着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2017-01-01から1年間の記事一覧

めざせダイヤモンドレジェンド!第16回~第20回

世界一やさしいヤンキーの、特攻服に書かれた文字は?/アホアホ看板「~ない…あります」を考えなさい。/「トホホ…」なカーナビ。その驚きの特徴とは?/名探偵なのに支持されない!その理由は?/テキトー占い師が「今月運の悪い乙女座」に告げるテキトー…

めざせダイヤモンドレジェンド!第11回~第15回

「一度は言ってみたいセリフ」第1位は「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」では、惜しくもベスト10入りを逃した第11位はどんなセリフ?/タレントのプロフィールを見て、「この人、事務所に嫌われてるのかな?」なぜそう思った?/アホア…

めざせダイヤモンドレジェンド!第6回~第10回

10文字作文。テーマは「感動した!」/5人のラーメン屋店主が変身!「ラーメンジャー」今週のタイトルとは?/アホアホビアガーデンってどんなの?/いまいち盛り上がりに欠けるお誕生会。その理由は?/3回で打ち切りになった時代劇「ダメ七郎江戸日記…

めざせダイヤモンドレジェンド!第1回~第5回

入社式。新入社員が社長にイラッ!その理由とは?/草野球の試合。「このチームには勝てる!」その理由とは?/サラリーマン川柳ならぬ「ヤンキー川柳」とは?/ベテラン落語家が「こいつを弟子にするんじゃなかった…」なぜ?/なんじゃそれ!月刊「トイレ」…

レジェンド第103号 スプリンガーさん

最終回で五十代の男がレジェンドになることができて号泣しました。翌朝息子が「おめでとう」と言ってくれました。私は息子に「俺の勝ち!」と返しました。息子はメジャー初段です。なんて大人げない父親なんでしょう(笑)

レジェンド第102号 井の線亭ぽんぽこさん

初めて投稿を読まれたとき、ゲストの蛭子さんは全く笑っていませんでした。 あれから数年、蛭子さんがゲストの回に自信作が読まれました。 蛭子さんは・・・半笑いでした。 次は爆笑目指し・・・え?最終回?ウソ!?

レジェンド第101号 米澤笑点さん

3度のルーキー降格後やっと憧れのレジェンドになれたのに最終回。番組には非常に感謝してますが、第8回レジェレジェに向けて頭と身体と大喜利力を仕上げてますので早めの開催よろしくお願いしま~~~す!

第295回放送(平成29年4月8日)~最終回スペシャル~の作品

DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」○○さん、何と言った?/ファンタジー相撲ってどんなの?/「きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?

第294回放送(平成29年4月8日)~全国ツアー IN 広島~の作品

全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?/宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?/「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?

第293回放送(平成29年3月11日)の作品

ななみちゃんがプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?/このダイビングインストラクター、イラッとするな~。その理由とは?/通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?

レジェンド第100号 ジョン寅ボルタさん

番組に出会ったのは2008年 番組に参加したのが2014年 6年間「投稿したところで・・・」という思いを抱いていましたが、思い切って挑戦した結果メジャーに、そして・・・ ケータイ大喜利、やってみなきゃわからない!

第292回放送(平成29年3月4日)の作品

なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?/腕相撲大会。「こいつには勝てる!」なぜ?/商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?

第291回放送(平成29年2月18日)の作品

ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?/アカデミー賞授賞式。プレゼンターが「こいつにオスカー像を渡すんじゃなかった…」なぜ?/試合直前のサッカー日本代表を松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?

第290回放送(平成29年2月11日)の作品

「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?/ゾンビ映画。このゾンビなんか憎めない…。どうして?/深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?

第289回放送(平成29年1月14日)の作品

ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?/全世界で二台しか売れなかったアホアホ電気の新型テレビってどんなの?/人工知能が朝ドラのヒロインに。どんなタイトル?/フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのか…

特別編「ケータイ大喜利 × ○○○」(平成28年1月7日)

ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん どんな店?/全校生徒からウザいと言われる体育教師 元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?/ロックのスーパースター矢沢永吉の寝言とは?

第288回放送(平成29年1月1日)~お正月スペシャル~の作品

メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?/蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?/家族でのハワイ旅行がいまいち盛り上がりません。なぜ?/一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?…