着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第27回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この公園、遊びにくいなあ・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 滑り台の途中に国境がある
      東京都 山本ポン太さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家 何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 川の字の真ん中を空けて待っていた
      徳島県 セッドあとむさん

作品一覧

お題1 「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家 何をした?

答え
判定
息子が道を間違えない様にカラス100羽とブランコを用意した
埼玉県 おっさんゴリラさん
128.7
母がお湯を沸かし始め、弟がタライを用意し、父がありったけのタオルを持って来た
東京都 ブラックパンダーさん
158.8
玄関開けたら、満面の笑みを浮かべたお父さんの体にご馳走が盛られていた
大阪府 ブライアン社長さん
156.0
戒名入り墓石と卒塔婆のミニチュアサンプルをルマンドエリーゼの袋に忍ばせた
北海道 ゆるふわパパさん
111.5
息子の写真を小皿にのせて、紅茶と一緒に出してきた
福岡県 デジタル奏でるさん
163.9
遠慮なく上がって〜と、隣の豪邸に彼女を案内した
香川県 ゆんぴーさん
171.2
「ようこそ」と「息子をよろしく」の尻文字の練習を始めた
宮城県 sumi-zさん
164.4
川の字の真ん中を空けて待っていた
徳島県 セッドあとむさん
190.6
ゲスト賞
「できるかぎりのもてなしを」と、ツイスターゲームをはじめる
神奈川県 ちゃぶさん
127.7
三つ指ついてご丁寧にスカートの中を覗く
東京都 ソエジさん
127.6
うっかり家族旅行の日と被らせてしまったので泣く泣く彼女に留守番を頼んだ
宮城県 とれいんさん
181.6
はしゃいで隣人に壁を蹴られた
岩手県 ドナルドジャンクさん
142.6
「あとは若い二人で」と言って彼女と末っ子を部屋に残した
北海道 お鼻マーガリンさん
171.7
母親から、息子の机の上に「ダメだった時用にどうぞ」と親父のエロ本が積まれていた
滋賀県 春馬富士さん
139.9
慌てた父が台車で相手宅まで妹を運びプラマイゼロにした
大阪府 アドリアーニョさん
147.5
由緒ありげな家系図をしたためようとして祖父の名が思い出せず「じいちゃん」と書いた
大阪府 小雪肉球さん
141.0
吊り橋の模型を大量に飾った
京都府 楼閣おはぎさん
138.6
玄関に入ってきた彼女を見て全員がアウトの札を上げた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
161.8
近くの交差点に[斎藤家➡]の看板置いた
東京都 みゃさん
177.4
飼い犬が吠えないように肉を食わせてご機嫌をとった
東京都 進次郎放送局さん
116.3
玄関のシーサーの口と口をくっつけた
東京都 #の中のカマ吉くんさん
178.7
ボディペイントで息子の部屋の備品になりきり一部始終を観察
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
153.4

お題2 「この公園、遊びにくいなあ・・・」その理由とは?

答え
判定
どの遊具にも真剣に遊んでるおじさんがいる
京都府 すかいどんさん
174.3
太極拳の人がどんどん増える
千葉県 guniguniさん
167.0
長いブランコがたくさんあって、広場の大部分がその軌道内
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
157.7
塀の向こうで怖いオジサンが「コラーッ!!」の練習をしている
愛知県 愚者スライムさん
159.7
地面が全部砂場
大阪府 じょっかさん
140.6
子供連れの奥様方が多く、服透けてるんじゃない?ってぐらいに薄着
福岡県 たくまさん
118.0
麻薬取締官が見張ってる
岐阜県 智也ぴeeeさん
131.7
遊具全てに「PayPay使えます!」ステッカーが貼ってある。
高知県 ごぜんぜうなさん
149.7
滑り台2つが向かい合ってる
千葉県 まかおさん
186.6
さっきまでうなだれてたサラリーマンがSASUKE風に実況してくる
岐阜県 BBさん
138.4
5年間で3回不発弾が見つかっている
東京都 せりかさん
162.3
安全性の考慮から遊具が全て プロジェクションマッピング
大阪府 里見英次郎さん
142.8
行くと必ずスーツ姿のサラリーマンがブランコ乗ってる
京都府 カツオさん
141.9
公園の木の枝に縄がくくりつけられぶら下がっている
静岡県 びろびろーんさん
158.1
武井壮と松岡修造がいる
神奈川県 ささらさん
126.9
何かするたびに近所のおばちゃんがめっちゃ褒めてくる
愛知県 ぽむさん
155.5
ジャングルジムにそっと花が供えてある
福岡県 バジルごはんさん
185.0
ビデオカメラを持ったパパたちがワンサカ
岐阜県 ずずzuさん
128.5
登るところから滑り終えるまでドラムロールが止まない
東京都 エアロさん
184.7
ゾウさんすべり台の横にゾウさんポロリおじさんがいる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
129.9
一方通行
福岡県 あってぃさん
137.7
いつもお昼になると中年男性が立ちこぎしている
東京都 ペプシ非公式さん
138.6
リクルートスーツに身を包んだ若者が「失礼致します」と言って土管に入っていく
大阪府 老人Aさん
156.0
今日も金網にサッカーボールがめりこんでる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
142.6
ブランコを漕ぐと罪人の首が締まる
兵庫県 ちきちきたさん
184.8
しょっちゅう市バスが中を通る
京都府 Kitさん
158.6
テレンス・リーが公園で筋トレしてる
和歌山県 さいころちゃらみんさん
128.1
「宿題しなさい」が口癖のオウムがいて脅かしても逃げない
東京都 katakuruさん
138.9
今日も糸井重里がショベルカーの一団を連れて現れた
滋賀県 バレージさん
137.5
野生の鳩と野生の人が毎日縄張り争いしてる
大阪府 きおさん
161.0
一日中「夕焼け小焼け」のチャイムが流れている
東京都 うふふ検討中さん
161.6
公園全体が時計になっていて、頻繁に秒針に襲われる
静岡県 さっつんさん
170.7
オリンピック強化選手が本気の遊具の使い方を見せつけてくる
愛知県 ねこ太郎さん
158.2
「人の糞は飼い主が責任を持って始末しましょう」の看板
東京都 ホリさん
134.1
子供が泣いているのに力士がシーソーから降りない
福井県 アーバンストリートさん
171.2
いつ行っても人型に置かれた縄跳びがある
大分県 退屈な夕食さん
174.0
校長先生が女子高生に土下座している
群馬県 ぢゃんぼ。さん
140.1
所せましと「全裸禁止」の看板が立てられている
東京都 グレート・キタさん
130.7
滑り台の途中に国境がある
東京都 山本ポン太さん
204.9
最優秀賞
「すべり台」という言葉に反応して受験生が睨んでくる
新潟県 とりふぐさん
139.7
遊具に値段が刻印されてる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
140.5
サーカスの練習生がブランコの順番を待ってる
京都府 鳥かごさん
162.9

お題3 試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?

答え
判定
これでポルシェ買える
東京都 ブイヨンさん
121.4
ピッチャーびびってる、ハイハイハイ!
東京都 のど自慢の鐘botさん
121.9
ごめん、ルール教えて
東京都 ブルックスさん
144.5
タイム!キャッチャー交代!
大阪府 粘土細工さん
144.7
マスクを5回脱着し「ア・イ・シ・テ・ルのサイン、気付いてくれた?」
東京都 蟹さん
143.8
「消える魔球だぁ!」って言いながら投げたフリすりゃ振るんじゃね?
東京都 あやひーのでしさん
146.6
オレなんで野球に興味を持ったんだっけ?
東京都 ひぽさわさん
151.4
「ピッチャービビってる、ヘイヘイヘイ」
愛知県 理由なき妄想さん
119.1
俺って女房役じゃん、真剣に付き合ってくれないか?
香川県 くるさん
153.8
一万円貸してくれないか?
京都府 シーサイド品川さん
135.4
ノーアウトだからボール3つ投げて一気にスリーアウトチェンジでいこうぜ!!
和歌山県 けωぽこちωさん
136.3
監督がリリーフカーで帰った
熊本県 キャッツアイさん
136.1
今の能力のまま少年野球に戻れたら良いよね
石川県 やぶけそさん
166.3
一緒に謝ってやるから
東京都 でろ坊さん
174.4
お前、ビールはサーバー派?それともピッチャー派?
大阪府 ユウスケさん
141.1
ごめん、次のバッターは全力で笑わせるから
秋田県 ひざガクガクさん
178.4
分かるよ!投げてる方向にお前好みのどストライクな姉ちゃんいるのは!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
132.8
あかん、スコアボードのHが下ネタにしか見えない
東京都 七咲さん
143.5

第27回成績(投票87名 総平均1.73点)

名前
ABC
1山本ポン太2031.9204.92.36
2セッドあとむ1891.6190.62.19
3まかお1851.6186.62.14
4バジルごはん1832.0185.02.13
5ちきちきた1831.8184.82.12
6エアロ1831.7184.72.12
7とれいん1801.6181.62.09
8#の中のカマ吉くん1771.7178.72.05
9ひざガクガク1771.4178.42.05
10みゃ1761.4177.42.04
11でろ坊1731.4174.42.00
12すかいどん1731.3174.32.00
13退屈な夕食1722.0174.02.00
14お鼻マーガリ1701.7171.71.97
15ゆんぴー1701.2171.21.97
15アーバンストリート1701.2171.21.97
17さっつん1691.7170.71.96
18guniguni1652.0167.01.92
19やぶけそ1651.3166.31.91
20sumi-z1631.4164.41.89
21デジタル奏でる1621.9163.91.88
22鳥かご1611.9162.91.87
23せりか1602.3162.31.87
24ハヤシライス師匠1601.8161.81.86
25うふふ検討中1601.6161.61.86
26きお1592.0161.01.85
27愚者スライム1581.7159.71.84
28ブラックパンダー1571.8158.81.83
29Kit1571.6158.61.82
30ねこ太郎1562.2158.21.82
31びろびろーん1562.1158.11.82
32ガガガの棋太郎1561.7157.71.81
33ブライアン社長1542.0156.01.79
33老人A1542.0156.01.79
35ぽむ1541.5155.51.79
36くる1521.8153.81.77
37ヒマラヤ産消しゴム1512.4153.41.76
38ひぽさわ1501.4151.41.74
39ごぜんぜうな1481.7149.71.72
40アドリアーニョ1461.5147.51.70
41あやひーのでし1451.6146.61.69
42粘土細工1431.7144.71.66
43ブルックス1431.5144.51.66
441421.8143.81.65
45七咲1421.5143.51.65
46里見英次郎1411.8142.81.64
47ドナルドジャンク1411.6142.61.64
47遅れてきた猫☆1411.6142.61.64
49カツオ1401.9141.91.63
50ユウスケ1392.1141.11.62
51小雪肉球1392.0141.01.62
52じょっか1391.6140.61.62
53グシャグシャバキバキ1391.5140.51.61
54ぢゃんぼ。1382.1140.11.61
55春馬富士1381.9139.91.61
56とりふぐ1381.7139.71.61
57katakuru1371.9138.91.60
58楼閣おはぎ1371.6138.61.59
58ペプシ非公式1371.6138.61.59
60BB1362.4138.41.59
61あってぃ1361.7137.71.58
62バレージ1361.5137.51.58
63けωぽこちω1351.3136.31.57
64キャッツアイ1351.1136.11.56
65シーサイド品川1341.4135.41.56
66ホリ1322.1134.11.54
67茶屋町亭かわにん1311.8132.81.53
68智也ぴeee1301.7131.71.51
69グレート・キタ1291.7130.71.50
70井の線亭ぽんぽこ1281.9129.91.49
71おっさんゴリラ1271.7128.71.48
72ずずzu1271.5128.51.48
73さいころちゃらみん1262.1128.11.47
74ちゃぶ1261.7127.71.47
75ソエジ1261.6127.61.47
76ささら1251.9126.91.46
77のど自慢の鐘bot1201.9121.91.40
78ブイヨン1192.4121.41.40
79理由なき妄想1172.1119.11.37
80たくま1162.0118.01.36
81進次郎放送局1151.3116.31.34
82ゆるふわパパ1101.5111.51.28