着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2013-01-01から1年間の記事一覧

第190回放送(平成25年12月21日)の作品

サンタクロースにウケそうなあるあるとは?/東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?/女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?

レジェンド第53号 ソース顔さん

20歳、スーパーの店員です。レジェンドになった今、僕に「モテ期」が到来した気がします。 なので明日、口元に ご飯粒つけてから宮崎の街を歩き回ってやろうかと思います。多分、優しいお姉さん方が口で取ってくれるでしょう。

レジェンド第52号 公園のロケットさん

31歳会社員です。 初採用が2010年2月。その後降格を経てこのたびレジェンドになれました。 僕はいわゆる深夜ラジオのハガキ職人です。 ケータイ大喜利は面白いですが深夜ラジオもいいものですよ。よろしければ。

第189回放送(平成25年12月14日)の作品

上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?/この屋台のおでん屋 ダメだなぁ。どんなの?/喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?

レジェンド第51号 一門破門さん

メジャー5段になりたいと初詣で祈ったり、レジェンドになりたいと深夜流星群に願ったりしていました。昇格した瞬間は手がふるえてました。諦めないで投稿し続けてよかったです。ありがとうございました。

第188回放送(平成25年12月7日)の作品

お客さんが「ダメだなあ」ダメダメオーケストラってどんなの?/家族で久しぶりの外食。楽しくない・・・その理由とは?/ゴジラが東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?

第187回放送(平成25年11月30日)の作品

やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?/このマンガ喫茶「イヤだなあ」その理由とは?/サスペンスドラマ。温泉宿に聞き込みに来た刑事がイラッ!女将 何と言った?

第186回放送(平成25年11月16日)の作品

ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?/このエステティシャン イラッとくるなぁ。その理由とは?/ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?

レジェンド第50号 misagoさん

東京の田舎に住む30代です。 某女性アーティストに名前が似ていますが、男です。 北海道SPでゲスト賞に選んでもらえたので、野球が上手い方のマッキーにはマジ感謝してるし、リスペクトしてむぁす!

第185回放送(平成25年11月2日)の作品

恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜(おおぎ) 利子(りこ)と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?/友だちとやった鍋パーティーが盛り上がりません。その理由とは?/10文字作文。テーマは「ウソつけ!」

第184回放送(平成25年10月19日)~海外から何人メジャーがでるのかな!? スペシャル2~の作品

おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?/ハロウィーンでお菓子をもらいにきた子どもにイラッ。どうして?/映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?

第183回放送(平成25年10月12日)の作品

プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?/「この服 似合ってないんだな」ショップ店員 何と言った?/家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?

第182回放送(平成25年10月5日)の作品

全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?/このスーパー銭湯「ダメだなぁ~」どんなの?/登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?

レジェンド第49号 けうけげんさん

平成4年6月生まれの大学生です。僕は普段、仲間たちに「けうけげんしばく」とイジられています。レジェンドになった直後、twitterをチェックするとおびただしい量の「しばく」がなだれ込んできました。ホームラン打って仲間にしばかれる球児の気持ちがわか…

第181回放送(平成25年9月21日)の作品

世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?/お見合いパーティー。「あの人 ムリだろうな」その理由とは?/プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?

第180回放送(平成25年9月14日)の作品

金メダリストにうけそうなあるあるとは?/スマホの説明書の注意事項、わざわざ書くことか!何と書いてあった?/悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?

第179回放送(平成25年8月3日)~声のお題スペシャル~の作品

ホラー映画の予告編。「なんじゃそれ!」どんなタイトル?/NHKの人気キャラクターななみちゃんがビーチでリポート。「ニセモノだろ!」何と言った?/旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?

第178回放送(平成25年7月20日)の作品

親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?/彼女と花火大会デート。盛り上がりません。なぜ?/世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?

レジェンド第48号 5年でミラノさん

レジェンドになれた瞬間、私は両手でガッツポーズしたまま目をつむって天を仰いでいました。 すると隣で見ていた彼女が「泣くん?泣くん?」と何度も言ってきました。 私はすごく感動していましたが泣いてはいませんでした。 それでも多分、私を泣かそうとし…

第177回放送(平成25年7月13日)の作品

なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?/高校の応援団。「やる気ないなあ…」その理由とは?/上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?

第176回放送(平成25年6月22日)の作品

ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?/「この水泳部ダメだなあ・・・」その理由とは?/そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?

第175回放送(平成25年6月15日)~海外から何人メジャーがでるのかな!? スペシャル~の作品

自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?/「こいつ海外旅行 初めてだな」その理由とは?/「はあ?!」デーブ・スペクターが言ったハリウッド情報とは?

第174回放送(平成25年6月8日)の作品

カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?/このコーヒーのCM ダメだなあ…。どんなの?/「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?

第173回放送(平成25年6月1日)の作品

サッカー選手が子どもと手をつないで入場!選手が子どもにイラッ!何があった?/カフェで「このウエイトレス オレをなめてるな」その理由とは?/ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?

レジェンド第47号 たかしやすしさん

出陣して、ムラっと来て、歌にして、気味の悪い雲が出て、ニューヨークに自費で行って、初めてピンクを食べて、虫潰して、いやらしくなって、いなりずしを振る舞って、ざこば師匠が言って、レジェンドになりました。

レジェンド第46号 Kitさん

24歳学生です。4年間のルーキー生活を経て初めて答えを採用して頂いたのは今から3年前。7年がかりでようやくレジェンドに昇格出来て喜びもひとしおです。しかしまだゲスト賞・最優秀作品賞の受賞経験がありません。板尾先生、賞が欲しいです・・・。

第172回放送(平成25年5月18日)の作品

宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?/このゴルフレッスンプロ、ダメだなぁ。どうして?/大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?

第171回放送(平成25年5月11日)の作品

「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?/ルームシェア。この人たちとはうまくやっていけそうにない。その理由とは?/竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?

第170回放送(平成25年5月4日)~全国ツアー IN 北海道~の作品

観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?/ウソつけっ!北海道あるあるとは?/槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?

第169回放送(平成25年4月20日)の作品

店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?/仲間でサイクリング。「あいつ連れてくるんじゃなかった・・・」その理由とは?/なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?