着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第8回放送(平成18年10月16日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】磯山さやか板尾創路千原ジュニア,【司会】今田耕司
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのはだれか? ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」である。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オーギリーガー」。そして一般参加の「ルーキー・オーギリーガー」。全国の強者たちが、1億3000万人の頂点を目指して、お笑いのセンスを競い合う。【司会】今田耕司【審査】板尾創路千原ジュニア
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「せつない」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 結局、駐車場になった
      京都府 すり身さん(殿)

磯山さやか賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「せつない」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 徐々に沈む母の背泳ぎ
      大阪府 ヒラミさん(メ)

採用作品一覧

お題1 将来「ミスターロマンチック」と呼ばれる小学4年生・夢野ろまん君がつぶやいた一言とは?

ID
答え
判定
376先生。完熟マンゴーはおやつに入るんですか?
福岡県 8810さん(ス)
377鬼さんこちら、僕の胸の中へ
埼玉県 daさん(メ)
378宿題と純粋な気持ちを忘れました
沖縄県 コンボイ蝶々さん(ル)
379無様だろ…まるで堕天使さ
千葉県 ライチンゲールさん(殿)
380国語、算数、理科、社交界
岡山県 えだマンさん(ス)
381ボクのリトマス試験紙を赤く染めたのは君かい?
群馬県 アバウトさん(ル)
382キミが生まれた年の麦茶だよ
埼玉県 ジヤさん(メ)
383知ってるかい?それ、涙っていうんだぜ?
愛知県 サーベルタイガーさん(ル)
384君と朝までドッジボールがしたい
山口県 もちょさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
この席替えは君に出会うためにあったんだね
東京都 M本さん(殿)
君のほっぺに紅葉が咲いたね。
神奈川県 上星川さん(ル)
先生、その答えには夢がありません
神奈川県 浦和魂さん(ス)
冥王星…ごめん
広島県 岡スケスケさん(ル)
3.14 は円周率じゃない、そう、あなたの誕生日さ
京都府 椎茸さん(ス)
俺は昭和の女しか愛せない
三重県 楽珍さん(ル)
季節があと9回変わったら、この小学校も卒業か
東京都 シンドさん(メ)
虹・流れ星・満月・夕日・枯山水
愛知県 はたけさん(ル)

お題2 「大喜利エスト」レベルアップしたはずなのにガッカリ。勇者、どうなった?

ID
答え
判定
385行きつけの店ができた
大阪府 えなぼんさん(メ)
386老婆心を身につけた
埼玉県 二割八分さん(ル)
387しおくりがとまった!
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
388世間体を気にするようになった
滋賀県 しうさん(ル)
389勇者は簡単なマジックを覚えた
大阪府 シノミヤさん(ス)
390服がしっとりしだした
埼玉県 あじゃさん(ル)
391親戚を名乗る男にたかられた
熊本県 ワッシー守屋さん(ル)
392九州ローカルで帯が決まった
京都府 すり身さん(殿)
393ジーパンをデニムと言えるようになった
富山県 まりぞんさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
賞味期限を気にしなくなった。
沖縄県 乳酸菌さん(ル)
異常なほどトンボがよってくる。
島根県 いもむし7さん(ル)
あの娘と別れて4年になった
三重県 メスシリンダ~さん(ス)
十八番の歌のキーが一つ上がった
千葉県 ペリタスさん(ル)
去年よりずっときれいになった。
神奈川県 でろぼ~さん(メ)/大分県 けいすけ918さん(ル)/鳥取県 ろくろうちゃんさん(ル)

お題3 「このアクション映画、予算足りなかったのか!?」その理由とは?

ID
答え
判定
394爆破シーンのたびにPがため息
群馬県 安井セブンさん(ル)
395死んだはずの役者が別の役で出てくる
石川県 パパイヤさん(ル)
396全員、友情出演。 
東京都 やましさん(ル)
397背景が青いまま
香川県 かまたまさん(ル)
398銃声が手拍子
愛知県 シナトラさん(ル)
399敵が大型犬
和歌山県 ルパン6世さん(ル)
400監督も戦っている
愛媛県 くまぞさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
何かと空を撮る
群馬県 ごつきさん(ル)
定食屋に客がいない
高知県 影部員さん(ル)
大阪のシーンに東京タワーが出てくる
兵庫県 海沿いの家に引っ越したいさん(ル)
ビンボー怒りの脱出
大阪府 でんでんさん(ル)
エンディングで「申し訳ございませんでした」と出る
東京都 けんさん(ル)

お題4 10文字作文。テーマは「せつない」

ID
答え
判定
401ぬいぐるみとは喋れる
北海道 果樹園さん(ス)
402石に名前をつけて遊ぶ
大阪府 ひまわりさん(ス)
403じゃあ先生と組もうか
京都府 森さん(メ)
404徐々に沈む母の背泳ぎ
大阪府 ヒラミさん(メ)

ゲスト賞
405オヤジが寝言で平謝り
神奈川県 シジミさん(ル)
406土下座が世界一キレイ
鹿児島県 そいさん(メ)
407結局、駐車場になった
京都府 すり身さん(殿)

最優秀賞
408待受が前に住んでた家
三重県 メスシリンダ~さん(ス)
409えっ…あっ…来たの?
愛知県 さくらさん(メ)
410上司の肩にキリギリス
千葉県 ユンカースさん(ル)
411おじが亀に噛まれてた
愛知県 テクモさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
飲めや歌えのひとり酒
埼玉県 MCさん(ル)
子供の頃の夢が叶う夢
東京都 チャリティー戦争さん(メ)
ナンパされて謝られた
福岡県 ふにょさん(ル)
投げた教科書拾う先生
岡山県 デーモン日暮れさん(メ)
モノマネが伝わらない
青森県 だいさん(ル)
電話帳の鈴木を数える
静岡県 なっくんさん(ル)