着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第26回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 顔出しパネルの顔の位置がめちゃ低い
      福岡県 バジルごはんさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ホラーハウスのラストが「ご近所に頭を下げる母親」の人形
      秋田県 ひざガクガクさん

作品一覧

お題1 なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?

答え
判定
入場券を買って無い場合でも「あぁん?」で何とかなる
京都府 ミシェルさん
148.8
見てんじゃねえぞコラ!て言いながら、クレープ屋に並んでいる
東京都 ひぽさわさん
134.4
ゆるキャラに「お前どこ中だ?」と言うと飴をもらえる
宮城県 sumi-zさん
142.5
名物「メンチカツ」を売り子がゴリ押ししてくる
東京都 のど自慢の鐘botさん
135.0
ヤンキー座りで乗るジェットコースター「神風メンチ切り」が大人気
東京都 ブラックパンダーさん
138.8
帰る頃にはお客さん全員の眉毛が無くなっている
東京都 デコボコリンゴさん
154.4
熊のような男にズボンを奪われるアトラクション「ヤーさんのボンタンハント」
東京都 あやひーのでしさん
145.6
パレードの音が5km先まで聞こえる
大阪府 ユウスケさん
153.0
母子割がある
愛知県 理由なき妄想さん
142.9
来場者10万人目のお客様を追悼暴走へ招待した
熊本県 自由人さん
128.6
遊園地の入場口での入場スタンプが根性焼き
香川県 ゆんぴーさん
164.1
顔出しパネルの顔の位置がめちゃ低い
福岡県 バジルごはんさん
184.1
最優秀賞
中央に「リーゼン塔」がそびえ立つ
北海道 お鼻マーガリンさん
149.5
すべてのアトラクションでコロナ感染者のご利用が可能です、コロナ上等 夜露死苦
群馬県 ぢゃんぼ。さん
96.1
お土産売り場で中古の原付を買わされそうになる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
145.9
リーゼントの上に座るメリーゴーランド
和歌山県 けωぽこちωさん
142.1
就職できなかったプーさん達が集団でたむろしている
神奈川県 ちゃぶさん
133.6
係の人にはメンチ切る(ガン飛ばす)のが礼儀
大阪府 じょっかさん
111.9
リーゼントの長さ制限で乗れないアトラクションがある
静岡県 びろびろーんさん
177.1
出口に「魔多怒死苦堕災」の看板
岩手県 ドナルドジャンクさん
134.7
ホラーハウスのラストが「ご近所に頭を下げる母親」の人形
秋田県 ひざガクガクさん
179.4
ゲスト賞
ジェットコースターに乗った客が全員リーゼントになって降りてくる
大阪府 老人Aさん
137.1
その景色、VRゴーグルかけてるからやない、シンナーのせいや
兵庫県 麟子でGO★さん
112.9
ミラーハウスの鏡が全てバキバキに割られている
千葉県 遅れてきた猫☆さん
169.5
メリーゴーランドの乗り物がすべてデコチャリ
熊本県 キャッツアイさん
130.2
キャストが着ぐるみを腰で履いてる
京都府 楼閣おはぎさん
171.5
入場前に「ちょっと飛んでみろや」で持ち物検査
大分県 退屈な夕食さん
176.0
来年からDeNAベイスターズと業務提携するらしい
福岡県 あってぃさん
111.8
今日のショーで千葉で1番強い奴が決まるらしい
東京都 #の中のカマ吉くんさん
154.7
メインキャラのヤッキー&ヤニーはフケがちなので、会えたらラッキー
東京都 蟹さん
126.8
派手なのがコスプレの人、地味なのが「本物」
東京都 うふふ検討中さん
141.8
見つからないようにタバコを吸ってる「隠れヤンキー」がいる
愛媛県 よしむねさん
163.7
園内の乗り物はどれも車高が低く改造されている
東京都 進次郎放送局さん
136.3
油断してると、メリーゴーランドに轢かれる
東京都 山本ポン太さん
154.1

お題2 このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?

答え
判定
ランウェイ歩き始めるモデルに向かって金額が提示され服よりモデル重視。
福岡県 ゆかっちさん
111.5
秋に秋物のショーをしてる
東京都 ブイヨンさん
139.5
すれ違う時に肩がぶつかり喧嘩になる
東京都 ブルックスさん
157.3
ランウェイの先端でモデルが次々と落とし穴に落ちていく
愛知県 愚者スライムさん
158.6
審査員が100点満点で採点する
千葉県 まかおさん
114.4
ベルトコンベアにモデルが乗るだけの流れ作業
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
141.1
やけに太い男たちが円を描くように歩き、前掛けの美しさをアピールする
静岡県 わびこっつさん
128.6
ランウェイがカイジの鉄骨
愛知県 ぽむさん
125.6
全モデル一斉に出てきて蹴落とし合って最後に残った一人も力尽きて倒れた
千葉県 guniguniさん
126.7
ランウェイで追い剥ぎが待ってる
愛知県 にゃんこロボさん
135.1
ランウェイに「照れない!」の張り紙
北海道 窓際隊隊長さん
161.9
平均台の上を歩かされてデニムが破ける
福井県 アーバンストリートさん
113.2
モデルが一人しかいなくて、着替え待ち時間の方が長い
北海道 スパルタンXさん
140.0
グーをした原監督が待ち構えている
滋賀県 バレージさん
155.4
工事のため一部が片側交互通行になっている
新潟県 とりふぐさん
165.6
モデルがターンする前に、ステージに置かれた瓦を1枚ずつ割っていく
東京都 エアロさん
136.6
石油王とのお揃いコーデしか出てこない
岐阜県 BBさん
117.2
体育教師の生活指導を受けてから出てくる
神奈川県 男も育休さん
136.4
前衛的なファッションを見る客がBGMのマントラに合わせゆっくり前後に揺れている
東京都 みゃさん
112.4
ランウェイに地雷が埋まっており、モデルが足元の数字を頼りに歩いてくる
兵庫県 ちきちきたさん
120.7
ギャラリーから「そそる上腕二頭筋!」「ふくらはぎ板チョコ!」の掛け声
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
141.3
水道管の工事のため、ランウェイは通行禁止
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
132.1
会場:鳥取砂丘 ※雨天決行
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
111.3
裾がびしょびしょ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
115.4

お題3 「俺を信用してくれ!」「できません!」 なぜ?

答え
判定
底なし沼に既に首から下が沈んでしまっている
香川県 くるさん
142.8
エアーポッズを外さない
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
120.6
今年だけで2回銀行口座が凍結されている
滋賀県 春馬富士さん
139.1
「俺」としか名乗らない
徳島県 セッドあとむさん
159.5
「いいから乗れ!」と原付の後ろを指さしている
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
140.8
「絶対合格」のハチマキを上下逆に巻いたまま塾講師が熱弁してる
京都府 すかいどんさん
153.3
浮気してたという噂が今月で10件目...
千葉県 黒箱さん
107.0
毎週土日の夕方頃SNSに「買ってたら万馬券だったのに~!」と投稿してる
宮城県 とれいんさん
139.6
そう言う婚約者の汗を隣に座ったママが拭いてあげている
静岡県 さっつんさん
142.6
確か前に「島田洋七を尊敬してる」って言ってた
大阪府 小雪肉球さん
125.0
メガネにレンズが無い
石川県 やぶけそさん
156.2
自己破産した翌日に必ず返すからと元債権者の僕に金を借りにきた
東京都 せりかさん
120.1
振込先の口座がケイマン諸島
東京都 ソエジさん
134.6
「俺を信用してくれ!」の後にスタンプ送信してくる
京都府 カツオさん
148.8
「してくれ」の「て」で差し歯が飛んだ
東京都 でろ坊さん
145.5
「絶対に邪魔しないから!」とお父さんが修学旅行についてくると言ってきた
和歌山県 さいころちゃらみんさん
129.1
お尻に挟んだ小枝にカタカタ結びでくくりつけた命綱を使ってのビルの窓拭き
大阪府 ブライアン社長さん
106.2
電信柱の影からサングラスに黒スーツの男二人組がこちらをジッ〜と見てるざわ…ざわ…
埼玉県 おっさんゴリラさん
103.5
黒目の部分が¥マークになっていた
東京都 ホリさん
160.3

第26回成績(投票80名 総平均1.74点)

名前
ABC
1バジルごはん1822.1184.12.30
2ひざガクガク1781.4179.42.24
3びろびろーん1752.1177.12.21
4退屈な夕食1742.0176.02.20
5楼閣おはぎ1701.5171.52.14
6遅れてきた猫☆1681.5169.52.12
7とりふぐ1641.6165.62.07
8ゆんぴー1631.1164.12.05
9よしむね1621.7163.72.05
10窓際隊隊長1601.9161.92.02
11ホリ1582.3160.32.00
12セッドあとむ1581.5159.51.99
13愚者スライム1571.6158.61.98
14ブルックス1561.3157.31.97
15やぶけそ1551.2156.21.95
16バレージ1541.4155.41.94
17#の中のカマ吉くん1531.7154.71.93
18デコボコリンゴ1522.4154.41.93
19山本ポン太1522.1154.11.93
20すかいどん1521.3153.31.92
21ユウスケ1512.0153.01.91
22お鼻マーガリ1481.5149.51.87
23ミシェル1471.8148.81.86
23カツオ1471.8148.81.86
25カレイ時々ヒラメ1441.9145.91.82
26あやひーのでし1441.6145.61.82
27でろ坊1441.5145.51.82
28理由なき妄想1411.9142.91.79
29くる1411.8142.81.79
30さっつん1411.6142.61.78
31sumi-z1411.5142.51.78
32けωぽこちω1402.1142.11.78
33うふふ検討中1401.8141.81.77
34茶屋町亭かわにん1401.3141.31.77
35ゆるゆるチアガール1392.1141.11.76
36井の線亭ぽんぽこ1391.8140.81.76
37スパルタンX1382.0140.01.75
38とれいん1381.6139.61.75
39ブイヨン1372.5139.51.74
40春馬富士1372.1139.11.74
41ブラックパンダー1371.8138.81.74
42老人A1352.1137.11.71
43エアロ1351.6136.61.71
44男も育休1351.4136.41.71
45進次郎放送局1351.3136.31.70
46にゃんこロボ1332.1135.11.69
47のど自慢の鐘bot1332.0135.01.69
48ドナルドジャンク1331.7134.71.68
49ソエジ1331.6134.61.68
50ひぽさわ1331.4134.41.68
51ちゃぶ1321.6133.61.67
52カーテンは夜ひらく1302.1132.11.65
53キャッツアイ1291.2130.21.63
54さいころちゃらみん1272.1129.11.61
55自由人1271.6128.61.61
55わびこっつ1271.6128.61.61
571251.8126.81.59
58guniguni1251.7126.71.58
59ぽむ1241.6125.61.57
60小雪肉球1232.0125.01.56
61ちきちきた1191.7120.71.51
62ガガガの棋太郎1191.6120.61.51
63せりか1182.1120.11.50
64BB1152.2117.21.47
65グシャグシャバキバキ1141.4115.41.44
66まかお1131.4114.41.43
67アーバンストリート1121.2113.21.42
68麟子でGO★1111.9112.91.41
69みゃ1111.4112.41.41
70じょっか1101.9111.91.40
71あってぃ1101.8111.81.40
72ゆかっち1101.5111.51.39
73ヒマラヤ産消しゴム1092.3111.31.39
74黒箱1052.0107.01.34
75ブライアン社長1042.2106.21.33
76おっさんゴリラ1021.5103.51.29
77ぢゃんぼ。942.196.11.20