着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第34回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ご希望の場合、前奏だけのシフトも可能です
      兵庫県 ちきちきたさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「正月からアホやなあ~」アホアホ一家、何してる?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 隣の家のインターホンを108回鳴らしてる
      東京都 山本ポン太さん

作品一覧

お題1 「正月からアホやなあ~」アホアホ一家、何してる?

答え
判定
もういくつ寝るとお正月♪を家族で大合唱
愛知県 ぽむさん
144.4
凧上げ大会で父親を凧に乗せて飛ばしたら、下ろし方がわからず重傷を負った
鹿児島県 チョイタロウさん
168.0
福笑いで完成した顔に母がときめいている
千葉県 ゆめさん
203.6
皆で集まって三面鏡を開いた
千葉県 まかおさん
165.4
泡立ちが悪いと思いつつ、切り餅で体を洗ってた
宮城県 sumi-zさん
186.6
マスク代わりに獅子舞を被って家族全員で初詣に出掛けた
埼玉県 おっさんゴリラさん
177.4
初詣で二礼二泊一礼
宮城県 とれいんさん
175.8
初日の出を背中反りながら暮れるまで見てる
大阪府 老人Aさん
193.1
隣の家のインターホンを108回鳴らしてる
東京都 山本ポン太さん
215.6
ゲスト賞
人間パチンコ
大阪府 小雪肉球さん
110.0
顔中に墨を塗ってから羽子板を構えた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
178.9
おせちの重箱を色でまとめたので数の子と栗きんとんが混ざりあっている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
154.5
初詣の後、コンビニの傘立てに破魔矢を入れたまま忘れて帰った
千葉県 遅れてきた猫☆さん
204.4
箱根駅伝にめちゃくちゃ目立つピンクのベンツで応援に行く
兵庫県 ばしょーさん
136.3
毎年恒例!干支を飼い始めた
福岡県 バジルごはんさん
198.0
全国の知り合いに年賀状を渡しに行く
京都府 楼閣おはぎさん
184.6
茄子を咥えて鷹に捕まり富士を目指して飛んでった
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
145.6
蛸揚げを動画に撮ってコマ送りしながら暇つぶし
愛知県 極細ポッキーさん
122.1
初パンとか、初ファミコンとか、初ダブルクリックなど、行動にとにかく初をつける
大阪府 花井さんさん
153.9
0か1か…どっちのタイミングで跳ぶかをケンカ中に年が明けた
東京都 エアロさん
169.6
墨を塗りたくった羽子板を顔に押し付け合ってる
京都府 Kitさん
157.6
福笑いの目隠しを全員がして、外すタイミングを失ってる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
182.2
破裂した餅に手を合わせている
愛知県 にゃんこロボさん
184.1

お題2 不動産屋さん。「そんな情報いらん!」何を言った?

答え
判定
部屋なんてね。行けばわかるし、行かないとわからないんですよ。
神奈川県 チチさん
159.1
駅から徒歩5分トホホで20分です
徳島県 セッドあとむさん
181.5
こちら、夜逃げしてきた家族ばかりで構成された集合住宅です!
東京都 のど自慢の鐘botさん
171.7
あなた昔私が飼っていた犬にそっくりですね~
東京都 シーサイド品川さん
159.4
紹介したすべての物件を線で繋ぐと六芒星が浮かび上がるんですよ
宮城県 クドウヒロオさん
197.9
駅からスキップで7分です
大阪府 里見英次郎さん
177.1
不在時に元自宅警備員の霊が宅配荷物受け取るシステムあり〼
福岡県 ゆかっちさん
133.5
この部屋だけ不思議と、1年に数回ほど空き巣が入るんですよね~
香川県 くるさん
146.9
火金は燃えるゴミの日、水曜は祖母の命日なんです。
北海道 ゆるふわパパさん
192.7
この物件の最寄りのコンビニ、フランチャイズ経営なんですよ
愛知県 理由なき妄想さん
170.8
いかにも出そうでしょ?出ないんですよ。
東京都 でろ坊さん
185.4
「上司はオススメしています…」
京都府 PAYさん
164.9
2LD霊
静岡県 〆鯖先輩さん
158.6
最寄り駅まで徒歩10分です。私も徒歩10分です…カミさんの心まで!
群馬県 ぢゃんぼ。さん
131.9
風当たり抜群の学区です
愛知県 ねこ太郎さん
194.1
ここの家らへんグーグルアースで僕映ってるんですよ!
東京都 #の中のカマ吉くんさん
201.6
実はその部屋、張り込み捜査に3度も使われたんですよ!
熊本県 自由人さん
188.9
月に2度は近くでガサ入れがあって、テレビカメラも来るから。
北海道 四葉五月さん
141.6
ここはウォシュレットが無いから紙をよく使います
石川県 やぶけそさん
153.3
朝空気澄んでると高尾山見えます
東京都 Pさとうさん
134.8
この部屋の天井、木目が愛知県の路線図になってるんですよ
鹿児島県 木造平屋建てさん
201.1
名前負けしてると思います
秋田県 ひざガクガクさん
183.2
48時間、寝てないんスよね~
東京都 蟹さん
138.5
上の階に住んでる方の足音がしますが、短距離で県ベスト4なので音が違います
兵庫県 ポポさん
203.6
徒歩5分圏内に田中が30件あります
愛知県 愚者スライムさん
205.5
大家さんの趣味で部屋に監視カメラつけてます
香川県 ゆんぴーさん
138.1
僕ならここにテレビ置くな〜
兵庫県 西野Aさん
215.3
ここの大家、新婚なんですよ。次の敷金礼金で指輪買うらしいです。
東京都 グレート・キタさん
179.6
もしペット可だったとしたら、コウモリとかよく育つ方角なんですけどねぇ
兵庫県 ガガガの棋士太郎さん
162.6
「生き霊には敵と味方がいるんです」
大阪府 粘土細工さん
159.4
駅近・築浅・南向き・しかも午後4時になるとお腹がすくんです…ボク
大阪府 ブライアン社長さん
135.0
印鑑はティッシュで包んで持ち運ぶタイプの管理人です
大分県 退屈な夕食さん
194.0
駅まで歩いて10分ですがスキップなら7分で着きますよ
東京都 せりかさん
149.9
襖が完全に閉まりません
東京都 ブルックスさん
146.3
窓から見える家賃10倍のタワマンが絶景です
東京都 進次郎放送局さん
199.4
この物件の裏側には、なんとブラジルで一番人気の保育園があるんです
静岡県 さっつんさん
154.7
お隣さんも同じ間取りにお住まいです
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
200.0
このアパート2年前のモヤさまで一瞬映ったんですよ。
広島県 電光石火さん
150.2
優良物件、築一年、駅近、大家未亡人入居待ち
岐阜県 ずずzuさん
142.1
私の体型は笑えるDKなんですけどね
大阪府 ハヤシライス師匠さん
158.5
でもこの物件の大家さんは、あの「実家 母屋・離れ」師匠ご夫妻ですよ?!
高知県 ごぜんぜうなさん
131.8
私が面接で落ちたコンビニの隣です
岩手県 ドナルドジャンクさん
197.4
こちらの物件、今日もちゃんと建ってますよ~
滋賀県 春馬富士さん
165.0

お題3 バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?

答え
判定
ベース募集!G誠もDr幸子もママを待ってる、またみんなでバンドやろう Voパパ
広島県 カミュさん
153.7
急募!方向性が一緒の人
大阪府 ユウスケさん
177.0
バンド名は「HOUKOUSEI NO CHIGAI」 ホコチガと呼んでくれ
福井県 おわらいさん
136.0
真面目な質問に歌詞で返さない人
千葉県 guniguniさん
182.8
残業代もしっかり出ます!
大阪府 小濱さん
162.7
応募者多数の場合は皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます
東京都 あやひーのでしさん
145.6
法廷で待ってるぜ
福岡県 あってぃさん
153.7
我こそは太鼓の達人フルコンボだドーン
静岡県 びろびろーんさん
141.1
楽器あるある早く言いたい人
東京都 ひぽさわさん
168.5
もう着てないよって革ジャンも待ってるぜ!
大阪府 アドリアーニョさん
175.8
サイコロで6が出たので、ヴォーカル6人募集します
京都府 すかいどんさん
182.3
「坊サンズ」 木魚、読経担当募集
福岡県 たくまさん
167.9
ボーカル募集!(※ボーカロイド優遇)
大阪府 じょっかさん
143.6
「正社員にならないか?」を断れる方優先します
北海道 お鼻マーガリンさん
211.4
方向性の違いでボーカルの両親が解散しました
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
163.4
シンバルを持っとくだけの簡単なお仕事です
熊本県 キャッツアイさん
177.1
大募集中!ギター1名、ケーナ50名
東京都 ブラックパンダーさん
163.7
Vo.初音ミク
東京都 ブイヨンさん
125.8
マイクスタンド役を探してます!
和歌山県 けωぽこちωさん
183.7
ご希望の場合、前奏だけのシフトも可能です
兵庫県 ちきちきたさん
221.6
最優秀賞
このチラシが読まれているころ、メンバーはもう見つかっているでしょう。
東京都 ガシラさん
204.6
楽器未経験でも可、顔で演奏できる方求む
東京都 ホリさん
170.6
中型自動車免許以上をお持ちの方優先!!
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
162.7
このチラシは折れたドラムスティックから作りました
兵庫県 ふろむよふさん
186.7
退回数不問
東京都 うふふふうさん
187.7
「俺は特別だ」を継続出来る方大歓迎!
東京都 みゃさん
167.4
今加入すればボーカルが十八番をいつもより2オクターブ高く歌ってあげます
福井県 アーバンストリートさん
157.2
フハハハハ!我輩とオシャレなジャズバンドを組んでみないか?
滋賀県 バレージさん
155.5
無茶なメイクしても肌荒れない方大歓迎!
京都府 鳥かごさん
200.0
アンプのコンセント探してます
福岡県 デジタル奏でるさん
185.8
昨日、結束バンド担当がキレたので募集します
岐阜県 BBさん
150.2
人気投票、不動の最下位候補を急募!
新潟県 とりふぐさん
145.4

第34回成績(投票100名 総平均1.69点)

名前
ABC
1ちきちきた2201.6221.62.22
2山本ポン太2141.6215.62.16
3西野A2141.3215.32.15
4お鼻マーガリ2101.4211.42.11
5愚者スライム2041.5205.52.06
6ガシラ2031.6204.62.05
7遅れてきた猫☆2031.4204.42.04
8ゆめ2021.6203.62.04
8ポポ2021.6203.62.04
10#の中のカマ吉くん2001.6201.62.02
11木造平屋建て1992.1201.12.01
12ヒマラヤ産消しゴム1982.0200.02.00
12鳥かご1982.0200.02.00
14進次郎放送局1981.4199.41.99
15バジルごはん1962.0198.01.98
16クドウヒロオ1961.9197.91.98
17ドナルドジャンク1961.4197.41.97
18ねこ太郎1922.1194.11.94
19退屈な夕食1922.0194.01.94
20老人A1912.1193.11.93
21ゆるふわパパ1911.7192.71.93
22自由人1871.9188.91.89
23うふふふう1861.7187.71.88
24ふろむよふ1851.7186.71.87
25sumi-z1851.6186.61.87
26デジタル奏でる1841.8185.81.86
27でろ坊1841.4185.41.85
28楼閣おはぎ1831.6184.61.85
29にゃんこロボ1822.1184.11.84
30けωぽこちω1821.7183.71.84
31ひざガクガク1821.2183.21.83
32guniguni1811.8182.81.83
33すかいどん1811.3182.31.82
34グシャグシャバキバキ1811.2182.21.82
35セッドあとむ1801.5181.51.82
36グレート・キタ1781.6179.61.80
37井の線亭ぽんぽこ1771.9178.91.79
38おっさんゴリラ1761.4177.41.77
39里見英次郎1752.1177.11.77
39キャッツアイ1761.1177.11.77
41ユウスケ1752.0177.01.77
42とれいん1741.8175.81.76
42アドリアーニョ1741.8175.81.76
44のど自慢の鐘bot1701.7171.71.72
45理由なき妄想1691.8170.81.71
46ホリ1691.6170.61.71
47エアロ1681.6169.61.70
48ひぽさわ1671.5168.51.69
49チョイタロウ1662.0168.01.68
50たくま1661.9167.91.68
51みゃ1661.4167.41.67
52まかお1641.4165.41.65
53春馬富士1632.0165.01.65
54PAY1631.9164.91.65
55ブラックパンダー1621.7163.71.64
56ゆるゆるチアガール1621.4163.41.63
57小濱1611.7162.71.63
57カレイ時々ヒラメ1611.7162.71.63
59ガガガの棋士太郎1611.6162.61.63
60シーサイド品川1581.4159.41.59
60粘土細工1581.4159.41.59
62チチ1572.1159.11.59
63〆鯖先輩1571.6158.61.59
64ハヤシライス師匠1571.5158.51.59
65Kit1561.6157.61.58
66アーバンストリート1561.2157.21.57
67バレージ1541.5155.51.56
68さっつん1531.7154.71.55
69茶屋町亭かわにん1531.5154.51.55
70花井さん1521.9153.91.54
71カミュ1521.7153.71.54
71あってぃ1521.7153.71.54
73やぶけそ1521.3153.31.53
74電光石火1482.2150.21.50
74BB1482.2150.21.50
76せりか1481.9149.91.50
77くる1451.9146.91.47
78ブルックス1451.3146.31.46
79サイヤ人のニャアさん1441.6145.61.46
79あやひーのでし1441.6145.61.46
81とりふぐ1441.4145.41.45
82ぽむ1431.4144.41.44
83じょっか1421.6143.61.44
84ずずzu1402.1142.11.42
85四葉五月1401.6141.61.42
86びろびろーん1392.1141.11.41
871371.5138.51.39
88ゆんぴー1371.1138.11.38
89ばしょー1342.3136.31.36
90おわらい1342.0136.01.36
91ブライアン社長1332.0135.01.35
92Pさとう1331.8134.81.35
93ゆかっち1321.5133.51.34
94ぢゃんぼ。1301.9131.91.32
95ごぜんぜうな1301.8131.81.32
96ブイヨン1241.8125.81.26
97極細ポッキー1202.1122.11.22
98小雪肉球1082.0110.01.10