着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第40回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 27年間続いたバンドのささいな解散理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 客席へ投げたピックが落とし物センターに届いた
      兵庫県 ちきちきたさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「い」と打つと「一般の人」と出る
      静岡県 サイヤ人のニャアさんさん

作品一覧

お題1 27年間続いたバンドのささいな解散理由とは?

答え
判定
とっても大事にしてたのにギターからドとレとミの音が出なくなった
大阪府 きんたろさん
112.4
再結成してみたくなった
東京都 奇淋さん
152.3
ドラムの奴がソロでやりたいと言い出した
静岡県 わびこっつさん
126.4
離婚した俺に「ギターソロ」は皮肉だ
北海道 お鼻マーガリンさん
132.9
楽屋が湿布の臭いがきつい
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
132.0
ライブ中、そでのマネージャーがAEDを抱えてた
山梨県 ねむみさん
139.7
無料招待枠だけでライブ会場が毎回埋まるので活動資金が足りない
大阪府 じょっかさん
115.1
デビューシングルがしっかりとカラスを追っぱらってた
北海道 ゆるふわパパさん
156.4
観客へのお礼を「ありがとう」か「Thank you」と言うかで意見が対立
京都府 なかかぶさん
129.2
リーダーに「着ぐるみで演奏できる?」と聞かれた
愛知県 理由なき妄想さん
147.3
客席にダイブしたら避けられた
大阪府 老人Aさん
154.7
ボーカルとギターが背中合わせになるタイミングがヘタ
愛知県 ねこ太郎さん
137.3
観客の突き上げる人差し指に釣られて上を向くようになった
徳島県 セッドあとむさん
151.6
夢にまで見た武道館で「イカれたメンバー」と紹介された
岡山県 電脳豆腐さん
136.1
デンモクで自分たちの曲を調べるとコミックソングのカテゴリに入れられていた
広島県 電光石火さん
147.2
やっぱりタンバリン2人では作曲に限界がある
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
146.9
今が27周年なのか、27年目なのか
香川県 おいソースさん
129.3
ビブラートのフリをしてあくびを隠した
京都府 PAYさん
132.0
ツアータイトルの頭文字にAからZまで使ってしまった
東京都 うふふふうさん
150.3
ちょっとしたチューニングの違い
熊本県 自由人さん
119.0
バンド名の「The」の部分がイヤになった
大阪府 小濱さん
134.9
客席へ投げたピックが落とし物センターに届いた
兵庫県 ちきちきたさん
180.2
最優秀賞
ギターを担ぐとき「よっこいしょ」にエコーがかかる
東京都 みゃさん
147.0
ファンからの差し入れが饅頭や煎餅になってきた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
148.2
ベースの存在を忘れたままCDが出来上がってしまった
東京都 katakuruさん
151.6
ギターを燃やすパフォーマンスでお気に入りのドラムスティックも毎回燃やされる
福井県 アーバンストリートさん
129.6
魂の演奏を、オウムが完全再現した
愛知県 にゃんこロボさん
157.2
とうとう隣人に大家を呼ばれた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
138.6
ボーカルがどこでも「アリーナ」って言う
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
142.2

お題2 時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?

答え
判定
月曜日は祝日ですのでジャンプは土曜日発売します
愛知県 青天井⤴︎さん
143.1
昨夜、上書き保存しなかった人達の雄叫びは250デシベルでした
宮城県 sumi-zさん
141.5
あなたの挨拶を無視した女上司は56歳です
石川県 やぶけそさん
130.1
蕎麦とパスタをすする音を交互にリズムよくお知らせします
滋賀県 バレージさん
148.6
明日には達成しそうな記念入場者予報
愛媛県 里いも天狗さん
140.3
美輪明宏の心拍数
岐阜県 ずずzuさん
135.2
推理小説の犯人をお知らせします
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
145.3
私の家の日本茶が飲みやすい温度になりました
兵庫県 ばしょーさん
142.2
現在の新宿では7組の男女がもめ事を起こしています
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
141.1
笑点のお時間がやってまいりました
岩手県 ドナルドジャンクさん
129.5
今日はもう止めときな
東京都 エアロさん
126.0

お題3 セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?

答え
判定
拾った財布は中身を足して交番に届ける
大阪府 アドリアーニョさん
153.3
サンタよりよっぽどサンタな両親だ
千葉県 guniguniさん
129.8
プールサイドにあるトロピカルジュースは飲んだ後すぐに喉が渇く
大阪府 里見英次郎さん
142.1
札束で満たしたバスタブにつかると、湯冷めがひどいよね
栃木県 けんさん
136.2
螺旋階段の内側はよく踏み外す
福岡県 たくまさん
155.2
身内が亡くなると他殺を疑ってくる探偵に出会いがち
京都府 すかいどんさん
151.7
ディズニーランド貸切りの楽しみは、見てないと思って気を抜いているミッキー探し
鹿児島県 チョイタロウさん
141.9
ファーストクラスでエコノミー症候群
群馬県 ぢゃんぼ。さん
150.3
ベンツと呼ばずメルセデスと呼ぶ
大阪府 粘土細工さん
145.8
パパラッチが全く居ないのも不安になる
静岡県 ハムハムバナナさん
149.7
身に付けた宝石の量は旦那への不満に比例しがち
兵庫県 西野Aさん
143.7
昔から四捨五入が苦手で、半端な数は切り捨てていた
東京都 さとう軽薄さん
140.3
プライベートジェットの離陸時はちょっと腰を浮かせると酔いにくい
静岡県 さっつんさん
142.0
寺尾聰のせいでルビーの指輪を着けにくくなった
東京都 あやひーのでしさん
130.0
徒歩酔いする
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
158.5
豪華パーティーにあえてユニクロの下着で参加してスリルを味わう
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
161.0
旅行から帰ってきて「やっぱり豪邸が一番ね〜」て言っちゃう
大阪府 ハヤシライス師匠さん
142.0
クリスマスの朝、目が覚めるとそこはトイザらスだった
千葉県 遅れてきた猫☆さん
147.1
友達より自分の犬の家のほうが大きい
静岡県 びろびろーんさん
138.0
毛足の長い犬に服着せがち
愛知県 愚者スライムさん
114.5
駄菓子屋の支払いは付き人に立て替えて貰う
埼玉県 おっさんゴリラさん
124.6
犬にサングラスをかけるとヨダレが減る
東京都 でろ坊さん
131.5
家の中で迷ったら、水の音を頼りに進むとバスルームに出られる
千葉県 ゆめさん
150.0
左ハンドルかと思ってのったら右ハンドルだった
大阪府 花井さんさん
118.6
店の在庫が心配で買い控えることがある
東京都 進次郎放送局さん
142.8
ブラックカードにそれぞれ名前をつけて呼んでる
香川県 ミトンアイスさん
132.2
クルーザーの運転手は街で会っても半ズボン
東京都 #の中のカマ吉くんさん
151.8
「い」と打つと「一般の人」と出る
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
170.3
ゲスト賞
本当の帰り道は家の門をくぐってから
大分県 退屈な夕食さん
168.2
心の隙間は猫が埋める
愛知県 カウント9さん
120.6
「じいや」って名前だと思ってた
新潟県 とりふぐさん
158.7

第40回成績(投票98名 総平均1.96点)

名前
ABC
1ちきちきた177.72.5180.22.50
2サイヤ人のニャアさん168.12.2170.32.37
3退屈な夕食166.02.2168.22.34
4井の線亭ぽんぽこ159.02.0161.02.24
5とりふぐ156.62.1158.72.20
6ヒマラヤ産消しゴム156.42.1158.52.20
7にゃんこロボ155.02.2157.22.18
8ゆるふわパパ154.12.3156.42.17
9たくま153.12.1155.22.16
10老人A152.32.4154.72.15
11アドリアーニョ151.02.3153.32.13
12奇淋150.02.3152.32.12
13#の中のカマ吉くん150.11.7151.82.11
14すかいどん149.62.1151.72.11
15セッドあとむ149.52.1151.62.11
15katakuru149.32.3151.62.11
17うふふふう148.22.1150.32.09
17ぢゃんぼ。148.12.2150.32.09
19ゆめ147.92.1150.02.08
20ハムハムバナナ147.62.1149.72.08
21バレージ146.52.1148.62.06
22茶屋町亭かわにん145.82.4148.22.06
23理由なき妄想145.12.2147.32.05
24電光石火145.12.1147.22.04
25遅れてきた猫☆145.12.0147.12.04
26みゃ144.82.2147.02.04
27ガガガの棋太郎144.72.2146.92.04
28粘土細工143.82.0145.82.03
29ゆるゆるチアガール143.22.1145.32.02
30西野A141.62.1143.72.00
31青天井⤴︎141.02.1143.11.99
32進次郎放送局140.72.1142.81.98
33カーテンは夜ひらく140.22.0142.21.98
33ばしょー140.31.9142.21.98
35里見英次郎140.21.9142.11.97
36さっつん140.21.8142.01.97
36ハヤシライス師匠140.02.0142.01.97
38チョイタロウ139.92.0141.91.97
39sumi-z139.52.0141.51.97
40カレイ時々ヒラメ139.02.1141.11.96
41里いも天狗138.32.0140.31.95
41さとう軽薄138.32.0140.31.95
43ねむみ137.72.0139.71.94
44グシャグシャバキバキ136.62.0138.61.93
45びろびろーん136.11.9138.01.92
46ねこ太郎135.12.2137.31.91
47けん134.22.0136.21.89
48電脳豆腐134.02.1136.11.89
49ずずzu133.12.1135.21.88
50小濱132.92.0134.91.87
51お鼻マーガリ131.01.9132.91.85
52ミトンアイス130.31.9132.21.84
53ヤバイ丸木屋さん130.02.0132.01.83
53PAY130.11.9132.01.83
55でろ坊129.61.9131.51.83
56やぶけそ128.12.0130.11.81
57あやひーのでし128.11.9130.01.81
58guniguni128.01.8129.81.80
59アーバンストリート127.71.9129.61.80
60ドナルドジャンク127.61.9129.51.80
61おいソース127.41.9129.31.80
62なかかぶ127.31.9129.21.79
63わびこっつ124.61.8126.41.76
64エアロ124.11.9126.01.75
65おっさんゴリラ122.81.8124.61.73
66カウント9118.91.7120.61.68
67自由人117.02.0119.01.65
68花井さん116.71.9118.61.65
69じょっか113.21.9115.11.60
70愚者スライム112.61.9114.51.59
71きんたろ110.61.8112.41.56