着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

最優秀作品賞セレクション

平成17年度 ~ 平成19年度

No.
お題/答え
特番1
ダメ携帯電話が開発された。その驚くべき特徴とは何?
八つ折り
福岡県 赤ちゃんさん
特番2
『このサーカス団、地味だなぁ』その地味さ加減とは?
カニも出る
長野県 たらりろさん(メ)
特番3
行くたびに「何かイラつくな~」というコンビニって?
自動ドアが開くと店員が「ウイーン」て言う
福岡県 おほさん
1
なんじゃそりゃ!外国人が着てきた漢字Tシャツとは?
右折
京都府 じぶらるさん(ル)
2
10文字作文。テーマは「さびしい」
二次会あったそうです
千葉県 ライチンゲールさん(メ)
3
サッカー。相手チームを見て「これは勝てる!」なぜ?
トスしたコインに群がる
東京都 ともりんさん(メ)
4
ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?
永田町が揺れた!
愛知県 岩間よいこさん(ス)
5
「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?
預かってるペットに逃げられろ!!
愛知県 涙くんさよならさん(ル)
6
10文字作文。テーマは「失礼だな!」
間取りすらおもろない
東京都 M本さん(ス)
7
「このカーナビ、腹立つな~」何を言い出した?
田舎者が東京に入りました
兵庫県 ピクニックマンさん(メ)
8
10文字作文。テーマは「せつない」
結局、駐車場になった
京都府 すり身さん(殿)
9
ラーメン屋のはり紙。「そこにこだわるんかい!?」何と書いてあった?
東京タワーから見えます!
福井県 ゼットンさん(ル)
10
10文字作文。テーマは「なんでやねん!」
僕はOL達が憎いです
和歌山県 あじおにさん(メ)
11
ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?
この選手は疲れてくると二重になるんですよね!
東京都 しんぺいさん(ル)
12
苦節23年の演歌歌手・下積長子(したづみ・ながこ)さん。「今回も売れないな~」。その曲のタイトルとは?
なんかごめんなさい
北海道 さんさそさん(ル)
13
演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?
5分でもいいから横になりたい
大阪府 ぺえさん(殿)
14
あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
トンボの視界で見た戦後ニッポン
京都府 チキンナゲットさん(初)
15
旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?
おかあさん、その話し長くなる?
静岡県 塩のいか辛さん(二)
16
周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?
食事中いちいち「これつっついていいですか?」
長崎県 Mr.キングさん(初)
17
時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?
間もなく、アホの坂田師匠が起床されます。
大阪府 絡んだ喉さん(ル)
18
10文字作文。テーマは「かわいくない」
ゆっくり振りかえる母
兵庫県 うしまるさん(ル)
19
アホアホ小学校 秋の大運動会とは
おととい、やった
北海道 ブロンコさん(ル)
20
お昼のラジオ番組。「何じゃそりゃ?」何のコーナー
続いては近所の犬を逃がしてやれ!のコーナーです
茨城県 深刻カラス被害さん(初)
21
もう行かない・・・。居酒屋「大リーグ」ってどんなお店?
飲んでる所をスカウトがじっと見てる
島根県 スコップ王子さん(ル)
22
10文字作文。テーマは「考えられへん!」
携帯で娘さんください
神奈川県 ベイスタッグさん(ル)
23
「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?
父ちゃん!いや ファーザー!
静岡県 ホワイトさん(ル)
24
「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?
室伏の絶叫に放送禁止用語
熊本県 シェンシェン携帯さん(三)
25
23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?
初のクリスマスソング「赤鼻海峡」発表
神奈川県 INOさん(初)
26
10文字作文。テーマは「ウザいっ」
レジェンドは照れるよ
大阪府 ぺえさん(レ)
27
「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?
何もかも嫌でございます
東京都 エイティーさん(二)
28
失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?
そんな事より、交通情報です
東京都 スタン斑点さん(ル)
29
「娘さんを僕にください」を思いっきり言い間違えた。何と言った?
娘はやらん!
宮城県 落ち込んでいますさん(ル)
30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
キャンパスライフめ~!
東京都 M本さん(五)
31
サッカー中継。「ちゃんと解説してください・・・」松木安太郎さん、何を言った?
別に酔ってませんよ
奈良県 じょう太郎さん(ル)

平成20年度

No.
お題/答え
32
「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
なんや そのしんき臭い顔は 酒や!酒や!えっ!お前誰や!
兵庫県 うしまるさん(六)
33
グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
ここは築何年ですか?
兵庫県 うしまるさん(レ)
34
ダメダメサファリパークって、どんなとこ?
1羽
愛知県 まざさん(ル)
35
お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?(セリフで答える)
時間が余ったので北陸地方のお天気をお伝えします
神奈川県 でろぼ~さん(四)
36
弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
「酒の力を借りるのだ!」の巻
大阪府 こたろさん(二)
37
ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?
下巻
大阪府 猫用さん(ル)
38
「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?
明日はそりの合わないスタッフの木曜日ですSee you!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
39
あおりすぎ!「小5算数」テレビ欄に書かれた見出しとは?
敵か味方か小数点登場
東京都 クリスエスさん(ル)
40
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?
現地の方言を使いだした
福井県 タンバマンさん(ル)
41
24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?
車にはねられそうなところを売れない歌手に助けられた
大阪府 ヒラミさん(六)
42
運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?
塾に通ってる子が塾に通ってない子を抜きました!
東京都 しろまてぃさん(ル)
43
競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
先頭から買ってる、買ってない、買ってる、買ってないと続きます
京都府 すり身さん(四)
44
「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?
目があうたびにインストラクターが胸筋をピクピク
栃木県 口だけ番長さん(ル)
45
「このおしゃべり目覚まし時計、腹立つな~」何を言い出した?
早よ切れや
島根県 迷子のウォーリーさん(ル)
47
阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
督促状来てたよ
埼玉県 ももっちさん(ル)
48
とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?
温泉の効能に「アメリカンドリーム」と書いてある
埼玉県 アコギハスラーさん(二)
49
全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
夕陽に染まる校庭の鉄棒で大車輪を始めた
千葉県 ライチンゲールさん(七)
50
恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
市立船橋っぽい悩みだね
秋田県 松本安太郎さん(ル)
51
何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?
アマゾンの奇跡!ジャングルで他局のスタッフとバッタリ!
愛知県 まあちゃんさん(初)
52
「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?
交通課の高橋ちゃんが1番スキー
兵庫県 チェリードール(ル)

平成21年度

No.
お題/答え
53
アホアホデパートのフェア。どんなフェア? (※○○フェアで答える)
粉薬フェア
東京都 あんてなさん(ル)
54
社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
回れ小さな 歯車よ
神奈川県 でろぼ~さん(七)
55
超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?
浮いて戦う人の股の食い込みがすごい
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
56
なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
Lesson12「日本に帰りたいです」
東京都 ゴードンさん(ル)
57
仲間から「お前ヤンキーに向いてない」その理由とは?
駅への道をよく聞かれる
東京都 ACE参上さん(ル)
58
セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?
ボディーガードには一重が多い
京都府 おまんじゅうさん(五)
59
阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
今日来る時カラスがたくさん鳴いてましたよ!
東京都 スタン斑点さん(四)
60
25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
カクテルを少し飲ませてもらった
長野県 イズミンさん(二)
61
10文字作文。テーマは「めんどくさっ」
ロード第18543章
東京都 コート・カバーンさん(ル)
62
下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?
給食のおばちゃんが新車を買いました
大阪府 ウニとチーズさん(ル)
63
「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?
ポテトは「スリラー」フルコーラスの時間でおいしく揚がる
群馬県 ネギネギマンさん(初)
64
飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?
ちょっとずつ道路に押し出されていく
兵庫県 ふわふわさん(ル)
65
戦国武将が敵軍を見て「あいつらには勝てる!」その理由とは?
「兵士募集中」と書いたのぼりがある
兵庫県 ボーズンロールさん(ル)
66
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?
体育委員にはなれなかった
埼玉県 ぐみへいさん(ル)
67
「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?
ありがとうサタンさん!
大阪府 1レジ・イレブンさん(四)
68
なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
さすがプロ!照れずにちゃんと歌い切る!!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(三)
69
正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?
みんな正装だって聞いたから俺ユニフォーム着てきちゃったよ!
大阪府 こたろさん(七)
70
この露天風呂、イヤだなあ。その理由とは?
猿が露天じゃない方使ってる
東京都 脱獄プリンスさん(ル)
71
フィギュアスケートの選手が「このコーチ、イヤだな…」何があった?
寒がり
熊本県 マイナスライフさん(ル)
72
ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?
からの~!?
大阪府 1レジ・イレブンさん(七)
73
ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?
今日の特集は押すなよ!と言われて「押して良いとき悪いとき」です
千葉県 健さん38歳さん(四)
74
この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?
ほっぺたをたたきながら長ゼリフを言う
熊本県 マサルさん(二)

平成22年度

No.
お題/答え
75
新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
会話を録音する
山口県 ごくごく係長さん(六)
76
10文字作文。テーマは「ガーン!」
握手会手の甲にされた
三重県 どんなカンナさん(レ)
77
上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?
上司からもらったガムを目をつむって味わう
兵庫県 さがわさん(ル)
78
アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
眉毛が無くなりますが楽しい職場です
大阪府 イリヤンさん(ル)
79
お涙戦隊「ナカセルンジャー」今週のタイトルとは?
「おばあちゃんのロボット」の巻
神奈川県 INOさん(レ)
80
「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
皆さんこんばんは 今ちょっと横になってる クリス・ペプラーです
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(四)
81
このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?
おつりをパンにはさむ
和歌山県 じわじわくるよさん(ル)
82
周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?
「もう一回」が口癖
山形県 LUNAさん(二)
83
彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?
帰ったらオレのブログが炎上してた
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
84
恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?
一番最後に「私たちもいずれ彼らのように絶滅するのです」の文字
宮城県 さめさん(ル)
85
夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?
今から小錦の実家を探そうぜ!
兵庫県 ボーズンロールさん(五)
86
おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?
お小遣いのことを「年金」と言った
大分県 あってぃさん(ル)
87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
次の大会で勝ったら俺のおっぱいを見せてやる!
兵庫県 イコリハイミランさん(初)
88
ホテルのお客が「このホテル ダメだなあ」その理由とは?
フロントに「起こさないでください」と札がかけてある
神奈川県 ぱんだぱんさん(ル)
89
「アホアホスーパーマーケット」ってどんなとこ?
「今日、カレー?」って聞いてくる
滋賀県 社長の土下座さん(ル)
90
この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?
1人で紹介して1人で驚く
岐阜県 まさとさまさん(ル)
91
高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?
何もかもがキャンセル待ち
東京都 りばーしぶるドックさん(ル)
92
サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
石につまづき 歯がかけて
大阪府 ヤギの足首さん(初)
93
プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?
肉、肉、野菜、肉、お前。
東京都 ネリッシュさん(ル)
94
ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?
老後の不安を語り出す
福岡県 いまむーさん(ル)
95
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?
好きな子を武道館の裏に呼び出して告白
長野県 イズミンさん(七)
96
26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?
フジテレビのことをCXと言う
千葉県 abs信之さん(四)
97
なんじゃそれ!?「月刊コンビニエンスストア」の特集とは?
特集!! 空から見たコンビニ
愛知県 植物性どうぶつさん(ル)
98
「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
わが国の借金は今も膨らみ続けています
大阪府 おりた軍団に離党届け!さん(ル)
99
ハンバーガーショップにて。「店員にナメられてるなあ…」なぜ?
常に白目
神奈川県 コロニーさん(ル)
100
「一瞬で彼女に冷めた理由ランキング」第100位とは?
食べる時いつもちょっと手を使う
兵庫県 はるみなさん(ル)
101
陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
「師匠!口で教えないで作り方をデータで下さい」と言ってくる
大阪府 こたろさん(レ)
102
「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?
火災訓練で1人むせていた
大阪府 サイブブさん(七)
103
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「恋してうかれすぎ!」何をした?
愛育教師と名のりだした
奈良県 やまごんさん(ル)
104
なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?
先頭集団から遅れると「アウトレット」と呼ばれる
熊本県 マサルさん(レ)
105
メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?
ドングリのようなもので殴りかかってきたとのことです
静岡県 パリじゃなくて伊豆さん(初)

平成23年度

No.
お題/答え
106
「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?
つづいては どこまで短くできる?限界ギリギリ短ラン対決!
大分県 あってぃさん(二)
107
動物園。パンダが飼育員にイラッ!その理由とは?
笹の葉で白と黒の境目をなぞった
東京都 チャボさん(ル)
108
この推理小説 ダメだなあ…。その理由とは?
犯人だけ太字
福岡県 そうすけさん(ル)
109
「ははぁ~ この先生、電車好きだな」その理由とは?
話が脱線しない
大阪府 滝猿さん(ル)
110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
やっぱりお前しか考えられないんだよバンパーのあの傷
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
「お車のキーをお預かりします」「えっなんでですか?」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
112
ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?
麺を持ち込む
東京都 よっさん。さん(ル)
113
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
忙しくなると奇声を発する
大阪府 コアランさん(ル)
114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
花火かな いいえ違うわ 取り立てだ
宮城県 ノット筋肉やっちさん(初)
115
飲み会にて。「こいつモテたくて必死だな」その理由とは?
トイレから帰ってきたらオールバック
東京都 べべべさん(ル)
116
なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
必見!シンバルの演奏者の暇つぶし方法
神奈川県 じゅり前島さん(二)
117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
「キミ強うぃーね!」が口癖
兵庫県 まるるさん(ル)
118
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
「それでは寿命の長い順に出席をとりま~す」
東京都 今田に乾杯さん(二)
119
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?
左右の足につけていた5キロのオモリを満を持して外した
愛知県 れもんのいれもんさん(ル)
120
巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
愛していると 言ってくれ
長野県 ありおさん(ル)
121
メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?
メンバーに貸していた物が一斉に返ってきた
山口県 ごくごく係長さん(レ)
122
「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?
鬼を倒し「ウチの鬼が待ってるぜ」と帰る猿役エディ・マーフィー
広島県 風神雷神さん(初)
123
店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?
みな偽名
山梨県 ぶりさん(ル)
124
近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?
「ちょっとこれ作りすぎちゃったんで、、、泥ダンゴです」
神奈川県 鈴木少年さん(ル)
125
「この自転車屋さん イヤだなあ」その理由とは?
自転車に乗ったまま接客
山形県 どすこいどんとこいさん(ル)
126
マジシャンが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
かたくなに芸名に「マギー」を入れたがる
愛知県 ビハインド・ザ・マスクさん(ル)
127
なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?
イカー通勤者はこんなにも歌っていた!
神奈川県 新丸子在住さん(五)
128
受験会場にて。「こいつ、合格する気あるのか?」その理由とは?
終了五分前に「あれ?もう始まってる感じ?」
埼玉県 エブリデイ砂丘さん(ル)
129
「このレンタカー屋さん イラッとするなあ」その理由とは?
あとをつけてくる
三重県 ポップポジションさん(ル)
130
高級レストランにて。店員が客にイラッ!その理由とは?
フォークの間からこっち見てる
滋賀県 きのこ先生さん(ル)
131
ミスした部下。「こいつ反省してないな…」その理由とは?
仕事帰りにすし屋で会った
熊本県 ヒロッコリー☆さん(ル)
132
セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
レジで「別々で」と言われ 笑いがとまらなくなった
和歌山県 今、豊中向かってますさん(二)
133
全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?
「僕たち」「私たち」の間に「助けて…」とはさみこむ
宮城県 けうけげんさん(初)
134
モテない高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
ジャガイモだって 花が咲く
東京都 紺色の要さん(三)
135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
マウンドに皆が集まって来ると場所を変える
山口県 ごくごく係長さん(レ)

平成24年度

No.
お題/答え
136
タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
お前を東京大学医学部附属病院送りにしてやる!
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(初)
137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
ひじの内側でレモンをしぼる
東京都 ヴィンセントさん(レ)
138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「ダメだ!調子が出ない!怪人さだまさし登場!」の巻
三重県 どんなカンナさん(レ)
139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
惜しい~!明太子1個分外れたね
茨城県 一門破門さん(四)
140
女性アイドルの始球式。全選手が「イラッ」その理由とは?
サイドスロー
愛媛県 きっちょむさん(ル)
141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
ひざ汚いですねぇ
兵庫県 構成作家熱望の毒蛇さん(ル)
142
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?
「オーライ!」と大きく手を広げたままボールを捕らない
山口県 ごくごく係長さん(レ)
143
「愛犬をさがしています」のポスター。「その情報いる?」何と書いてあった?
夫より愛しています
静岡県 電気コアラさん(ル)
144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
わかりましたいったん座ります
大阪府 わんじゃーれさん(二)
145
ニュース番組。「この男性アナと女性アナ 仲悪いな・・・」なぜ?
「次はお天気です」「いやスポーツです」「いーや、お天気です」
静岡県 こへいたさん(ル)
146
高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
3年間白メシしか食べられなかった補欠部員もいる
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
147
ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?
お別れの映像は 一度だけ剛力彩芽に似ていると言われたことがある人です
愛知県 ジミヘンさん(二)
148
スポーツバーでサッカー観戦。「こいつウザいなあ」何してた?
ゲームのコントローラーを操作している
大阪府 とうごくさん(ル)
149
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
背が伸びることを恐れた
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
150
「朝から何てことを!」女性DJ何と言った?
おはようございます。お口の中がネバネバしてます 秀島史香です
東京都 モンシャトーさん(ル)
151
来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?
ずっと顔マネしながら訳す
神奈川県 貧血紳士さん(ル)
152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
「誓いますか?」が気に入ったらしくずっと言ってる
東京都 グレート・キタさん(二)
153
子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
買いにいくものに『ピー』が入り買ったものにボカシが入っている
大阪府 5年でミラノさん(二)
154
「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?
乗車カードの名前はNACOCA
兵庫県 チャイドルビビーさん(初)
155
このファミリーカーのCM、ダメだなぁ・・・どんなの?
「身の丈に合った」という言葉が30秒で四回出てきた
京都府 方耳スピーカーさん(ル)
156
この旅行代理店、ダメだなあ。その理由とは?
ヨーロッパを「左の方」と言っている
京都府 左投げ左うちわさん(ル)
157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
見たことない虫 潰したら
神奈川県 たかしやすしさん(六)
158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
女みたいな声でナビしてやろうか
茨城県 揚げ寿司巻き寿司さん(ル)
159
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
盛り合わせのことを「フェス」と呼んでいた
埼玉県 おとむさん(六)
160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
「まさか本物の軍艦に乗ることになるとはなぁ」
静岡県 こへいたさん(初)
161
鬼ヶ島が平和になって観光地に。どんなの?
岡山県と若干もめてる
愛知県 サラサラさん(ル)
162
モテない男が詠んだ「モテない川柳」ってどんなの?
自転車の サドルを少し 上げてみた
東京都 はるふゆなつさん(初)
163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
部長のカップインした音を着信メロディーにする
東京都 鈴木少年さん(ル)
164
合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?
食え!カミさんの弁当だ!
東京都 カリンさん(ル)
165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
全部内ポケットにしまう
滋賀県 不衛生太郎さん(初)
166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
「唯一あっちを向かなかったのが今の妻なんですよ」とはにかむ
福岡県 おほさん(レ)

平成25年度

No.
お題/答え
167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
「さ~てどうする子猫ちゃん」と会長役の夏木マリ
福岡県 あめおじさん(九)
168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
子どもをはねのけてまで拾ったのがゲーセンのメダルだった
東京都 スタン斑点さん(レ)
169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
外は一面の雪化粧!
東京都 スタン斑点さん(レ)
170
ウソつけっ!北海道あるあるとは?
真冬の朝にコンビニで新聞を買うと「温めますか?」と聞かれる
北海道 おにへいさん(ル)
171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
「リューイチサカモト」「リューヘイウエシマ」
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(六)
172
このゴルフレッスンプロ、ダメだなぁ。どうして?
語尾が全部「知らんけど」
大阪府 理系らっこさん(ル)
173
カフェで「このウエイトレス オレをなめてるな」その理由とは?
一人だけ先払いを要求された
山梨県 ひざがわりさん(ル)
174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
雲の上から 歩みより
大阪府 オーセンリベルさん(五)
175
自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?
前日電話で対戦相手にまわしの色を聞く
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(七)
176
ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
「パパママ。今まで(センパイ)お世話になりました」
東京都 鈴木少年さん(四)
177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
「同じ世界がみたくて」と瞳と同じ色のカラコンにした
愛媛県 ホンキートンキーマートシーさん(初)
178
彼女と花火大会デート。盛り上がりません。なぜ?
デート冒頭「何も聞かず50万円貸して」と言われた
大阪府 ハヤシライス師匠さん(ル)
179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
日本一っていう言葉はねオレ信じないようにしてるの
東京都 ディんドん小岩井さん(初)
180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
皮ジャン家に何枚ある思てんねん
滋賀県 ゆなさんさん(ル)
181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては モテない男に女みてぇな声出して電話してやろうのコーナー
宮崎県 ソース顔さん(八)
182
全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?
結果を先に話す
兵庫県 三番バースさん(ル)
183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
ポイントカードが 食べられる
京都府 すり身さん(レ)
184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
辺りが生臭くなってくるとパレードが近い
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
185
10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
レディーガガでやんす
京都府 とっかんさん(ル)
186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
出前を届けるとそこは敵ヤンキーだらけの廃工場
大阪府 わんじゃーれさん(八)
187
このマンガ喫茶「イヤだなあ」その理由とは?
主人公が死ぬか死なないかで分けてる
北海道  窓際隊隊長さん(ル)
188
家族で久しぶりの外食。楽しくない・・・その理由とは?
「今日は割り勘だからな」と父親が叫んだ
インドネシア バンドンの火縄銃さん(ル)
189
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
散歩中に「同じゲタなのに音が違う!」
東京都 松戸スピードさん(初)
190
サンタクロースにウケそうなあるあるとは?
弟のほうがわれわれの存在を疑う
中国 ジーニンさん(初)
191
男子フィギュアスケート。「この選手、応援する気になれない…」その理由とは?
ヘルメットをかぶっている
千葉県 浪速の漬物石さん(ル)
192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
カニかエビか忘れたけど最高においしかったよ!
兵庫県 人情かませ犬さん(四)
193
このメガネ屋ダメだなあ。どんなの?
眼鏡に合うワインを勧めてくる
岐阜県 緑のギザギザさん(ル)
194
節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?
「西に子どもの悲鳴!東に小銭が落ちる音!」の巻
大阪府 わんじゃーれさん(九)
195
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?
市長に耳打ちをして帰った
鹿児島県 フィンランドの野良猫さん(初)
196
キャストが全員“元力士”「東京ドスコイーランド」ってどんなの?
熊のキャラクターがツボに入ったびんつけ油を塗ってくれる
京都府 面白い酒さん(二)
197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
ビンタされた直後目線の先に息子がいたとき
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

平成26年度

No.
お題/答え
198
居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
注文が多くてパニックになるとクリンチしてくる!
兵庫県 いつもの店でさん(初)
199
マニュアル本「初めての東京暮らし」になんじゃそれ!?何と書いてあった?
どうしても友達ができない方→P83「ハムスターの育て方」へ
京都府 やまっちさん(四)
200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
ディレクターの意図をくみ取るのさ
大分県 あってぃさん(レ)
201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、納車を明日に控えた 佐藤
長崎県 ねこぱんつさん(初)
202
10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」
武本大樹アナウンサー
東京都 けーすけさん(ル)
203
カリスマラーメン職人が「こいつ弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?
具材を「かやく」と呼ぶ
大分県 ジョン寅ボルタさん(ル)
204
このバーテンダーなんか腹立つ。どうして?
鼻歌でずっとフットルースを歌っている
宮城県 Kanta02さん(ル)
205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
見送りで外に出た上司の背後でドアの鍵が掛けられる音がした
北海道 四色ミケさん(九)
206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
いっぱい走ったね~ 虫ず
広島県 シーズン・イン・ザさん(五)
207
このプラネタリウム、ダメだな。その理由とは?
右上に「ビデオ1」と表示されている
東京都 ほーじぃさん(ル)
208
このエアコンのCMダメだなぁ。どんなの?
省エネ大賞第158位
静岡県 あいすーさん(ル)
209
「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?
部品ポロリもあるよ!
秋田県 ひざガクガクさん(七)
210
宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?
エロい形の隕石を見かけると気まずいムードが流れる
東京都 佐藤ろまんさん(三)
211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
つり革の取っ手がメリケンサック
東京都 よしみさん(初)
212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
野良猫がガリガリじゃねえか
千葉県 ナンさん(ル)
213
高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
世の中には2種類の人間がいる!出てくるやつと出てこないやつだ!
東京都 黒ぶちメガネザルさん(三)
214
ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?
ヒトデを欲しがる
北海道 きたきた北造さん(ル)
215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
本気出すのがカッコ悪いと思っていた時期僕にもありました
東京都 きのちんさん(八)
216
店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?
五木ひろしを1年間聴かせて育てたコーヒー豆を使用している
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
217
プロ野球チーム。この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?
選手たちは動かずファンたちを歩かせる
広島県 ばんぶーさん(ル)
218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
すれ違うパトカーの警官が笑いながら指さしてくる
京都府 おしゃべりインコさん(初)
219
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
徳川 幕府やめるってよ
兵庫県 星の数ほどのさん(五)
220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
ゆずより俺のサインボール浮かべるほうが効果あるって!
兵庫県 路地裏のあほさん(初)
221
宝くじ7億円当てちゃった人達にウケそうなあるあるネタとは?
小銭がとにかく面白い
東京都 今尾、板田、ジュニ尾さん(ル)
222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
アドレス帳の「フナムシ」って誰かと思ったら君か~
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(初)
223
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がハワイへ。「やっぱりロックだなあ」。何をした?
時差ボケのことをずっと「チューニングが合わない」と言っている
東京都 よしかさん(初)
224
お寿司屋さんでデート。連れてくるんじゃなかった・・・彼女何をした?
一貫一貫軽く握り直してから食べる
神奈川県 ヘビに睨まれたゴリラさん(ル)
225
卒業式にて。わざわざ呼び止めて言うこと!後輩の女子生徒なんと言った?
先輩! 右肩に3人見えます
千葉県 アシッドノブユキさん(ル)
226
熱血すぎる!「スパルタ クッキングスクール」ってどんなの?
遅刻するとポタージュの入った鍋を持って廊下に立たされる
兵庫県 盛り塩さん(ル)
227
スポーツマンシップにのっとらない野球の試合ってどんなの?
審判が相手側のベンチから入場
宮城県 Rの人さん(ル)
228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
彼らは知りませんここが駐車場になることを
大阪府 kid君さん(八)
229
大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
苦しいときにいつも支えてくれたしじみエキス
東京都 島崎ドーソンさん(二)
230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
午前中に政宏を午後に政伸を見た
神奈川県 みきさんさん(レ)

平成27年度

No.
お題/答え
231
新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った?
左手に見えるビルの3階に私が通院している皮膚科があります
茨城県 ソフト タチ夫さん(七)
232
家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
ドタバタエンディングでブレーカーが落ちる
神奈川県 おおやまますたーさん(ル)
233
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
吉田君の給食費を盗んだのは全員でした
鳥取県 ラララ ラブソングさん(ル)
234
この花屋さん、なんかイヤ…。その理由とは?
大きめの魚拓が数枚貼ってある
熊本県 桂馬さん(ル)
235
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
友達の弟が生意気な態度で話しかけてくるが何だかうれしそう
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
僕が僕じゃなくなったら絶対止めてくださいよ
大阪府 kid君さん(九)
237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
閉園時に流れる音楽がmisonoのバラード
北海道 かっしぃさん(九)
238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
レンジのチンを10回聞く
兵庫県 米澤笑点さん(二)
239
このランチバイキング、ダメだなぁ。その理由とは?
食べる席は1階バイキングは8階
広島県 らんま1/28さん(ル)
240
マジシャンがアシスタントの女性にイラッ!なぜ?
濡れた手を万国旗でふいた
神奈川県 よしみんセンパイさん(ル)
241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」高山善廣さん、何と言った?
腕ひしぎ逆十周年固めー!
東京都 松戸スピードさん(六)
242
殿様が家臣にイラッ!なぜ?
「とぅの」に聞こえる
埼玉県 かずぼっちさん(ル)
243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
この料理は…デテコイヤ3つです!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(六)
244
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
必死で火をおこそうとしている生徒に腰をかけた
山口県 こーてつさん(九)
245
竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
最後まで亀から降りなかった
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
いいえ前から茶髪でしたよ
宮城県 けうけげんさん(レ)
247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては 世間に知られてない「ここひんやりするぞー」 のコーナー!
宮崎県 ソース顔さん(レ)
248
このバッティングセンター、ダメだなあ…。その理由とは?
敬遠された
愛知県 はなげるさん(ル)
249
お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
お風呂が沸きました 魚なら死ぬ温度です
大阪府 ぽっけさん(ル)
250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
騎馬戦はシャツをインされたら負け
東京都 島崎ドーソンさん(四)
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
奇をてらった服装がかぶることほど恥ずかしいことはありません
滋賀県 レイとリーさん(レ)
252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
みんな「ピーチ兄ぃ」って呼んでくれる
京都府 すかいどんさん(六)
253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
「イタリアンで女子のこんなしぐさがたまらない」を緊急募集します
愛知県 セッドあとむさん(六)
254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
参加者に黙ってキーを2つあげてみましたシリーズ第1弾!
北海道 ピョン吉さん(六)
255
渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
放送時間が足りないというピンチを略語で乗り切る
静岡県 しょーりんさん(初)
256
西遊記孫悟空たちが三蔵法師にイラッ!その理由とは?
「お昼にしますか」と言わず「エサ食うか」と聞いてくる
兵庫県 今宵、飲み薬を喰らうさん(ル)
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
本館の裏に呼び出されて部屋に戻ると布団が敷かれている
東京都 きのちんさん(レ)
258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
休日は中学生から三振の山を築きあげてる
北海道 ピョン吉さん(八)
259
このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?
「アルバイトン募集中」という貼り紙が貼ってある
愛知県 なかやんさん(ル)
260
ラソン大会。スタート早々ランナーが「えっ!?」何があった?
正面から同じような集団が向かってくる
福岡県 シーシーユーさん(ル)
261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
王子様の白タイツにどうしても笑ってしまう
兵庫県 路地裏のあほさん(四)
262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
逆転してるじゃないですか!
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
学芸会の桃太郎でゴールデンレトリバーを熱演
宮城県 けうけげんさん(レ)

平成28年度

No.
お題/答え
264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?
市役所の窓口でしょっちゅうもめてる
宮城県 ゆうのすけさん(レジェンド初段)
265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
既読
滋賀県 まさひろさん(メジャー初段)
266
美容室にて。「この人 元漁師さんかな…?」なぜ?
二つ並んだシャンプー台を兄弟船と呼ぶ
神奈川県 盆皿紳士さん(ルーキー)
267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
鈴木紗理奈みたいな客がよく来る
福岡県 ヴィシャすさん(メジャー九段)
268
このアイスクリーム店 ダメだなあ~。なぜ?
ソフトクリームを手びねりでとがらせる
東京都 ディスレンジャーさん(ルーキー)
269
5人組のヒーロー戦隊が、子どもたちからブーイング。その理由とは?
クロロホルムで静かに倒していく
和歌山県 じわじわくるよさん(レジェンド初段)
270
彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?
合いの手が常に「エイサ」と「ホイサ」
千葉県 赤き月の天使さん(ルーキー)
271
週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
“ろくろにヒゲを持ってかれる師匠”再生20万回突破しました!
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド初段)
272
きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
ごめんねアシスタントさん君が泣くことあらへんよ
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド初段)
273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
「レジ通していない商品ありますよね?」と声をかけた直後です
東京都 きのちんさん(レジェンド初段)
274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
お茶を入れて戻ってくるとインコが「筋トレ」と連呼しだした
北海道 ピョン吉さん(メジャー九段)
275
このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?
手を洗ってるシーンの躍動感がすごい
奈良県 トメィトさん(ルーキー)
276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
あなたは誰かを応援する前にすべきことがあると思います!
埼玉県 るがさん(レジェンド初段)
277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
また犬の話だよ
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド二段)
278
地球の平和を守る巨大ヒーローが敵にメロメロ!?萌え萌え星人何と言った?
私好きじゃない人と戦ったりしないよ
東京都 なおヤブさん(メジャー二段)
280
女性アイドルの始球式にイラッ!なぜ?
グローブの匂いをかいでずっと笑っている
神奈川県 卵形の玉子さん(ルーキー)
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
「何をしてもいいと思ってた…」と交番でうなだれた
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド三段)
282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
一人称が「あたす」
長崎県 ミストレインさん(メジャー四段)
283
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ水族館」ってどんなの?
誤って水槽に落としたメリケンサックがメダカのいい遊び場に
岩手県 パンチャさん(ルーキー)
284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
つぼの一か所を右手でおさえたままどうしても離さない
埼玉県 トリさん(メジャー八段)
285
吹奏楽部のコンクール。「この学校には勝てる!」その理由とは?
指揮者のソロパートがある
大阪府 いくのくみんさん(ルーキー)
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
スイートルームだけは失礼の無いように神戸の出身者が担当
千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)
287
イケメンアイドルたちのカウントダウンライブが盛り上がりません。なぜ?
メンバーが餅の怖さを真顔で語りだす
大阪府 作戦完了!これより帰還する!さん(ルーキー)
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
急にスタジオ飛び出したりしてすみませんでした
長野県 まるっぱさん(レジェンド二段)
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
安藤美姫だけが爆笑している
愛知県 半額カーネルさん(レジェンド四段)
290
深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
さて問題です 夜ふかしでしょうか早起きでしょうか?
高知県 フーユキさん(メジャー二段)
291
ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?
よーく見てたら途中から体にいいサプリを紹介しだした
大阪府 タナカフクロウさん(メジャー初段)
292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
居抜き!
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)
293
このダイビングインストラクター、イラッとするな~。その理由とは?
ケータイを海に落としてから全然しゃべらない
大阪府 握れ!!!さん(ルーキー)
294
宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?
凶のおみくじをツノにくくりつけられた
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー八段)
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
「一人前」なんて悲しいことがこの世にあるんですか?
滋賀県 まさひろさん(メジャー三段)

平成30年度 ~

No.
お題/答え
特番4
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
完成や!早よ食え!また来週!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
296
夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?
冒頭に「たぶん」ばかりの音声ガイダンスが流れる
大阪府 あ立ちさん
297
ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?
巨乳が揺れると心も踊るんだなぁ
京都府 おまんじゅうさん
298
子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
ひとまわり小さいその本
東京都 ブルックス さん
299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
慌てた様子で西暦を聞いてくる人がいる
熊本県 シェンシェン携帯さん
300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
あれ?前ここに入江のサイン無かった?
大阪府 kid君さん
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
このスタジオ グリーン車の匂いしません?
長崎県 ミストレインさん
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
「ほほぅ人間とは珍しい」と言われた
福岡県 あめおじさん
303
イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?
逃げて!野犬よ!
神奈川県 おのレノさん