着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第55回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 寝ている同僚を白い線で囲む
      新潟県 とりふぐさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 家電ガールの「今日は粗大ゴミの日よ!」の一言で故障が直る
      群馬県 ぢゃんぼ。さん

作品一覧

お題1 ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?

答え
判定
現場から犯人とこいつの指紋が同じだけ出る
兵庫県 ポポさん
196.4
定年退職したのにちょくちょく顔と口を出す
鹿児島県 木造平屋建てさん
157.1
張り込みの餡パンと牛乳セットを手作り持参させる
福岡県 ゆかっちさん
143.0
刑事は足で稼げの精神でどこへ行くのも徒歩しか認めない
熊本県 草場Rickeyさん
165.6
捜査中聞き込みではなく個人的にハマってるという理由でホットヨガに行った
京都府 すかいどんさん
151.3
銭湯に行っても裸に防弾チョッキを装着してる
香川県 くるさん
183.2
張り込み中に犯人を見つけると爆竹で知らせる
宮城県 sumi-zさん
195.6
加齢臭で尾行がバレる
愛知県 愚者スライムさん
175.0
小豆と乳製品にアレルギーがある
静岡県 さっつんさん
149.3
張り込みにあんぱんとスムージーを持っていった
愛知県 国産のハツさん
159.9
張り込み中に姿勢をかえる度に変な声を出す
東京都 グレート・キタさん
188.9
すねてる理由が「みんなが犯人ばっかり注目してるから」
兵庫県 たまこぱんさん
186.2
逮捕状を見せるときに必ず「テッテレー♪」と言う
東京都 マッハ踏造さん
192.3
下着泥棒の押収品を体育館に並べる時だけ積極的に参加する
大阪府 老人Aさん
201.9
目を開けて撃てない
福岡県 バジルごはんさん
188.4
寝ている同僚を白い線で囲む
新潟県 とりふぐさん
222.2
最優秀賞
犯人がカツ丼を食べてる横でローストビーフ丼を食べてる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
167.2
玄関先で鞄をひっくり返して手帳を探す
東京都 ホリさん
179.3
現場にあるものはすべて一度舐めて確認する
静岡県 びろびろーんさん
175.2
警察手帳でタッチして改札を通ろうとする
東京都 エアロさん
177.6
1人の駐車違反だけを追って40年が経つ
茨城県 べーつるさん
204.0
行きつけのすき家のバイトに事件を語る
埼玉県 ンゴさん
171.5
遺体がちょっと動くほどのくしゃみをする
東京都 でろ坊さん
210.7
拳銃を毎回同じ電話ボックスに忘れてくる
東京都 のど自慢の鐘botさん
175.1
捕まえられた回数の方が多い
神奈川県 ちゃぶさん
179.0
現場に愛犬を連れて来て「警察犬だ!」と言い張る
京都府 鳥かごさん
169.3
流れ星に犯人逮捕をお願いする
愛知県 にゃんこロボさん
176.1

お題2 キッズダンス教室。ここでは上達しないだろうな…。その理由とは?

答え
判定
一年通ったが習ったのは盆踊り用のダンシングヒーローのみ
愛知県 青天井⤴︎さん
155.0
ロボットダンスした後、講師がカタコトになる
愛知県 ねこ太郎さん
195.5
スタジオ内の張り紙が「お静かに」
愛知県 理由なき妄想さん
179.1
歌舞伎の所作を教えてくれる
香川県 ゆんぴーさん
147.9
鏡が貼り紙だらけでほぼ見えない
静岡県 てってれーんさん
185.8
YMCAのCがいつも逆
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
194.2
隣に「ドミノ教室」という看板がかかっている
東京都 あやひーのでしさん
172.1
どじょうすくいの要素を組込み過ぎてる
兵庫県 しちろーさん
167.6
シンバルを持ったチンパンジーの人形でリズムをとっている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
176.1
『あ〜よいしょ〜』のかけ声と手拍子が聞こえてくる
東京都 ブラックパンダーさん
160.9
インストラクターが前かがみしても手が地面につかない
東京都 奇淋さん
174.2
ボクシンググローブを括りつけた棒で突いてくる
大阪府 里見英次郎さん
188.9
親方にもチャンコ屋にもなれなかった人が講師
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
175.0
はいは「ポゥ!」いいえは「ポゥポゥ!」と言わされる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
158.0
踊るたびに埃が舞い散っている
宮城県 とれいんさん
176.0
子どもがジャンプできない天井の高さ
東京都 さとう軽薄さん
183.6
チラシで井森美幸がオススメしている
大阪府 じょっかさん
178.0
町内ダンス大会3位の賞状が壁に飾ってあった
埼玉県 おっさんゴリラさん
175.9
講師が迎えに来た親と鏡越しにしか話せない
北海道 ゆるふわパパさん
181.3
借金取りが来るたび音楽を止めみんなで息を潜める
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
201.2
BGMがオルゴールver.
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
177.4
先生が足ツボの上で踊らされている
兵庫県 ちきちきたさん
168.6
キャップを正しく被ってきた子どもがぶん殴られている
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
176.7
上の階の住人と下の大家のプレッシャーが激しい
愛媛県 里いも天狗さん
177.3
通い続けてもう20年以上の大ベテランがいる
熊本県 キャッツアイさん
183.6

お題3 家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?

答え
判定
冷房と暖房の喧嘩をなだめる
熊本県 自由人さん
172.0
毎年秋に扇風機に別れを告げ、大泣き
兵庫県 ばしょーさん
176.5
スマホで話している相手とスマホの声が混ざってわからなくなる
福島県 とりっくさん
179.4
ポットの頭を撫でながら会話をしている
大阪府 ざきさん
170.4
ドラマをみてると「多分こいつが犯人やで」とテレビが囁いてくる
徳島県 セッドあとむさん
209.2
「ルート案内を開始します」「車も喋った!?」
岡山県 電脳豆腐さん
160.0
いつもより大きなレンジの「チン」に頬を赤らめる
東京都 せりかさん
171.2
「ちょっと免許証見て笑ってないで早くコピーしなさいよ!」
京都府 Kitさん
188.6
憧れの男子が帰ったあとに食洗機が「このコップ本当に洗っていいの?」
秋田県 ひざガクガクさん
198.6
現場を見ていたテレビにお願いして犯行の一部始終を映し出す
京都府 ポルコロッソさん
164.6
新型家電が来るたび「その新機能使うか?」と悪口を言う旧型家電が嫌いになる
東京都 進次郎放送局さん
182.6
炊飯器の相槌が「ほおーん」(保温)
大阪府 ユウスケさん
157.1
曲がり角でイケメンとぶつかるタイミングをトースターと見極める
愛知県 カウント9さん
174.0
すかしっぺをして空気清浄機がキレる
京都府 なかかぶさん
165.2
「誰がプリン食べた?」と冷蔵庫に問い詰める少女
東京都 七咲さん
191.0
泣いている少女を見て、エアコンがそっとドライに切り替える
滋賀県 バレージさん
214.0
高慢なアレクサを家電と認識した途端に彼女の本当の言葉が聞こえるようになった
東京都 ウラニワさん
162.7
「家電もいびきをかくのね…」とコンセントを抜いて待機電力を消す
千葉県 遅れてきた猫☆さん
191.2
「最近あなた冷たくない?浮気してるでしょ?」と夜中に冷蔵庫を問いつめるシーン
大阪府 ぽにょさん
157.1
隣町までみんなで探しに行ったリモコンが布団の下から出てくる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
184.1
テレビ番組を見ながらの独り言に返事をしてくれる
東京都 山田教授さん
167.7
家電ガールの「今日は粗大ゴミの日よ!」の一言で故障が直る
群馬県 ぢゃんぼ。さん
219.8
ゲスト賞
「これなんだろ〜」「バカ!子どもは見ちゃダメ!」とパパ所有のDVDを吐き出した
大阪府 あ立ちさん
169.3
3Dテレビの愚痴を聴いてあげる
大阪府 ちゅーる。さん
145.7
エアコンの冷ややかな対応が鼻にかかってくしゃみを連発
岐阜県 ずずzuさん
154.8
「そんなすぐに怒らないで!」とティファールをなだめている
福井県 アーバンストリートさん
165.2
少女に惚れたエアコンが冷房から暖房に切り替わる
岩手県 ドナルドジャンクさん
183.2
全自動洗濯機が運び込まれ、排水ホースから涙を流し別れを告げる二層式洗濯機
静岡県 わびこっつさん
162.1
リサイクルショップで数多のうめき声を聴いた少女が家族におねだりする
京都府 PAYさん
173.3
大損をダイソンと読んで怒られる
北海道 お鼻マーガリンさん
148.8
いつも悩み相談している青いドライヤーのことを「ドラちゃん」と呼んでいる
滋賀県 春馬富士さん
163.9
発狂しそうだと訴える家電たちの声を受け、ヤマダ電気の店内スピーカーをぶっ壊した
東京都 キデンさん
159.6
冷蔵庫が誕生日に脱臭炭をおねだり
千葉県 さすけのお兄さん
178.1
ドライヤーに聞いたモテ術はたまに冷たくすること
東京都 ころwanさん
186.9
陽気に踊るオープニングの後ろでタコ足配線になってる
東京都 みゃさん
189.5
お婆ちゃんも夜な夜な家電と会話している
東京都 ソエジさん
181.1
ソニータイマーだ…」
香川県 おいソースさん
127.5
イヤホンが話しかけるので音楽に集中できない
東京都 うふふふうさん
189.4

第55回成績(投票105名 総平均1.94点)

名前
ABC
1とりふぐ219.72.5222.22.44
2ぢゃんぼ。217.12.7219.82.42
3バレージ211.42.6214.02.35
4でろ坊208.62.1210.72.32
5セッドあとむ206.92.3209.22.30
6べーつる201.52.5204.02.24
7老人A199.42.5201.92.22
8カレイ時々ヒラメ198.72.5201.22.21
9ひざガクガク196.32.3198.62.18
10ポポ194.22.2196.42.16
11sumi-z193.42.2195.62.15
12ねこ太郎193.12.4195.52.15
13ヤバイ丸木屋さん192.12.1194.22.13
14マッハ踏造190.12.2192.32.11
15遅れてきた猫☆189.12.1191.22.10
16七咲188.72.3191.02.10
17みゃ187.61.9189.52.08
18うふふふう187.12.3189.42.08
19グレート・キタ186.82.1188.92.08
19里見英次郎186.62.3188.92.08
21Kit186.71.9188.62.07
22バジルごはん186.32.1188.42.07
23ころwan184.72.2186.92.05
24たまこぱん183.92.3186.22.05
25てってれーん183.52.3185.82.04
26#の中のカマ吉くん182.02.1184.12.02
27さとう軽薄181.32.3183.62.02
27キャッツアイ181.71.9183.62.02
29くる181.12.1183.22.01
29ドナルドジャンク180.92.3183.22.01
31進次郎放送局180.42.2182.62.01
32ゆるふわパパ179.32.0181.31.99
33ソエジ179.02.1181.11.99
34とりっく177.12.3179.41.97
35ホリ177.22.1179.31.97
36理由なき妄想177.02.1179.11.97
37ちゃぶ177.02.0179.01.97
38さすけのお兄176.02.1178.11.96
39じょっか176.11.9178.01.96
40エアロ175.71.9177.61.95
41サイヤ人のニャアさん175.51.9177.41.95
42里いも天狗175.22.1177.31.95
43グシャグシャバキバキ175.01.7176.71.94
44ばしょー174.42.1176.51.94
45にゃんこロボ174.02.1176.11.94
45茶屋町亭かわにん174.02.1176.11.94
47とれいん174.02.0176.01.93
48おっさんゴリラ173.82.1175.91.93
49びろびろーん173.12.1175.21.93
50のど自慢の鐘bot173.21.9175.11.92
51愚者スライム172.92.1175.01.92
51井の線亭ぽんぽこ173.02.0175.01.92
53奇淋172.12.1174.21.91
54カウント9172.41.6174.01.91
55PAY171.22.1173.31.90
56あやひーのでし170.12.0172.11.89
57自由人170.11.9172.01.89
58ンゴ169.42.1171.51.88
59せりか168.92.3171.21.88
60ざき168.32.1170.41.87
61鳥かご167.02.3169.31.86
61あ立ち167.02.3169.31.86
63ちきちきた166.81.8168.61.85
64山田教授166.01.7167.71.84
65しちろー165.71.9167.61.84
66ゆるゆるチアガール165.02.2167.21.84
67草場Rickey163.81.8165.61.82
68なかかぶ163.12.1165.21.82
68アーバンストリート163.41.8165.21.82
70ポルコロッソ162.71.9164.61.81
71春馬富士162.21.7163.91.80
72ラニ160.81.9162.71.79
73わびこっつ160.02.1162.11.78
74ブラックパンダー158.82.1160.91.77
75電脳豆腐158.11.9160.01.76
76国産のハツ158.01.9159.91.76
77キデン157.81.8159.61.75
78ハヤシライス師匠156.02.0158.01.74
79木造平屋建て155.21.9157.11.73
79ユウスケ155.21.9157.11.73
79ぽにょ155.21.9157.11.73
82青天井⤴︎153.11.9155.01.70
83ずずzu153.11.7154.81.70
84すかいどん149.41.9151.31.66
85さっつん147.32.0149.31.64
86お鼻マーガリ147.11.7148.81.64
87ゆんぴー146.21.7147.91.63
88ちゅーる。144.01.7145.71.60
89ゆかっち141.31.7143.01.57
90おいソース126.01.5127.51.40