着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第36回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お別れの映像は 顔ハメ看板から抜けなくなったお父さんです
      北海道 お鼻マーガリンさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お別れの映像は 動く歩道の出口でつんのめる人々です。
      静岡県 さっつんさん

作品一覧

お題1 あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?

答え
判定
君の頭は乾電池いくつで動くかな?
東京都 山本ポン太さん
219.7
気になるあの子に「細胞まで愛してる」って言わせてみないか?
愛知県 理由なき妄想さん
176.9
水の失踪事件を回避せよ、蒸発
静岡県 びろびろーんさん
194.1
希望の光か、絶望の闇か 託された単2乾電池!
京都府 すかいどんさん
193.4
一目惚れの瞬間電気が走ったあの子とは直列つなぎか並列つなぎか調べてみよう
東京都 ホリさん
221.0
君は悪くない!理科が苦手なのは小3国語のせいだ
東京都 ブラックパンダーさん
183.6
お願い!白いの(沸騰石)ちょうだい。このままだと私フットーしちゃうよー
鹿児島県 木造平屋建てさん
144.1
植物のからだ~植物だって生きている?ヴィーガンはただのエゴ~
福島県 とりっくさん
155.3
蒸発した父!融解された姉!鬱憤を喧嘩で昇華した、波乱万丈な水の生き様に迫る!
滋賀県 春馬富士さん
240.9
中和 離婚間近の両親の前で実演してみよう!
広島県 電光石火さん
212.2
あのとき指で助けていただいた虫です…仰向けのカナブンが最後にみた夢!
千葉県 遅れてきた猫☆さん
187.6
「実録!小4理科24時」床に落ちたはずのプレパラートを追え!
大阪府 ブライアン社長さん
217.1
みんなのレベルに合わせたよ
大阪府 花井さんさん
156.3
尿瓶とメスシリンダーとを使い分けられるようにしよう!
東京都 のど自慢の鐘botさん
162.9
あなたに理科いできるかな?
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
163.0
脳に変化が⁉︎受信料払う人と払わない人
東京都 ガシラさん
176.8
暦に騙されるな!実際の満月は昨日だった!
岩手県 ドナルドジャンクさん
182.4
ついに解禁!百葉箱の未公開ファイル
東京都 エアロさん
231.6
君がぼけっとしてる間にも星はこんなに動いている
新潟県 とりふぐさん
206.6
SNS~磁石が生んだ恋と友情の板挟み~
福井県 アーバンストリートさん
216.2

お題2 この宅配便の配達員、もう来てほしくない…。その理由とは?

答え
判定
家の人が不在の時、帰宅するまで、商品を椅子替わりに座って待っている
香川県 ゆんぴーさん
205.2
大きなしゃもじを持ってやって来て、晩御飯を勝手に食べちゃう。
東京都 奇淋さん
159.7
HUMMERに乗ってきた
大阪府 里見英次郎さん
173.9
表札に小さく「正」の字書いて帰ってく
大阪府 アドリアーニョさん
213.5
手書きのサインを見て「字、めっちゃ綺麗っすね!」
大阪府 ユウスケさん
162.0
ドアの覗き穴を破壊して一輪の薔薇を差し込んできた
千葉県 guniguniさん
209.0
家出る度に毎回口説かれて気持ち悪い
長崎県 Neonさん
136.5
サインを書くペンが赤えんぴつ
兵庫県 ばしょーさん
169.0
朝ご飯のメニューを全部言い当てた
福岡県 宿り木さん
202.1
いつも「おしっこ」と言ってトイレを借りて大を済ませる
鹿児島県 チョイタロウさん
209.5
時間内に謎を解かないと荷物がペシャンコになる
東京都 ひぽさわさん
193.4
再配達の期日が、カレンダーに花マルされていた
山梨県 ねむみさん
186.4
宅配トラックから派手にレッドカーペットで登場してくる
兵庫県 バジルとチーズさん
217.1
いっつもウンコしてる時に来る
群馬県 ぢゃんぼ。さん
196.9
何を買ったのか把握してて、散財しすぎじゃね?使ってないのあるでしょと言われる
福岡県 ゆかっちさん
154.5
届いた荷物の中からその配達員が「ジャーン」って出てきた
福井県 おわらいさん
217.9
「拇印で結構ですよぉ〜」と言いながら、あたいのGカップを舐める様に見てくる
大阪府 きんたろさん
162.5
AMとPMを完全真逆の時間帯で配達してくる
東京都 さとう軽薄さん
189.9
1時間以上立ち話させられる
千葉県 黒箱さん
168.9
置き配のメモに「ハンコお借りしました」と書かれていた
岡山県 電脳豆腐さん
214.7
サンタ姿で換気口から入って来ようともがいている
宮城県 sumi-zさん
186.9
居留守を許さないし、どこの家の鍵も持ってる
愛知県 にゃんこロボさん
180.7
荷物の受け取りに必要なサインがハンコではなくキスマーク
東京都 山田教授さん
188.0
ホウキを片手に黒のワンピースに大きなリボンをつけた50過ぎの中年おやじ
福岡県 たくまさん
163.8
インターフォン押す前にドアノブをガチャガチャ
愛知県 青天井⤴︎さん
218.9
「…今から化粧してきても遅くないよ」と言ってきた
京都府 PAYさん
213.8
イケメンすぎて妻が気合いの入ったメイクと勝負服で待機してる
広島県 カミュさん
180.6
新聞勧誘のバイトと並行してやってる
東京都 みゃさん
196.5
インターホンを1秒間に16回連打して、そのまま帰った
大阪府 じょっかさん
204.8
配達物です。配達メンドクセー。あ、ついでにトイレ入れてくれませんか?
京都府 俺の名はさん
127.1
服の中から取り出して「常温でお持ちしました」って言われた
和歌山県 けωぽこちωさん
211.7
のぞき穴から逆さ向きの笑顔が見えた
大阪府 老人Aさん
217.1
伝票にサインして渡すと日の光に透かして眉をひそめた
北海道 ゆるふわパパさん
187.9
バスケットボールの渡し方してくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
240.9
「今日も暑いですね」と言いながら、盛り塩を舐めていた
熊本県 キャッツアイさん
225.2
配達時間に遅れて来るなり「これでお仕置きしてください」とほうきを渡して来た
大阪府 ぽにょさん
177.2
大きい声で「美少女フィギュアお届けに上がりましたー!」
大阪府 ハヤシライス師匠さん
200.4
荷物との別れを惜しみ号泣している
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
248.9
毎回荷物と一緒にザリガニを1匹渡される
大阪府 粘土細工さん
186.3
連れているクロネコが何度も目の前を通り過ぎる
東京都 進次郎放送局さん
195.3
「ありきたりな名前は自分で常備してるんで印鑑要らないっす」
兵庫県 ポポさん
212.8
宅配ボックスのロックNoを毎回「4444」に設定してくる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
188.9
毎回玄関前で立てなくなるまで笑かされてしまう
大阪府 あ立ちさん
164.9
「お返しに」と壁にサインしていった
東京都 グレート・キタさん
246.6
犬嫌いの理由で、隣の家の荷物を託された
福岡県 デジタル奏でるさん
187.8
帰宅するたびに宅配ボックスに閉じ込められてる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
206.3

お題3 ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?

答え
判定
お別れの映像は ミジンコの品評会
北海道 四葉五月さん
176.7
お別れの映像は ナンのおかわりを何度も勧めてくるインド人です
東京都 あやひーのでしさん
227.5
お別れの映像は 豆をまかれる鬼側目線の映像です
福岡県 ちかさん
234.6
お別れの映像は 嗚咽しながら「寝違えました、痛い」
愛知県 ねこ太郎さん
147.1
お別れの映像は 犯罪者が相手とはいえ、警棒で車の窓ガラスを叩き割る警察官です
東京都 #の中のカマ吉くんさん
194.5
お別れの映像は 私の不倫謝罪会見です。またいつかお会い出来るまでサヨウナラ!
愛知県 極細ポッキーさん
180.8
お別れの映像は 動く歩道の出口でつんのめる人々です。
静岡県 さっつんさん
249.6
ゲスト賞
お別れの映像は 番組終わってからだと間に合わないんですよね。このスーパーのお惣菜半額セール
埼玉県 おっさんゴリラさん
152.4
お別れの映像は 「お金が無いからダメ」と言われた子供の表情です
石川県 やぶけそさん
238.3
お別れの映像は 半額シールを貼る直前の殺気立つスーパーです
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
210.6
お別れの映像は 10キロ渋滞の先頭をちんたら走るバカ家族による車中での一家団らんの模様です
徳島県 セッドあとむさん
177.4
お別れの映像は 去年の夏に私がスマホで撮影した、蛍の光の映像です
香川県 くるさん
177.9
お別れの映像は では最後に私が盛り付ける瞬間にすべてが崩れたオムライスを見ながらお別れです
宮城県 とれいんさん
170.9
お別れの映像は 私の小鼻の黒ずみに、ズーームイン!!
兵庫県 西野Aさん
185.3
お別れの映像は 思春期を迎えた少年少女にはエロく見えてしまう天井のシミです
愛知県 愚者スライムさん
204.7
お別れの映像は 顔ハメ看板から抜けなくなったお父さんです
北海道 お鼻マーガリンさん
251.3
最優秀賞
お別れの映像は 今夜放送する刑事ドラマの犯人がわかるネタバレシーンです
東京都 せりかさん
191.0
お別れの映像は 授業参観でだけ君付けしてくる教師です
千葉県 まかおさん
207.4
お別れの映像は ラーメンにかけすぎた胡椒をレンゲで器用に取り出す様子です
兵庫県 ガガガの棋士太郎さん
225.6
お別れの映像は 今日もマスクから鼻が出ている麻生財務大臣です
大阪府 小雪肉球さん
163.8
お別れの映像は 村唯一の売店に初めてアルフォートが入荷し我先にと殺気立っている村人達です
福岡県 バジルごはんさん
188.1
お別れの映像は 訃報を聞いたコメンテーターが目薬をさす瞬間です
京都府 楼閣おはぎさん
217.6
お別れの映像は 私の両親がベロチューしているところです
大阪府 小濱さん
143.7
お別れの映像は 防犯カメラが捉えた 鏡に驚く夜間警備員
秋田県 ひざガクガクさん
217.2
お別れの映像は 卵を産むウミガメのマネをする蛭子能収の映像
神奈川県 あかまきがみさん
167.9
お別れの映像は 自分が置いた爆弾で閉じ込められるボンバーマンです
滋賀県 バレージさん
236.5
お別れの映像は 会社の屋上で空を見上げてタバコを吹かすサラリーマン
岐阜県 ずずzuさん
178.1
お別れの映像は 「遺産はいらない」と確かに言った私の義兄です
神奈川県 男も育休さん
206.5
お別れの映像は アナログ世代には懐かしい「砂の嵐」です
東京都 うふふふうさん
196.6
お別れの映像は 二級都市河川のよどんでいる所です
京都府 カツオさん
193.8
お別れの映像は 明らかに内臓が悪い人の足の爪です
京都府 鳥かごさん
236.0
お別れの映像は 少しの雨なら傘をささない男の諦め顔をスーパースローで
大分県 退屈な夕食さん
186.9
お別れの映像は 年下の上司に怒鳴られる父の横顔です
兵庫県 ちきちきたさん
222.7
お別れの映像は ほとんど変わってないことに疑問を感じるも何も言えず床屋から出てくるおじさんです。
東京都 でろ坊さん
208.6
お別れの映像は 強風で裏返る傘です
東京都 ブルックスさん
183.3
お別れの映像は 彼氏に「太った?」と言われ、ヤケ酒直後スローモーション撮影した私の腹の肉です
神奈川県 チチさん
159.0
お別れの映像は 本日の失言&NG集でお別れです
静岡県 〆鯖先輩さん
173.5
お別れの映像は 向かいの山で「ヤッホー」と言い返すやまびこのボランティアをしている山田さんです
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
194.6
お別れの映像は 八岐大蛇です。先程の不適切発言はもうアヤマッタノオロチです(笑)
東京都 hikageさん
131.8

第36回成績(投票111名 総平均1.76点)

名前
ABC
1お鼻マーガリ2501.3251.32.26
2さっつん2481.6249.62.25
3カーテンは夜ひらく2471.9248.92.24
4グレート・キタ2451.6246.62.22
5春馬富士2391.9240.92.17
5井の線亭ぽんぽこ2391.9240.92.17
7やぶけそ2371.3238.32.15
8バレージ2351.5236.52.13
9鳥かご2342.0236.02.13
10ちか2331.6234.62.11
11エアロ2301.6231.62.09
12あやひーのでし2261.5227.52.05
13ガガガの棋士太郎2241.6225.62.03
14キャッツアイ2241.2225.22.03
15ちきちきた2211.7222.72.01
16ホリ2192.0221.01.99
17山本ポン太2181.7219.71.98
18青天井⤴︎2171.9218.91.97
19おわらい2161.9217.91.96
20楼閣おはぎ2161.6217.61.96
21ひざガクガク2161.2217.21.96
22ブライアン社長2152.1217.11.96
22バジルとチーズ2152.1217.11.96
22老人A2152.1217.11.96
25アーバンストリート2151.2216.21.95
26電脳豆腐2131.7214.71.93
27PAY2121.8213.81.93
28アドリアーニョ2121.5213.51.92
29ポポ2111.8212.81.92
30電光石火2102.2212.21.91
31けωぽこちω2101.7211.71.91
32ゆるゆるチアガール2091.6210.61.90
33チョイタロウ2081.5209.51.89
34guniguni2072.0209.01.88
35でろ坊2071.6208.61.88
36まかお2061.4207.41.87
37とりふぐ2051.6206.61.86
38男も育休2051.5206.51.86
39グシャグシャバキバキ2051.3206.31.86
40ゆんぴー2041.2205.21.85
41じょっか2031.8204.81.85
42愚者スライム2031.7204.71.84
43宿り木2002.1202.11.82
44ハヤシライス師匠1991.4200.41.81
45ぢゃんぼ。1951.9196.91.77
46うふふふう1951.6196.61.77
47みゃ1951.5196.51.77
48進次郎放送局1941.3195.31.76
49茶屋町亭かわにん1931.6194.61.75
50#の中のカマ吉くん1931.5194.51.75
51びろびろーん1922.1194.11.75
52カツオ1921.8193.81.75
53すかいどん1921.4193.41.74
53ひぽさわ1921.4193.41.74
55せりか1892.0191.01.72
56さとう軽薄1881.9189.91.71
57カレイ時々ヒラメ1871.9188.91.70
58バジルごはん1862.1188.11.69
59山田教授1862.0188.01.69
60ゆるふわパパ1861.9187.91.69
61デジタル奏でる1861.8187.81.69
62遅れてきた猫☆1861.6187.61.69
63sumi-z1851.9186.91.68
63退屈な夕食1851.9186.91.68
65ねむみ1851.4186.41.68
66粘土細工1851.3186.31.68
67西野A1841.3185.31.67
68ブラックパンダー1821.6183.61.65
69ブルックス1821.3183.31.65
70ドナルドジャンク1811.4182.41.64
71極細ポッキー1791.8180.81.63
72にゃんこロボ1791.7180.71.63
73カミュ1791.6180.61.63
74ずずzu1762.1178.11.60
75くる1761.9177.91.60
76セッドあとむ1761.4177.41.60
77ぽにょ1752.2177.21.60
78理由なき妄想1751.9176.91.59
79ガシラ1751.8176.81.59
80四葉五月1751.7176.71.59
81里見英次郎1721.9173.91.57
82〆鯖先輩1721.5173.51.56
83とれいん1691.9170.91.54
84ばしょー1672.0169.01.52
85黒箱1671.9168.91.52
86あかまきがみ1661.9167.91.51
87あ立ち1631.9164.91.49
88たくま1621.8163.81.48
88小雪肉球1621.8163.81.48
90ヤバイ丸木屋さん1612.0163.01.47
91のど自慢の鐘bot1611.9162.91.47
92きんたろ1611.5162.51.46
93ユウスケ1602.0162.01.46
94奇淋1581.7159.71.44
95チチ1572.0159.01.43
96花井さん1551.3156.31.41
97とりっく1532.3155.31.40
98ゆかっち1531.5154.51.39
99おっさんゴリラ1511.4152.41.37
100ねこ太郎1452.1147.11.33
101木造平屋建て1422.1144.11.30
102小濱1421.7143.71.29
103Neon1342.5136.51.23
104hikage1301.8131.81.19
105俺の名は1252.1127.11.15