着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第100回 結果発表

作品一覧

お題1 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?

答え
判定
混雑するほどかつおぶしが揺れる掲示
兵庫県 from yohさん
133.9
入場チケットは値切ってなんぼ
大阪府 じょっかさん
156.0
夜のパレードが始まる前に光るハリセンが売り出される
大阪府 小雪肉球さん
157.9
ウォータースライダーの最後に小麦粉が降ってくる
福岡県 バジルごはんさん
154.6
「キョクチョウ」という西田敏行似のマスコットがいる
大阪府 里見英次郎さん
136.1
二度乗り禁止
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
159.2
「ワンデーパス1枚で…8000万円です」
大阪府 ハヤシライス師匠さん
139.8
「みんなには内緒やで」って110センチ以下の子供もジェットコースターに乗せる
宮城県 とれいんさん
154.0
小麦粉の相場が上がったので値上げです
東京都 hikageさん
140.3
話かけてくるCGのカメが年収から質問してくる
香川県 ミトンアイスさん
147.5
プーさんのジョブハントというアトラクションっぽいハローワークが併設されてる
神奈川県 ちゃぶさん
135.9
閉園時間のアナウンスが「今日はこれぐらいにしといたるわ」
東京都 ベリーさん
194.2
「ミヤゲ屋」というお土産売り場がある
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
164.9
城がツタで覆われている
静岡県 わびこっつさん
142.8
入口で人にあげる用のアメを貰える
愛知県 シナモンさん
152.7
キャストの給料は9割運営会社に持っていかれる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
146.8
閉園を言い出してから10年経つ
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
165.0
雨の日は軒先にジャビット君が吊るされてる
香川県 おいソースさん
150.0
花火のバン!でスタッフが倒れる
大分県 退屈な夕食さん
169.3
入口の床が巨人のエンブレム
群馬県 ぢゃんぼ。さん
151.0
案内係の語尾は「知らんけど」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-
「邪魔すんで~」「邪魔するんなら帰ってや~」が入園のあいさつ
福島県 とりっくさん
-
入園料を値切るところから始まる
香川県 くるさん
-
「串カツ・ザ・ライド」は最後に急降下してソースに突っ込む
岡山県 電脳豆腐さん
-
アナウンスの語尾が全部「しらんけど」
熊本県 自由人さん
-
指鉄砲で「バァンッ!」って言うと観覧車も倒れて来る
大阪府 里見英次郎さん
-
「パンパンやで!」と書かれてたら満員
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
お酒はミナミエリアにしか売ってない
埼玉県 ここはがさん
-
「パレードなら15時にございます。知らんけど」
広島県 電光石火さん
-
「ご自由にお叩き下さい」と書いてある横に2つ灰皿が置いてある
埼玉県 おっさんゴリラさん
-
人が飛び込む用の川が流れている
東京都 せりかさん
-
待ち時間も交渉次第で短くなる
愛媛県 里いも天狗さん
-
絶叫マシンを見て「今日はこのくらいにしといたるわ」と帰っていく
新潟県 とりふぐさん
-
パレードでは青のりが舞いかつおぶしが踊る
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
ショーでボコボコにやられたヒーローが「今日はこれぐらいにしといたるわ」
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
「邪魔すんでー」「邪魔すんやったら帰ってんかー」のやり取りで入場できる
東京都 のど自慢の鐘botさん
-
「今日はこれ乗っとき!」とスタッフのおばちゃんから勝手にチケットを渡される
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
-
目立ち過ぎる隠れオカン
大阪府 ぽにょさん
-

お題2 なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?

答え
判定
今日は失恋の歌でも歌おか
福井県 おわらいさん
147.1
楽家をアプリで女体化してみよう
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
145.8
検証!ヘビ使いの笛をリコーダーに変えてもコブラは踊るのか
岡山県 電脳豆腐さん
151.0
大公開!リコーダーでの腱鞘炎に効く湿布ベスト5!
大阪府 こばたけさん
138.3
激突!攻めのマラカスvs守りのシンバル
岐阜県 あけおめ太郎さん
171.2
小学生にはまだ早い!太くて長いアルトリコーダー
愛知県 愚者スライムさん
149.7
噛み砕くと恥ずかしい歌詞
東京都 ウラニワさん
164.2
第2回 バッハみたいなお母さんグランプリ
東京都 でろ坊さん
191.0
集結!滝廉太郎似の先生たち!
岩手県 ドナルドジャンクさん
163.9
残念!魔王を習うのは中学生になってから!
東京都 のど自慢の鐘botさん
152.4
お目当てのリコーダー舐めはこの休み時間を狙え
徳島県 セッドあとむさん
124.5
男子の裏声VS女子の高音対決!
愛媛県 くるさん
-
愕然!どんな楽器でもエレキギターの前では無力
東京都 ブルックスさん
-
必見!リコーダーを使った護身術!
東京都 ブルックスさん
-
気分で使い分けろ!B♭とA♯
大阪府 里見英次郎さん
-
バッハの髪の毛VS小腸の表面積
大阪府 ハヤシライス師匠さん
-
モーツァルトの音楽で君の人生もクレッシェンドに!
東京都 #の中のカマ吉くんさん
-
検証!肖像画と目が合った時の対処法
北海道 お鼻マーガリンさん
-
意外と安い⁉︎音楽室のピアノを買い取り業者に査定させてみた
東京都 せりかさん
-
でんじろう先生が教えるヘ音記号で作るブーメラン ト音記号で作るメリケンサック
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
-
女子必見!盗まれないたて笛のデコり方
愛媛県 里いも天狗さん
-
成長するのか音符のおたまじゃくし
静岡県 びろびろーんさん
-
君はまだ聴こえるか?モスキート音
東京都 せりかさん
-
コンクール直前!サボる男子vsキレる女子!
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
靴を脱ぐ音楽室と脱がない音楽室の違い
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
楽器で再現しよう「心電図が止まる音」
新潟県 とりふぐさん
-
小型カメラが初潜入!ピアニカのホースの中!
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
好きな人にバレないラブソングの歌い方
東京都 ガシラさん
-
ドはドーナツのミ!これが真実
静岡県 わびこっつさん
-

お題3 上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?

答え
判定
取締役の名刺で裸おどり
福島県 とりっくさん
124.6
「部長!土地ごと買って場所取りしときました!」
兵庫県 ちきちきたさん
138.8
上司の到着を確認して気象庁より先に開花宣言した
北海道 お鼻マーガリンさん
158.0
上司の代わりにトイレに並んだ
東京都 うふふふうさん
156.4
ブルーシートが敷かれたところまでレッドカーペットを敷いた
東京都 せりかさん
170.1
終わった瞬間に来年の場所取りを始めた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
161.9
散った花びらのお墓を作った
熊本県 キャッツアイさん
-
「あれ?部長が来てから急に日本酒がフルーティに」
カナダ 赤い髪さん
-
上司が桜を見上げるたびに口真似で花火を上げた
宮城県 sumi-zさん
-
「部長の『解散』で桜まで散り始めましたわー!」
東京都 あやひーのでしさん
-
部長の尊敬できるところ数えてたら場所取りの時間あっという間でした
大阪府 ハヤシライス師匠さん
-
上司が乗ったタクシーから木の下までレッドカーペットを敷いた
北海道 お鼻マーガリンさん
-
レジャーシートの四隅にさくらの香りの芳香剤を置いた
東京都 山田教授さん
-
酔った勢いで枝を折った部長に「見つけてしもた、ワシントンの生まれ変わりや!」
広島県 電光石火さん
-
インスタ映えするのは部長と一緒に写れた桜の方なんですよね」
東京都 ベリーさん
-

お題4 宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?

答え
判定
罠にかかるたびにシャッター音がする
秋田県 ひざガクガクさん
193.9
帰りに見つけたカブトムシの方が盛り上がった
愛知県 おあつらえさん
186.8
おやつを300円以内で持ってきてた
福岡県 しゅうぴょんzさん
130.8
クロムハーツまみれの体に金属探知機が反応する
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
157.1
隊長より先に宝箱を開けた
東京都 ブルックスさん
142.0
前歯の代わりになる宝石を探してる
岐阜県 フクリクさん
160.5
「この経験こそ何よりの宝だ」を行きの飛行機で言ってる
東京都 みゃさん
164.7
危なそうなので、と先に行かされる
カナダ 赤い髪さん
149.0
山奥に進むにつれ電波探しに夢中
宮城県 sumi-zさん
160.1
呼ぶとき自撮り棒で肩をつついてくる
東京都 あやひーのでしさん
158.2
崖を見つける度に「ファイトー!」「いっぱーつ!」
東京都 #の中のカマ吉くんさん
138.0
現地民と謎のボードゲームで意気投合して盛り上がってる
長崎県 やるさん
148.8
「東京だったら」「東京だったら」うるさい
東京都 ガシラさん
158.1
宝の基準が3歳女児と同じ
愛媛県 里いも天狗さん
136.3
都合が悪いことは「責任とってくれるんですか?」で逃げ切ろうとする
静岡県 びろびろーんさん
129.6
用を足したあと宝の地図で手を拭いた
新潟県 とりふぐさん
176.8
宝箱をノコギリで分割し始めた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
139.6
俺の傘だけ無いのか
福岡県 guniguniさん
131.3
松明に火を点ける度にくしゃみで消される
埼玉県 おっさんゴリラさん
165.7
出発前の集合の時点で既に臭い
大阪府 ぽにょさん
129.4
でかいリュックが遺跡の壁を削ってる
愛知県 にゃんこロボさん
193.2
なぜか全員、金属探知機に反応する
東京都 奇淋さん
-
掘った土を瓶の中に詰めている
熊本県 キャッツアイさん
-
息子が小学校の自由研究で作った金属探知機を持ってきた
兵庫県 たまこぱんさん
-
「きっと炙り出しに違いない!」と大事な地図を燃やした
大阪府 小雪肉球さん
-
あるある探検隊!」を連呼して行進してる
大阪府 小雪肉球さん
-
そいつらの借金取りも一緒について来た
宮城県 とれいんさん
-
隊員の「ブラック探検隊パワハラ日記」というブログを見つけた
広島県 電光石火さん
-
「宝ものみつけた」と言って案内の村娘を口説いてる
北海道 お鼻マーガリンさん
-
親のショベルカーですぐ掘り当てる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
-
カレーの食材のみ持ってきた
埼玉県 ここはがさん
-
ずっと喫煙所を探してる
東京都 ガシラさん
-
入口で水を飲み干した
静岡県 びろびろーんさん
-
宝石をズボンの後ろポケットに入れたまま座った
京都府 PAYさん
-
「隊長!もうムヒがありません!」としつこい
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
長時間歩くと「万歩計ありませんか?」と聞いてくる
東京都 七咲さん
-

お題5 10文字作文。テーマは「ウザいっ」

答え
判定
三輪車による煽り運転
茨城県 ぶらっくチェリーさん
141.9
他の人にはウケんだよ
東京都 奇淋さん
155.2
ガストでシェフを呼ぶ
愛知県 青天井さん
177.0
タンクトップの重ね着
熊本県 キャッツアイさん
167.9
その話エビデンスは?
滋賀県 修行者さん
154.1
大浴場で大人が背泳ぎ
香川県 くるさん
136.8
それ他でも言えるよね
兵庫県 ばしょーさん
160.0
寝ている時の耳元の蚊
東京都 ちひろさん
145.7
部下の返事が「は?」
兵庫県 たまこぱんさん
145.7
おののののののののか
大阪府 ブライアン社長さん
143.3
キスをキッスと言う男
東京都 七咲さん
176.0
最初はグーでパー出す
東京都 山田教授さん
158.1
着替えないのに海入る
茨城県 べーつるさん
147.5
爪跡残したい地方アナ
広島県 電光石火さん
178.7
袋とじ開けずに見る奴
埼玉県 ここはがさん
142.9
私って可愛い人なんで
熊本県 自由人さん
143.1
正確には58分前だね
京都府 PAYさん
185.3
やだ、催促したみたい
静岡県 さっつんさん
174.7
結婚式新郎の騒ぐ友人
長崎県 コウイチさん
135.2
カラオケのトリで国歌
富山県 アナゴさんさん
157.1
許される世代なんだね
秋田県 ひざガクガクさん
-
まず塩で食べてみてよ
静岡県 わびこっつさん
-
初めは塩で食べてみて
東京都 ブルックスさん
-
今何時?そうね大体ね
富山県 アナゴさんさん
-
俺も真似っこしちゃお
カナダ 赤い髪さん
-
一本締めのアンコール
宮城県 sumi-zさん
-
ドミグラスソースです
大阪府 里見英次郎さん
-
ねぇねぇねぇねぇねぇ
福岡県 バジルごはんさん
-
いくつに見えますか?
福岡県 バジルごはんさん
-
慶応は滑り止めですね
東京都 #の中のカマ吉くんさん
-
元カレから式の招待状
北海道 お鼻マーガリンさん
-
及第点だと思いますぞ
東京都 でろ坊さん
-
貴方の感想ですよね?
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
私と仕事どっちが大事
東京都 せりかさん
-
指パッチンで店員呼ぶ
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
全然勉強してないわ~
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
あなたの知り合いかも
大分県 退屈な夕食さん
-




最優秀作品賞!

 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?


 閉園時間のアナウンスが「今日はこれぐらいにしといたるわ」
      東京都 ベリーさん

ゲスト賞

 宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?


 罠にかかるたびにシャッター音がする
      秋田県 ひざガクガクさん


第100回成績(投票87名 総平均1.95点)

名前
ABC
1ベリー191.82.4194.22.46
2ひざガクガク191.62.3193.92.45
3にゃんこロボ190.82.4193.22.45
4でろ坊188.62.4191.02.42
5おあつらえ184.72.1186.82.36
6PAY183.12.2185.32.35
7電光石火176.32.4178.72.26
8青天井174.72.3177.02.24
9とりふぐ174.62.2176.82.24
10七咲173.82.2176.02.23
11さっつん172.32.4174.72.21
12あけおめ太郎169.12.1171.22.17
13せりか167.72.4170.12.15
14退屈な夕食167.02.3169.32.14
15キャッツアイ165.72.2167.92.13
16おっさんゴリラ163.72.0165.72.10
17ヒマラヤ産消しゴム162.32.7165.02.09
18カレイ時々ヒラメ162.62.3164.92.09
19みゃ162.72.0164.72.08
20ラニ161.92.3164.22.08
21ドナルドジャンク161.92.0163.92.07
22グシャグシャバキバキ159.82.1161.92.05
23フクリク158.42.1160.52.03
24sumi-z158.31.8160.12.03
25ばしょー158.11.9160.02.03
26井の線亭ぽんぽこ157.02.2159.22.02
27あやひーのでし156.12.1158.22.00
28ガシラ156.02.1158.12.00
28山田教授156.02.1158.12.00
30お鼻マーガリ156.11.9158.02.00
31小雪肉球156.01.9157.92.00
32ヤバイ丸木屋さん155.12.0157.11.99
32アナゴさん155.31.8157.11.99
34うふふふう154.32.1156.41.98
35じょっか154.11.9156.01.97
36奇淋153.51.7155.21.96
37バジルごはん152.42.2154.61.96
38修行者152.12.0154.11.95
39とれいん151.92.1154.01.95
40シナモン150.62.1152.71.93
41のど自慢の鐘bot150.32.1152.41.93
42ぢゃんぼ。149.02.0151.01.91
42電脳豆腐149.11.9151.01.91
44おいソース148.02.0150.01.90
45愚者スライム148.01.7149.71.89
46赤い髪147.02.0149.01.89
47やる147.21.6148.81.88
48ミトンアイス145.32.2147.51.87
48べーつる145.32.2147.51.87
50おわらい145.12.0147.11.86
51遅れてきた猫☆144.82.0146.81.86
52ゆるゆるチアガール143.91.9145.81.85
53ちひろ143.72.0145.71.84
53たまこぱん143.91.8145.71.84
55ブライアン社長141.51.8143.31.81
56自由人141.12.0143.11.81
57ここはが141.21.7142.91.81
58わびこっつ140.91.9142.81.81
59ブルックス139.92.1142.01.80
60ぶらっくチェリー139.92.0141.91.80
61hikage138.71.6140.31.78
62ハヤシライス師匠138.01.8139.81.77
63茶屋町亭かわにん137.81.8139.61.77
64ちきちきた137.01.8138.81.76
65こばたけ136.51.8138.31.75
66#の中のカマ吉くん136.21.8138.01.75
67くる134.82.0136.81.73
68里いも天狗134.41.9136.31.73
69里見英次郎134.02.1136.11.72
70ちゃぶ133.92.0135.91.72
71コウイチ133.51.7135.21.71
72from yoh131.82.1133.91.69
73guniguni129.61.7131.31.66
74しゅうぴょんz129.01.8130.81.66
75びろびろーん128.01.6129.61.64
76ぽにょ127.22.2129.41.64
77とりっく123.21.4124.61.58
78セッドあとむ122.91.6124.51.58