着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第33回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 園児が口をそろえて「こんな幼稚園もうやめたい・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 工作にシフトと納期がある
      秋田県 ひざガクガクさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 刀の柄に『握る方』刃に『握らない方』と書いてある
      宮城県 とれいんさん

作品一覧

お題1 園児が口をそろえて「こんな幼稚園もうやめたい・・・」その理由とは?

答え
判定
実はカリキュラムが全部「チャイドル育成」目的だった
北海道 四葉五月さん
119.7
ベルトコンベアの上で正座するだけの時間がある
千葉県 guniguniさん
179.0
工作にシフトと納期がある
秋田県 ひざガクガクさん
222.3
最優秀賞
可愛い先生好きになると尽く園長と出来てしまう。
福岡県 ゆかっちさん
108.6
毎朝園長がおでこをくっつけて検温してくる
大阪府 小濱さん
166.7
お迎えの時間になると「蛍の光」を自分のママが来るまで歌わされる
東京都 のど自慢の鐘botさん
180.8
お弁当に唐揚げが入っていると必ず先生に取り上げられる
大阪府 ユウスケさん
161.1
小学校上がりたてのOBがちょいちょい武勇伝語りに来る
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
183.9
先生が赤ちゃん言葉で不倫している
愛知県 ぽむさん
130.5
おもちゃの取り合いになる度に示談書を書かされる
福井県 アーバンストリートさん
162.2
午後8時に開園し午前5時に閉園する
東京都 せりかさん
125.8
先生が園児のお父さんを誘惑して、家庭の空気が悪い
香川県 ゆんぴーさん
119.2
入園式で先生たちが披露した歌がアカペラのハミングだった
福岡県 あってぃさん
128.7
意識高い系園児の「放送大学を観せろ」の一声で学生運動が起きた
東京都 ホリさん
142.9
幼稚園で園長が飼ってるインコの口ぐせだった
岐阜県 BBさん
120.3
先生が偽名だった
大阪府 ハヤシライス師匠さん
131.4
園長の奥さんが持ってくる味の薄い煮物を毎日食べさせられる
愛知県 愚者スライムさん
176.4
帰りの会オフコースの『さよなら』を歌わされる
東京都 ガシラさん
146.9
毎日お弁当シャッフルタイムがある
福岡県 バジルごはんさん
157.0
稲刈り、チラシ配り、溝掃除などさせられる
大阪府 花井さんさん
142.4
北朝鮮風のお遊戯の練習が厳しい
東京都 進次郎放送局さん
132.3
言葉を覚えると高齢の先生から消えていってしまう
東京都 みゃさん
125.5
仮装大賞に向けての練習がキツい
東京都 うふふふうさん
153.1
園庭で育ててる花について聞くと、聞かないよう脅してくる
京都府 楼閣おはぎさん
169.5
欠席の連絡をすると「休むなら替わり探せ!」
神奈川県 男も育休さん
168.7
「園長先生はガイコツをおんぶしてるよ…」と言っても見えてない大人達に怒られる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
132.6
谷に架かったうんていの先に園舎がある
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
178.3
お遊戯会で全員主役の大きなカブ役だったので、結局誰からも抜かれないままだった
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
150.7
帰りのお迎えが遅いと「お前は捨てられたんだよ」と言ってくる
新潟県 とりふぐさん
158.5
OBの小学生が「ままごと頑張れよ〜」としょっちゅう顔を出す
京都府 鳥かごさん
151.0

お題2 侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?

答え
判定
相手の左肩付近に、スズメバチが二匹止まっている
香川県 くるさん
154.0
左右の草履が違う
東京都 ブルックスさん
168.4
寝転がって「来いよ!」と挑発
岐阜県 あけおめ太郎さん
159.0
よく見ると、刀にマジックでクラスと名前が書いてあった
鹿児島県 チョイタロウさん
161.0
絶対抜けない長さの刀を背負ってきた
東京都 あやひーのでしさん
173.6
長兄ラオウ、次兄トキは強いが、こいつは末弟だし胸に7つも傷負ってるし勝てるっしょ
滋賀県 春馬富士さん
99.1
名乗りの声がめちゃくちゃ甲高かった
大阪府 里見英次郎さん
166.8
家族が保険金をかけている
東京都 ひぽさわさん
152.3
「刀を忘れて来たからジャンケンで勝負しようよ」と提案された
宮城県 sumi-zさん
134.7
届いた「ハタシジョウ」が全部カタカナで書いてた。
大阪府 じょっかさん
134.7
たすき掛けの紐が刀の鞘を巻き込んでるのに気付いてない
大阪府 小雪肉球さん
156.0
二刀流かと思ったが普通に刺さってた
東京都 グレート・キタさん
162.5
太刀魚を持って構えている
愛知県 極細ポッキーさん
172.9
「我こそは!」から30分話し続けた
京都府 PAYさん
166.9
「峰」と聞いて完全に不二子を想像している
宮城県 クドウヒロオさん
123.1
果たし状を広げると、めちゃくちゃ字が細かった
京都府 すかいどんさん
150.3
刀の柄に『握る方』刃に『握らない方』と書いてある
宮城県 とれいんさん
210.7
ゲスト賞
付添いのヘルパーさんとデイサービスバスでやって来た。
兵庫県 西野Aさん
146.4
ギター抱えて「○○っていうじゃない」って言いながら近づいてきた。
東京都 ブイヨンさん
125.9
刀の鍔の穴に紐を通し合格祈願のお守りをいっぱいぶら下げていた
埼玉県 おっさんゴリラさん
144.5
もしもの時の御守りの中身をもう見て、「教わってない」と呟いた
大阪府 アドリアーニョさん
143.8
刀の鞘が源氏パイ
北海道 ゆるふわパパさん
145.8
木枯らしが吹いたときに、「寒っ!」と言った
愛知県 理由なき妄想さん
150.6
乗ってきた馬に補助輪が付いている
兵庫県 ちきちきたさん
174.7
バレバレの落とし穴の向こう側で自信満々に待ち受けている
静岡県 さっつんさん
156.8
はしゃいで刀を振り回し、自分のまげを切り落とした
千葉県 まかおさん
160.4
左手の甲に鞘に入れ損なってできた無数の刀傷がある
徳島県 セッドあとむさん
153.4
「突いて!突いて!押して!押して!払って!払って!最後に斬る!」を反復練習してる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
143.7
「今日、四刀流デビューなんすよ」
東京都 #の中のカマ吉くんさん
138.7
着物に「こちら側から切れます」の表示
岐阜県 ずずzuさん
174.2
袴がちょいちょいずり下がる
大阪府 老人Aさん
153.1
「おぬしなど、簡単にひねりつぶしてくれるわ」と死亡フラグを立ててる
福岡県 たくまさん
128.0
思いっきり目をつぶりながら、刀をブンブン振り回している
熊本県 キャッツアイさん
133.1
空をチラチラ見ていて、あれほど「明日は天気悪いぞ」と言ったのに外干ししたっぽい
大阪府 あ立ちさん
125.9
1.4頭身
大阪府 ブライアン社長さん
124.1
刀と間違えて、テレビのリモコン持ってきた
神奈川県 チチさん
139.0
馬が暴れてロデオみたいな登場
群馬県 ぢゃんぼ。さん
151.9
泣きながらシルバーパスを見せてきた
東京都 山本ポン太さん
129.8
『侍』Tシャツをパンツインしとる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
136.0
「ハンデをくれ」と言いながら相手の刀をカッターナイフに替えようとしてる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
124.7
群がるハトで見えなくなった
東京都 でろ坊さん
185.5
刃にデミグラスソースがついてる
大分県 退屈な夕食さん
160.9
袖から落ちた鬼滅の刃の単行本にアホほど赤ペンで書き込んでた
広島県 電光石火さん
128.9
刀にキティちゃんのストラップが付いている
滋賀県 バレージさん
148.5

お題3 熱血スポ根ドラマ「団結!ママさんバレー」どんなシーンがありそう?

答え
判定
たるんだ部員には炊きたてご飯の蒸気で喝を入れる
東京都 ブラックパンダーさん
164.8
サーブの時に一瞬電気を落とす控えママさんに主将が激怒
石川県 やぶけそさん
146.3
大事な大会前にライバルに意地悪でケガをさせようとする小沢真珠
静岡県 びろびろーんさん
162.0
熱中症のママさんに、「大丈夫か?ポカリ飲み!」とアクエリアスを渡すママさん。
兵庫県 麟子でGO★さん
160.9
「お肉の特売日がなんだ!」と監督に破り捨てられたチラシで涙を拭う副キャプテン
福岡県 デジタル奏でるさん
194.9
「そのママじゃない」と入部を断られるスナックのママ
北海道 お鼻マーガリンさん
162.5
円陣を組んで、「チャンスと筋肉痛はー?」「遅れてやってくるー!」で気合い入れ
千葉県 ゆめさん
199.6
バレエと勘違いして入部した西園寺雅子がバックアタックでパ・ドゥ・シャを決める
大阪府 粘土細工さん
127.5
乳飲み子を抱えてあやす意味不明な練習が、敵の必殺サーブ攻略のカギ
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
159.5
レギュラー全員でバツ23のライバルチームが現れる
熊本県 自由人さん
173.7
チーム全員で肩車しながら、天井のボールを取り外す
東京都 エアロさん
152.6
旦那へのストレスをボールに込めてサーブする
岩手県 ドナルドジャンクさん
161.5

第33回成績(投票89名 総平均1.71点)

名前
ABC
1ひざガクガク2211.3222.32.50
2とれいん2091.7210.72.37
3ゆめ1981.6199.62.24
4デジタル奏でる1931.9194.92.19
5でろ坊1841.5185.52.08
6井の線亭ぽんぽこ1821.9183.92.07
7のど自慢の鐘bot1791.8180.82.03
8guniguni1772.0179.02.01
9グシャグシャバキバキ1771.3178.32.00
10愚者スライム1751.4176.41.98
11ちきちきた1731.7174.71.96
12ずずzu1722.2174.21.96
13自由人1721.7173.71.95
14あやひーのでし1721.6173.61.95
15極細ポッキー1711.9172.91.94
16楼閣おはぎ1681.5169.51.90
17男も育休1671.7168.71.90
18ブルックス1671.4168.41.89
19PAY1651.9166.91.88
20里見英次郎1651.8166.81.87
21小濱1651.7166.71.87
22ブラックパンダー1631.8164.81.85
23グレート・キタ1611.5162.51.83
23お鼻マーガリ1611.5162.51.83
25アーバンストリート1611.2162.21.82
26びろびろーん1602.0162.01.82
27ドナルドジャンク1601.5161.51.81
28ユウスケ1592.1161.11.81
29チョイタロウ1592.0161.01.81
30退屈な夕食1591.9160.91.81
30麟子でGO★1591.9160.91.81
32まかお1591.4160.41.80
33ガガガの棋太郎1581.5159.51.79
34あけおめ太郎1572.0159.01.79
35とりふぐ1571.5158.51.78
36バジルごはん1552.0157.01.76
37さっつん1551.8156.81.76
38小雪肉球1542.0156.01.75
39くる1522.0154.01.73
40セッドあとむ1521.4153.41.72
41うふふふう1512.1153.11.72
41老人A1512.1153.11.72
43エアロ1511.6152.61.71
44ひぽさわ1511.3152.31.71
45ぢゃんぼ。1501.9151.91.71
46鳥かご1492.0151.01.70
47カレイ時々ヒラメ1491.7150.71.69
48理由なき妄想1491.6150.61.69
49すかいどん1491.3150.31.69
50バレージ1471.5148.51.67
51ガシラ1451.9146.91.65
52西野A1451.4146.41.64
53やぶけそ1451.3146.31.64
54ゆるふわパパ1441.8145.81.64
55おっさんゴリラ1431.5144.51.62
56アドリアーニョ1421.8143.81.62
57茶屋町亭かわにん1421.7143.71.61
58ホリ1411.9142.91.61
59花井さん1411.4142.41.60
60チチ1372.0139.01.56
61#の中のカマ吉くん1371.7138.71.56
62ヒマラヤ産消しゴム1342.0136.01.53
63sumi-z1331.7134.71.51
63じょっか1331.7134.71.51
65キャッツアイ1321.1133.11.50
66遅れてきた猫☆1311.6132.61.49
67進次郎放送局1311.3132.31.49
68ハヤシライス師匠1301.4131.41.48
69ぽむ1291.5130.51.47
70山本ポン太1281.8129.81.46
71電光石火1271.9128.91.45
72あってぃ1271.7128.71.45
73たくま1262.0128.01.44
74粘土細工1261.5127.51.43
75ブイヨン1241.9125.91.41
75あ立ち1241.9125.91.41
77せりか1241.8125.81.41
78みゃ1241.5125.51.41
79ゆるゆるチアガール1231.7124.71.40
80ブライアン社長1222.1124.11.39
81クドウヒロオ1212.1123.11.38
82BB1182.3120.31.35
83四葉五月1181.7119.71.34
84ゆんぴー1181.2119.21.34
85ゆかっち1071.6108.61.22
86春馬富士972.199.11.11