着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第78回 結果発表

作品一覧

お題1 24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?

答え
判定
『下積、演歌やめるってよ』
京都府 修行者さん
101.6
紅白の向こう側
大阪府 小雪肉球さん
107.8
前略、みかん箱の上より
愛知県 理由なき妄想さん
121.2
笑顔になれるキノコのすすめ
東京都 ブラックパンダーさん
110.9
S〜先に売れる後輩がいて〜
東京都 #の中のカマ吉くんさん
98.3
私のおでこは畳のにほひ
大分県 退屈な夕食さん
109.6
24年間売れなかった私でも株取引で24万売れた24の方法
東京都 のど自慢の鐘botさん
100.0
飛ぶように売れるフリマアプリ完全マニュアル
静岡県 わびこっつさん
102.8
熟れない果実
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
121.0

お題2 宇宙ロケットにて。船長が「こいつを連れてくるんじゃなかった」 その理由とは?

答え
判定
「こんなご時世だから換気が大事!」と窓をこじ開けようとする
兵庫県 ばしょーさん
111.5
酸素全部吸う
福井県 おわらいさん
105.0
窓から手を出して大気圏で焼き芋してる
東京都 山田教授さん
105.9
マジ宇宙、の声が日に日に大きくなってきた
東京都 ウラニワさん
101.9
こっちを見ながら扉を開けるフリをしてくる
宮城県 sumi-zさん
116.7
宮大工。船内に欄間を彫りやがった
愛知県 青天井さん
88.4
バタフライで船内を移動してる。
長崎県 やるさん
123.0
宇宙船内を屁で進む
鹿児島県 木造平屋建てさん
97.0
体よりも存在自体が浮いている
香川県 くるさん
103.6
勝手に取り付けたブラインドカーテン越しにず~と地球を眺めてる
大阪府 里見英次郎さん
116.1
「地球がよく見えないなぁ」と言って、窓を開けようとした
茨城県 ぶらっくチェリーさん
96.1
「地球は黒かった」とサングラスをかけて言っている
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
123.3
無重力なのに、寝相が悪い
東京都 ちひろさん
112.1
せーので見せっこした“宇宙ポエム”をクスッと笑いやがった
福岡県 バジルごはんさん
95.3
持参した手土産を月面に置いた
岡山県 電脳豆腐さん
117.9
遅刻してきて背もたれ側から前転して座る
埼玉県 伊勢八さん
98.9
地球を見た瞬間に高所恐怖症を爆発させた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
103.0
宇宙に着いた途端、自分達の事を「ワレワレ」と呼び出した
長野県 くらんけヒロシさん
120.8
「俺の実家、絶対あの辺!」ってうるさい
大阪府 ユウスケさん
124.4
宇宙服にマジックペンで名前書いてる
埼玉県 ここはがさん
106.6
押したらダメなボタンにフェイントいれてくる
茨城県 べーつるさん
124.8
船外活動から戻ったクルーに「怖かった?」と聞き回っている
東京都 ころwanさん
113.6
パジャマに着替えて枕投げを始めた
東京都 せりかさん
108.6
つがいのハムスターを持ち込んだ
静岡県 さっつんさん
106.2
ぴったりラップを貼りたい人でずっとやってる
愛知県 シナモンさん
81.9
今思えば地球にいる時点でも周りの人から浮いていた
福島県 とりっくさん
104.0
船内の通信機を使ってコールセンターのバイトを掛け持ちした
京都府 PAYさん
114.4
何も言わずにシート倒してもう寝入ってる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
114.1
見知らぬ宇宙人とチャットをしている
熊本県 キャッツアイさん
107.2
趣味のDIYで窓を網戸に変えた
兵庫県 ちきちきたさん
121.3
無重力空間でポケットから小銭が溢れ出る
岩手県 ドナルドジャンクさん
127.3
芋食って出たオナラで少しでも飛距離を伸ばそうとしたら身が出てた。
富山県 アナゴさんさん
72.5
家の鍵かけてきたかずっと気にしてる
新潟県 とりふぐさん
117.7

お題3 失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?

答え
判定
あらまぁかわいそう。では次のお便りです
東京都 ブルックスさん
107.9
男は星の数ほどいるってよく言いますしね。ま、今回は流れ星だったみたいですけど
愛知県 おあつらえさん
118.6
「とりあえず幸運の壺とかペンダント買ってみて、駄目ならがんばれ♡」
長崎県 コウイチさん
90.3
すみません、笑うところじゃなかったですね
大阪府 ハヤシライス師匠さん
113.1
こんにちわの書き方がもう性格悪いですもんね
宮城県 とれいんさん
123.5
ラジオネームに彼の名字付けたらもう結婚だよ
東京都 進次郎放送局さん
107.8
聞いた感じだとあなたと彼氏さん、そもそも付き合ってないですよね?
愛知県 愚者スライムさん
105.5
相手は恋だと思ってないから大丈夫だよ
東京都 ガシラさん
116.3
そんなあなたにピッタリなこの曲をお送りします「女々しくて」
カナダ 赤い髪さん
116.1
「切ないお話ですね、それでは番組特製ステッカー差し上げま〜す」
大阪府 粘土細工さん
108.7
頑張って、もう少し練り込めばいい作品になりますよ
香川県 ミトンアイスさん
119.1
こんな面白い失恋話、次回作も期待しちゃいます
東京都 うふふふうさん
129.4
ところで 結婚の御予定 は?
群馬県 ぢゃんぼ。さん
105.8




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain こんな面白い失恋話、次回作も期待しちゃいます
      東京都 うふふふうさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 宇宙ロケットにて。船長が「こいつを連れてくるんじゃなかった」 その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 無重力空間でポケットから小銭が溢れ出る
      岩手県 ドナルドジャンクさん


第78回成績(投票62名 総平均1.95点)

名前
ABC
1うふふふう127.02.4129.42.31
2ドナルドジャンク124.72.6127.32.27
3べーつる122.82.0124.82.23
4ユウスケ122.12.3124.42.22
5とれいん120.92.6123.52.21
6ヤバイ丸木屋さん121.02.3123.32.20
7やる121.11.9123.02.20
8ちきちきた118.92.4121.32.17
9理由なき妄想118.82.4121.22.16
10カレイ時々ヒラメ118.72.3121.02.16
11くらんけヒロシ118.22.6120.82.16
12ミトンアイス117.12.0119.12.13
13おあつらえ116.62.0118.62.12
14電脳豆腐115.92.0117.92.11
15とりふぐ115.62.1117.72.10
16sumi-z114.42.3116.72.08
17ガシラ113.92.4116.32.08
18里見英次郎113.82.3116.12.07
18赤い髪114.12.0116.12.07
20PAY112.12.3114.42.04
21ヒマラヤ産消しゴム112.02.1114.12.04
22ころwan111.62.0113.62.03
23ハヤシライス師匠111.02.1113.12.02
24ちひろ109.72.4112.12.00
25ばしょー109.52.0111.51.99
26ブラックパンダー108.82.1110.91.98
27退屈な夕食107.91.7109.61.96
28粘土細工107.01.7108.71.94
29せりか106.71.9108.61.94
30ブルックス106.01.9107.91.93
31小雪肉球106.11.7107.81.93
31進次郎放送局105.42.4107.81.93
33キャッツアイ105.51.7107.21.91
34ここはが104.62.0106.61.90
35さっつん104.31.9106.21.90
36山田教授104.01.9105.91.89
37ぢゃんぼ。104.11.7105.81.89
38愚者スライム103.61.9105.51.88
39おわらい103.31.7105.01.88
40とりっく102.11.9104.01.86
41くる101.62.0103.61.85
42井の線亭ぽんぽこ100.92.1103.01.84
43わびこっつ100.91.9102.81.84
44ラニ99.82.1101.91.82
45修行者99.91.7101.61.81
46のど自慢の鐘bot98.31.7100.01.79
47伊勢八96.92.098.91.77
48#の中のカマ吉くん95.92.498.31.76
49木造平屋建て95.11.997.01.73
50ぶらっくチェリー94.21.996.11.72
51バジルごはん93.32.095.31.70
52コウイチ88.71.690.31.61
53青天井86.81.688.41.58
54シナモン79.92.081.91.46
55アナゴさん71.11.472.51.29