着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2008-01-01から1年間の記事一覧

第46回放送(平成20年12月21日)~15分しかないケータイ大喜利 紅白まであと10日スペシャル~の作品

紅白歌合戦。みんなが「何じゃそりゃ!」と言った特別コーナーとは?

第45回放送(平成20年12月7日)の作品

「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?/「このおしゃべり目覚まし時計、腹立つな~」何を言い出した?/5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?

第44回放送(平成20年11月16日)の作品

10文字作文。テーマは「やめとけ」/「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?/名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?

第43回放送(平成20年11月2日)の作品

とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?/「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?/競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?

第42回放送(平成20年10月19日)の作品

運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?/ロックバンドのライブ。「ノレるかっ!!」その理由とは?/サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?

レジェンド第8号 ヒラミさん

レジェンドになった放送直後、実家の母から電話があり「賞金は出るのか?」と聞かれました。「出ない」と言うと、そばにいる父に小声で「出ない」と報告してました。興奮と感動が一気に冷め、その夜は熟睡出来ました。

レジェンド第7号 チキンナゲットさん

32歳妻子持ちです。昨年は大喜利に向かない秋とのことで1本を2回も頂きましたが、今年は秋にレジェンド昇格を達成できうれしさもひとしおです。レジェンドが十人になったらみんなでクエ鍋でも囲みたいですね。

第41回放送(平成20年10月5日)の作品

24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?/ガソリンスタンド。「この店員、イラッとくるな~」何をした?/マラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?

第40回放送(平成20年9月21日)の作品

全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?/やたら泣かせようとする回転寿司「うるうる」ってどんな店?/ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?

第39回放送(平成20年9月6日)~SHIBUYA 夏の陣~の作品

あおりすぎ!「小5算数」テレビ欄に書かれた見出しとは?/NHKの人気キャラクター・ななみちゃんの一言に「ニセモノだろ!」何を言った?

レジェンド第6号 M本さん

私は偉業を達成できました。それは「女性アナにクラッカーを一度も鳴らしてもらわなかった」ことです。5段昇格は、番組初の男性アナ登場の日。そして、レジェンド昇格も男性アナでした。ちなみに私は男です。では「素人に厳しい」スタッフの皆さんのご多幸…

第38回放送(平成20年8月3日)の作品

近所から「あの家族ってファンタジーよね」と言われている理由とは?/お化け屋敷。「怖くない・・・・」その理由とは?/「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?

第37回放送(平成20年7月20日)の作品

ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?/やたら泣かせようとするレストラン『tears』ってどんな店?/「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?

第36回放送(平成20年6月8日)の作品

弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?/「こんなとこで服 買いたくない!」どんなショップ?/バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?

レジェンド第5号 ヴィンセントさん

某雑誌の編集者です。会社では大喜利のことを内緒にしていて、レジェンドになっても反響はゼロでした。なぜなら上司に「仕事の方も頑張ってほしいものだな」と嫌味を言われないようにするためです。これからもコソコソ投稿しますので、よろしくお願いします。

第35回放送(平成20年5月18日)の作品

全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?/この居酒屋イラッとくるな~。その理由とは?/お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?

第34回放送(平成20年5月4日)の作品

「田舎のお袋さんが悲しむぞ!」を新米刑事が思いっきり言い間違えた。何と言った?/ダメダメサファリパークって、どんなとこ?/絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?

レジェンド第4号 おほさん

こんにちは、レジェンドのおほです。最近、電子レンジが動かなくなってしまい、ミルクティーを飲むためにわざわざ鍋で牛乳を温めなければいけなくなりました。皮肉なことに、レンジで作るよりも美味しい気がします。

第33回放送(平成20年4月20日)の作品

あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?/でんき屋さん。おじいちゃんが店員に「年寄りだからってなめんなよ」なぜ?/グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?

レジェンド第3号 うしまるさん

30代会社員 うしまる 今日、僕はレジェンドになった感想を書きたいと思います。僕はレジェンドになってよかったなーと思います。僕はレジェンドになったので、あー僕はレジェンドになったんだなーと思ったからです。

第32回放送(平成20年4月6日)の作品

「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?/「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?

第31回放送(平成20年3月16日)の作品

24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?/不動産屋さん。「そんな情報いらん!」何を言った?/サッカー中継。「ちゃんと解説してください・・・」松木安太郎さん、何を言った?

レジェンド第2号 シェンシェン携帯さん

休日は、遠出をしてネタを考えております。校歌のお題の「♪旧校舎には 近づくな」という答えは、実際に廃校っぽい小学校のブランコに座って考えました。でも熊本を出てから半日後に尾道の漁港で考えていた時は自分でもどうかと思いました。

第30回放送(平成20年3月2日)の作品

全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。卒業式で何をした?/乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?/「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?

第29回放送(平成20年2月17日)の作品

女性アイドルユニット、「すぐ解散だな・・・」その理由とは?/「娘さんを僕にください」を思いっきり言い間違えた。何と言った?/ハリウッド映画の予告編。「これはコケそう・・・」どんなタイトル?

第28回放送(平成20年2月3日)の作品

報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?/「来るんじゃなかった・・・」どんなマジックショー?/失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?

第27回放送(平成20年1月20日)の作品

「えっ こんなのあるんだ!?」その雑誌名と見出しとは?/「この家庭教師はクビにしよ・・・」なぜ?/「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?

レジェンド第1号 ぺえさん

友達の結婚式で「レジェンドオオギリーガーの大阪府ぺえさんです!」と紹介されたのですが、参列者のほとんどがケータイ大喜利を知らなかった為、大リーグの説明からさせられました。新婦には無視されました。レジェンドになれて良かったです。

第26回放送(平成20年1月1日)~正月スペシャル~の作品

「正月からアホやなあ~」アホアホ一家、何してる?/初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?/「この駅伝選手、応援したくない…」その理由とは?/「そんなんで眠れるかっ!」どんな子守歌?/10文字作文。テーマは「ウザいっ」