着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第23回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 入場時に手を繋いでいた少年にまだ手を握ってもらっている
      茨城県 カレイ時々ヒラメさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 押し出しのことを「EXIT」と呼ぶ
      北海道 お鼻マーガリンさん

作品一覧

お題1 PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?

答え
判定
使わないゴールの前で待っていた
東京都 ブルックスさん
136.5
相手とのユニフォーム交換を終えていた
徳島県 セッドあとむさん
143.6
「蹴ればいいの?」「ゴールに?」「ボールを?」と何度も聞きに戻ってくる
京都府 すかいどんさん
148.3
震える手で飲もうとしたスポドリを全部こぼした
東京都 ブラックパンダーさん
140.8
スタンドにいるママが大声で「真ん中を狙って」と叫んだら大きくうなずいた
東京都 せりかさん
162.2
恥ずかしいのかボールと目を合わせることができない
静岡県 びろびろーんさん
119.3
手のひらに人の字を書きながら独りでくすぐったいと笑ってる
大阪府 あ立ちさん
136.0
両手にスパイク履いて四足助走を取りだした
和歌山県 けωぽこちωさん
126.1
微動だにしないボールとネット右隅に突き刺さったスパイク
神奈川県 ささらさん
127.9
既に相手チームのユニフォームを着ている
東京都 グレート・キタさん
129.8
長い助走をとるなあと思ったら、そのまま後向きで家に帰った
大阪府 老人Aさん
138.1
ベーブルースみたいに狙ってる場所を指差して「予告ゴール」したがる
大阪府 小雪肉球さん
124.0
結び直した左右の靴紐がつながってる
愛媛県 よしむねさん
169.6
右のゴール隅までの芝目を入念に読んでいる
兵庫県 ちきちきたさん
145.6
ソックス5枚履きでスパイクがはちきれそう
京都府 ミシェルさん
116.8
パンツ食い込んでる
神奈川県 ちゃぶさん
95.0
「入る、入らない、入る」と芝生をちぎっては捨てている
滋賀県 バレージさん
154.5
ユニホーム交換を終え、相手チーム側に並んでいる
大阪府 じょっかさん
128.9
シュートコースをナビに入力している
熊本県 キャッツアイさん
141.1
ホームラン宣言した
福岡県 バジルごはんさん
108.0
「これ外せばもう帰れる?」と聞いてきた
新潟県 とりふぐさん
158.8
足ひっかけられたアピールをしだした。
東京都 ブイヨンさん
133.4
蹴る前に予告ホームランした
大阪府 きおさん
109.3
相手の監督とずっとウインク
神奈川県 男も育休さん
126.8
バーンと蹴ってビューンって飛ばしてキーパーにドカーン!で完璧、とのこと
千葉県 guniguniさん
107.0
「高得点を狙うなら頭」と繰り返しつぶやいている
静岡県 さっつんさん
141.6
助走取りすぎて壁に当たってるのにまだ後ろに下がろうとしてる
京都府 楼閣おはぎさん
134.7
アルコールでボールを念入りに拭きだした
群馬県 ぢゃんぼ。さん
125.7
「お前らは外で見てろ」と言って、隠し持っていたレッドカードを投げつけてきた
東京都 山本ポン太さん
103.6
スタンドに居る女子アナを見てニヤけている
岩手県 ドナルドジャンクさん
105.6
ミサンガの重みで、ちょっと右によろけてる
福岡県 デジタル奏でるさん
159.0
でかいミサンガが両足縛ってる
愛知県 にゃんこロボさん
131.1
「どちらにしようかな」と指差しながら蹴る方向を決めようとしている
福井県 アーバンストリートさん
130.2
自分のゴールでチームが勝利するのをイメージしながら、勝利の美酒をひっかけてる
大阪府 ブライアン社長さん
118.0
ボールに向かってヘッドスライディングの練習した後、覚悟を決めた表情をしている
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
128.0
入場時に手を繋いでいた少年にまだ手を握ってもらっている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
186.8
最優秀賞
「取れないよぅ」と泣きながら、ボールの黒い所を磨き続けてる
東京都 エアロさん
139.5
自分が転がった
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
98.5

お題2 プロ野球チーム。この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?

答え
判定
選手が1人ずつバイクに乗ってて縦に並んでる
大阪府 ユウスケさん
121.2
ビールかけを兼ねている
東京都 デコボコリンゴさん
124.3
全員エチケット袋を手に遠くの緑を一心に見つめている
宮城県 とれいんさん
170.7
最終的にはパトカー数台とのカーチェイスになった
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
151.7
高速に乗って渋滞に巻き込まれた
愛知県 愚者スライムさん
150.6
パレードの最中に選手が酩酊状態でどんちゃん騒ぎ
香川県 ゆんぴーさん
109.2
明日、日本シリーズ初戦
京都府 カツオさん
152.9
選手の衣装がとさかモヒカンに袖なしレザー、 監督はトゲトゲ椅子に鎮座
愛知県 ねこ太郎さん
101.3
後ろからクラクション鳴らされまくってる
愛知県 理由なき妄想さん
149.1
パレードカーも 165km/h でてる
京都府 オオタニシさん
154.9
最下位チームの地元でやってる
福岡県 あってぃさん
160.9
投石にツバで応戦
岐阜県 あけおめ太郎さん
120.9
主砲とエースが徐々に他チームのユニフォーム姿になっていく
秋田県 ひざガクガクさん
131.4
パトカーに追われている
千葉県 まかおさん
121.5
一部選手の車が「クビ」と書かれたゲートをくぐり、やんわり戦力外通告される
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
157.1
選手全員が曇りガラスの向こうにおとなしく座っている
東京都 進次郎放送局さん
143.3
監督と球団社長が奪い合っていた優勝旗が折れた
東京都 七咲さん
160.5
全員仮装してて誰だかわからない
東京都 うふふ検討中さん
123.1
駅のロータリーから全然抜け出せない
大分県 退屈な夕食さん
168.1
補欠の選手が必要以上に目立っている
大阪府 花井さんさん
126.6
警察相手にもの凄い点数を稼いでる
東京都 みゃさん
140.4
負け越した投手だけ、しょぼいリリーフカーに一人で乗ってる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
149.6
「行き止まり後退しろ」のジェスチャーが「二次会ゲイバーで」となり最後尾に伝わった
東京都 でろ坊さん
111.7

お題3 チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?

答え
判定
突っ張りが得意な人を「パリピ」と呼ぶ
東京都 あやひーのでしさん
135.7
掛け声がうっちゃり、なんちゃり、ドスコウィ
宮城県 sumi-zさん
114.7
RKC(力士)って言う
東京都 蟹さん
155.9
基本的な挨拶はごっちゃ〜す〜!!
埼玉県 おっさんゴリラさん
129.5
がっぷり四つになるとへそピが絡まる
大阪府 いもほり さん
148.3
まわしに、わざと裂け目を入れる
石川県 やぶけそさん
141.3
力水をピッチャーの一気飲みでハコす
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
111.6
「よいしょ〜!!」の掛け声のときに言葉尻を上げる
東京都 のど自慢の鐘botさん
131.9
押し出しのことを「EXIT」と呼ぶ
北海道 お鼻マーガリンさん
175.6
ゲスト賞
「武蔵あざ丸」「あげぽよ」「DJ・KOO錦」という巨漢部員がいる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
140.0
部員の8割がテニスサークルと掛け持ちしている
東京都 #の中のカマ吉くんさん
146.5
行司をMCパイセンと呼ぶ
大阪府 ハヤシライス師匠さん
158.8

第23回成績(投票76名 総平均1.79点)

名前
ABC
1カレイ時々ヒラメ1851.8186.82.46
2お鼻マーガリ1741.6175.62.31
3とれいん1691.7170.72.25
4よしむね1681.6169.62.23
5退屈な夕食1662.1168.12.21
6せりか1602.2162.22.13
7あってぃ1591.9160.92.12
8七咲1591.5160.52.11
9デジタル奏でる1572.0159.02.09
10とりふぐ1571.8158.82.09
10ハヤシライス師匠1571.8158.82.09
12ゆるゆるチアガール1552.1157.12.07
131541.9155.92.05
14オオタニシ1531.9154.92.04
15バレージ1531.5154.52.03
16カツオ1511.9152.92.01
17ガガガの棋太郎1501.7151.72.00
18愚者スライム1491.6150.61.98
19遅れてきた猫☆1481.6149.61.97
20理由なき妄想1472.1149.11.96
21すかいどん1471.3148.31.95
21いもほり 1471.3148.31.95
23#の中のカマ吉くん1451.5146.51.93
24ちきちきた1441.6145.61.92
25セッドあとむ1421.6143.61.89
26進次郎放送局1421.3143.31.89
27さっつん1401.6141.61.86
28やぶけそ1401.3141.31.86
29キャッツアイ1401.1141.11.86
30ブラックパンダー1391.8140.81.85
31みゃ1391.4140.41.85
32井の線亭ぽんぽこ1382.0140.01.84
33エアロ1381.5139.51.84
34老人A1362.1138.11.82
35ブルックス1351.5136.51.80
36あ立ち1342.0136.01.79
37あやひーのでし1341.7135.71.79
38楼閣おはぎ1331.7134.71.77
39ブイヨン1312.4133.41.76
40のど自慢の鐘bot1301.9131.91.74
41ひざガクガク1301.4131.41.73
42にゃんこロボ1301.1131.11.73
43アーバンストリート1291.2130.21.71
44グレート・キタ1281.8129.81.71
45おっさんゴリラ1281.5129.51.70
46じょっか1271.9128.91.70
47カーテンは夜ひらく1262.0128.01.68
48ささら1261.9127.91.68
49男も育休1251.8126.81.67
50花井さん1251.6126.61.67
51けωぽこちω1242.1126.11.66
52ぢゃんぼ。1241.7125.71.65
53デコボコリンゴ1222.3124.31.64
54小雪肉球1222.0124.01.63
55うふふ検討中1212.1123.11.62
56まかお1201.5121.51.60
57ユウスケ1192.2121.21.59
58あけおめ太郎1191.9120.91.59
59びろびろーん1172.3119.31.57
60ブライアン社長1162.0118.01.55
61ミシェル1151.8116.81.54
62sumi-z1131.7114.71.51
63でろ坊1101.7111.71.47
64ヒマラヤ産消しゴム1092.6111.61.47
65きお1072.3109.31.44
66ゆんぴー1081.2109.21.44
67バジルごはん1062.0108.01.42
68guniguni1052.0107.01.41
69ドナルドジャンク1041.6105.61.39
70山本ポン太1012.6103.61.36
71ねこ太郎992.3101.31.33
72茶屋町亭かわにん971.598.51.30
73ちゃぶ932.095.01.25