着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第65回 結果発表

作品一覧

お題1 「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?

答え
判定
川上から大きな桃がデデンデンデデン、デデンデンデデンと流れて来ました
愛知県 愚者スライムさん
123.1
鬼がほうきにまたがって空を飛んでくる
東京都 奇淋さん
93.8
サイドカーに犬猿雉を乗せてハーレーで鬼退治に向かった
埼玉県 ここはがさん
118.3
「面白い小僧だ」と宇宙船から見つめる鬼が続編を匂わせる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
145.3
エンパイアステートビルの最上階にボス鬼がいる
埼玉県 おっさんゴリラさん
122.8
最後は空軍による爆撃で島をふきとばす
福島県 とりっくさん
121.0
家来たちをロボットに改造する
熊本県 キャッツアイさん
111.8
敵のレーダーから雉が消えた
大阪府 里見英次郎さん
136.9
武装したヘリコプターを護衛に桃が流れてくる
群馬県 ぢゃんぼ。さん
117.0
グランドマザーが桃をチェーンソーで切る
大阪府 粘土細工さん
110.0
ルート99での鬼と桃太郎達のカーチェイス
カナダ 赤い髪さん
114.0
島の研究所で自分が遺伝子操作で生まれた殺戮兵器と知り絶望するラスト
広島県 電光石火さん
124.2
キジがプテラノドン
東京都 #の中のカマ吉くんさん
113.4
桃太郎に向けて撃った弾丸がスローモーションでキジに当たる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
124.2
濁流と一緒に流れてくる桃にエディ・マーフィーがしがみついている
宮城県 とれいんさん
121.0
きびだんごの代わりに100万ドルで手なずける
兵庫県 たまこぱんさん
102.4
桃から培養液が噴きだし赤ん坊が這い出てくる
香川県 ミトンアイスさん
134.4
島爆破寸前にセスナからおばあさんがロープを投げてくる
東京都 ころwanさん
141.1
鬼ヶ島へ向かう豪華客船が氷山に激突する
新潟県 とりふぐさん
120.8
宇宙に浮かぶ地球と川に浮かぶ桃がオーバーラップするオープニング
東京都 うふふふうさん
127.0
ナイアガラの滝から桃が落ちてきた
埼玉県 おっさんゴリラさん
-
空母で鬼ヶ島に渡る
愛知県 極細ポッキーさん
-
桃太郎が十字架にはりつけにされてるシーンから始まる
岡山県 電脳豆腐さん
-
全米一の旗を掲げている
宮城県 とれいんさん
-
きびだんごのサンプルを鬼がヘリで持ち去る
静岡県 さっつんさん
-
心優しい青年が「鬼」と呼ばれる存在になるまでを描いたスピンオフ作品もある
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
-
鬼ヶ島にきびだんご型の時限装置を仕掛ける
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
桃太郎が親指を立てながら財宝の山に沈んでいく
愛知県 愚者スライムさん
-

お題2 このメガネ屋ダメだなあ。どんなの?

答え
判定
気球がふらふら揺れてる
秋田県 ひざガクガクさん
104.2
地べたに並べている
愛知県 理由なき妄想さん
128.3
視力検査の機械をのぞくと最初に「NO MOREメガネ泥棒」の映像が流れる
東京都 ベリーさん
124.8
頼んで出来上がったメガネを店員自ら掛け、鏡で入念にチェックする
徳島県 セッドあとむさん
109.0
洗浄器で入れ歯を洗ってる
岩手県 ドナルドジャンクさん
116.9
高速縦回転するイスでの視力検査
兵庫県 あんちゅさん
104.4
視力検査の文字が「C」でなくて、「O」
東京都 ちひろさん
113.6
視力検査を広島カープの帽子のマークで行う
愛知県 極細ポッキーさん
117.4
1DAYレンズがウリ
東京都 ウラニワさん
108.8
メガネを頭にのせた店員が「僕の知りません?」
東京都 ブラックパンダーさん
113.1
レンズをメモ帳代わりにしてた
鹿児島県 チョイタロウさん
111.0
レンズを持って渡してくる
東京都 ホリさん
115.6
店員のメガネが3秒おきに下がる
福岡県 バジルごはんさん
131.6
女性が来店するとメガネを外す
愛知県 にゃんこロボさん
147.5
つけ鼻のオプションとしてフレームが付いてくる
宮城県 sumi-zさん
112.3
「これなんかどうでしょう」と自分がかけてるメガネを渡してきた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
126.9
「ほら こんなに柔らかい素材」と言ってフレームを折る
東京都 さとう軽薄さん
125.6
視力測るときにウソ発見機使ってる
埼玉県 探偵Oさん
124.3
検査の気球に高所恐怖症の店長が乗っている
静岡県 さっつんさん
123.3
お似合いですよと言いながら検査用のフレームを勧めてくる
東京都 hikageさん
126.3
セットにポテトとコーラを勧めてくる
東京都 せりかさん
114.7
受付の際に「これを5分以内で覚えてください」と書かれた視力検査のコピーを渡される
東京都 のど自慢の鐘botさん
129.1
ズレにくさを確かめるためのトランポリンがある
京都府 PAYさん
127.2
女子は少し手前から視力検査できる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
145.0
顔だけのマネキンにケミストリー川畑のかけ方してある
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
110.9
交番に貼ってるポスターを指さし「あの手配犯も変装に使ってます!」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
116.5
サービスでメガネの度数を割増ししてきた
愛媛県 里いも天狗さん
134.4
クツ屋特有のにおいがする
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
展示品に触る前に指紋を取られる
岡山県 電脳豆腐さん
-
店長のメガネの掛け方がケミストリースタイル
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
メガネ代プラス10万円でレーシック手術をさせようとする
神奈川県 ちゃぶさん
-
修理待ちのメガネをトイレのドアノブにかけてる
香川県 ミトンアイスさん
-

お題3 子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?

答え
判定
あの子のお母さん泣いてるけどギャラが少なかったのかな
東京都 山田教授さん
125.0
これじゃスタッフのおつかいですね
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
121.8
もっと重いもの買いに行かせればいいのに
東京都 あやひーのでしさん
133.5
買うとこまで飛ばそうよ
京都府 鳥かごさん
145.7
泣けばいいってもんじゃないんだよねぇ
大阪府 ユウスケさん
116.2
あの字でひまりちゃんって読むの?読めないよ
岡山県 電脳豆腐さん
117.3
僕だったら大人のオモチャ屋さんに行っちゃうかもなぁ
神奈川県 ちゃぶさん
96.8
歌が流れたってことはもう帰っていいの?
大分県 退屈な夕食さん
139.4
今カメラ見たよねぇ
東京都 ガシラさん
128.3
犬の散歩してた人も仕込みでしょ?
静岡県 わびこっつさん
114.9
値段を気にせず買えるのは今のうちだよ〜
東京都 ソエジさん
122.0
あの人スタッフなの?じゃあチョンボだね。
岡山県 がんばる元気さん
109.7
ご両親の悪いパーツだけ遺伝してるね
兵庫県 ちきちきたさん
133.0
この子泣き方が寺田心みたいで鼻につくね
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このメガネ屋ダメだなあ。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 女性が来店するとメガネを外す
      愛知県 にゃんこロボさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 買うとこまで飛ばそうよ
      京都府 鳥かごさん


第65回成績(投票78名 総平均1.99点)

名前
ABC
1にゃんこロボ145.12.4147.52.42
2鳥かご143.12.6145.72.39
3井の線亭ぽんぽこ142.92.4145.32.38
4カレイ時々ヒラメ142.82.2145.02.38
5ころwan138.92.2141.12.31
6退屈な夕食137.12.3139.42.29
7里見英次郎134.72.2136.92.24
8ミトンアイス132.32.1134.42.20
8里いも天狗132.42.0134.42.20
10あやひーのでし131.12.4133.52.19
11ちきちきた130.92.1133.02.18
12バジルごはん129.32.3131.62.16
13のど自慢の鐘bot127.21.9129.12.12
14理由なき妄想126.22.1128.32.10
14ガシラ126.22.1128.32.10
16PAY125.31.9127.22.09
17うふふふう125.11.9127.02.08
18ハヤシライス師匠125.01.9126.92.08
19hikage124.12.2126.32.07
20さとう軽薄123.32.3125.62.06
21山田教授122.92.1125.02.05
22ベリー122.91.9124.82.05
23探偵O122.22.1124.32.04
24電光石火122.12.1124.22.04
24遅れてきた猫☆122.02.2124.22.04
26さっつん121.32.0123.32.02
27愚者スライム120.92.2123.12.02
28おっさんゴリラ121.01.8122.82.01
29ソエジ119.92.1122.02.00
30ガガガの棋太郎119.82.0121.82.00
31とりっく119.11.9121.01.98
31とれいん118.92.1121.01.98
33とりふぐ119.01.8120.81.98
34ここはが116.22.1118.31.94
35極細ポッキー115.51.9117.41.92
36電脳豆腐115.12.2117.31.92
37ぢゃんぼ。115.21.8117.01.92
38ドナルドジャンク114.82.1116.91.92
39ゆるゆるチアガール114.61.9116.51.91
40ユウスケ114.12.1116.21.90
41ホリ113.52.1115.61.90
42わびこっつ113.01.9114.91.88
43せりか112.91.8114.71.88
44赤い髪112.11.9114.01.87
45ちひろ111.62.0113.61.86
46#の中のカマ吉くん111.12.3113.41.86
47ブラックパンダー110.92.2113.11.85
48sumi-z110.32.0112.31.84
49キャッツアイ109.91.9111.81.83
50チョイタロウ109.11.9111.01.82
51グシャグシャバキバキ108.92.0110.91.82
52粘土細工107.82.2110.01.80
53がんばる元気107.91.8109.71.80
54セッドあとむ107.11.9109.01.79
55ラニ106.91.9108.81.78
56あんちゅ102.61.8104.41.71
57ひざガクガク102.31.9104.21.71
58たまこぱん100.81.6102.41.68
59ちゃぶ95.11.796.81.59
60奇淋92.01.893.81.54