着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

ゲスト賞セレクション

平成18年度 ~ 平成19年度

No.
お題/答え
1
音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?
譜面台に革ジャンが掛かってる
東京都 ○氏さん(メ)
2
ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?
尾行中に「ここ来た事あるわ~」って言ってくる。
大阪府 だいぼうさん(ル)
3
10文字作文。テーマは「イラッ」
怒ってる?怒ってる?
北海道 白線流しさん(ル)
4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
俺はお前の3倍やぞ!
岐阜県 ぴぽさるさん(ル)
5
「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?
大概にしろ
福岡県 8810 さん(メ)
6
10文字作文。テーマは「失礼だな!」
社長!あっ今は課長!
京都府 じぶらるさん(ス)
7
この寿司屋、はやらないな~。なぜ?
いけすに出目金
石川県 よっこいしょーいちさん(ル)
8
10文字作文。テーマは「せつない」
徐々に沈む母の背泳ぎ
大阪府 ヒラミさん(メ)
9
あこがれの女の子と初デート。「この子、俺と付き合う気ないな・・・」その理由とは?
二人で撮ったプリクラを全部くれる
神奈川県 むやっちさん(ル)
10
「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?
父ちゃん!また味がしてきたよ!
千葉県 ユンカースさん(メ)
11
最新型ハイビジョンテレビがまさかの980円。その理由とは?
店長が失恋した。
岡山県 イナーダーさん(ル)
12
○○ベスト3!
私の短所ベスト3!
3位:飽きっぽい 
2位:  
1位: 
岡山県 いーさん(メ)
13
10文字作文。テーマは「しょぼん…」
ヘイパス!パス!パ…
静岡県 塩のいか辛さん(メ)
14
客が口をそろえて「アホやわ~」アホアホバーガー どんな店?
ハンバーガーを包むたびに「できた!」
大分県 カリン・トーさん(ル)
15
旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?
はいはいおいしいおいしい
青森県 おもひでペロペロさん(ル)
16
ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?
「騒がしいぞよ」が口癖
宮城県 中村氏さん(初)
17
時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?
中吉
兵庫県 やあれさあれさん(ル)
18
アホアホファミレス、どんな店?
アホなお店 この近くにはないです。
東京都 みよこさん(70代)
19
今日の銭形警部、やる気ないな~。犯人に何を言った?
ルパーン!ヒゲー!女―!着物―!
岡山県 いーさん(二)
20
99%の人が「使いにくい」と答えた携帯電話とは?
1日に4、5回「使いやすいですか?」って電話がかかってくる。
愛知県 おでこ凸凹さん(ル)
21
小学校の校歌「何だそれ!?」その歌い出しとは?
残念ながら 君達は
神奈川県 でろぼ~さん(二)
22
10文字作文。テーマは「考えられへん!」
申し訳ごあっ僕大盛で
新潟県 えぬぞうさん(二)
23
「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?
父ちゃん!友達を紹介するだけで幹部になれるんだよ!
千葉県 ライチンゲールさん(四)
24
映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?
アイルビーバック
長崎県 不調さん(ル)
25
23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?
39.5℃
愛知県 はみがき王子さん(ル)
26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
上空から見ますと 人がゴミのようです
神奈川県 INOさん(三)
27
「この家庭教師はクビにしよ・・・」なぜ?
サッカーボールを片ときも手放さない
富山県 ラメラメでメラメラさん(ル)
28
失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?
で?
沖縄県 赤嶺総理さん(初)
29
ハリウッド映画の予告編。「これはコケそう・・・」どんなタイトル? ※全米が震撼 ついに公開!に続いて。
そのへんの犬
沖縄県 朝まで大根さん(ル)
30
乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?
特急の名前が「しめじ」
大阪府 南のツマブキさん(ル)
31
24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?
意外と食べられるあんな物、こんな物
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(初)

平成20年度

No.
お題/答え
32
「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
なんや そのしんき臭い顔は なんや!なんや!今日はハズレの日やないか!
岩手県 親方さん(ル)
33
あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?
忍び寄るレトルトの影
福岡県 おほさん(七)
34
絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
ええか、ええのか ええのんか
兵庫県 左腕さん(ル)
35
この居酒屋イラッとくるな~。その理由とは?
楽しんで!と親指を突き出す
千葉県 ぐんまけんさん(ル)
36
バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?
ニッポン!チャチャちゃ~
東京都 えもやんさん(ル)
37
「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
家では 居場所が 無いうえお
神奈川県 でろぼ~さん(六)
38
お化け屋敷。「怖くない・・・・」その理由とは?
お化けからなんとなくシャンプーの香り
京都府 日本3大コーヒーさん(ル)
39
NHKの人気キャラクター・ななみちゃんの一言に「ニセモノだろ!」何を言った?
ひざまづいて聞いてね~
千葉県 ライチンゲールさん(七)
40
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?
朝食の時バスローブで現れた
京都府 ゆとり教育世代さん(初)
41
24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?
新幹線よりも漁船に目を輝かせていた
大阪府 ジーパンさん(初)
42
サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?
朝8時 みんな何処かへ 向かってる
兵庫県 うしまるさん(レ)
43
とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?
父を「ゼウス」と呼んでいる
奈良県 ジュニヤ大好きっ子さん(ル)
44
「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?
インストラクターの口癖が「俺みたいに~」
岩手県 貧乏舌な田舎者さん(ル)
45
5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?
「ショック!怪人とおそろいの靴」の巻
北海道 せいごうさん(六)
47
阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
おかあさんあとでおいしいもん食べるからいいよ!
福井県 おわらいさん(三)
48
このカラオケボックス、イラッとくるな~。その理由とは?
フロントに電話するとこっちよりも盛り上がっている
島根県 おたより家さん(ル)
50
恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
仲直りにはPKでしょうペナルティ・キッス!
東京都 ガッツ・力石さん(二)

平成21年度

No.
お題/答え
53
討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?
にゃー
広島県 ミリオンゴットさん(ル)
54
高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?
まわしを締めた 彼女ができた
東京都 マカロニグラタンさん(二)
55
誰が行くか!「2泊3日 ○○○ツアー」とは? (※2泊3日○○○ツアーで答える)
2泊3日他社のツアーを尾行ツアー
青森県 中の下さん(ル)
56
なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
山あり谷あり!MとW
山口県 ごくごく係長さん(二)
57
野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?
やめろ!服が汚れる!
大阪府 1レジ・イレブンさん(二)
58
ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?
印税御礼!
東京都 ゾウリムシさん(ル)
59
阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
こんにちは宮﨑あおいです
東京都 おほほ本舗さん(ル)
60
息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?
「東大一直綿!」
北海道 さとさとさん(ル)
62
サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?
治療不可 君にベタボレック 症候群
広島県 フォーク和尚さん(三)
63
東京モテない大学の合コン。「そんなんだからモテない」何をした?
トイレに行って戻ってきたらオールバックになっていた
新潟県 ともゆきさん(ル)
64
ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?
「さよならレッド!マグロ漁へ…」の巻
福岡県 じょんさん(ル)
65
レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?
ちょ~ウケる~
大阪府 逃げちゃダメださん(ル)
66
このスパゲティー屋さん、イヤだなあ。その理由とは?
カレーの匂いしかしない
北海道 とまそんさん(ル)
67
10文字作文。テーマは「泣ける」
ハトとブランコとオレ
大阪府 みんみんさん(ル)
68
なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
男と女が歌いまくる!
神奈川県 ばこばやしさん(ル)
69
正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?
これがフォークの握りでこれが中トロの握り
千葉県 くにとらさん(ル)
70
「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?
次回のゲストがスゴいんですよ
三重県 ヤマモトさん(ル)
71
外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?
このクラッカーにはヒモがありません。
三重県 マミーさん(ル)
72
ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?
面白い意見ですねぇ
神奈川県 公園のロケットさん(ル)
73
ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?
今日の特集は心に残る「ドヤ顔」100選です
兵庫県 みなみのさん(ル)
74
いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?
僕、松木安太郎はモツ鍋が好きである○か×か?
兵庫県 香絵さん(ル)

平成22年度

No.
お題/答え
75
お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?
風が強い!以上!スタジオにお返ししまーす!
京都府 ゆとり教育世代さん(四)
76
店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?
ハッピがレザー
大阪府 しっぽさん(ル)
77
「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?
シャンプーの時は風呂場に連れて行かれる
福岡県 しがらみ大将さん(ル)
78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
呼んだら5秒以内に来て!
大阪府 サイブブさん(三)
79
推薦
「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?
店を出た瞬間に店内で爆笑
秋田県 サイコさん(ル)
80
「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
皆さんこんばんは ウエンツは認めない クリス・ペプラーです
千葉県 abs信之さん(二)
81
松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
詳しくはラモスに聞いて下さい
山形県 LUNAさん(初)
82
コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?
「まさかこのオレがコンビニでバイトするとはー」が口癖
福岡県 千原ジュリアさん(ル)
83
推薦
お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」その理由とは?
わさびが付いた手で目をこすり悶絶
静岡県 しょーりんさん(ル)
84
取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
トークがはずむはずむ
和歌山県 うぐさん(ル)
85
このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?
全員ターンで足ぐねる
大阪府 まぁ運転手さん(ル)
86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
2011年7月に入籍するの?デジちゃった結婚だね!
京都府 おまんじゅうさん(レ)
87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
ジャーン!NEWホイッスル!
千葉県 ゆなたろうさん(四)
88
推薦
おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?
待ち受けがもう片方のおばあちゃん
三重県 ペンタゴンさん(ル)
89
10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」
昨日ブブゼラが届いた
静岡県 ポ犬さん(初)
90
この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?
※故人の感想です
静岡県 放蕩バニラさん(ル)
91
「この料理番組、いちいち大げさだなあ…」どんな番組?
食べた時に暗くなってカミナリが鳴る
島根県 こんさまさん(ル)
92
おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?
ぬれたおっさんばかりのおっさんシーもある
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)
93
プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?
婚期ですかー!!
静岡県 しょーりんさん(初)
94
怪盗X登場!「こいつ、ダメだなあ・・・」どんな怪盗?
心斎橋でよく見かける
兵庫県 かっちゃんさん(ル)
95
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?
校歌斉唱の時に「音ちょうだい」と言っていた
大阪府 タカユリさん(初)
96
26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?
当日じゃなくて一週間借りる、新作も借りる
東京都 一発屋さん(初)
97
「ははぁ~。お隣の家、宝くじでも当たったかな」何があった?
ご主人が昼間の公園でブランコを立ちこぎ
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
98
「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
この人今年もFAX送ってる~
東京都 スタン斑点さん(五)
99
なんじゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
明日使える罵声
和歌山県 じわじわくるよさん(三)
100
こわくてイヤ!美容室「ホラー」ってどんなの?
シャンプーの時に手が多い気がする
大阪府 やきそぼさん(二)
102
夜景の見えるレストランで彼女とデート。でも盛り上がりません。なぜ?
鳥がガンガン窓にぶつかってくる
岩手県 ひがささん(ル)
103
居酒屋にて。「ははぁ~ 早く帰って欲しいんだな」何があった?
何も言わず深々と頭を下げた
青森県 三日月姉さんさん(ル)
104
この路上ミュージシャン、応援する気がしない…。どんなの?
歌詞に「ドブネズミ」が多すぎる
北海道 あざらしいさん(ル)
105
卒業式。「第2ボタンあげたくない」その理由とは?
トングで取ろうとする
千葉県 木綿豆腐さん(ル)

平成23年度

No.
お題/答え
106
家具屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?
いちいち木目を怖がる
京都府 長野の星さん(ル)
107
動物園。パンダが飼育員にイラッ!その理由とは?
朝 会って第一声が「よぉ珍獣!」
東京都 猫ぎょうざさん(ル)
108
イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
規則正しく たくましcool
東京都 岩間佳い子さん(初)
109
徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
「ヤスダンス」を考えたんだけど見てもらっていいかな?
兵庫県 ボーズンロールさん(七)
110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
牛乳こぼしたら北海道の形になった
東京都 パチさん(ル)
112
ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?
のれんで口をふいて帰った
宮城県 山本すーざんくみこさん(ル)
113
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
ブドウパンのパッケージに「武道館」と書き込む
東京都 つねじさん(ル)
114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
髪の毛を 一本抜いて 花火する
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)
115
飲み会にて。「こいつモテたくて必死だな」その理由とは?
エレキギターをぶっ壊す
北海道 こっぺぃさん(ル)
116
阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 
キャストの何人かが途中下車した感じになっちゃいましたが
広島県 スーサン・ホイルさん(ル)
117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
「ドスコくね?」と言う
石川県 やぶけそさん(二)
118
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
恐川先生って誰?
神奈川県 がったさん(ル)
119
大工さんが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
ギターを背負ってくる
大阪府 しおちーにさん(ル)
120
巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
起動するのに 6時間
広島県 1円の夢さん(二)
121
「このカレーのCM、ダメだなあ」どんなの?
芦田愛菜ちゃんが笑っていない
奈良県 きんぎょっとさん(ル)
122
オリラジ藤森がしゃべるカーナビが登場!「チャラいなあ…」何と言った?
ハンドル丸うぃーねー
福岡県 寺楠松子さん(ル)
123
イルカショーのトレーナーが「オレ、イルカになめられてるな・・・」なぜ?
うす目
三重県 どらごんさん(ル)
124
近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?
「田中」という表札を「油虫」に書きかえた
宮城県 けうけげんさん(ル)
125
ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?
♪オレたち渋谷で一番のワルだ!文句のあるヤツアンケートに書けや
鹿児島県 うるうるの瞳さん(初)
126
マジシャンが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
タネのある場所をガン見
神奈川県 今蛸蛆さん(ル)
127
マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?
本名が手塚治虫
神奈川県 わにのうでたてふせさん(ル)
128
27年間売れない演歌歌手・下積長子が中学校の同窓会に。何があった?
「まだ歌手を続けている」派が賭けに勝っていた
愛媛県 とんび雲さん(五)
129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
早く答えろよ!戦場カメラマン!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(二)
130
ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?
毎晩手錠をつないで寝る
山梨県 ひざがわりさん(ル)
131
ミスした部下。「こいつ反省してないな…」その理由とは?
すし屋の後スナックで会った
秋田県 すべりーず工房さん(ル)
132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
政府によると「マジで外交バッキバキでいくんで~」とのことです
熊本県 マサルさん(レ)
133
陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?
ろくろに体を持っていかれるようになった
東京都 もんぜんさん(五)
134
「この公園、遊びにくいなあ・・・」その理由とは?
すべての遊具にお札がはってある
鹿児島県 やっちくさん(ル)

平成24年度

No.
お題/答え
136
タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
お前の入場曲のボリューム4つ下げてやるからな!
山口県 ごくごく係長さん(レ)
137
地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?
「トモダチ」と言ったら表情が少し緩んだ
大分県 あってぃさん(四)
138
柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
帯に緊急連絡先が書いてある
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(ル)
139
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
遠足のしおりを ボロボロになるまで 読み込んできている
福岡県 おほさん(レ)
140
忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?
「いくじなしでござる」と家まで送ってくれた部長につぶやくOL
大阪府 5年でミラノさん(初)
141
新しい展望タワーがオープン。「来るんじゃなかった・・・」なぜ?
階段のみ
北海道 煙さん(ル)
142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
女の子どうしでこっそり「どの首を取る?」と相談
大阪府 小雪肉球さん(二)
143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち 園児のころから あだ名が株主
和歌山県 じわじわくるよさん(七)
144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
さあスタジオにバレーボールの丸い着ぐるみのやつが来てくれました
兵庫県 イコリハイミランさん(八)
145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
先生が指さす方向ばかりに打球が飛んでいく
大分県 あってぃさん(六)
146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
あの娘はB!
鳥取県 おうじるさん(ル)
147
女子バレーボール。「このチームには勝てる!」その理由とは?
ネットの高さを見て驚いている
鹿児島県 七夕星さん(ル)
148
「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
「ロスタイム」という言葉に勇気をもらった
山口県 ごくごく係長さん(レ)
149
プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
カラオケを歌い終わったら毎回マイクを投げ付けてしまう
福岡県 あめおじさん(初)
150
映画の主役が「ここのスタッフ、ダメだな・・・」何があった?
キスシーンで「ヒューヒュー」とひやかす
福岡県 メトロな感じで売れてやるさん(ル)
151
来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?
コメントするたびに首をかしげる
北海道 とまそんさん(ル)
152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
他の先生が5万円包んだと聞いて少し料理を残した
熊本県 マサルさん(レ)
153
子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
落とす用にもう一パック卵を買った
千葉県 土下座エクスプロレーションさん(ル)
154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
デビュー曲「株主爽快」
福岡県 あめおじさん(三)
155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
そうですあのときの鶴です
福井県 おわらいさん(初)
156
5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
「ピンチ!鉛筆は六角形なのに選択肢が8つある!」の巻
広島県 スーサン・ホイルさん(初)
157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
うれし恥ずかし 仮釈放
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
バカ!オレから見て右だよ!
福井県 おわらいさん(二)
159
名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?
プロデューサーを「パパ!」って言い間違えると好印象だよ!
広島県 ゆすけさん(ル)
160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
コハダをキラッキラッさせて遠くの味方に合図を送る
千葉県 健さん38歳さん(レ)
161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
おもろい話していい?
兵庫県 ウオッカさん(ル)
162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
チャイムに「好き…」 という声が混ざる
広島県 1円の夢さん(三)
163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
もしかして「原作の世界観」ってワード気に入っちゃってますぅ?
熊本県 マサルさん(レ)
164
「オマエ、スパイに向いてないな」その理由とは?
子どもが作文で「僕のお父さんは日本一のスパイです!」
神奈川県 ブラック団さん(ル)
165
やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?
「じゃあドコから始めるか?居間でしょ!」
三重県 オレンジ茶色さん(七)

平成25年度

No.
お題/答え
167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
君ラモスと同じ美容室でしょ?
大阪府 オーセンリベルさん(四)
168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
時代劇のオーディションでサンドイッチを食べた事をチクられた
大阪府 愛、飢え男さん(ル)
169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
知らない男といたでしょ!
愛知県 海王星人さん(七)
170
槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
もう野球なんてしないなんて~言わないよ絶対~のマッキーです!
東京都 misagoさん(六)
171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
パードゥン?
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「激怒!『怪人にバケモンて言われたないわ~!』」の巻
神奈川県 ささらさん(五)
173
ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
さっきの館内放送で言ってた車って僕の車かな?
大阪府 わんじゃーれさん(七)
174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
ハハハハハハハ ホホホホホ
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
175
「こいつ海外旅行 初めてだな」その理由とは?
隣の人に「どちらまで?」
東京都 ケータイ紛失さん(ル)
176
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
私は貴様などとは「おとももち」ではない!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
納豆を食べている社員を見て肩をすくめるジェスチャー
東京都 イヂローさん(レ)
178
親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
ダイオウイカの刺身がふるまわれた
愛知県 りゅうこたさん(ル)
179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
イヤな色の犬飼ってるねぇ
宮城県 けうけげんさん(七)
180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
お前もすぐにおとももちの所へ逝かせてやるぜ!
秋田県 ひざガクガクさん(三)
181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては 今どんな技をかけられてるでしょうか?のコーナー
茨城県 一門破門さん(八)
182
登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?
ノーモア映画泥棒
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
5駅歩けば 秋葉原
東京都 ディんドん小岩井さん(二)
184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
性にだらしない共演者はいましたか?
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
185
10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
マジガチ反省してるし
神奈川県 みきさんさん(レ)
186
このエステティシャン イラッとくるなぁ。その理由とは?
「肩のシミ面白い形してますね」
兵庫県 りきゅうさん(ル)
187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
「ナイン!テン!」スギオ「イレブン!トゥエルブ!・・・」
愛知県 円太亭な~さん(ル)
188
ゴジラ東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?
あ、ゴジラが東京と神奈川の境目を何度もまたいで楽しそうにしています
茨城県 一門破門さん(九)
189
この屋台のおでん屋 ダメだなぁ。どんなの?
不安定な椅子にこんにゃくをかませている
兵庫県 レジスタ・アダチさん(ル)
190
東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?
芸能人を「さん」づけしている
栃木県 先輩なのに後輩さん(ル)
191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
ダメだ!手を合わせると笑っちゃう!
大阪府 オーセンリベルさん(六)
192
戦国武将が「わし家来からナメられてるな・・・」どうして?
ホラ貝を耳元で吹かれる
兵庫県 さもないと打つぞうさん(ル)
193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
ラストで溶けてしまった雪から指輪が出てくる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(初)
194
スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?
ニッポン金メダル~! それではスタジオにお返しします
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(四)
195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
ここでもこみちより高い所からオリーブオイルだぁー!!
熊本県 マサルさん(レ)
196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
帽子をかぶっていない方が馬です
兵庫県 星の数ほどのさん(三)

平成26年度

No.
お題/答え
198
ビーチバレー。「こいつと組むんじゃなかった」その理由とは?
「本気出す」とか言ってネットにサングラスをかけた
岩手県 ほぼニートさん(ル)
199
このハンバーガーショップのドライブスルー「イラッ」とするな~。その理由とは?
生きるってのは苦しいけど楽しいなって言ってくる
東京都 じゃがいもさん(ル)
200
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?
逆立ちを見せようとしたがそのまま倒れ亀の水槽を破壊した
岩手県 ほぼニートさん(初)
201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、車のルームライトがついたままです 佐藤
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レ)
202
新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
ただいま地方ローカル線の電車を2秒で追い抜いてやりました
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
203
「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?
かんだ!かんだ!カトパンがかんだ!
愛知県 味噌かけジジイさん(六)
204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
おい!今「シリコン」て呼んだの誰だ!
東京都 misagoさん(レ)
205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
「お風呂冷えてるわよ」
東京都 ケータイ紛失さん(二)
206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
かれこれ5分ぐらいボールにキスをしている
大阪府 kid君さん(二)
207
結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
テーブルクロスで見えないから靴脱いじゃった
埼玉県 るがさん(四)
208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! 佐藤の裏切り者さとう珠緒について
宮城県 ゆうのすけさん(三)
209
アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?
あんたらのブログに出てくる「田舎の軽トラ」って私のことだよね?
熊本県 マサルさん(レ)
210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
僕は君を盾に 生きていくの
大阪府 ロカンタさん(二)
211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
踏切の音が「あぁん?あぁん?あぁん?あぁん?」
埼玉県 シェリーの息子さん(五)
212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
全体的にくせぇな
福井県 おわらいさん(七)
213
高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
お前!保健室で寝てこいや
三重県 オレンジ茶色さん(レ)
214
ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?
返事が「フィッシュ!」
大阪府 オパビニアの子孫さん(ル)
215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
卵割るから頭かせや
沖縄県 テイラーさん(ル)
216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
走る人妻良いですね
大阪府 はいとさん(ル)
217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
僕の初MEETS GIRLは高2の夏です!まずは!BOY MEETS GIRL!
滋賀県 レイとリーさん(六)
218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
逆にギャングギャングし過ぎ
大阪府 ハヤシライス師匠さん(四)
219
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
切腹・アンド・ザ・シティ
福岡県 ヴィシャすさん(六)
220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
槙原寛己トランプ3つ持ってまいりましたー!
福井県 おわらいさん(九)
221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
あー!もう!乗れ!
長野県 まるっぱさん(レ)
222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
下の子が熱出しちゃってさ…車回してもらえないかな?
東京都 ディんドん小岩井さん(七)
223
海岸から初日の出の生中継。リポーターの蛭子さんがニヤニヤ、何と言った?
新年明けましておめでとうございます!ダメだ~意味わからない!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
224
阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?
ご主人!ご主人!え?奥さん?
長野県 まるっぱさん(レ)
225
ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?
今からキミたちも「17代目・織田ソウルブラザーズ」です
広島県 シーズン・イン・ザさん(レ)
226
モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
眉毛を若干いじるという暴挙に出る
宮崎県 ソース顔さん(レ)
227
地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
会いたかったぜ!地元の有力者!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(三)
228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
いくら群れていても結局は個の力なんですよ
大分県 ジョン寅ボルタさん(三)
229
母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
イニシャルはSSサイズはLLだ~れだ?
千葉県 太郎左衛門さん(四)

平成27年度

No.
お題/答え
231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
買うかどうか悩んでいるとずっとドラムロールが鳴り続ける
千葉県 真顔旅行さん(九)
232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
ケーキですか!!
大阪府 志帆の父さん(初)
233
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
「今まで自分がやってたのはCCQですわ~」
長野県 ままさん(ル)
234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
サーブで「よいしょ!」リターンで「ほいさ!」
山口県 こーてつさん(七)
235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! 笑っちゃうよ…帰りの便おとといだって!!
鹿児島県 楽巧さん(レ)
236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
きょうはね人間関係の「さしすせそ」言わせてください
山口県 こーてつさん(八)
237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
行列の待ち時間表示が「じきに」「ぼちぼち」「やめとき」
埼玉県 おとむさん(レ)
238
アムロ、わざわざそんなこと宣言しなくていい!何と叫んだ?
アムロ 一軒目で吐いたけど行きます!
宮城県 Rの人さん(初)
239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
芸歴三年目の女性コンビ「ミャンマーズ」が袖で待機しています
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
お前調子のってる?
東京都 カササギさん(初)
241
無人島で二人きり。こいつとはやっていけそうにない、どうして?
いきなりペットボトルの水で手を洗った
神奈川県 べいちさん(ル)
242
殿様が家臣にイラッ!なぜ?
毒見で完食!
埼玉県 メリケンナマズさん(ル)
243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
イノシシ注意だって イノシシ側からしたら延彦注意だよな
大阪府 kid君さん(レ)
244
プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
オイおまえら!夢はショコラ中に転がってるぞ!
埼玉県 すーぱーゆういちさん(二)
245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
今日眼鏡忘れちゃってさ何してるのかさっぱりわからない
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
君はメロン僕は生ハムそれでいいじゃないですか
鹿児島県 猫の親玉さん(初)
247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては 箱の中身はDJ KOO のコーナー!
神奈川県 こしあんさん(初)
248
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
「フォー!」が決めゼリフの刺客がベトナムから現れた
千葉県 アイコ四十四歳さん(八)
249
プロレスラーが「レフェリー代えて」その理由とは?
ゴングの音に「ひらめいた!」みたいな顔をする
青森県 かーたーさん(ル)
250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
目の前を走った生徒が着ている体操服をアプリから購入できる
愛知県 海王星人さん(レ)
251
ハロウィーン。家族の仮装パーティーが盛り上がりません。その理由とは?
父がプロゴルファー猿の仮装で出ていったまま帰ってこない
千葉県 QUOさん(ル)
252
アホアホ自動車教習所ってどんなところ?
仮免を「キャリメーン!」と言う
愛知県 新人ローパーさん(ル)
253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
8曲続けてお聴きくださいではまた来週!
神奈川県 はだのたろうさん(ル)
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
次はHold me tight…じゃなかった大宮大宮
神奈川県 心が折れる5秒前・4・さん(初)
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
「俺のドライヤー勝手に使うな」って英語でなんて言うんだ?
愛知県 いまいけさん(二)
256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
お雑煮にパイナップル入れて何が悪いんですか
京都府 すかいどんさん(七)
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
店員さんこんなに近いとおいしいって言うしかないよね
東京都 ヒロ蔵さん(二)
258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
たまに思うよ「何してんだろ?」って
宮崎県 ソース顔さん(レ)
259
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
「最終回!ブルーに何が?突然の上から目線!」の巻
埼玉県 トリさん(五)
260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
カウントゼロで突入する。1000!999!998……
愛知県 愚者スライムさん(七)
261
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
そう次のニュースなんかどうでもいいと思うくらいの恋をしたの
福岡県 ブロッサムさん(ル)
262
水戸黄門に助さんと格さんがイラッ!何があった?
印籠見せずにハートにズッキュンする
福岡県 桂分身さん(ル)

平成28年度 ~

No.
お題/答え
264
このCAさん、イラッとするな~。どうして?
「前もエコノミーでしたよね?」
千葉県 千葉市緑区の鶏さん(ルーキー)
265
このホテルマン距離感近いなあ…。なぜ?
預けたリュックを背負う
山口県 真夜中のアリエッテイさん(ルーキー)
266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
イイですねぇ住民が下品で
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー三段)
267
サッカー選手が「オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…」その理由とは?
監督から「敵は21人いると思え」と言われた
埼玉県 ああっさん(ルーキー)
268
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
まだ大毅が歌ってる途中やろがい
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド初段)
269
オヤジ+冒険心=?
辛坊治郎
神奈川県 サラダ油ドレッシングさん(ルーキー)
270
「俺を信用してくれ!」「できません!」なぜ?
カラテカ入江と仲がいい
岐阜県 ともやぴさん(メジャー七段)
271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
清水の舞台からサバイバルダンス
東京都 スタン斑点さん(レジェンド二段)
272
陸上男子100m。「…こいつには勝てる」その理由とは?
足を置くスターティングブロックを不思議そうに見ている
兵庫県 375ホールさん(ルーキー)
273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
出演者全員が24時間Tシャツをインしている
東京都 マロンストンさん(ルーキー)
274
森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?
「孤独」を100回唱えてみてください身近な先輩MCが「俺もや…」と抱き締めてくれるはずです
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー四段)
274
BBQが盛り上がりません!なぜ?
参加者の一人がおもむろに誰かの写真を火にかざした
山形県 エレホンの若者さん(ルーキー)
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
お前らか?わけのわからん主題歌歌ってたの!
大分県 ジョン寅ボルタさん(メジャー八段)
276
怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
九度見
大阪府 愛、飢え男さん(メジャー五段)
277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
なんで泣いてるのかわからないのでもう一度話してくれますか?
神奈川県 盆皿紳士さん(メジャー初段)
278
地球の平和を守る巨大ヒーローが敵にメロメロ!?萌え萌え星人何と言った?
今日は友達の星に泊まるって言ってあるんだ
奈良県 チベタンさん(メジャー二段)
279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
上司が終盤「メインディッシュは部下どもの悲鳴だ!」と叫び床が抜けた
東京都 板倉俊之さん(芸人)
280
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
いらないいらない!窓拭きに5人もいらないわよ!
京都府 Kitさん(レジェンド初段)
281
そば打ち名人が「こいつ弟子にするんじゃなかった…」なぜ?
生地を伸ばす棒でリンパを流していた
大阪府 タナカフクロウさん(ルーキー)
282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
「待てーい!」と馬を追いかけながらやって来た
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー六段)
283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
夏物を4枚着れば冬物だ
神奈川県 たかしやすしさん(レジェンド二段)
284
レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?
あなたのお父さん個性的ね!
大阪府 アヤパパさん(ルーキー)
285
女性客にカワイイと評判の寿司職人、スメシ・ニギルくんってどんな人?
さすがにあざといとネットでたたかれている
愛知県 腐ってもシャイさん(メジャー初段)
286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
お前さあ昨日エスカレーター乗ってたよな?
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド三段)
287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
平屋!
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)
288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
おやじカルタで小指折る
長崎県 ミストレインさん(メジャー五段)
289
人工知能が朝ドラのヒロインに どんなタイトル?
たーみ姉ちゃん
福岡県 副環境委員長さん(ルーキー)
290
ゾンビ映画。このゾンビなんか憎めない…どうして?
大きいしゃもじを持っている
長野県 あいぼーさん(ルーキー)
291
試合直前のサッカー日本代表松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
走るじゃん?蹴るじゃん?入れるじゃん?勝つじゃん
愛知県 セッドあとむさん(レジェンド初段)
292
腕相撲大会。「こいつには勝てる!」なぜ?
「こんな風にしてやるよ」と紙を1枚引きちぎった
佐賀県 夜間飛行さん(ルーキー)
293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
俺は店で買わないと不安だな
福岡県 マカロニグラタンさん(メジャー初段)
294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
えー好きな子?元木から言えよ!
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー四段)
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
ブリと大根…出会ってしまったんやねー…
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド二段)
特番4
カレンダーを見て「えっ!?」3月30日、母親が書いていた予定とは?
軽トラ借りる
静岡県 こへいたさん