着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第75回 結果発表

作品一覧

お題1 このバスガイド、腹立つな~。なぜ?

答え
判定
右側の景色を中指一本で指す
愛知県 カウント9さん
111.3
「旅行のスケジュールすら他人任せの皆様おはようございます」
大阪府 こばたけさん
113.4
行く先々の事故物件の案内しかしてくれない
東京都 奇淋さん
95.2
食べ放題の昼食でお客よりワンランク上のメニューを食べている
愛知県 極細ポッキーさん
117.8
オールナイトニッポンのBGM流してから喋り始めた
愛知県 おあつらえさん
115.4
『ブスバスガイド、ブスガス爆発』って言いながら大爆発を起こしてくる
富山県 アナゴさんさん
74.0
目的地の見どころを帰りのバスで披露した
愛知県 愚者スライムさん
121.4
終盤に告白タイムを設けている
愛知県 理由なき妄想さん
106.9
通り過ぎるパチンコ屋の出玉と換金率の話ばかり
東京都 さとう軽薄さん
105.8
「右手に見えますのが」の手から鳩を出してくる
埼玉県 ここはがさん
106.9
最後尾の窓際の席に座ってガイドしてた
大阪府 里見英次郎さん
110.1
ちょいちょい運転手のミニ情報を挟んでくる
大阪府 ユウスケさん
100.9
10体の指人形を駆使して観光地の解説をした
京都府 PAYさん
100.0
誰よりも座席を倒して、くつろいでる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
120.2
投げ銭を5人以上から貰えるまで続き喋り出さない
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
92.8
サービスエリアにあるお土産が欲しすぎて客からお金を借りる
東京都 のど自慢の鐘botさん
94.1
右腕に大きく「私の右はみんなの左」と書いてる
大分県 退屈な夕食さん
107.5

お題2 大工さんが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?

答え
判定
いちいち「この現場は下請けっすか?孫請けっすか?」って聞いてくる
大阪府 小雪肉球さん
98.7
ピカピカのランドセル背負ってきた
埼玉県 探偵Oさん
80.1
ネジクギ飲んで昼に早退する
東京都 ウラニワさん
92.6
釘を口にくわえたまま返事して全部落とす
岡山県 電脳豆腐さん
116.2
チェスターコートを着てくる
熊本県 草場Rickeyさん
86.9
「むねあげ式が始まるぞ」と言ったら若奥様の胸元をガン見して興奮し出した
東京都 せりかさん
88.7
「木の声が聞こえない」と頭を抱えている
大阪府 ハヤシライス師匠さん
119.8
はちみつや苺ジャムを付けてから釘を咥える
埼玉県 おっさんゴリラさん
116.7
カンナと言うと「環奈さんな!」
岐阜県 ずずzuさん
84.0
歯に詰まった食べかすを糸ノコギリで取っている
千葉県 さすけのお兄さんさん
112.0
ヘルメットがチョコレート製
兵庫県 ばしょーさん
82.3
他人の家の大黒柱で身長を測って傷をつけている
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
102.8
頭にバスタオルを巻いている
茨城県 べーつるさん
105.0
隙あらば隠れミッキーを仕込む
福島県 とりっくさん
110.1
箸を忘れるたびに現場の大黒柱を削る
静岡県 さっつんさん
121.8
釘抜いたところに絆創膏を貼ってる
熊本県 キャッツアイさん
117.0
「動画で見たやり方と違いますね」と言ってくる
東京都 うふふふうさん
116.0
自分の日々の成長を大黒柱に刻んでる
香川県 ミトンアイスさん
104.1

お題3 ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?

答え
判定
「今日は速攻で勝つよ・・・授業参観があるからね!」とバックドロップ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
113.3
入学式で自分が担いでるパイプ椅子に座った
東京都 ブラックパンダーさん
115.2
蛍光灯が切れるたびに、もぎ取って自分の頭に叩きつけた
宮城県 sumi-zさん
97.9
ママだけ食卓の飲み物が緑色
長崎県 やるさん
105.7
米の雨が降る
神奈川県 ちゃぶさん
80.0
教室に貼ってある「僕のお母さん」の絵が覆面
カナダ 赤い髪さん
120.2
料理中に後ろからカウントを数えると4で包丁を放す
宮城県 とれいんさん
97.8
人をダメにするクッションを購入するもやっぱりうちはパイプ椅子だね
鹿児島県 木造平屋建てさん
99.8
強盗を締め上げる母を描いた絵がコンクール入選
静岡県 わびこっつさん
123.1
授業参観では結局ヒールメイクのまま来てしまい教室内が凍りつく
香川県 くるさん
95.4
捨て猫達の中から1番ぶちゃいくなのを選ぶ
福岡県 バジルごはんさん
86.9
「いないいないばぁ〜!」で弟がギャン泣き
東京都 ころwanさん
99.1
「日曜日は後楽園に行こうね」って言われたけどホールの方だった
東京都 ガシラさん
115.2
口から洗剤を吹きかけて窓を拭く
岩手県 ドナルドジャンクさん
129.2
第7話「ヒールより悪役(ヒール)が似合うママ」
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
94.8
授業参観によそ行きの覆面で行く
新潟県 とりふぐさん
126.2
「ママ大嫌い!」と言われ手を上げようとしたら腕を掴まれ振り返ると園長役の蝶野正洋
広島県 電光石火さん
91.5
運動会で一斗缶に詰めた特製弁当を持ってくる
兵庫県 ちきちきたさん
118.8




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 口から洗剤を吹きかけて窓を拭く
      岩手県 ドナルドジャンクさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 授業参観によそ行きの覆面で行く
      新潟県 とりふぐさん


第75回成績(投票58名 総平均1.94点)

名前
ABC
1ドナルドジャンク126.82.4129.22.39
2とりふぐ123.82.4126.22.34
3わびこっつ120.72.4123.12.28
4さっつん119.42.4121.82.26
5愚者スライム118.82.6121.42.25
6#の中のカマ吉くん118.02.2120.22.23
6赤い髪118.02.2120.22.23
8ハヤシライス師匠118.01.8119.82.22
9ちきちきた117.01.8118.82.20
10極細ポッキー115.42.4117.82.18
11キャッツアイ114.62.4117.02.17
12おっさんゴリラ114.72.0116.72.16
13電脳豆腐114.02.2116.22.15
14うふふふう114.21.8116.02.15
15おあつらえ113.42.0115.42.14
16ブラックパンダー112.82.4115.22.13
16ガシラ112.82.4115.22.13
18こばたけ111.61.8113.42.10
19井の線亭ぽんぽこ110.92.4113.32.10
20さすけのお兄さん109.82.2112.02.07
21カウント9109.51.8111.32.06
22里見英次郎107.92.2110.12.04
22とりっく108.12.0110.12.04
24退屈な夕食104.92.6107.51.99
25理由なき妄想105.11.8106.91.98
25ここはが104.92.0106.91.98
27さとう軽薄104.01.8105.81.96
28やる103.91.8105.71.96
29べーつる103.02.0105.01.94
30ミトンアイス102.12.0104.11.93
31ヤバイ丸木屋さん101.01.8102.81.90
32ユウスケ99.11.8100.91.87
33PAY98.02.0100.01.85
34木造平屋建て98.01.899.81.85
35ころwan97.51.699.11.84
36小雪肉球97.11.698.71.83
37sumi-z96.31.697.91.81
38とれいん96.01.897.81.81
39くる93.42.095.41.77
40奇淋93.81.495.21.76
41カレイ時々ヒラメ92.82.094.81.76
42のど自慢の鐘bot92.12.094.11.74
43ヒマラヤ産消しゴム91.21.692.81.72
44ラニ91.61.092.61.71
45電光石火89.12.491.51.69
46せりか87.11.688.71.64
47草場Rickey85.51.486.91.61
47バジルごはん85.31.686.91.61
49ずずzu82.21.884.01.56
50ばしょー80.51.882.31.52
51探偵O78.51.680.11.48
52ちゃぶ79.01.080.01.48
53アナゴさん72.61.474.01.37