着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第47回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 金メダリストにうけそうなあるあるとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain フードコートの場所取りで置いたことがある
      東京都 ブルックスさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 金メダリストにうけそうなあるあるとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 空港の手荷物検査で「あ、もしかしてこれかな」と言ってジャージを開く
      東京都 みゃさん

作品一覧

お題1 金メダリストにうけそうなあるあるとは?

答え
判定
飯を食ってる時のアニマル浜口は静か
京都府 すかいどんさん
155.8
「手すり要る高さだろ」って思いながら表彰台から降りる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
182.1
金メダルを噛む以外の表彰式での目立ち方が思いつかない
東京都 せりかさん
155.1
凸の文字の上に自分の名前を書きたがる
徳島県 セッドあとむさん
176.9
親父が市議会議員に立候補する
愛知県 理由なき妄想さん
159.0
「どうでもいい」って言葉にいちいち反応してしまう
熊本県 キャッツアイさん
158.5
クリスマスリースの様な冠はチクチクが気になって笑えない
愛知県 ねこ太郎さん
155.0
あんなに広い会場でも母親はすぐに見つけられる
静岡県 わびこっつさん
193.2
銀よりしょっぱい
北海道 窓際隊隊長さん
180.7
出演料に比例してメダルを噛む強さも変えている
東京都 エアロさん
178.0
テレ東はメダルの扱いが丁寧。フジは雑
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
171.9
フードコートの場所取りで置いたことがある
東京都 ブルックスさん
205.5
最優秀賞
表彰台のてっぺんって思ってたよりだいぶ低い
大阪府 じょっかさん
151.8
空港の手荷物検査で「あ、もしかしてこれかな」と言ってジャージを開く
東京都 みゃさん
203.8
ゲスト賞
3年経ったあたりからツケを断られる
秋田県 ひざガクガクさん
184.6
カラスに持っていかれる夢を見る
大分県 退屈な夕食さん
172.1
「手のひら返した奴リスト」を作った事がある
滋賀県 春馬富士さん
192.4

お題2 テニス教室にて。「このインストラクター、ダメだなぁ…」なぜ?

答え
判定
ユニホームをよく見るとYONESUKE
埼玉県 ここはがさん
171.6
審判台の上から指導する
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
153.8
初心者はしゃもじでご飯をよそうところから始める
愛知県 にゃんこロボさん
161.9
最初のレッスンが「怒った時自分に跳ね返ってこない上手なラケットの叩き付け方」
熊本県 自由人さん
175.0
サーブの時はラインを越えるな!と言うのに、生徒とのボーダーラインは楽々越えてくる
京都府 ポルコロッソさん
168.1
練習後に防犯カメラにサインを書いている
愛知県 極細ポッキーさん
197.9
ホームセンターでラケットを買ってきた
兵庫県 ばしょーさん
142.3
降りきった踏切の向こう側で、ゆっくりとトスを上げた
福岡県 guniguniさん
161.3
「希望のポジションはどこ?」と質問される
熊本県 草場Rickeyさん
177.3
練習が終わっただけなのにコートに寝転び天を仰ぐ
カナダ 赤い髪さん
188.5
ボールを打つ瞬間に目を閉じている
愛媛県 里いも天狗さん
156.3
顔が網の形に日焼けしている
群馬県 ぢゃんぼ。さん
194.2
駅までの帰り道を聞いたらラケットの倒れた方向を指差した
東京都 ホリさん
171.4
必殺技から教えてくる
兵庫県 西野Aさん
159.9
サーブの声が吐息混じり
大阪府 粘土細工さん
160.2
生徒のメガネレンズにサインして帰っていく
東京都 ブラックパンダーさん
175.1
おでこにボールがはまるサイズのくぼみがある
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
174.4
自転車のオバハンみたいなサンバイザーをかぶってきた
東京都 あやひーのでしさん
158.1
丁寧に、しかも熱心に指導しているが、持っているのがバドミントンのラケット
東京都 ちひろさん
149.8
コートの線の上しか歩いてはいけないルールを自分にだけ課している
大阪府 あ立ちさん
175.4
バットを持つ方の手って言ってる
宮城県 とれいんさん
175.1
毎回ネットに絡まったインストラクターを救助するところから教室が始まる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
193.3
双子を見付けてきてはダブルスの特訓をさせている
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
166.6
生徒の体型に絡めてゴリラスマッシュとかフラミンゴサーブとか名付ける
京都府 なかかぶさん
162.1
芸人の方のナダルしか知らない
大阪府 小濱さん
172.3
生徒のスコートが短ければ短いほどやる気を出す
愛知県 愚者スライムさん
158.7
テレビカメラへサイン書く練習ばかりさせられる
神奈川県 ちゃぶさん
149.9
会話のラリーは途絶えがち
岐阜県 ずずzuさん
183.3
何を聞いても結局最後は気合いだと熱弁される
福島県 とりっくさん
145.0
一人称が「全俺」
高知県 ごぜんぜうなさん
163.1
かなりの頻度で喘息用のスプレーを吸引している
香川県 くるさん
150.2
生徒のラリーが目で追えていない
東京都 さとう軽薄さん
187.5
Kより上の錦織Jと名乗っている
東京都 でろ坊さん
170.8
ボールを打つ時の掛け声が「あのクソ嫁がぁぁ!」
東京都 山田教授さん
166.1
ガットの張り方講座で「これが君達とのネットワークだね」と言ってくる
香川県 ミトンアイスさん
154.1
発泡スチロールの型を使ってフォームを固める
京都府 PAYさん
155.9
的当てに使ってる缶が全てチューハイ
香川県 おいソースさん
184.4
トス上げて落ちてくる間に居眠りする
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
170.2

お題3 やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?

答え
判定
先にトイレを使うがトイレットペーパーをセットしておいてくれる
東京都 奇淋さん
150.9
荷物持ち上げたキメ顔を見てくれないと運ばない
和歌山県 けωぽこちωさん
166.2
冷蔵庫はTシャツを引きちぎってから担ぐ
神奈川県 ささらさん
201.5
庭の雑草まで梱包し始めた
宮城県 sumi-zさん
163.2
作業着に「ワレモノ注意」と書いてある
石川県 やぶけそさん
160.2
冷蔵庫を持ち上げた後にシャッターチャンスの時間を作ってくれる
大阪府 里見英次郎さん
202.3
働かない息子のことをそこのお荷物も運びましょうかと言ってくる
静岡県 びろびろーんさん
182.6
イメージキャラクターのドヤえもんが色々とアウト
千葉県 ゆめさん
150.9
引越し蕎麦を食べてたらポケットから海老天を差し出された
大阪府 ざきさん
175.4
引っ越し終わりに『奥さんにプレゼントしてください』と花束をドヤ顔で渡してくる
鹿児島県 木造平屋建てさん
152.1
作業前に玄関先でタンクトップに着替える
大阪府 小雪肉球さん
172.1
トラックも手で運んでくる
大阪府 老人Aさん
189.0
手拍子する係の人が「ご一緒に!」と言ってくる
岡山県 電脳豆腐さん
180.0
引っ越した街を赤く塗りつぶした日本地図を持ち歩いてる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
181.3
顔にカブらないよう荷物を異様に低く持つ
東京都 ウラニワさん
178.2
梱包用の段ボールで折り鶴を作って見せてくる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
177.0
筋肉だけでなく白物家電にもオイルを塗る
兵庫県 ちきちきたさん
163.8
トラックに社長のドヤ顔が大きくプリントされている
大阪府 ユウスケさん
156.3
必殺仕事人のBGMで登場してくる
東京都 のど自慢の鐘botさん
170.3
箱入り娘から片付けてくれる
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
166.3
割れた皿が3枚以内なら作業員全員で「異常なし!」と叫ぶ
東京都 進次郎放送局さん
166.8
喉乾いた顔でこっちを見るので差し入れのタイミングがわかりやすい
北海道 お鼻マーガリンさん
179.2
まずは安全な場所に養生テープで客席を作る
東京都 ガシラさん
188.2
トラックの前方に綱をつけて、大男たちが引っ張っている
東京都 七咲さん
164.5
雑巾のように絞って潰したプチプチを見せてくる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
186.2
中身をカラにした家具をタネも仕掛けもない感じで見せつける
東京都 うふふふうさん
177.2
オプションに「逆再生モード」を勧めてくる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
176.9
天地無用の荷物をスピンさせてキャッチする
福井県 アーバンストリートさん
167.2
「アルバムに私の写真も入れておきました」
新潟県 とりふぐさん
186.4

第47回成績(投票102名 総平均2.01点)

名前
ABC
1ブルックス203.02.5205.52.42
2みゃ201.62.2203.82.40
3里見英次郎200.12.2202.32.38
4ささら199.12.4201.52.37
5極細ポッキー195.62.3197.92.33
6ぢゃんぼ。192.02.2194.22.28
7ハヤシライス師匠191.02.3193.32.27
8わびこっつ191.02.2193.22.27
9春馬富士190.22.2192.42.26
10老人A187.31.7189.02.22
11赤い髪186.32.2188.52.22
12ガシラ186.22.0188.22.21
13さとう軽薄185.42.1187.52.21
14とりふぐ183.82.6186.42.19
15遅れてきた猫☆184.02.2186.22.19
16ひざガクガク182.42.2184.62.17
17おいソース182.22.2184.42.17
18ずずzu181.22.1183.32.16
19びろびろーん180.22.4182.62.15
20グシャグシャバキバキ179.92.2182.12.14
21#の中のカマ吉くん179.02.3181.32.13
22窓際隊隊長178.91.8180.72.13
23電脳豆腐178.11.9180.02.12
24お鼻マーガリ177.12.1179.22.11
25ラニ176.02.2178.22.10
26エアロ176.02.0178.02.09
27草場Rickey175.22.1177.32.09
28うふふふう175.12.1177.22.08
29ゆるゆるチアガール174.82.2177.02.08
30セッドあとむ174.92.0176.92.08
30茶屋町亭かわにん174.92.0176.92.08
32あ立ち173.22.2175.42.06
32ざき173.42.0175.42.06
34ブラックパンダー172.92.2175.12.06
34とれいん173.02.1175.12.06
36自由人173.02.0175.02.06
37井の線亭ぽんぽこ172.02.4174.42.05
38小濱170.12.2172.32.03
39退屈な夕食170.02.1172.12.02
39小雪肉球170.02.1172.12.02
41カレイ時々ヒラメ170.01.9171.92.02
42ここはが169.32.3171.62.02
43ホリ169.12.3171.42.02
44でろ坊168.72.1170.82.01
45のど自慢の鐘bot168.32.0170.32.00
46ヒマラヤ産消しゴム168.12.1170.22.00
47ポルコロッソ166.02.1168.11.98
48アーバンストリート165.41.8167.21.97
49進次郎放送局164.72.1166.81.96
50サイヤ人のニャアさん164.62.0166.61.96
51ヤバイ丸木屋さん164.12.2166.31.96
52けωぽこちω164.12.1166.21.96
53山田教授164.02.1166.11.95
54七咲162.71.8164.51.94
55ちきちきた161.91.9163.81.93
56sumi-z161.31.9163.21.92
57ごぜんぜうな161.21.9163.11.92
58なかかぶ160.21.9162.11.91
59にゃんこロボ159.82.1161.91.90
60guniguni159.22.1161.31.90
61粘土細工158.12.1160.21.88
61やぶけそ158.12.1160.21.88
63西野A157.72.2159.91.88
64理由なき妄想157.11.9159.01.87
65愚者スライム156.91.8158.71.87
66キャッツアイ156.71.8158.51.86
67あやひーのでし156.02.1158.11.86
68里いも天狗154.22.1156.31.84
68ユウスケ154.12.2156.31.84
70PAY154.21.7155.91.83
71すかいどん153.52.3155.81.83
72せりか152.82.3155.11.82
73ねこ太郎153.11.9155.01.82
74ミトンアイス152.31.8154.11.81
75ガガガの棋太郎151.72.1153.81.81
76木造平屋建て150.21.9152.11.79
77じょっか150.01.8151.81.79
78奇淋149.01.9150.91.78
78ゆめ148.92.0150.91.78
80くる148.12.1150.21.77
81ちゃぶ148.01.9149.91.76
82ちひろ147.91.9149.81.76
83とりっく143.11.9145.01.71
84ばしょー140.51.8142.31.67