着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2010-01-01から1年間の記事一覧

第98回放送(平成22年12月18日)の作品

紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?/このシャンプーのCM ダメだなあ…。どんなの?/「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?

第97回放送(平成22年12月11日)の作品

「ははぁ~。お隣の家、宝くじでも当たったかな」何があった?/なんじゃそれ!?「月刊コンビニエンスストア」の特集とは?

第96回放送(平成22年12月4日)の作品

サッカーの試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?/このカレー屋さん、イラッとするなあ。その理由とは?/26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?

レジェンド第24号 イズミンさん

31歳、会社員です。 クラッカーが鳴った後、派手なジャケットを着たアナウンサーが腰を振って踊ってました。 もってかれた感があり、ちょっとイラッとしました(笑)。 でも最優秀作品に選ばれ、改めてこの番組が大好きになりました。ありがとうございまし…

第95回放送(平成22年11月20日)の作品

カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?/それは“モテ期”って言わないです…。何があった?/千葉真子さんが駅伝チームの監督に。選手が「はぁ!?」レース中に何と言った?

第94回放送(平成22年11月13日)の作品

怪盗X登場!「こいつ、ダメだなあ・・・」どんな怪盗?/ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?

第93回放送(平成22年11月6日)の作品

受験生が家族にイラッ!!その理由とは?/この牛丼屋さん、ダメだなあ…。その理由とは?/プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?

第92回放送(平成22年10月23日)の作品

おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?/この本屋さん、ダメだなあ。その理由とは?/サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?

第91回放送(平成22年10月16日)の作品

高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?/「この料理番組、いちいち大げさだなあ…」どんな番組?

第90回放送(平成22年10月9日)の作品

セレブ小学校の運動会ってどんなの?/この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?/ドライブデート中。「このカーナビ、余計なこと言うなあ…」何と言った?

レジェンド第23号 イヂローさん

歯医者をしています。 この番組のほかに某新聞社の川柳コーナーにも投稿しています。なので、川柳のお題はけっこう得意なはずなのですがなぜかこの番組では読まれたためしがありません。 ここで一句「なりたいな イチローよりも 有名に」

第89回放送(平成22年9月18日)の作品

女の子5人組の「なんてったって戦隊アイドルンジャー」今週のタイトルとは?/「アホアホスーパーマーケット」ってどんなとこ?/10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」

第88回放送(平成22年9月11日)の作品

ホテルのお客が「このホテル ダメだなあ」その理由とは?/週刊少年ヨンデーで連載中の“少年探偵ナゾトケルくん”。「これは終わるな…」その理由とは?

レジェンド第22号 すり身さん

レギュラー番組開始当初から4年半にわたりメジャーとして参加してきました。喜びもひとしおです。 昇格した勢いで翌日とある大喜利ライブに参加してきたのですが、完全にスベりました。 落差のある二日間にただ苦笑いでした。

第87回放送(平成22年9月4日)の作品

鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?/この喫茶店、イヤだなあ…。その理由とは?/スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?

第86回放送(平成22年8月7日)の作品

イケてない男子があこがれる高校生活のワンシーンとは?/おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?/「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?

レジェンド第21号 健さん38歳さん

現在40歳オーバーの本厄です。 「昇格したよ!」と隣の部屋の家族に言うと空返事で裏番組のさんまさん中居さんの楽しそうな話に夢中。 芸能人が200キロ走る姿に世間の注目が集まり誰にも知られずに昇格しました。

第85回放送(平成22年7月24日)の作品

歴史ブームにのっかってオープンした「ハンバーガー戦国」とは?/このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?/夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?

第84回放送(平成22年7月17日)の作品

取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?/恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?/全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、学校のキャンプで何をした?

第83回放送(平成22年7月10日)の作品

26年間売れない演歌歌手・下積長子の誕生日。 日記に何と書いた?/彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?

第82回放送(平成22年6月19日)の作品

周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?/コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?/バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?

第81回放送(平成22年6月12日)の作品

世界一周豪華客船の旅をした人にウケそうな あるあるネタとは?/このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?/松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?

第80回放送(平成22年5月15日)の作品

ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?/お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった…」その理由とは?/「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?

第79回放送(平成22年5月8日)の作品

お涙戦隊「ナカセルンジャー」今週のタイトルとは?/サラリーマン川柳ならぬ「オトコだねえ川柳」とは?

第78回放送(平成22年5月1日)の作品

アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?/小学校、春の遠足が盛り上がりません。なぜ?/NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?

第77回放送(平成22年4月17日)の作品

上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?/「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?/全国制覇を目指す野球部の熱血友情アニメ。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?

第76回放送(平成22年4月10日)の作品

店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?/10文字作文。テーマは「ガーン!」

レジェンド第20号 ごくごく係長さん

レジェンドに昇格した翌日、美容室に行きました。左右のもみあげの長さが違っていましたが、美容師のドヤ顔に負け、言い出せずに店を出ました。ありふれた日常は「レジェンドの僕」とは無関係に、とりとめもなく回り続けているのだな~。つづく

第75回放送(平成22年4月3日)の作品

新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?/「このATM、イラッとするな~」なぜ?/お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?

第74回放送(平成22年3月20日)の作品

この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?/引っ越し屋さんが仕事に集中できない。その理由とは?/いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?