着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

2009-01-01から1年間の記事一覧

第68回放送(平成21年12月19日)の作品

なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?

第67回放送(平成21年12月5日)の作品

「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?/この予備校じゃ受かる気がしない…。その理由とは?/10文字作文。テーマは「泣ける」

第66回放送(平成21年11月21日)の作品

スペースシャトルからの通信。「宇宙まで行って言うことか!」宇宙飛行士、何と言った?/このスパゲティー屋さん、イヤだなあ。その理由とは?/全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?

大阪府 茶屋町亭かわにんさん

100文字作文

第65回放送(平成21年11月7日)の作品

女の子メロメロ!コンビニ「イケメン・マート」ってどんなの?/戦国武将が敵軍を見て「あいつらには勝てる!」その理由とは?/レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?

第64回放送(平成21年10月17日)の作品

飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?/「何じゃその発声練習!」岡本知高さん、何と歌った?/ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?

第63回放送(平成21年10月3日)の作品

「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?/東京モテない大学の合コン。「そんなんだからモテない」何をした?/プロ野球中継。「そんなことで放送席、呼ぶな!」リポーター何と言った?

第62回放送(平成21年9月19日)の作品

部下から「かわいい、かわいい」と言われる河合部長。その理由とは?/下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?/サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?

第61回放送(平成21年9月5日)の作品

週刊少年ヨンデーで連載中のグルメ漫画“料理少年・味太郎”。「これは終わるな…」その理由とは?/10文字作文。テーマは「めんどくさっ」

第60回放送(平成21年8月1日)の作品

息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?/飼い主が「恥ずかしいから言わないで!」九官鳥、何と言った?/25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?

第59回放送(平成21年7月18日)~夏祭りスペシャル~の作品

大統領が「キミはSPに向いてないなあ」その理由とは?/自転車で日本一周した少年を見て、「なんか感動できない・・・」なぜ?/阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?

第58回放送(平成21年6月20日)の作品

ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?/子どもたちが書いた七夕の短冊を見てどんより。何と書いてあった?/セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?

第57回放送(平成21年6月6日)の作品

名前が「オモシロ食堂」なのにまったくおもしろくない。どんなの?/仲間から「お前ヤンキーに向いてない」その理由とは?/野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?

第56回放送(平成21年5月16日)の作品

テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?/新人ボクサーが「もうやめよう・・・・」アホアホジムってどんなジム?/なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?

第55回放送(平成21年5月2日)の作品

超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?/誰が行くか!「2泊3日 ○○○ツアー」とは?/ 10文字作文。テーマは「気まずい」

レジェンド第13号 でろぼ~さん

29歳二児の父です。最近結婚した妹のダンナも参加していますが、鳴かず飛ばずのルーキーです。羨望の眼差しがたまりません。今後はレジェンドとして兄の威厳を振りかざしたいと思います。どうか終わらないで下さい。

第54回放送(平成21年4月18日)の作品

高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?/このレンタルビデオ屋さん、腹立つな~。なぜ?/社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?

レジェンド第12号 せいごうさん

34歳の自衛官です。 先日自分のことをネットで検索したらどれくらい出るのか気になり「北海道、七段、せいごう」で検索したところ、同じ名前の北海道出身の七段の柔道家の先生が出てきました。 偶然の一致に驚くと同時に、自分だけが出てくると思ったこと…

第53回放送(平成21年4月4日)の作品

週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?/アホアホデパートのフェア。どんなフェア?/討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?

第52回放送(平成21年3月21日)の作品

「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?/とってもメルヘンな女子高生・不思議田乙女が始めた「メルヘン川柳」とは?

第51回放送(平成21年3月7日)の作品

何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?

第50回放送(平成21年2月21日)の作品

小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?/友だちと出かけたスキー旅行が盛り上がりません。その理由とは?/恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?

レジェンド第11号 ライチンゲールさん

ナイチンゲールじゃないんです…ライチンゲールなんです、お母さん。レジェンドという、恐らくこれが私の人生のピークであろうにも関わらず友人たちからは一本のメールもありません。また一つ強くなれた気がします。

第49回放送(平成21年2月7日)~20分しかないケータイ大喜利 バレンタインスペシャル~の作品

全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?

レジェンド第10号 エイティーさん

1980年生まれのエイティーと申します。初めは独りでコッソリとやってましたが、両親や親戚、友人にバレ、皆がこの番組を見るようになってしまい回を重ねるごとにプレッシャーが増しております。逆にそれがいい刺激になっているのかも知れませんが…。

レジェンド第9号 いーさん

9人目レジェンドのいーです。今まで9なんて数字にまつわることなんか無かったよなーなんて考えていると誕生日が9月でした。20代も後半に差し掛かり誕生日もどーでもよくなりましたが改めて母と街の巨匠に感謝。

第48回放送(平成21年1月17日)の作品

とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?/このカラオケボックス、イラッとくるな~。その理由とは?/サラリーマン川柳ならぬ「イケメン川柳」とは?

第47回放送(平成21年1月1日)~お正月スペシャル~の作品

桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?/阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?/「このお好み焼き屋さん、イヤだなあ」その理由とは?/10文字作文。テーマは「なめられてる」/「新年早々、何てことを・・…