着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第39回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain みんなのdボタンで球種が決まる
      東京都 みゃさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 机を叩くたびに隣の部屋から壁を蹴られる
      岩手県 ドナルドジャンクさん

作品一覧

お題1 取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?

答え
判定
東京出身なのに「田舎の母ちゃんも泣いてるぞ」を連発
熊本県 自由人さん
152.3
郷愁を誘うため静かに歌いだすも、声が裏返った
栃木県 けんさん
147.2
出前がイタリアン一択
愛媛県 ハマさん@さん
136.7
手の甲に「お前がやったんだろ!」とメモしてある
千葉県 まかおさん
184.0
「自由に使え」とすりガラスとボイスチェンジャーを渡された
東京都 あやひーのでしさん
174.3
「吉牛でも食うか?」
大阪府 粘土細工さん
109.6
「お前がやったんだろ」の机バーンが空振った
福井県 おわらいさん
166.5
「カツ丼、食うか? ……そうか、俺もたまに食う」と話だけで終わった
大阪府 小雪肉球さん
173.5
空間をスパニッシュに彩り始めた
千葉県 guniguniさん
123.7
カツ丼食べてる犯人の前で、指くわえてヨダレ垂らしている
香川県 ゆんぴーさん
146.4
窓の外を眺めながらブランデーを飲んで自分に酔っている
福岡県 ゆかっちさん
137.0
何を言っても「ごめん、もう一回」ってなる
兵庫県 西野Aさん
154.5
被疑者の方が年上だとわかると急に敬語を使いだした
東京都 せりかさん
179.0
犯行トリックを一から何度も説明させられる
徳島県 セッドあとむさん
149.6
私と拳銃を置いて部屋から出ていった
兵庫県 ポポさん
168.4
カツ丼を食べながら尋問してくる
大阪府 小濱さん
145.8
ライトをずっと自分にあてている
東京都 さとう軽薄さん
173.5
その刑事が入って来た途端「はじめてのおつかい」のテーマが流れてきた。
高知県 ごぜんぜうなさん
158.4
手品を見せたくて仕方がない
秋田県 ひざガクガクさん
155.5
「分かるわー」連発
大阪府 老人Aさん
160.4
「お前がやったんだろ」の「ろ」でマイクを向けてくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
167.2
「その心はなんだ?」と謎かけスタイルで質問してくる
東京都 山田教授さん
158.3
何度も頷いてると思ったら、イヤホンで音楽を聞いてた
東京都 ホリさん
145.7
「まあ、どうしてもって言うなら滑り止めの容疑者もいるから」
兵庫県 ちきちきたさん
158.8
「お前がやったんだろ・・・やったんですか!?」
東京都 ブルックスさん
139.3
「自白したくなったら起こして」
新潟県 とりふぐさん
166.8
取り調べの最後「あなたはとんでもないものを盗んでいきました、私の時間です」
広島県 電光石火さん
151.2
犯人のキラキラネームに同情して号泣している
静岡県 さっつんさん
138.2
同僚刑事が何か言うたび「だぞ!」だけ付け加える
カナダ 赤い髪さん
180.3
調書と犯人を交互に見ながら「写真いまいちやな、実物の方がえぇなぁ」
静岡県 わびこっつさん
144.8
犯人が「どうぞ」と言うまで立ち続けた
京都府 PAYさん
181.5
名前を呼ぶ前に書類をチラッと見る
東京都 ガシラさん
144.5
「すげえ、テレビで見たやつだ!」とずっと言ってる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
156.0
あとひと押しで自白するのに定時で帰った
京都府 カツオさん
180.4
刑事の強要通りに自白したらアリバイ成立で釈放された
東京都 進次郎放送局さん
164.9
部屋に入るなり「テープ回してないやろな」
香川県 おいソースさん
121.4
机を叩くたびに隣の部屋から壁を蹴られる
岩手県 ドナルドジャンクさん
196.9
ゲスト賞
電気スタンドの方に話しかけている
福岡県 バジルごはんさん
148.2
電気スタンドを持ち上げようとしたら備え付けのやつだった
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
164.6
泣き落とすよりも歌の得点を気にしてる
東京都 エアロさん
130.8

お題2 腕相撲大会。「こいつには勝てる!」なぜ?

答え
判定
右腕で勝負するのに左腕をグルングルン回してる
愛知県 極細ポッキーさん
160.0
恋人つなぎしようとしてくる
鹿児島県 木造平屋建てさん
179.5
元気な柴犬に引きずられてきた
鹿児島県 チョイタロウさん
183.2
相手トレーナーがタオルを投入する素振りをしている
静岡県 びろびろーんさん
147.0
どちらの腕で組むのかで、かれこれ10分悩んでる
大阪府 ユウスケさん
139.1
マジックで腹筋を書いてる
北海道 お鼻マーガリンさん
159.3
ギブスや副え木を常備していた
北海道 四葉五月さん
132.7
チワワに引きずられながら入場して来た
大阪府 きんたろさん
159.9
試合前の練習相手がお母さん
愛知県 理由なき妄想さん
157.9
観客席のお母さんがピンクのうちわ振ってる
北海道 ゆるふわパパさん
138.0
控え室のちょっと硬めのドアノブが全然回せてなかった
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
184.5
さっきからか細い声で「クゥ〜ン」と鳴いている
埼玉県 おっさんゴリラさん
137.4
引っ張り合いだと思ってる
宮城県 とれいんさん
146.2
「腕によりを掛けて頑張るぞ!」って気合いを入れてた
大阪府 じょっかさん
135.2
利き腕に油性ペンで「←こっちに傾ける」と書いてある
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
184.0
直前にハンドクリーム塗ってる
大分県 退屈な夕食さん
148.2
さっき予防接種したらしくまだ揉んでる
東京都 katakuruさん
173.5
観客にネイルをアピールしてる
東京都 うふふふうさん
134.2
枝みたいな腕に小鳥を乗せて入場してきた
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
162.4

お題3 プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?

答え
判定
野村監督を呼んだら沙知代夫人が降りてきた
群馬県 ぢゃんぼ。さん
116.7
投げてから届くまで投手と打者が会話する
石川県 やぶけそさん
147.2
ネクストバッターが地中からせり上がってくる
東京都 でろ坊さん
181.9
点入れられるたびに監督が一枚ずつ脱ぐ
兵庫県 ばしょーさん
161.7
プロ野球中継のワイプでサッカー中継を流した
神奈川県 あかまきがみさん
162.2
「一部の地域から来ました」で観戦無料
千葉県 遅れてきた猫☆さん
164.1
「アウト」を「ぴえん」に変えた
岡山県 電脳豆腐さん
149.2
監督が飛び出してくると大画面に審判の心拍数が表示される
大阪府 ハヤシライス師匠さん
187.3
観客全員をリリーフカーで送迎した
熊本県 キャッツアイさん
147.4
「今夜、二塁ベースを頂くぜ」という予告状どおりに盗塁する
京都府 すかいどんさん
152.6
バックスクリーンに監督の好プレー集を延々流す
滋賀県 バレージさん
143.5
抽選2名で、ホームランバッターと試合前に約束できる
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
160.8
みんなのdボタンで球種が決まる
東京都 みゃさん
212.5
最優秀賞
下位打線は早送りできる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
191.3
小動物達がフィールドを駆け回っている
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
145.9
合コンでの軽快な会話のキャッチボールを見せる
愛知県 ねこ太郎さん
131.9
ぐるぐるバットしてから走る
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
138.0
電光掲示板に年俸÷ヒットの数で単価が表示される
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
178.0
チームを一致団結させるために全員の背番号を同じにした
福井県 アーバンストリートさん
142.4
ホームラン打ってダイヤモンド1周したあと観客席も1周する
愛知県 愚者スライムさん
149.5
パ・リーグ審判チップ発売!
北海道 シーサイド品川さん
158.9

第39回成績(投票106名 総平均1.93点)

名前
ABC
1みゃ209.82.7212.52.62
2ドナルドジャンク194.52.4196.92.43
3#の中のカマ吉くん188.82.5191.32.36
4ハヤシライス師匠185.02.3187.32.31
5カレイ時々ヒラメ182.02.5184.52.28
6まかお181.82.2184.02.27
6ゆるゆるチアガール181.72.3184.02.27
8チョイタロウ181.12.1183.22.26
9でろ坊179.52.4181.92.25
10PAY179.12.4181.52.24
11カツオ177.92.5180.42.23
12赤い髪178.22.1180.32.23
13木造平屋建て177.12.4179.52.22
14せりか176.72.3179.02.21
15茶屋町亭かわにん175.82.2178.02.20
16あやひーのでし172.12.2174.32.15
17小雪肉球171.02.5173.52.14
17さとう軽薄171.32.2173.52.14
17katakuru171.22.3173.52.14
20ポポ166.22.2168.42.08
21井の線亭ぽんぽこ164.92.3167.22.06
22とりふぐ164.62.2166.82.06
23おわらい164.32.2166.52.06
24進次郎放送局162.72.2164.92.04
25グシャグシャバキバキ162.52.1164.62.03
26遅れてきた猫☆162.12.0164.12.03
27カーテンは夜ひらく160.32.1162.42.00
28あかまきがみ160.02.2162.22.00
29ばしょー159.32.4161.72.00
30ガガガの棋太郎158.72.1160.81.99
31老人A158.32.1160.41.98
32極細ポッキー157.92.1160.01.98
33きんたろ157.72.2159.91.97
34お鼻マーガリ157.12.2159.31.97
35シーサイド品川156.92.0158.91.96
36ちきちきた156.82.0158.81.96
37ごぜんぜうな156.22.2158.41.96
38山田教授156.02.3158.31.95
39理由なき妄想155.92.0157.91.95
40ヒマラヤ産消しゴム154.21.8156.01.93
41ひざガクガク153.42.1155.51.92
42西野A152.52.0154.51.91
43すかいどん150.62.0152.61.88
44自由人150.12.2152.31.88
45電光石火149.12.1151.21.87
46セッドあとむ147.62.0149.61.85
47愚者スライム147.52.0149.51.85
48電脳豆腐147.02.2149.21.84
49バジルごはん146.12.1148.21.83
49退屈な夕食146.02.2148.21.83
51キャッツアイ145.51.9147.41.82
52けん145.22.0147.21.82
52やぶけそ145.12.1147.21.82
54びろびろーん145.11.9147.01.81
55ゆんぴー144.42.0146.41.81
56とれいん144.02.2146.21.80
57サイヤ人のニャアさん144.01.9145.91.80
58小濱144.11.7145.81.80
59ホリ143.72.0145.71.80
60わびこっつ142.82.0144.81.79
61ガシラ142.32.2144.51.78
62バレージ141.52.0143.51.77
63アーバンストリート140.42.0142.41.76
64ブルックス137.32.0139.31.72
65ユウスケ137.12.0139.11.72
66さっつん136.31.9138.21.71
67ゆるふわパパ136.21.8138.01.70
67ヤバイ丸木屋さん136.11.9138.01.70
69おっさんゴリラ135.61.8137.41.70
70ゆかっち135.21.8137.01.69
71ハマさん@134.72.0136.71.69
72じょっか133.12.1135.21.67
73うふふふう132.12.1134.21.66
74四葉五月130.81.9132.71.64
75ねこ太郎130.01.9131.91.63
76エアロ129.01.8130.81.61
77guniguni122.11.6123.71.53
78おいソース119.61.8121.41.50
79ぢゃんぼ。115.01.7116.71.44
80粘土細工107.81.8109.61.35