着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第242回放送(平成27年7月25日)の作品

アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?/殿様が家臣にイラッ!なぜ?/決勝で敗れた野球部。「選手たちあんまり悔しがってないな」なぜ?

レジェンド第80号 ディんドん小岩井さん

勝手に「ユーモアの弟子」みたいに思っていた後輩が、実はケータイ大喜利のレジェンドだと知り「絶対に俺のこと鼻で笑ってたわ!心の鼻で・・・!」と震えながら投稿を開始。・・・・・・あれから2年、ようやく彼に追いつくことができました。 レジェンド昇格をメー…

レジェンド第79号 海王星人さん

25歳男です。ケータイ大喜利で採用されたことがあると気づいてほしくて、SNSのアイコンをケータイ菩薩クリーナーの写真にしていますが、何のリアクションもありません。しかし僕は諦めません!これからもSNSのアイコンからアピールし続けます!

レジェンド第78号 グレート・キタさん

覆面姿の会社員です。 実は過去の公開収録でもマスクをかぶっていましたが、絶妙なカメラワークで避けられてきました。いつ怒られるかと内心ビクビクでしたが、これで公認ということで今後も堂々と出没する所存です。

レジェンド第77号 レイとリーさん

「リー!ついにレジェンドになれたな!」 「なれましたねレイさん」 「あれ?俺達の作品を投稿してくれたオッサンは?」 「コンビニに酒を買いに行きました」 「よし!今夜は3人で祝杯でも上げるか!」 「はいレイさん」

レジェンド第76号 じわじわくるよさん

私は今、友達のお婆ちゃんに胸ぐらをつかまれながら、これを書いています。 音楽の専門学校を出てレジェンドになりました。 何はともあれ、10周年おめでとうございます。

第241回放送(平成27年7月18日)~10周年記念スペシャル~の作品

現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?/10文字作文。テーマは「反省の色なし」/ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」○○さん、何と言った?/無人島で二人きり。こいつとはやっていけそうにな…