着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2012-01-01から1年間の記事一覧

第157回放送(平成24年12月15日)の作品

ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?/自動車販売店で店員がお客にイラッ!どうして?/なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?

レジェンド第37号 ひらさくさん

初めて投稿してから5年半…。長かったような短かったような…。いつも応援して下さったT先生、元上司のHさん、大学の先輩のSさん、親友のT君、産んでくれた父のYと母のM、番組司会のIとJとI、皆様に感謝です!

レジェンド第36号 ばっくざらんさん

おひとりさまの36歳女性です。 私にとって作品は、我が子のようなものです。 世に出して恥ずかしくないものをと心がけていますが、スタジオを沈黙させてしまうと切ない気持ちになります。ウチの子たちがすみませんでした。

第156回放送(平成24年12月8日)の作品

5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?/この旅行代理店、ダメだなあ。その理由とは?/「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?

レジェンド第35号 あってぃさん

31歳会社員です。一番の思い出は福岡で松木さんに答えをかまれたことです。あれから7ヵ月。愛媛でついに偉業を達成しました。特大のクラッカーと皆さんの拍手に感動しました。本当にありがとうございました。

第155回放送(平成24年12月1日)~全国ツアー IN 松山~の作品

なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?/このファミリーカーのCM、ダメだなぁ・・・どんなの?/プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?

第154回放送(平成24年11月10日)の作品

「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?/社会科見学でパン工場に出かけた小学生がどんより。その理由とは?/親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?

第153回放送(平成24年11月3日)の作品

子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?/写真家が「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?/相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?

第152回放送(平成24年10月20日)の作品

NHKの人気キャラクター ななみちゃんが「のど自慢」の司会者に。「ニセモノだろ!」何と言った?/野球の試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?/全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式…

第151回放送(平成24年10月13日)の作品

空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?/来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?/なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?

第150回放送(平成24年10月6日)の作品

なんじゃそれ!月刊「図書館」の特集とは?/映画の主役が「ここのスタッフ、ダメだな・・・」何があった?/「朝から何てことを!」女性DJ何と言った?

第149回放送(平成24年9月22日)の作品

プロレスラーだらけの合コン。どうなる?/この旅番組ダメだなあ・・・。どんなの?/上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?

ケータイ大喜利“ミニミニ”映像祭り(平成24年9月15日)

今夜は「ミニミニ映像祭り」!出されたお題に“映像”で答える新企画です。箭内道彦、LiLiCo、吉木りさ、麒麟のみなさんとともに、投稿映像で大爆笑しましょう!今夜は「ミニミニ映像祭り」!!出されたお題に「映像」で答える、まったく新しい企画。「…

第148回放送(平成24年9月8日)の作品

実演販売。「やる気ないな~」 何してた?/スポーツバーでサッカー観戦。「こいつウザいなあ」何してた?/「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?

レジェンド第34号 イコリハイミランさん

新レジェンドのイコリハイミランと申します。 パート事務員の27歳男性です。社会にも上手くなじめない僕のちっぽけな才能のかけらを、唯一認めて下さったのがケータイ大喜利さんでした。 感謝の言葉しかありません。

第147回放送(平成24年9月1日)の作品

この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?/女子バレーボール。「このチームには勝てる!」その理由とは?/ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?

第146回放送(平成24年7月21日)の作品

高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?/体操団体。「このチームには勝てる!」その理由とは?/阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?

第145回放送(平成24年7月14日)の作品

アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?/ニュース番組。「この男性アナと女性アナ 仲悪いな・・・」なぜ?/全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?

岐阜県 ともやぴさん

100文字作文

レジェンド第33号 ケータイ大喜利宣伝部長さん

長崎県五島列島出身の27歳です。私がまだルーキーだった4年前、『友人たちにケータイ大喜利を宣伝している』と番組におたよりを送ったら、“レギュラー陣の反省会”で紹介してくれました。それがうれしくて、以来ずっとこの名前で投稿してきました。これか…

第144回放送(平成24年6月16日)の作品

なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?/洋服屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?/槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?

第143回放送(平成24年6月9日)の作品

日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?/「愛犬をさがしています」のポスター。「その情報いる?」何と書いてあった?/HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?

第142回放送(平成24年6月2日)の作品

戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?/競馬レース。「こいつには勝てる」その理由とは?/カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?

第141回放送(平成24年5月19日)の作品

「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?/新しい展望タワーがオープン。「来るんじゃなかった・・・」なぜ?/増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?

第140回放送(平成24年5月12日)の作品

なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?/女性アイドルの始球式。全選手が「イラッ」その理由とは?/忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?

第139回放送(平成24年5月5日)~全国ツアー IN 福岡~の作品

「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?/会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?/福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?

レジェンド第32号 新丸子在住さん

レジェンドになった翌日、大勢の人でにぎわう新丸子の商店街を歩きながら、「昨日レジェンドになった新丸子在住だよ~」と、口に出して言ってみました。誰にも聞かれないくらいの声だったので、気付かれませんでした。よかったです。

第138回放送(平成24年4月21日)の作品

「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?/柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?/5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?

第137回放送(平成24年4月14日)の作品

地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?/不動産屋さんの店員がお客にイラッ!その理由とは?/全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?

第136回放送(平成24年4月7日)の作品

冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?/高校書道部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?/タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?