着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

お題データベース

お題をクリックすると回答一覧にジャンプします(作成済のページのみ)

平成17年度

特1-1 合戦中の義経の携帯に、弁慶から届いたメールとは?
特1-2 ダメ携帯電話が開発された。その驚くべき特徴とは何?
特1-3 プロ野球、客席のあちこちで苦笑い。その理由は?
予1-1 世界一やさしいヤンキーの、特攻服に書かれた文字は?
予1-2 レッサーパンダの風太君が立ちあがってまで見ようとしたものは何?
予1-3 テキトー占い師が「今月運の悪い乙女座」に告げるテキトーなアドバイスとは?
予1-4 このファミレス何だか変。何が変?
予1-5 「小学3年算数」テレビ欄に書かれた、やたらあおったフレーズとは?
予1-6 「トホホ…」なカーナビ。その驚きの特徴とは?
予1-7 小学4年生の「大人びたお君」が先生を困らせた夏休みの自由研究テーマとは?
予1-8 いまいち盛り上がりに欠けるお誕生会。その理由は?
予1-9 ジーコ監督が考えている「ワールドカップで絶対優勝できるギリギリ反則でない秘策」とは?
予1-10 「これが小学校の校歌?」どんな歌い出し?
予1-11 名探偵なのに支持されない!その理由は?
予1-12 最新機能が満載のスペースシャトルですが、乗組員全員が「これ、いるのか?」と言った機能とは?
予1-13 タレントのプロフィールを見て、「この人、事務所に嫌われてるのかな?」なぜそう思った?
予1-14 女性の下着によくついている、小さなリボン。何と呼ぶのがオシャレでしょうか?
予1-15 「口裂け女」や「人面犬」と違い、全然話題にならなかった化け物とは?
予1-16 家に居場所のないお父さん5人組がバンドを結成!そのグループ名は?
予1-17 「一度は言ってみたいセリフ」第1位は「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」では、惜しくもベスト10入りを逃した第11位はどんなセリフ?
特2-1 『このサーカス団、地味だなぁ』その地味さ加減とは?
特2-2 係長が『ははぁ~ん、オレこの会社で嫌われてるな~』と思った理由とは?
特2-3 ルパン三世『峰不二子』が書いたエッセイのタイトルとは?
特2-4 27年間続いたバンドのささいな解散理由とは?
特2-幻1 フードテーマパーク「ラーメン大リーグ」にイマイチお客が入らない理由とは?
特2-幻2 あまり応援する気になれないマラソン選手。その理由は?
予2-1 「この結婚式、盛り上がらないな~。」その理由は?
予2-2 アホアホ温泉が、この冬はじめた新サービスとは?
特3-1 昨夜のクリスマスパーティー、いまいち盛り上がらなかった。なぜ?
特3-2 行くたびに「何かイラつくな~」というコンビニって?
特3-3 北斗の拳ケンシロウの決め台詞に読者が「なんじゃそれ!」さあ、何と言った?
特3-4 お父さんのスケジュール帳。「旗マーク」はゴルフ、「とっくりマーク」は飲み会。では、「ダッシュマーク」は何の日?
特3-5 「うわああああああああ!!」何があった?
特3-幻 ゴキブリが「こんな家に住めるか!」と出て行った。どんな家?
予3-1 小学5年生のさとる君が同級生から「ラストサムライ」と呼ばれている理由とは?
予3-2 「こんなDVDボックス誰が買うねん!?」そのタイトルとは?
予4-1 アホアホ看板「~ない…あります」を考えなさい。(例えば、「水虫にかかっていない豚足あります」)
予4-2 「こんな美容院、二度と来るか!」なぜ?

平成18年度

1-1 5人組のヒーロー戦隊が、子供たちからブーイング。その理由とは?
1-2 タッチの達也が「南、急に何を言うんだ?」とびっくりした一言とは?
1-3 なんじゃそりゃ!外国人が着てきた漢字Tシャツとは?
1-4 音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?
2-1 ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?
2-2 はあ?ハクション大魔王がわざわざ壺から出てきて言った一言とは?
2-3 10文字作文。テーマは「さびしい」
2-4 みんなから「トホホ動物園」と呼ばれる理由とは?
予5-1 「五十歩百歩」「どんぐりの背比べ」 同じ意味のことわざを考えなさい。
3-1 サッカー。相手チームを見て「これは勝てる!」なぜ?
3-2 ガンダムのアムロが「勝手にやれよ」と怒られた。何を宣言した?
3-3 10文字作文。テーマは「イラッ」
4-1 修学旅行「先生、ここ京都じゃありません!だって、○○○」
4-2 ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?
4-3 ○○ベスト3!
4-4 10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
5-1 子供が「もう帰る!」と言い出した“ガッカリ遊園地”とは?
5-2 「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?
5-3 ○○ベスト3!
5-4 押忍!ムチャクチャ高校の「夏休みの宿題」とは?
5-5 10文字作文。テーマは「\(^o^)/(ワーイ)じゃないだろ!」
6-1 人気アイドルのコンサートなのに客が舌打ち。なぜ?
6-2 「割り込んでまで言うことか!」その臨時ニュースとは?
6-3 「はあ?この幽霊、やる気ないな~」なぜ?
6-4 10文字作文。テーマは「失礼だな!」
7-1 オヤジ+冒険心=?
7-2 「このカーナビ、腹立つな~」何を言い出した?
7-3 この寿司屋、はやらないな~。なぜ?
7-4 10文字作文。テーマは「アンビリーバブル!」
8-1 将来「ミスターロマンチック」と呼ばれる小学4年生・夢野ろまん君がつぶやいた一言とは?
8-2 「大喜利クエスト」レベルアップしたはずなのにガッカリ。勇者、どうなった?
8-3 「このアクション映画、予算足りなかったのか!?」その理由とは?
8-4 10文字作文。テーマは「せつない」
9-1 「あのキャディー、ダメだなあ…」なぜ?
9-2 ラーメン屋のはり紙。「そこにこだわるんかい!?」何と書いてあった?
9-3 あこがれの女の子と初デート。「この子、俺と付き合う気ないな・・・」その理由とは?
9-4 今田耕司の額に突然生えてきた謎のボタン。押すとどうなる?
10-1 クリスマスイブにサンタさんが“ふて寝”。何があった?
10-2 「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?
10-3 鳴きやまない愛犬に翻訳機をつけてビックリ!何と言っていた?
10-4 10文字作文。テーマは「なんでやねん!」
11-1 最新型ハイビジョンテレビがまさかの980円。その理由とは?
11-2 ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?
11-3 母親のブログを発見。「何じゃこれ!?」その内容とは?
12-1 「こんな卒業式いやだ…」その理由とは?
12-2 苦節23年の演歌歌手・下積長子(したづみ・ながこ)さん。「今回も売れないな~」。その曲のタイトルとは?
12-3 ○○ベスト3!
13-1 新入社員が3日で「転職先探すか…」その理由とは?
13-2 演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?
13-3 地球に極秘潜入した宇宙人が星に帰って、3000番目に報告したこととは?
13-4 10文字作文。テーマは「しょぼん…」

平成19年度

予6-1 3回で打ち切りになった時代劇「ダメ七郎江戸日記」。その理由とは?
14-1 あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
14-2 客が口をそろえて「アホやわ~」アホアホバーガー どんな店?
14-3 おじいさんが「そんなことではしゃぐんじゃない!」ハイジ、何と言った?
15-1 「来るんじゃなかった…」どんな結婚式?
15-2 旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?
15-3 10文字作文。テーマは「器ちっちゃ!」
16-1 ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?
16-2 ウルトラマンが「キミたち邪魔だ・・・」どんな地球防衛軍?
16-3 周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?
17-1 このバスガイド、腹立つな~。なぜ?
17-2 時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?
17-3 新聞広告「5日もやることか!?」何と書いてあった?
18-1 雑誌の星座占い「いい加減すぎる…」何と書いてあった?」
18-2 アホアホファミレス、どんな店?
18-3 10文字作文。テーマは「かわいくない」
19-1 家族が「テンション下がる…」と言い出した“どんより水族館”とは?
19-2 今日の銭形警部、やる気ないな~。犯人に何を言った?
19-特別 子どもたちから総スカン!「セレブ戦隊カネモッテルンジャー」今週のタイトルとは?
19-3 アホアホ小学校 秋の大運動会とは
19-4 23年間売れていない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳」とは?
19-5 「掛布さん、ちゃんと解説して下さい…」何を言った?
19-6 10文字作文。テーマは「それ、やりすぎ」
20-1 全校生徒からウザいと言われている体育教師、元気田イクゾー、どうウザい?
20-2 99%の人が「使いにくい」と答えた携帯電話とは?
20-3 お昼のラジオ番組。「何じゃそりゃ?」何のコーナー?
21-1 小学校の校歌「何だそれ!?」その歌い出しとは?
21-2 もう行かない・・・。居酒屋「大リーグ」ってどんなお店?
21-3 虫食い大喜利。「悲惨!(       )に(       )」
22-1 園児が口をそろえて「こんな幼稚園もうやめたい・・・」その理由とは?
22-2 「えっ!?」おばちゃんたちの井戸端会議、何と聞こえてきた?
22-3 10文字作文。テーマは「考えられへん!」
23-1 23年間売れていない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳」とは?
23-2 おっさん二人が大ゲンカ。そのトホホな原因とは?
23-3 「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?
24-1 映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?
24-2 「この引っ越し屋さんアホやな~」その理由とは?
24-3 「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?
25-1 「もっといいのつけてやれよ・・・」レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズとは?
25-2 温泉ツアー「来るんじゃなかった・・・」なぜ?
25-3 23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?
26-1 「正月からアホやなあ~」アホアホ一家、何してる?
26-2 初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
26-3 「この駅伝選手、応援したくない…」その理由とは?
26-4 「そんなんで眠れるかっ!」どんな子守歌?
26-5 10文字作文。テーマは「ウザいっ」
27-1 「えっ こんなのあるんだ!?」その雑誌名と見出しとは?
27-2 「この家庭教師はクビにしよ・・・」なぜ?
27-3 「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?
28-1 報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?
28-2 「来るんじゃなかった・・・」どんなマジックショー?
28-3 失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?
29-1 女性アイドルユニット、「すぐ解散だな・・・」その理由とは?
29-2 「娘さんを僕にください」を思いっきり言い間違えた。何と言った?
29-3 ハリウッド映画の予告編。「これはコケそう・・・」どんなタイトル? ※全米が震撼 ついに公開!に続いて。
30-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。卒業式で何をした?
30-2 乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?
30-3 「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
31-1 24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?
31-2 不動産屋さん。「そんな情報いらん!」何を言った?
31-3 サッカー中継。「ちゃんと解説してください・・・」松木安太郎さん、何を言った?

平成20年度

32-1 「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?
32-2 「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
33-1 あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?
33-2 でんき屋さん。おじいちゃんが店員に「年寄りだからってなめんなよ」なぜ?
33-3 グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
34-1 「田舎のお袋さんが悲しむぞ!」を新米刑事が思いっきり言い間違えた。何と言った?
34-2 ダメダメサファリパークって、どんなとこ?
34-3 絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
35-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?
35-2 この居酒屋イラッとくるな~。その理由とは?
35-3 お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?
36-1 弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
36-2 「こんなとこで服 買いたくない!」どんなショップ?
36-3 バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?
37-1 ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?
37-2 やたら泣かせようとするレストラン『tears』ってどんな店?
37-3 「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
38-1 近所から「あの家族ってファンタジーよね」と言われている理由とは?
38-2 お化け屋敷。「怖くない・・・・」その理由とは?
38-3 「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?
39-1 あおりすぎ!「小5算数」テレビ欄に書かれた見出しとは?
39-2 NHKの人気キャラクター・ななみちゃんの一言に「ニセモノだろ!」何を言った?
40-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?
40-2 やたら泣かせようとする回転寿司「うるうる」ってどんな店?
40-3 ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
41-1 24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?
41-2 ガソリンスタンド。「この店員、イラッとくるな~」何をした?
41-3 マラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?
42-1 運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?
42-2 ロックバンドのライブ。「ノレるかっ!!」その理由とは?
42-3 サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?
43-1 とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?
43-2 「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?
43-3 競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
44-1 10文字作文。テーマは「やめとけ」
44-2 「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?
44-3 名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?
45-1 「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?
45-2 「このおしゃべり目覚まし時計、腹立つな~」何を言い出した?
45-3 5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?
46-1 紅白歌合戦。みんなが「何じゃそりゃ!」と言った特別コーナーとは?
47-1 桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?
47-2 阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
47-3 「このお好み焼き屋さん、イヤだなあ」その理由とは?
47-4 10文字作文。テーマは「なめられてる」
47-5 「新年早々、何てことを・・・」女性DJ、何を言った?
48-1 とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?
48-2 このカラオケボックス、イラッとくるな~。その理由とは?
48-3 サラリーマン川柳ならぬ「イケメン川柳」とは?
49-1 全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
50-1 小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?
50-2 友だちと出かけたスキー旅行が盛り上がりません。その理由とは?
50-3 恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
51-1 何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?
52-1 「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?
52-2 とってもメルヘンな女子高生・不思議田乙女が始めた「メルヘン川柳」とは?

平成21年度

53-1 週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?
53-2 アホアホデパートのフェア。どんなフェア? (※○○フェアで答える)
53-3 討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?
54-1 高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?
54-2 このレンタルビデオ屋さん、腹立つな~。なぜ?
54-3 社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
55-1 超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?
55-2 誰が行くか!「2泊3日 ○○○ツアー」とは? (※2泊3日○○○ツアーで答える)
55-3 10文字作文。テーマは「気まずい」
56-1 テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?
56-2 新人ボクサーが「もうやめよう・・・・」アホアホジムってどんなジム?
56-3 なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
57-1 名前が「オモシロ食堂」なのにまったくおもしろくない。どんなの?
57-2 仲間から「お前ヤンキーに向いてない」その理由とは?
57-3 野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?
58-1 ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?
58-2 子どもたちが書いた七夕の短冊を見てどんより。何と書いてあった?
58-3 セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?
59-1 大統領が「キミはSPに向いてないなあ」その理由とは?
59-2 自転車で日本一周した少年を見て、「なんか感動できない・・・」なぜ?
59-3 阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
60-1 息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?
60-2 飼い主が「恥ずかしいから言わないで!」九官鳥、何と言った?
60-3 25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
61-1 週刊少年ヨンデーで連載中のグルメ漫画“料理少年・味太郎”。「これは終わるな…」その理由とは?
61-2 10文字作文。テーマは「めんどくさっ」
62-1 部下から「かわいい、かわいい」と言われる河合部長。その理由とは?
62-2 下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?
62-3 サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?
63-1 「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?
63-2 東京モテない大学の合コン。「そんなんだからモテない」何をした?
63-3 プロ野球中継。「そんなことで放送席、呼ぶな!」リポーター何と言った?
64-1 飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?
64-2 「何じゃその発声練習!」岡本知高さん、何と歌った?
64-3 ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?
65-1 女の子メロメロ!コンビニ「イケメン・マート」ってどんなの?
65-2 戦国武将が敵軍を見て「あいつらには勝てる!」その理由とは?
65-3 レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?
66-1 スペースシャトルからの通信。「宇宙まで行って言うことか!」宇宙飛行士、何と言った?
66-2 このスパゲティー屋さん、イヤだなあ。その理由とは?
66-3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?
67-1 「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?
67-2 この予備校じゃ受かる気がしない…。その理由とは?
67-3 10文字作文。テーマは「泣ける」
68-1 なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
69-1 竜宮城の乙姫様が浦島太郎に「イラッ」その理由とは?
69-2 刑事ドラマ。ボスが「いま言うことか!」。刑事、何と報告した?
69-3 このケーキ屋さん、イヤだなあ。その理由とは?
69-特別 サラリーマン川柳ならぬ「夫婦川柳」とは?
69-4 正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?
70-1 ホラー映画「吸血鬼ドラキュラ」。サブタイトルがおかしい…。どんなの?
70-2 この露天風呂、イヤだなあ。その理由とは?
70-3 「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?
71-1 ベテラン刑事がため息。渋谷で活躍する「ギャル刑事」とは?
71-2 フィギュアスケートの選手が「このコーチ、イヤだな…」何があった?
71-3 外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?
72-1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「プライベートもロックすぎる!」なぜ?
72-2 アホアホドーナツがオープン。どんな店?
72-3 ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?
73-1 セレブ小学校の卒業式。呼びかけで何と言った?
73-2 このボウリング場、イヤだなあ…。その理由とは?
73-3 ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?
74-1 この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?
74-2 引っ越し屋さんが仕事に集中できない。その理由とは?
74-3 いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?

平成22年度

75-1 新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
75-2 「このATM、イラッとするな~」なぜ?
75-3 お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?
76-1 店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?
76-2 10文字作文。テーマは「ガーン!」
77-1 上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?
77-2 「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?
77-3 全国制覇を目指す野球部の熱血友情アニメ。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
78-1 アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
78-2 小学校、春の遠足が盛り上がりません。なぜ?
78-3 NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
79-1 お涙戦隊「ナカセルンジャー」今週のタイトルとは?
79-2 サラリーマン川柳ならぬ「オトコだねえ川柳」とは?
80-1 ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?
80-2 お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった…」その理由とは?
80-3 「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
81-1 世界一周豪華客船の旅をした人にウケそうな あるあるネタとは?
81-2 このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?
81-3 松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
82-1 周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?
82-2 コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?
82-3 バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?
83-1 26年間売れない演歌歌手・下積長子の誕生日。 日記に何と書いた?
83-2 彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?
84-1 取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
84-2 恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?
84-3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、学校のキャンプで何をした?
85-1 歴史ブームにのっかってオープンした「ハンバーガー戦国」とは?
85-2 このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?
85-3 夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?
86-1 イケてない男子があこがれる高校生活のワンシーンとは?
86-2 おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?
86-3 「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
87-1 鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
87-2 この喫茶店、イヤだなあ…。その理由とは?
87-3 スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
88-1 ホテルのお客が「このホテル ダメだなあ」その理由とは?
88-2 週刊少年ヨンデーで連載中の“少年探偵ナゾトケルくん”。「これは終わるな…」その理由とは?
89-1 女の子5人組の「なんてったって戦隊アイドルンジャー」今週のタイトルとは?
89-2 「アホアホスーパーマーケット」ってどんなとこ?
89-3 10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」
90-1 セレブ小学校の運動会ってどんなの?
90-2 この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?
90-3 ドライブデート中。「このカーナビ、余計なこと言うなあ…」何と言った?
91-1 高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?
91-2 「この料理番組、いちいち大げさだなあ…」どんな番組?
92-1 おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?
92-2 この本屋さん、ダメだなあ。その理由とは?
92-3 サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
93-1 受験生が家族にイラッ!!その理由とは?
93-2 この牛丼屋さん、ダメだなあ…。その理由とは?
93-3 プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?
94-1 怪盗X登場!「こいつ、ダメだなあ・・・」どんな怪盗?
94-2 ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?
95-1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?
95-2 それは“モテ期”って言わないです…。何があった?
95-3 千葉真子さんが駅伝チームの監督に。選手が「はぁ!?」レース中に何と言った?
96-1 サッカーの試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?
96-2 このカレー屋さん、イラッとするなあ。その理由とは?
96-3 26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?
97-1 「ははぁ~。お隣の家、宝くじでも当たったかな」何があった?
97-2 なんじゃそれ!?「月刊コンビニエンスストア」の特集とは?
98-1 紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?
98-2 このシャンプーのCM ダメだなあ…。どんなの?
98-3 「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
99-1 「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家 何をした?
99-2 NHKの人気キャラクターななみちゃんがお正月番組に登場。「ニセモノだろ!」何と言った?
99-3 ハンバーガーショップにて。「店員にナメられてるなあ…」なぜ?
99-4 なんじゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
99-5 成人式の来賓あいさつ。「新成人に何てことを…」阿藤快さん 何と言った?
100-1 こわくてイヤ!美容室「ホラー」ってどんなの?
100-2 「一瞬で彼女に冷めた理由ランキング」第100位とは?
100-3 「飛雄馬よ、そんなことで大騒ぎするな!」何と言った?
101-1 なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?
101-2 陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
102-1 「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?
102-2 夜景の見えるレストランで彼女とデート。でも盛り上がりません。なぜ?
102-3 家では肩身がせまいパパたちが変身!「パパナンジャー」今週のタイトルとは?
103-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「恋してうかれすぎ!」何をした?
103-2 居酒屋にて。「ははぁ~ 早く帰って欲しいんだな」何があった?
104-1 なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?
104-2 この路上ミュージシャン、応援する気がしない…。どんなの?
104-3 少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?
105-1 「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは?
105-2 卒業式。「第2ボタンあげたくない」その理由とは?
105-3 メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?

平成23年度

106-1 「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?
106-2 家具屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?
106-3 女子バレー中継。川合俊一さんが会場でリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
107-1 上司に気に入られることばかり考えている入社2年目タイコモチオ。上司の息子に何をした?
107-2 動物園。パンダが飼育員にイラッ!その理由とは?
108-1 ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?
108-2 この推理小説 ダメだなあ…。その理由とは?
108-3 イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
109-1 「ははぁ~ この先生、電車好きだな」その理由とは?
109-2 結婚式にて。新郎新婦が「祝福されている気がしない」その理由とは?
109-3 徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
110-1 なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは?
110-2 お宅訪問番組。リポーターが「ははぁ~ 帰ってほしいんだな」その理由とは?
110-3 夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
111-1 お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
111-2 ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
112-1 「昭和か!」とちょくちょくつっこまれる小学生。どんな子?
112-2 ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?
112-3 恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?
113-1 「このビールのCM ダメだなあ」どんなの?
113-2 テニスの試合。「この選手には勝てる!」その理由とは?
113-3 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
114-1 料理番組。先生が「この子をアシスタントにするんじゃなかった…」その理由とは?
114-2 遊園地にて。従業員がお客のカップルにイラッ!その理由とは?
114-3 27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
115-1 5人の中学生が変身!「中学戦隊シシュンキナンジャー」今週のタイトルとは?
115-2 飲み会にて。「こいつモテたくて必死だな」その理由とは?
115-3 新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?
116-1 サッカーの試合。プレー中の選手がベンチを見て「イラッ!」その理由とは?
116-2 なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
116-3 阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 
117-1 「この刑事たち仲良すぎ」どんなの?
117-2 宇宙ロケットにて。船長が「こいつを連れてくるんじゃなかった」 その理由とは?
117-3 チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
118-1 ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?
118-2 ミュージシャンたちが「この音楽番組ダメだなあ」どんなの?
118-3 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
119-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?
119-2 大工さんが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
119-3 10文字作文。テーマは「無理すんな!」
120-1 女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
120-2 中学校の修学旅行にて。バスガイドがイラッ!何があった?
120-3 巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
121-1 メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?
121-2 「このカレーのCM、ダメだなあ」どんなの?
121-3 熱血スポ根ドラマ「団結!ママさんバレー」どんなシーンがありそう?
122-1 「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?
122-2 スポーツジムにて。インストラクターがお客にイラッ!その理由とは?
122-3 オリラジ藤森がしゃべるカーナビが登場!「チャラいなあ…」何と言った?
123-1 店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?
123-2 イルカショーのトレーナーが「オレ、イルカになめられてるな・・・」なぜ?
123-3 セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
124-1 なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?
124-2 近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?
124-3 カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?
125-1 同級生から「おっかさん」と呼ばれている小学2年生・母山愛子ってどんな子?
125-2 「この自転車屋さん イヤだなあ」その理由とは?
125-3 ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?
126-1 試合直前の控え室で女性アナがリポート。格闘家が「オレなめられてる」何があった?
126-2 マジシャンが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
126-3 NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?
127-1 上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが新年のあいさつに。上司の家で何をした?
127-2 お見合いに立ち会った阿藤さん。「余計なこと言うなあ…」何と言った?
127-3 マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?
127-4 なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?
127-5 槙原さんが料理番組「キッチンですよ」に出演。「はしゃいでるなあ」何と言った?
128-1 サムライ映画の撮影現場。監督が「オレ、なめられてる」その理由とは?
128-2 受験会場にて。「こいつ、合格する気あるのか?」その理由とは?
128-3 27年間売れない演歌歌手・下積長子が中学校の同窓会に。何があった?
129-1 なんじゃそれ!東京オシャレ大学の入試問題。どんなの?
129-2 「このレンタカー屋さん イラッとするなあ」その理由とは?
129-3 山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
130-1 スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
130-2 高級レストランにて。店員が客にイラッ!その理由とは?
130-3 ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?
131-1 超モテモテ!イケメンだらけのイケメン高校。「バレンタインあるある」とは?
131-2 ミスした部下。「こいつ反省してないな…」その理由とは?
131-3 すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?
132-1 セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
132-2 ダメダメな鉄道の博物館。どんなの?
132-3 「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
133-1 陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?
133-2 誕生日パーティー。みんなが主役にイラッ!その理由とは?
133-3 全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?
134-1 F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
134-2 「この公園、遊びにくいなあ・・・」その理由とは?
134-3 モテない高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
135-1 ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
135-2 「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?

平成24年度

136-1 冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
136-2 高校書道部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?
136-3 タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
137-1 地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?
137-2 不動産屋さんの店員がお客にイラッ!その理由とは?
137-3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
138-1 「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?
138-2 柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
138-3 5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
139-1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
139-2 会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?
139-3 福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
140-1 なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
140-2 女性アイドルの始球式。全選手が「イラッ」その理由とは?
140-3 忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?
141-1 「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?
141-2 新しい展望タワーがオープン。「来るんじゃなかった・・・」なぜ?
141-3 増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
142-1 戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
142-2 競馬レース。「こいつには勝てる」その理由とは?
142-3 カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?
143-1 日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
143-2 「愛犬をさがしています」のポスター。「その情報いる?」何と書いてあった?
143-3 HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
144-1 なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
144-2 洋服屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?
144-3 槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
145-1 アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?
145-2 ニュース番組。「この男性アナと女性アナ 仲悪いな・・・」なぜ?
145-3 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
146-1 高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
146-2 体操団体。「このチームには勝てる!」その理由とは?
146-3 阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
147-1 この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?
147-2 女子バレーボール。「このチームには勝てる!」その理由とは?
147-3 ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?
148-1 実演販売。「やる気ないな~」 何してた?
148-2 スポーツバーでサッカー観戦。「こいつウザいなあ」何してた?
148-3 「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
149-1 プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
149-2 この旅番組ダメだなあ・・・。どんなの?
149-3 上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
150-1 なんじゃそれ!月刊「図書館」の特集とは?
150-2 映画の主役が「ここのスタッフ、ダメだな・・・」何があった?
150-3 「朝から何てことを!」女性DJ何と言った?
151-1 空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
151-2 来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?
151-3 なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?
152-1 NHKの人気キャラクター ななみちゃんが「のど自慢」の司会者に。「ニセモノだろ!」何と言った?
152-2 野球の試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?
152-3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
153-1 子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
153-2 写真家が「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
153-3 相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?
154-1 「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?
154-2 社会科見学でパン工場に出かけた小学生がどんより。その理由とは?
154-3 親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
155-1 なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
155-2 このファミリーカーのCM、ダメだなぁ・・・どんなの?
155-3 プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
156-1 5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
156-2 この旅行代理店、ダメだなあ。その理由とは?
156-3 「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
157-1 ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?
157-2 自動車販売店で店員がお客にイラッ!どうして?
157-3 なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
158-1 なんじゃそれ!?月刊「お年玉」の特集とは?
158-2 NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
158-3 動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はあ?」何を言った?
158-4 「この駅伝チームには勝てる!」その理由とは?
158-5 阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
159-1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
159-2 スピードスケートの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
159-3 名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?
160-1 アニマル浜口さん 何でもかんでも「気合いだ、気合いだ、気合いだ」みたいに言わないでください。何と言った?
160-2 彼女との温泉旅行が楽しくありません。その理由とは?
160-3 すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
161-1 女子アイドルグループ。「ははぁ~ん この子、ソロデビュー決まったな」その理由とは?
161-2 鬼ヶ島が平和になって観光地に。どんなの?
161-3 10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
162-1 モテない男が詠んだ「モテない川柳」ってどんなの?
162-2 街に雪の像が飾られる「雪まつり」が今年は盛り上がっていません。なぜ?
162-3 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
163-1 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
163-2 この宅配ピザ屋さん、イラッとするなあ・・・。その理由とは?
163-3 映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
164-1 自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
164-2 「オマエ、スパイに向いてないな」その理由とは?
164-3 合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?
165-1 無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
165-2 このクイズ番組「ダメだなあ」どんなの?
165-3 やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?
166-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
166-2 動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
166-3 日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?

平成25年度

167-1 女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
167-2 家電量販店にて。店員がお客にイラッ!なぜ?
167-3 松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
168-1 時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
168-2 陸上部。「あの新入部員 ナメてるなあ・・・」その理由とは?
168-3 28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
169-1 店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
169-2 仲間でサイクリング。「あいつ連れてくるんじゃなかった・・・」その理由とは?
169-3 なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
170-1 観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
170-2 ウソつけっ!北海道あるあるとは?
170-3 槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
171-1 「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
171-2 ルームシェア。この人たちとはうまくやっていけそうにない。その理由とは?
171-3 竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
172-1 宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
172-2 このゴルフレッスンプロ、ダメだなぁ。どうして?
172-3 大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
173-1 サッカー選手が子どもと手をつないで入場!選手が子どもにイラッ!何があった?
173-2 カフェで「このウエイトレス オレをなめてるな」その理由とは?
173-3 ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
174-1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
174-2 このコーヒーのCM ダメだなあ…。どんなの?
174-3 「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
175-1 自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?
175-2 「こいつ海外旅行 初めてだな」その理由とは?
175-3 「はあ?!」デーブ・スペクターが言ったハリウッド情報とは?
176-1 ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
176-2 「この水泳部ダメだなあ・・・」その理由とは?
176-3 そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
177-1 なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
177-2 高校の応援団。「やる気ないなあ…」その理由とは?
177-3 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
178-1 親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
178-2 彼女と花火大会デート。盛り上がりません。なぜ?
178-3 世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?
179-1 ホラー映画の予告編。「なんじゃそれ!」どんなタイトル?
179-2 NHKの人気キャラクターななみちゃんがビーチでリポート。「ニセモノだろ!」何と言った?
179-3 旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
180-1 金メダリストにうけそうなあるあるとは?
180-2 スマホの説明書の注意事項、わざわざ書くことか!何と書いてあった?
180-3 悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
181-1 世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
181-2 お見合いパーティー。「あの人 ムリだろうな」その理由とは?
181-3 プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
182-1 全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?
182-2 このスーパー銭湯「ダメだなぁ~」どんなの?
182-3 登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?
183-1 プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?
183-2 「この服 似合ってないんだな」ショップ店員 何と言った?
183-3 家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
184-1 おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
184-2 ハロウィーンでお菓子をもらいにきた子どもにイラッ。どうして?
184-3 映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
185-1 恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜利子と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?
185-2 友だちとやった鍋パーティーが盛り上がりません。その理由とは?
185-3 10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
186-1 ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
186-2 このエステティシャン イラッとくるなぁ。その理由とは?
186-3 ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
187-1 やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
187-2 このマンガ喫茶「イヤだなあ」その理由とは?
187-3 サスペンスドラマ。温泉宿に聞き込みに来た刑事がイラッ!女将 何と言った?
188-1 お客さんが「ダメだなあ」ダメダメオーケストラってどんなの?
188-2 家族で久しぶりの外食。楽しくない・・・その理由とは?
188-3 ゴジラが東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?
189-1 上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
189-2 この屋台のおでん屋 ダメだなぁ。どんなの?
189-3 喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
190-1 サンタクロースにウケそうなあるあるとは?
190-2 東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?
190-3 女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
191-1 なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
191-2 リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
191-3 男子フィギュアスケート。「この選手、応援する気になれない…」その理由とは?
191-4 宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
191-5 阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
192-1 アイドルグループのメンバー卒業公演。「あ、私祝福されてないな・・・」その理由とは?
192-2 戦国武将が「わし家来からナメられてるな・・・」どうして?
192-3 「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
193-1 ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
193-2 このメガネ屋ダメだなあ。どんなの?
193-3 NHKの人気キャラクターななみちゃんのTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
194-1 節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?
194-2 このチョコのCMダメだなあ。どんなの?
194-3 スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?
195-1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?
195-2 キッズダンス教室。ここでは上達しないだろうな…。その理由とは?
195-3 プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
196-1 キャストが全員“元力士”「東京ドスコイーランド」ってどんなの?
196-2 ペットショップの店員にイラッ。その理由とは?
196-3 アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
197-1 あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
197-2 人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
197-3 槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?

平成26年度

198-1 居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
198-2 ビーチバレー。「こいつと組むんじゃなかった」その理由とは?
198-3 朝の情報番組、「オープニングから何てことを!」有働アナ何と言った?
199-1 マニュアル本「初めての東京暮らし」になんじゃそれ!?何と書いてあった?
199-2 このハンバーガーショップのドライブスルー「イラッ」とするな~。その理由とは?
199-3 サッカー日本代表壮行式。「ちゃんとしてください!」松木さん、スピーチで何と言った?
200-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?
200-2 関西のおばちゃんたちが宇宙人と戦う映画「オバチャン・ウォーズ」どんなシーンがありそう?
200-3 その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
201-1 連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
201-2 この宅配便の配達員、もう来てほしくない…。その理由とは?
201-3 プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
202-1 新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
202-2 この靴屋さんダメだな・・・その理由とは?
202-3 10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」
203-1 29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
203-2 カリスマラーメン職人が「こいつ弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?
203-3 「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?
204-1 なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?
204-2 このバーテンダーなんか腹立つ。どうして?
204-3 少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
205-1 温泉旅館のCMソング。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
205-2 海外旅行。「このツアーコンダクター、ダメだな・・・」その理由とは?
205-3 上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
206-1 PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
206-2 お客が口々に「ビールがすすまない!」どんなビアガーデン?
206-3 恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
207-1 結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
207-2 このプラネタリウム、ダメだな。その理由とは?
207-3 「水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
208-1 なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
208-2 このエアコンのCMダメだなぁ。どんなの?
208-3 サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?
209-1 「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?
209-2 アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?
210-1 キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
210-2 友達と夏のキャンプ。「誘うんじゃなかった…」その理由とは?
210-3 宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?
211-1 アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?
211-2 ママさん綱引き大会。「このチームには勝てる!」その理由とは?
211-3 ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
212-1 女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?
212-2 習字教室。「ここじゃ、上達しなさそう・・・」その理由とは?
212-3 ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
213-1 イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?
213-2 行列マニアにウケそうなあるあるとは?
213-3 高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
214-1 来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?
214-2 ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?
214-3 ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
215-1 戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?
215-2 彼女との京都旅行が楽しくありません。その理由とは?
215-3 「きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
216-1 店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?
216-2 この図書館「なんかイヤ」どうして?
216-3 秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
217-1 なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
217-2 プロ野球チーム。この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?
217-3 スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
218-1 サラリーマン川柳ならぬ「くいしんぼう川柳」とは?
218-2 学園祭に出演したミュージシャンが「来るんじゃなかった・・・」なぜ?
218-3 ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
219-1 温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
219-2 アホすぎると評判のアホアホ焼き鳥店、どんな店?
219-3 時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
220-1 アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?
220-2 新幹線にて。「この車内販売員、だめだなあ・・・」なぜ?
220-3 槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
221-1 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画“陶芸少年タクミ”。どんなの?
221-2 宝くじ7億円当てちゃった人達にウケそうなあるあるネタとは?
221-3 駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
222-1 「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?
222-2 このフレンチのシェフ、素人!? なぜ?
222-3 恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
223-1 「メリーさんのひつじ」勝手に替えないでください!森公美子さん何と歌った?
223-2 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がハワイへ。「やっぱりロックだなあ」。何をした?
223-3 この映画館ダメだなぁ・・・。その理由とは?
223-4 近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?
223-5 海岸から初日の出の生中継。リポーターの蛭子さんがニヤニヤ、何と言った?
224-1 阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?
224-2 お寿司屋さんでデート。連れてくるんじゃなかった・・・彼女何をした?
224-3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?
225-1 卒業式にて。わざわざ呼び止めて言うこと!後輩の女子生徒なんと言った?
225-2 この弁当屋さん、ダメだなぁ・・・その理由とは?
225-3 ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?
226-1 モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
226-2 熱血すぎる!「スパルタ クッキングスクール」ってどんなの?
226-3 アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
227-1 戦国時代の侍がタイムスリップ。学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?
227-2 スポーツマンシップにのっとらない野球の試合ってどんなの?
227-3 地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
228-1 動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
228-2 テニスの試合。「こいつとダブルス組むんじゃなかった」なぜ?
228-3 合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
229-1 大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
229-2 「あほだな~」あほあほ銀行ってどんなの?
229-3 母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
230-1 10文字作文。テーマは「想像したくない」
230-2 日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
230-3 30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?

平成27年度

231-1 「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
231-2 上司のツイッターを見て「この人についていくのはやめよう」何と書いてあった?
231-3 新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った?
232-1 試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
232-2 アパートの隣に引っ越してきた住人にイラッ!なぜ?
232-3 家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
233-1 アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
233-2 ケーキ屋さんの店長が「この新入り、イラっとするな~」どうして?
233-3 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
234-1 現場に到着した刑事。「無線使って言うことか!?」上司に何と言った?
234-2 この花屋さん、なんかイヤ…。その理由とは?
234-3 大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
235-1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
235-2 この「大人のためのピアノ教室」ダメだなぁ…なぜ?
235-3 北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
236-1 幼稚園のお遊戯会。保護者たちがどんより。どんなの?
236-2 観光地にて。この人力車、乗るんじゃなかった…。その理由とは?
236-3 きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
237-1 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
237-2 このワインソムリエ、ダメだなぁ…。なぜ?
237-3 グラビア撮影。このカメラマンのせるの下手だなぁ…、何と言った?
238-1 コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
238-2 バスの運転手がバスガイドにイラッ!何があった?
238-3 アムロ、わざわざそんなこと宣言しなくていい!何と叫んだ?
239-1 モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?
239-2 このランチバイキング、ダメだなぁ。その理由とは?
239-3 アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
240-1 とにかく「カワイイ、カワイイ」と評判の刑事“河合スギ夫”。どんなヤツ?
240-2 マジシャンがアシスタントの女性にイラッ!なぜ?
240-3 これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
241-1 現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
241-2 10文字作文。テーマは「反省の色なし」
241-3 ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」○○さん、何と言った?
241-4 無人島で二人きり。こいつとはやっていけそうにない、どうして?
241-5 “生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
242-1 アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
242-2 殿様が家臣にイラッ!なぜ?
242-3 決勝で敗れた野球部。「選手たちあんまり悔しがってないな」なぜ?
243-1 僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
243-2 この花火大会、お金がなかったのかな・・・その理由とは?
243-3 旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
244-1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
244-2 町内会の夏祭りのポスター。「なんじゃそのキャッチコピー!」どんなの?
244-3 プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
245-1 竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
245-2 陸上4×100mリレー。「このチームには勝てる!」その理由とは?
245-3 子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
246-1 なんじゃそれ!月刊「遠足」の特集とは?
246-2 彼女とボウリングデート。でも盛り上がりません。なぜ?
246-3 「きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
247-1 お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
247-2 このポテトチップスのCM、ダメだなぁ。どんなの?
247-3 DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
248-1 アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
248-2 このバッティングセンター、ダメだなあ…。その理由とは?
248-3 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
249-1 ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
249-2 プロレスラーが「レフェリー代えて」その理由とは?
249-3 お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
250-1 オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
250-2 京都にて。「この舞妓さんなんかイヤ…。」なぜ?
250-3 舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?
251-1 アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
251-2 ハロウィーン。家族の仮装パーティーが盛り上がりません。その理由とは?
251-3 日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
252-1 桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
252-2 アホアホ自動車教習所ってどんなところ?
252-3 プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
253-1 おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
253-2 テニス教室にて。「このインストラクター、ダメだなぁ…」なぜ?
253-3 ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
254-1 なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
254-2 この宝くじ売り場、当たる気がしない!その理由とは?
254-3 イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
255-1 渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
255-2 彼女と参加したディナークルーズが盛り上がりません。その理由とは?
255-3 山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
256-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
256-2 ニュース番組にて。「何じゃその自己紹介!?」鳥越俊太郎さん、何と言った?
256-3 西遊記。孫悟空たちが三蔵法師にイラッ!その理由とは?
256-4 吹き出しにひと言
256-5 「きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
257-1 ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
257-2 この女性アイドルのカレンダー、ダメだなぁ・・・。その理由とは?
257-3 蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
258-1 戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
258-2 町内会の餅つき大会が盛り上がりません。その理由とは?
258-3 ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
259-1 女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
259-2 このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?
259-3 稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
260-1 吹き出しにひと言
260-2 マラソン大会。スタート早々ランナーが「えっ!?」何があった?
260-3 温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
261-1 お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
261-2 もらった卒業証書に高校生がイラッ!その理由とは?
261-3 アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
262-1 大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
262-2 水戸黄門に助さんと格さんがイラッ!何があった?
262-3 サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
263-1 人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
263-2 アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
263-3 10文字作文。テーマは「器デカッ!」
263-4 冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?

平成28年度

264-1 いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?
264-2 このCAさん、イラッとするな~。どうして?
264-3 蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
265-1 メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
265-2 このホテルマン距離感近いなあ…。なぜ?
265-3 ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
266-1 プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
266-2 美容室にて。「この人 元漁師さんかな…?」なぜ?
266-3 テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
267-1 ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
267-2 サッカー選手が「オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…」その理由とは?
267-3 気象予報士の木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
268-1 吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
268-2 このアイスクリーム店 ダメだなあ~。なぜ?
268-3 アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
269-1 5人組のヒーロー戦隊が、子どもたちからブーイング。その理由とは?
269-2 ○○ベスト3!
269-3 オヤジ+冒険心=?
270-1 ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?
270-2 彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?
270-3 「俺を信用してくれ!」「できません!」  なぜ?
271-1 新選組。こいつ仲間に入れるんじゃなかった…。どうして?
271-2 週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
271-3 DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
272-1 ハリウッド版「浦島太郎」どんなの?
272-2 陸上男子100m。「…こいつには勝てる」その理由とは?
272-3 きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
273-1 「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
273-2 チアリーダーに野球部員たちがイラッ!その理由とは?
273-3 アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
274-1 森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?
274-2 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
274-3 BBQが盛り上がりません!なぜ?
274-4 今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
275-1 セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
275-2 このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?
275-3 ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
276-1 怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
276-2 アイドルの握手会でファンがどんより…。なぜ?
276-3 球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
277-1 とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
277-2 「うちの課長、中2か!?」何があった?
277-3 トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
278-1 大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
278-2 このブドウ狩りバスツアー楽しくないなぁ…。なぜ?
278-3 地球の平和を守る巨大ヒーローが敵にメロメロ!?萌え萌え星人何と言った?
279-1 上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
279-2 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画。日本一の書道家を目指す“熱血!書道少年シュウジ”どんなの?
279-3 喫茶店にて。「ははぁ~ん、このマスター元プロレスラーだな…」その理由とは?
280-1 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?
280-2 女性アイドルの始球式にイラッ!なぜ?
280-3 吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
281-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
281-2 そば打ち名人が「こいつ弟子にするんじゃなかった…」なぜ?
281-3 大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
282-1 みんなから「ダメだこりゃ…」と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?
282-2 侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
282-3 10文字作文。テーマは「思いきったな~」
283-1 31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
283-2 ヤンキーたちが経営する「ツッパリ水族館」ってどんなの?
283-3 ふなっしーのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」何と言った?
284-1 お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
284-2 ベテラン刑事が「そろそろ引退かな…?」その理由とは?
284-3 レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?
285-1 女性客にカワイイと評判の寿司職人、スメシ・ニギルくんってどんな人?
285-2 吹奏楽部のコンクール。「この学校には勝てる!」その理由とは?
285-3 試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
286-1 全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
286-2 マラソン大会。選手が白バイ隊員にイラっ!その理由とは?
286-3 デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
287-1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
287-2 イケメンアイドルたちのカウントダウンライブが盛り上がりません。なぜ?
287-3 温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
288-1 メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
288-2 蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
288-3 家族でのハワイ旅行がいまいち盛り上がりません。なぜ?
288-4 一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
288-5 「きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
289-1 ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
289-2 全世界で二台しか売れなかったアホアホ電気の新型テレビってどんなの?
289-3 人工知能が朝ドラのヒロインに。どんなタイトル?
289-4 フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
289-5 緊急家族会議。父親のひと言に「はあ?」何と言った?
290-1 「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?
290-2 ゾンビ映画。このゾンビなんか憎めない…どうして?
290-3 深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
291-1 ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?
291-2 アカデミー賞授賞式。プレゼンターが「こいつにオスカー像を渡すんじゃなかった…」なぜ?
291-3 試合直前のサッカー日本代表を松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
292-1 なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
292-2 腕相撲大会。「こいつには勝てる!」なぜ?
292-3 商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
293-1 ななみちゃんがプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
293-2 このダイビングインストラクター、イラッとするな~。その理由とは?
293-3 通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
294-1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
294-2 宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?
294-3 「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
295-1 DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」○○さん、何と言った?
295-2 ファンタジー相撲ってどんなの?
295-3 「きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?

平成30年度

特4-1 ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?
特4-2 大阪色が強すぎる新幹線「なにわ号」。どんなの?
特4-3 「きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
特4-4 教室にある書道作品。「この小学生大人びてるな…」何と書いてあった?
特4-5 コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?
特4-6 イケメン航空。機長のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
特4-7 10文字作文。テーマは「ジワる」
特4-8 番組中。「チコちゃん、恋しているのかな?」何と言った?
特4-9 カレンダーを見て「えっ!?」3月30日、母親が書いていた予定とは?
特4-10 2025年、大河ドラマ「鈴木奈々」放送決定!どんなシーンがありそう?

令和元年度

296-1 とにかくお金がない経費戦隊ケズルンジャ-、どんなシーンがありそう?
296-2 蛭子さん主演のドラマ「ホストの帝王」、どんなセリフがありそう?
296-3 夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?
296-4 織田信長がTwitterを開設。何をつぶやいた?
297-1 こんな回転寿司店には行きたくない!どんなの?
297-2 メロメロにさせすぎ!かわいすぎる新人刑事“河合スギ夫” 何と言った?
297-3 ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?
297-4 「みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?
297-5 「プロフェッショナル 仕事の流儀 今田耕司編」冒頭のテロップに「なんじゃその始まり!」何と出た?
298-1 アホアホステーキハウス、どんなお店?
298-2 ギャルが音声案内するカーナビ。何と言った?
298-3 何じゃそれ? 雑誌「月刊 運動会」の特集とは?
298-4 子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
298-5 ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?
299-1 「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
299-2 セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
299-3 フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?
299-4 ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
300-1 このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
300-2 ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
300-3 35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
300-4 10文字作文。「なんかイヤ」
300-5 アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
301-1 アホアホ神社 どんなの?
301-2 「きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
301-3 ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
301-4 Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
301-5 「きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
301-6 部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
301-7 ランプの魔人が「こいつの願い事かなえたくない」なぜ?
301-8 テレビ「あなたは何しにニッポンへ?」外国人旅行者のインタビューにイラ!どうして?
302-1 このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
302-2 自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
302-3 この相田みつをの詩、ニセモノだな。なんて書いてあった?
302-4 「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
303-1 お客が減って必死なのかな…? タピオカ屋さんの張り紙とは?
303-2 イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?
303-3 上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
303-4 卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?