着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第35回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain チアリーダーに野球部員たちがイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 泣きながら砂を袋に入れている所をめちゃくちゃ応援してくる
      愛知県 愚者スライムさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain こんな回転寿司店には行きたくない!どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 店長が指を鳴らすたび回転が逆になる
      京都府 すかいどんさん

作品一覧

お題1 こんな回転寿司店には行きたくない!どんなの?

答え
判定
ブラック企業すぎて、店長の頭は回っていない
兵庫県 ばしょーさん
161.8
タテ回転
兵庫県 麟子でGO★さん
179.9
観覧車に乗り、注文すると寿司がドローンで運ばれて来るが、大半は途中で落下する
香川県 くるさん
159.0
店長が指を鳴らすたび回転が逆になる
京都府 すかいどんさん
239.2
ゲスト賞
レーン以外に皿もイスも回るが、実は店全体が回っている
北海道 四葉五月さん
160.7
100円の寿司が丸く切った段ボールの上に乗って流れてくる
滋賀県 バレージさん
167.5
客がトルネードスピンする
福岡県 えむ@福岡さん
154.5
マグロの漁獲量が年々減っているグラフが店中に貼られている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
219.7
肩まで醤油に浸かってないと怒られる
福井県 おわらいさん
197.0
えのぐで皿の色変えて安くしてもバレない
京都府 俺の名はさん
150.0
流れているマグロの兜煮がずっとこっちを見ている
愛知県 ねこ太郎さん
212.0
口を開けて待つだけの目玉システム「垂直レーン」、皿ごと来る
千葉県 guniguniさん
150.8
座席がメリーゴーランドになっていて乗りながらネタを取るシステム
東京都 奇淋さん
163.6
レールと同じスピードで座席も移動する
大阪府 じょっかさん
203.7
密漁が出来なくなったので値上げします、と張り紙があるが当然まだ密漁はしている
宮城県 クドウヒロオさん
157.9
片道がフェリーを乗り継いで3時間かかる
大阪府 ユウスケさん
157.0
シャリ、ワサビ、ネタ、ガリの順でフレンチコース風に流れてくる
東京都 山田教授さん
232.1
レーンのコーナー付近に寿司オタクたち三脚置いて固唾を飲んでいる
大阪府 あ立ちさん
210.9
テカテカに光った寿司ネタが客の直前でターンして舞台袖に帰って行く
東京都 ホリさん
207.7
客がスタバぐらい勉強してて店の回転率がすこぶる悪い
兵庫県 西野Aさん
169.4
寿司の後に角砂糖を流して糖質を示す
京都府 PAYさん
181.8
「まだ売れ残りずっと回ってる寿司は皆様そのものです」とアナウンスが延々と流れてる
熊本県 自由人さん
188.8
注文した寿司がディーゼル駆動のSLで煙まみれに運ばれる
大阪府 粘土細工さん
191.3
お会計の皿を数える機械を膝や肩にもあててくる
東京都 さとう軽薄さん
187.7
ガチャポンの中身が、パンッパンに詰めた酢飯
愛知県 理由なき妄想さん
186.6
店内が臭いのは、納豆巻きだけメガまで選べることが原因
山梨県 ねむみさん
147.4
ネタも食べる人を選んで、両想いじゃないと食べれない
東京都 ひぽさわさん
189.6
回転寿司兼猫カフェ
東京都 うふふふうさん
180.8
速度調節してるのか、乾いたイカが中々通り過ぎてくれない
千葉県 ゆめさん
192.5
回転動力がハムスター
東京都 hikageさん
196.8
店内のスタッフ募集のポスターに「足が早い人募集」と粋なこと言ってる
埼玉県 ここはがさん
176.4
レーンと一緒に席も回る
千葉県 まかおさん
143.3
撮り鉄がジャマでネタを運ぶ電車が来ない
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
191.9
100人に1人の割合でネタにされる
福岡県 バジルごはんさん
166.1
その夜一晩中、魚たちがクルクル舞い踊る夢を見て金縛りにあう
大阪府 ハヤシライス師匠さん
159.4
ペダルを漕いで回転させてる汗だくのオヤジがいる
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
199.5
ご意見箱にくる苦情はすべて握り潰す
北海道 お鼻マーガリンさん
212.6
取らなかった皿から「私を見捨てたわね…」と聞こえてくる
福井県 アーバンストリートさん
171.2
注文した寿司が近づくと「これでも食らえ!」とメッセージが流れる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
169.5
「予約番号302番のお客様おめでとうございまっすぅ〜」パチ屋みたいな呼び出し
福岡県 たくまさん
149.4
レーンの構造的に、寿司が一回店長の股をくぐる
愛知県 にゃんこロボさん
231.8
渾身のギャグ「自分が回転」をしたら誰も笑わない
群馬県 ぢゃんぼ。さん
131.1
タッチパネルで指紋とる
神奈川県 チチさん
178.0
人気ネタは店オリジナル醤油1本と抱き合わせで回ってくる
静岡県 さっつんさん
175.7
のれんがショッキングピンク
東京都 七咲さん
155.6
店自体が回転しながら移動しており食後は知らない土地で下ろされる
東京都 グレート・キタさん
169.7
サーモンを取るとイクラカルガモみたいについてくる
新潟県 とりふぐさん
202.5
安い皿には鈴がついてる
東京都 山本ポン太さん
236.9
新感覚レーン!お皿が立体的に回転する「Choo Choo ト・レーン」設置のお店
大阪府 ブライアン社長さん
143.9
皿を数える店員の「今何時でい?」が上手すぎる
東京都 エアロさん
182.5

お題2 チアリーダーに野球部員たちがイラッ!その理由とは?

答え
判定
応援が4番打者でヒートアップするも、5番を超えた辺りから明らかにトーンダウンする
東京都 のど自慢の鐘botさん
179.8
点を獲られたらサヨナラ負けの場面で、ポンポンを三塁に置いて帰った
兵庫県 ポポさん
174.6
短パン履いてやがる
静岡県 〆鯖先輩さん
159.6
声援を送るとき、「あきらめろ」であいうえお作文してくる
鹿児島県 チョイタロウさん
196.7
野球部より野球が上手い
福岡県 ゆかっちさん
189.5
ヒットが出るたびにアクロバットを決めようとするが、毎回怪我人が出て観客席から悲鳴
福岡県 宿り木さん
176.0
相手の弱小校に母性本能をくすぐられまくってキュンキュンしてる
愛知県 極細ポッキーさん
193.8
野球部沢田がライバル校のチア女子の自撮りにいいねしたことによる応援ボイコット
広島県 カミュさん
150.8
泣きながら砂を袋に入れている所をめちゃくちゃ応援してくる
愛知県 愚者スライムさん
244.4
最優秀賞
全員ミニスカの下にジャージを履いてる
東京都 あやひーのでしさん
168.4
相手チームのこともめちゃめちゃ応援する
大阪府 小濱さん
171.8
負けてる展開なのに校歌斉唱の時、上のパートでハモってきた。
高知県 ごぜんぜうなさん
195.9
対戦チームの、イケメン選手が活躍した時だけ応援してる
香川県 ゆんぴーさん
157.2
試合が中断すると「テケテケテケテケ~は・よ・や・れ」と笑顔で歌い出す
石川県 やぶけそさん
145.3
試合終わったらライバルチームのエースと腕を組んで帰っていった
静岡県 びろびろーんさん
199.1
両手に麺が入った湯切りザルを持ってる
大阪府 老人Aさん
185.1
相手の攻撃になるとサッカー部の膝の上に戻る
兵庫県 ちきちきたさん
218.7
ロングスカート
兵庫県 ふろむよふさん
151.6
野球部のときだけ『陰ながら応援してます』と変化球できた
熊本県 キャッツアイさん
199.1
球場のゴミ箱にポンポン捨てて帰った
京都府 カツオさん
198.8
スタメンよりチアダンスを取った
東京都 みゃさん
161.3
応援中、野球部の奢りでビールを振る舞う。歩合制の為、振る舞えないとヤジがすごい
鹿児島県 木造平屋建てさん
126.1
リポーターに一言求められ「次の坊主に期待します」と言った
福岡県 デジタル奏でるさん
205.9
2回裏が終わって全員帰った
福岡県 あってぃさん
189.7
合間合間でサッカー部とイチャイチャしてる
愛知県 ぽむさん
156.5
土を集めてる時に1番応援してきた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
206.3
「これも捨てといてね」と球児が甲子園の土を詰めた袋にポンポンを入れてきた
千葉県 遅れてきた猫☆さん
210.4
試合後の反省会を囲んで「ぶっとばせー!監督!」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
169.7

お題3 ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?

答え
判定
刑事ドラマを観てる時、本物はこうだ、とウンチクを語る
東京都 ブイヨンさん
176.8
そいつに襲わせた警官が「ぐわぁっ」って言って倒れた
大阪府 アドリアーニョさん
213.7
知り合いの刑事が近づくと、小さくバイバイしてる
宮城県 sumi-zさん
236.7
一人称が「本官」
大阪府 里見英次郎さん
198.0
両方かばって撃たれた
秋田県 ひざガクガクさん
191.2
ケータイの着信履歴に「佐々木巡査部長」
東京都 #の中のカマ吉くんさん
169.5
行き付けのSMクラブでの手錠の掛け方が凄く上手い
和歌山県 けωぽこちωさん
184.9
相手の悪役レスラーに覆面を剥がされかけた時警察手帳を見せ客席のギャングを指差した
宮城県 とれいんさん
141.7
ペットとしてシェパードを10頭連れてきた
岡山県 電脳豆腐さん
182.6
スマホの待ち受け画面がパトランプ
神奈川県 あかまきがみさん
182.9
パトカーが横切ると、靴ひも結ぶフリして敬礼
東京都 ブラックパンダーさん
194.7
ポリ公とかマッポとか言うたび「お巡りさんな」と訂正してくる
大阪府 小雪肉球さん
216.0
背中のタトゥーがピーポ君
北海道 ゆるふわパパさん
214.7
じゃれたふりして監視カメラの映る方映る方へとグイグイ追いやってくる
徳島県 セッドあとむさん
213.5
あいつこの間ボスに公休届け出していたよね?
埼玉県 おっさんゴリラさん
165.3
通りすがる警官が皆敬礼してくる
東京都 シーサイド品川さん
185.1
なぜか二人きりになるとカツ丼を奢ってくれる
岩手県 ドナルドジャンクさん
185.3
ブツをエコバッグにしまった
岐阜県 BBさん
164.2
ギャングあるあるをラップにして歌ったが全員イマイチピンと来ない
岐阜県 ずずzuさん
160.1
「これどこで買ったの?」「何円?ねぇ、何円?」と、しつこく聞いてくる
東京都 ガシラさん
153.8
銃撃戦になっても必ず1発目は空に向かって威嚇射撃する
東京都 せりかさん
222.9
警察の悪口を言うと「まあ良い奴もいるけどな」とフォローを入れてくる
京都府 楼閣おはぎさん
218.5
分け前は毎月25日に振り込んで欲しいと言いだした
兵庫県 ガガガの棋士太郎さん
189.6
「このヒットマン、鑑識に回しときます?」
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
159.0
カツ丼を食う俺を見る目が果てしなく優しい
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
189.0
撃った後に報告書を書きたがる
神奈川県 男も育休さん
205.5
ギャング内会議で警察手帳にメモを取っている
東京都 進次郎放送局さん
165.3
暇さえあればYoutubeで「マルサの女 作業用BGM」を聴いている
滋賀県 春馬富士さん
155.0
事あるごとに「ゴッドファーザーで見たやつだ!」とうるさい
広島県 電光石火さん
162.9

第35回成績(投票108名 総平均1.69点)

名前
ABC
1愚者スライム2431.4244.42.26
2すかいどん2381.2239.22.21
3山本ポン太2351.9236.92.19
4sumi-z2351.7236.72.19
5山田教授2302.1232.12.15
6にゃんこロボ2301.8231.82.15
7せりか2211.9222.92.06
8カレイ時々ヒラメ2181.7219.72.03
9ちきちきた2171.7218.72.03
10楼閣おはぎ2171.5218.52.02
11小雪肉球2142.0216.02.00
12ゆるふわパパ2131.7214.71.99
13アドリアーニョ2121.7213.71.98
14セッドあとむ2121.5213.51.98
15お鼻マーガリ2111.6212.61.97
16ねこ太郎2102.0212.01.96
17あ立ち2091.9210.91.95
18遅れてきた猫☆2091.4210.41.95
19ホリ2061.7207.71.92
20グシャグシャバキバキ2051.3206.31.91
21デジタル奏でる2041.9205.91.91
22男も育休2041.5205.51.90
23じょっか2021.7203.71.89
24とりふぐ2011.5202.51.88
25サイヤ人のニャアさん1981.5199.51.85
26びろびろーん1972.1199.11.84
26キャッツアイ1981.1199.11.84
28カツオ1971.8198.81.84
29里見英次郎1962.0198.01.83
30おわらい1952.0197.01.82
31hikage1951.8196.81.82
32チョイタロウ1951.7196.71.82
33ごぜんぜうな1941.9195.91.81
34ブラックパンダー1931.7194.71.80
35極細ポッキー1921.8193.81.79
36ゆめ1911.5192.51.78
37井の線亭ぽんぽこ1901.9191.91.78
38粘土細工1901.3191.31.77
39ひざガクガク1901.2191.21.77
40あってぃ1881.7189.71.76
41ひぽさわ1881.6189.61.76
41ガガガの棋士太郎1881.6189.61.76
43ゆかっち1881.5189.51.75
44カーテンは夜ひらく1872.0189.01.75
45自由人1871.8188.81.75
46さとう軽薄1861.7187.71.74
47理由なき妄想1851.6186.61.73
48ドナルドジャンク1841.3185.31.72
49老人A1832.1185.11.71
49シーサイド品川1832.1185.11.71
51けωぽこちω1831.9184.91.71
52あかまきがみ1811.9182.91.69
53電脳豆腐1811.6182.61.69
54エアロ1811.5182.51.69
55PAY1801.8181.81.68
56うふふふう1791.8180.81.67
57麟子でGO★1781.9179.91.67
58のど自慢の鐘bot1781.8179.81.66
59チチ1762.0178.01.65
60ブイヨン1751.8176.81.64
61ここはが1751.4176.41.63
62宿り木1742.0176.01.63
63さっつん1741.7175.71.63
64ポポ1731.6174.61.62
65小濱1701.8171.81.59
66アーバンストリート1701.2171.21.59
67グレート・キタ1681.7169.71.57
67ゆるゆるチアガール1681.7169.71.57
69茶屋町亭かわにん1681.5169.51.57
69#の中のカマ吉くん1681.5169.51.57
71西野A1681.4169.41.57
72あやひーのでし1671.4168.41.56
73バレージ1661.5167.51.55
74バジルごはん1642.1166.11.54
75おっさんゴリラ1641.3165.31.53
75進次郎放送局1641.3165.31.53
77BB1622.2164.21.52
78奇淋1621.6163.61.51
79電光石火1611.9162.91.51
80ばしょー1601.8161.81.50
81みゃ1601.3161.31.49
82四葉五月1591.7160.71.49
83ずずzu1582.1160.11.48
84〆鯖先輩1581.6159.61.48
85ハヤシライス師匠1581.4159.41.48
86くる1572.0159.01.47
86ヒマラヤ産消しゴム1572.0159.01.47
88クドウヒロオ1561.9157.91.46
89ゆんぴー1561.2157.21.46
90ユウスケ1552.0157.01.45
91ぽむ1551.5156.51.45
92七咲1541.6155.61.44
93春馬富士1532.0155.01.44
94えむ@福岡1531.5154.51.43
95ガシラ1521.8153.81.42
96ふろむよふ1501.6151.61.40
97guniguni1491.8150.81.40
97カミュ1491.8150.81.40
99俺の名は1482.0150.01.39
100たくま1481.4149.41.38
101ねむみ1461.4147.41.36
102やぶけそ1441.3145.31.35
103ブライアン社長1421.9143.91.33
104まかお1421.3143.31.33
105とれいん1401.7141.71.31
106ぢゃんぼ。1292.1131.11.21
107木造平屋建て1242.1126.11.17