着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2014-01-01から1年間の記事一覧

レジェンド第69号 きのちんさん

2014年の『ケータイ大喜利』は、最初のアンテナ3本がきのちん、最後のアンテナ3本もきのちんで、しかも伝説入りを決めるという、きのちんにとって理想的な一年となりました。きのちん、ますます精進しますので、今後ともよろしくお願いしますのちん。

レジェンド第68号 ジミヘンさん

32歳男性のジミヘンと申します。 今まで声のお題で私の答えを読んでいただいた有名人の皆さんにイメージを悪くする発言をさせた事を深くお詫び申し上げます。 出来れば直接謝罪したいので、NHKさんお願いします。

第222回放送(平成26年12月20日)の作品

「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?/このフレンチのシェフ、素人!? なぜ?/恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?

レジェンド第67号 カケモチラジオンズさん

19歳6ヶ月の大学生です。 目標の「10代レジェンド」を達成し、嬉しい限りです。 初投稿は高1の秋。周りの興味はスポーツや音楽で番組を知る人は少数。それでも続けてきました。大喜利の他に声優のラジオにも投稿しています。共に読まれる日を増やすた…

第221回放送(平成26年12月13日)の作品

週刊少年ヨンデーに連載中の漫画“陶芸少年タクミ”。どんなの?/宝くじ7億円当てちゃった人達にウケそうなあるあるネタとは?/駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?

レジェンド第66号 おわらいさん

双子を含む3児の父です。 ネットで自分の名前を検索したところ、たくさんヒットしました。 「おわらい大好き!」「最近のおわらい面白い!」「おわらいのDVD欲しい!」 レジェンドになるとこんなにも有名になるんですね。 いやいやDVDなんて出してな…

第220回放送(平成26年12月6日)の作品

アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?/新幹線にて。「この車内販売員、だめだなあ・・・」なぜ?/槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?

レジェンド第65号 シーズン・イン・ザさん

元々は足元タウンページ名義の雑誌投稿者です。8回不採用でしたが、PNを変えた日にメジャー入りできました。元日にこんな命名した僕がいうと説得力ゼロですが、悪ふざけで季節感無視のPNはやめましょう(笑)

第219回放送(平成26年11月15日)の作品

温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?/アホすぎると評判のアホアホ焼き鳥店、どんな店?/時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?

第218回放送(平成26年11月8日)の作品

サラリーマン川柳ならぬ「くいしんぼう川柳」とは?/学園祭に出演したミュージシャンが「来るんじゃなかった・・・」なぜ?/ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?

第217回放送(平成26年11月1日)の作品

なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?/プロ野球チーム。この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?/スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?

第216回放送(平成26年10月18日)の作品

店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?/この図書館「なんかイヤ」どうして?/秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?

レジェンド第64号 まるっぱさん

37歳男です。レジェンドになり達成感は得ましたが、それ以来二人の幼い娘達が「まるっぱぁ!」と呼んできます。家庭での地位が若干下がった様な気がしますが、嫁に行く頃にはこの偉業、分かってくれるでしょうか。

第215回放送(平成26年10月11日)の作品

戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?/彼女との京都旅行が楽しくありません。その理由とは?/「きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?

第214回放送(平成26年10月4日)~全国ツアー IN 千葉~の作品

来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?/ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?/ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?

レジェンド第63号 1円の夢さん

ブームも去りかけのバンカーです。 初採用当時よく、大量の1円玉の夢にうなされていました。昇段の度に深夜に絶叫しては母に「近所迷惑!」と叱られたものですが今後はもう少し落ち着いて参戦します。 そして皆さん、受信料は口座振替で!

第213回放送(平成26年9月20日)の作品

イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?/行列マニアにウケそうなあるあるとは?/高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?

第212回放送(平成26年9月13日)の作品

女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?/習字教室。「ここじゃ、上達しなさそう・・・」その理由とは?/ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?

レジェンド第62号 楽巧さん

「らっこう」です。「ら」にアクセントです。ほんっとお願いします。 初投稿から約5年、初採用から2年8か月。一度のメジャー陥落を経てここまで来ました。 一番の思い出は「ミニミニ映像祭り」です。一歩及ばずで悔しかったですが、本当に貴重な経験でし…

第211回放送(平成26年9月6日)の作品

アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?/ママさん綱引き大会。「このチームには勝てる!」その理由とは?/ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?

第210回放送(平成26年8月2日)の作品

キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?/友達と夏のキャンプ。「誘うんじゃなかった…」その理由とは?/宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?

第209回放送(平成26年7月19日)の作品

「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?/アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?

第208回放送(平成26年7月12日)の作品

なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?/このエアコンのCMダメだなぁ。どんなの?/サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?

第207回放送(平成26年6月21日)の作品

結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?/このプラネタリウム、ダメだな。その理由とは?/「水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?

第206回放送(平成26年6月14日)の作品

PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?/お客が口々に「ビールがすすまない!」どんなビアガーデン?/恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?

レジェンド第61号 四色ミケさん

側を歩いても見向きもしなかった近所の馬三頭が、レジェンドになってから寄ってくるようになりました。レジェンドって凄いです。 こんな私を応援してくれる姉と姉と姪と姪と姪と姪と姪と父母と彼氏とハイツの仲間達に感謝です!

第205回放送(平成26年6月7日)~海外から何人メジャーがでるのかな!? スペシャル3~の作品

温泉旅館のCMソング。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?/海外旅行。「このツアーコンダクター、ダメだな・・・」その理由とは?/上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?

レジェンド第60号 ささらさん

板尾審査委員長と同学年の、人生のベテラン投稿者です。 50代60代の方の挑戦をお待ちしてます! ケータイ大喜利のブログを書いています。投稿の喜びも苦しさも伝えていますが、落ち込んだことも数々。 頂いた他の投稿者の方々からの励ましには、ただ感謝…

第204回放送(平成26年5月31日)の作品

なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?/このバーテンダーなんか腹立つ。どうして?/少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?

第203回放送(平成26年5月17日)の作品

29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?/カリスマラーメン職人が「こいつ弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?/「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?