラーに映ってる方に話しかけてくる
      愛媛県 よしむねさん

作品一覧

お題1 新入社員が3日で「転職先探すか…」その理由とは?

答え
判定
飛び込み営業するからと先輩について行くと、訪問先の扉に突進し血だらけになっていた
北海道 スパルタンXさん
128.2
社長の土下座を5回見た
愛知県 愚者スライムさん
160.8
社長の服装がMステ初登場の嵐ばりのシースルーファッションだったから
埼玉県 おっさんゴリラさん
110.6
男性社員のワイシャツからブラがもれなく透けて見える
東京都 ブラックパンダーさん
138.8
「生きて帰ってこい、それが最初の研修だ」とジャングルのど真ん中に置き去りにされた
千葉県 guniguniさん
151.1
部長がぶっとびカードを使うたびに、ランダムで転勤させられる
東京都 ひぽさわさん
136.5
会社名でググると、関連検索ワードで「ハラスメントの巣窟」と出てきた
愛知県 雪景色さん
131.9
社長が「1」のパネルを急いで運んでいて外から会社を見たら「倒産まであと 日」
熊本県 自由人さん
138.8
今日の営業訪問先を上司がダーツを投げて決めている
東京都 せりかさん
159.2
マナー研修の内容が「お箸の持ち方」から始まる
京都府 カツオさん
132.8
クールビスは、男女関係なくネクタイだけ着用可と言われたので
愛知県 ねこ太郎さん
110.2
「キリスト退職につき募集」枠採用だったのに、4日目に復活してきた。
東京都 蟹さん
122.9
社員食堂で、はんぺんを焼いたものをうな重に偽装して売っていることに気付いた
兵庫県 ちきちきたさん
118.7
客の名前をフルネームで覚えなければならない
香川県 ゆんぴーさん
100.4
毎朝入り口で警備員に止められる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
142.7
電話を取るときに「ピチピチの新人、田中です!」と言わされる
滋賀県 バレージさん
148.4
初日に傘、2日目に充電器、3日目に上着が無くなった
東京都 グレート・キタさん
165.8
テレワーク中の上司が話し始めると、必ず後ろから麻雀牌を混ぜる音がする
東京都 進次郎放送局さん
140.3
「発想力を鍛える」と称して毎日朝礼で大喜利大会
東京都 うふふ検討中さん
106.9
「今日も社長のコンタクトレンズを探すぞー!」と従業員達が一斉に床へ へばりついた
岐阜県 あけおめ太郎さん
153.8
FAXが出てくるのを、全社員で不思議そうに見ている
東京都 エアロさん
166.6
オウムにクレーム対応させてご褒美あげている
東京都 みゃさん
146.4
社内かくれんぼ大会で隠れていた社長が3日目に見つかった
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
132.4
オラ、もっとつえぇやつに会いてぇぞ
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
89.0
「謝罪会見を開くんだが出てくれないか?」と言われた
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
146.7
「夕方になるとヒゲが濃くなる」はずの先輩のヒゲが朝から濃かった
東京都 のど自慢の鐘botさん
122.8

お題2 ガソリンスタンド。「この店員、イラッとくるな~」何をした?

答え
判定
「軽のくせにハイオク満タン入りまーす!」
東京都 あやひーのでしさん
151.8
「満タンで」と言うと「高速走るんすか?」と言ってくる
大阪府 ユウスケさん
128.1
財布がスカスカのお客様のガソリン満タン入りま~す
宮城県 sumi-zさん
127.8
左側から話しかけ「あ、右なんすね」と回り込む
東京都 ブルックスさん
168.6
ガラスに息を「ハァーッ」ってして拭いてる
京都府 ミシェルさん
148.1
ちょっと離れて窓を拭くパントマイムを続けている
徳島県 セッドあとむさん
169.6
最後に拭いたフロントガラスにスポーツ選手みたいなサインを書いた
京都府 すかいどんさん
182.3
最優秀賞
「ユアセルフ?マイセルフ?」と聞いてきた
福岡県 あってぃさん
134.0
「いらっしゃいませなど」をいちいち窓ガラスに泡スプレーで書き込んでくる
静岡県 びろびろーんさん
130.4
「近いんで」って車内横断するし、前後座席もクロスしてく
群馬県 ケイト@稀覯さん
112.7
俺の顔も拭いてきた
大阪府 老人Aさん
170.2
フロントガラスに息をハーッと吐いてから乾いた布でキュキュキュキュ鳴らして拭いた
静岡県 わびこっつさん
113.7
あなた…イレギュラーですね!
福岡県 バジルごはんさん
133.2
「お待たせして申し訳ございません!」と言うものの、ガソリンをスポイドで給油してる
大阪府 ブライアン社長さん
131.8
レギュラーか補欠か聞いてくる
大阪府 花井さんさん
151.4
サイドミラーに映ってる方に話しかけてくる
愛媛県 よしむねさん
176.4
ゲスト賞
セルフ給油なのにいちいち大声で「レギュラー満タン入りまーす!」と叫ぶ
大阪府 じょっかさん
122.0
おろしたての中拭き用タオルを差し出したはいいが、なかなか放そうとしない
静岡県 さっつんさん
133.8
初心者マーク見て逃げ出した
秋田県 ひざガクガクさん
136.4
全方向でエスカレーターのパントマイム
大分県 退屈な夕食さん
122.1
「だいぶ汚れてますね~」と言いながら、顔まで丁寧に拭いてくれた
熊本県 キャッツアイさん
139.2
何かしゃべってると思って窓を開けたのに、ずっと口パクを続けている
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
173.8
「彼女を乗せてる時は千円分じゃないんですね」
北海道 お鼻マーガリンさん
174.4
セルフなのにチップを要求してくる
神奈川県 ちゃぶさん
129.9
「僕の外車と同じ産地なんですよ。飲みます?」とワインを注いできた
福井県 アーバンストリートさん
119.3
入れ終わった後、いちいち天井にぶつかる
兵庫県 ふろむよふさん
103.9
胸の谷間めっちゃ見せて窓拭きしてくれるが、四, 五十のオッサン。
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
112.3
窓に息を吐いて「バカ」と書いてから拭く
新潟県 とりふぐさん
144.0
レギュラー千円分ていうあだ名で呼んでくる
千葉県 ゆめさん
138.6
洗車する時に一緒に乗ってくる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
168.5

お題3 親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?

答え
判定
札束とコネをチラつかせてプロデューサーを抱いてる
神奈川県 男も育休さん
117.7
支配人を支配している
愛知県 理由なき妄想さん
147.1
小汚いファンには手と同時に万札も握らせる
大阪府 きおさん
129.1
写真集の水着カットを実家のプールで撮影
千葉県 まかおさん
140.5
マイクスタンドが親のスネの形をしている
宮城県 とれいんさん
152.7
毎日整形して毎日「誰?」と言われる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
130.9
「♪なん桁っけ?入るドル~」と投資を自慢する曲を歌う
石川県 やぶけそさん
129.4
ファンの皆様ではなく親のおかげ
岩手県 ドナルドジャンクさん
135.8
札束の風呂に浸かる写真集が無断でパワーストーンの広告に使われてる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
144.9
検索すると同名の競走馬が先に出る
東京都 でろ坊さん
162.7
身内の購入だけでミリオン達成
東京都 七咲さん
164.6
小銭アレルギー持ち
東京都 #の中のカマ吉くんさん
147.5
公演後にトランプが「Mochiko is good!」とツイートする
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
135.9
株主優待で配ったCDのタイトルが「気分上場」
大阪府 小雪肉球さん
136.1
生番組で父親の失敗談を話そうとしたら画面が消え「しばらくお待ちください」
広島県 電光石火さん
148.0
CDを買うと執事がついてくる
群馬県 ぢゃんぼ。さん
138.2
株を買ったファンだけが握手会に参加できる
京都府 鳥かごさん
144.8

第22回成績(投票78名 総平均1.78点)

名前
ABC
1すかいどん1811.3182.32.34
2よしむね1751.4176.42.26
3お鼻マーガリ1731.4174.42.24
4ガガガの棋太郎1721.8173.82.23
5老人A1682.2170.22.18
6セッドあとむ1681.6169.62.17
7ブルックス1671.6168.62.16
8グシャグシャバキバキ1671.5168.52.16
9エアロ1651.6166.62.14
10グレート・キタ1641.8165.82.13
11七咲1631.6164.62.11
12でろ坊1611.7162.72.09
13愚者スライム1591.8160.82.06
14せりか1572.2159.22.04
15あけおめ太郎1521.8153.81.97
16とれいん1511.7152.71.96
17あやひーのでし1501.8151.81.95
18花井さん1501.4151.41.94
19guniguni1492.1151.11.94
20バレージ1471.4148.41.90
21ミシェル1462.1148.11.90
22電光石火1462.0148.01.90
23#の中のカマ吉くん1461.5147.51.89
24理由なき妄想1452.1147.11.89
25カレイ時々ヒラメ1451.7146.71.88
26みゃ1451.4146.41.88
27遅れてきた猫☆1431.9144.91.86
28鳥かご1431.8144.81.86
29とりふぐ1422.0144.01.85
30ハヤシライス師匠1411.7142.71.83
31まかお1391.5140.51.80
32進次郎放送局1391.3140.31.80
33キャッツアイ1381.2139.21.78
34ブラックパンダー1371.8138.81.78
34自由人1371.8138.81.78
36ゆめ1371.6138.61.78
37ぢゃんぼ。1362.2138.21.77
38ひぽさわ1351.5136.51.75
39ひざガクガク1351.4136.41.75
40小雪肉球1342.1136.11.74
41井の線亭ぽんぽこ1341.9135.91.74
42ドナルドジャンク1341.8135.81.74
43あってぃ1322.0134.01.72
44さっつん1321.8133.81.72
45バジルごはん1312.2133.21.71
46カツオ1311.8132.81.70
47茶屋町亭かわにん1311.4132.41.70
48雪景色1301.9131.91.69
49ブライアン社長1301.8131.81.69
50ゆるゆるチアガール1291.9130.91.68
51びろびろーん1282.4130.41.67
52ちゃぶ1281.9129.91.67
53やぶけそ1281.4129.41.66
54きお1272.1129.11.66
55スパルタンX1271.2128.21.64
56ユウスケ1262.1128.11.64
57sumi-z1261.8127.81.64
581211.9122.91.58
59のど自慢の鐘bot1211.8122.81.57
60退屈な夕食1202.1122.11.57
61じょっか1202.0122.01.56
62アーバンストリート1181.3119.31.53
63ちきちきた1171.7118.71.52
64男も育休1161.7117.71.51
65わびこっつ1121.7113.71.46
66ケイト@稀覯1111.7112.71.44
67ヒマラヤ産消しゴム1102.3112.31.44
68おっさんゴリラ1091.6110.61.42
69ねこ太郎1082.2110.21.41
70うふふ検討中1051.9106.91.37
71ふろむよふ1021.9103.91.33
72ゆんぴー991.4100.41.29
73カーテンは夜ひらく872.089.01.14