着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第4回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 日付変わって仏滅よ!
      滋賀県 蒼空便箋さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「田中はこちらにおります」と×の付いた宝の地図を渡された
      愛知県 愚者スライムさん

作品一覧

お題1 「この刑事たち仲良すぎ」どんなの?

答え
判定
電柱の陰で小声で歌ってあんパンに刺さったロウソクを吹き消した
東京都 でろ坊さん
77.6
同人写真集『尾行』が全部カメラ目線
群馬県 ケイト@稀覯さん
53.8
「この血のついたカーテン… お前ニトリで探してたよな?」
京都府 カツオさん
72.9
ツーショットが貼られたペア警察手帳を持っている
千葉県 まかおさん
65.0
「ひとのシマで勝手なことすんじゃねえ!」と言いながらオンラインで訪問しあってる
大阪府 小雪肉球さん
54.0
張り込み中タバコの火をくっつけ合っていた
東京都 みゃさん
67.5
立ち入り禁止の黄色いテープを容疑者の口に貼って2人でずっと喋ってる
北海道 お鼻マーガリンさん
65.9
取調べ中の刑事が「バン」と机を叩くと周りの刑事がピョンと跳ねる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
86.1
お互い手錠で繋がれたままの状態なのに、意見と体がぶつからない
熊本県 キャッツアイさん
63.0
犯人を追って捕まえるときも手を繋いでるので片手はふさがってる
徳島県 セッドあとむさん
55.9
一緒に張り込みしてることをSNSで匂わす
大阪府 ハヤシライス師匠さん
76.9
一斉射撃が三三七拍子に聞こえる
秋田県 ひざガクガクさん
66.4
オンラインRPGでも刑事たちと迷宮入りしてる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
56.7

お題2 会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?

答え
判定
ベルを鳴らすと、ご飯食べてる途中のおばちゃんが対応してくる
岐阜県 智也ピさん
74.0
受付ロボが虎舞竜のロードを歌い出して止まらない
群馬県 ぢゃんぼ。さん
67.8
受付嬢の音声を変えている
石川県 やぶけそさん
57.4
問題点は池上彰が解説します
神奈川県 ささらさん
53.9
額縁に入れた履歴書が壁一面に飾られている
京都府 Kitさん
72.9
「田中はこちらにおります」と×の付いた宝の地図を渡された
愛知県 愚者スライムさん
86.6
ゲスト賞
受話器を受け取って第一声が「何か用?」
福井県 アーバンストリートさん
58.7
カッコよくブラインドタッチをした後真っ黒な画面を見せつけてきた
京都府 楼閣おはぎさん
68.7
受付嬢の第一声が「スパイじゃないですよね?」
福岡県 あってぃさん
66.1
「加藤部長って『カロ藤@SKE命』だっけ?」とSNSのDMを内線代わりにしてる
宮城県 とれいんさん
55.9

お題3 「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?

答え
判定
これが終われば打ち上げよ!
東京都 ブルックスさん
80.7
ネットで住所を拡散よ!
東京都 あやひーのでしさん
76.8
今日はちゃちゃっと終わるわよ!
京都府 すかいどんさん
68.4
日付変わって仏滅よ!
滋賀県 蒼空便箋さん
89.5
最優秀賞
時価ばっかりのお品書きよ!
神奈川県 カーニー・エビサワさん
75.0
建に代わってブランチよ!
千葉県 カルパさん
57.4
紅葉 渡辺・・・あき竹城!
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
54.9
本日もご指名ありがとう!
北海道 真似き猫さん
67.8
セーラー服で死刑執行じゃけ
京都府 オオタニシさん
54.9
三度の飯より釣り好きよ!
福岡県 バジルごはんさん
62.9
一度でいいから見てみたい 月がお仕置きしてるとこ セーラームーンです
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
68.9
チェキに代わってTikTokよ!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
64.0
視聴率のためなら手段は選ばない!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
52.7

第4回成績(投票36名)

名前
ABC
1蒼空便箋881.589.52.49
2愚者スライム851.686.62.41
3帰ってきたメタボリゴン842.186.12.39
4ブルックス791.780.72.24
5でろ坊761.677.62.16
6ハヤシライス師匠751.976.92.14
7あやひーのでし751.876.82.13
8カーニー・エビサワ732.075.02.08
9智也ピ722.074.02.06
10カツオ711.972.92.03
10Kit711.972.92.03
12グシャグシャバキバキ671.968.91.91
13楼閣おはぎ671.768.71.91
14すかいどん671.468.41.90
15ぢゃんぼ。661.867.81.88
15真似き猫661.867.81.88
17みゃ661.567.51.88
18ひざガクガク651.466.41.84
19あってぃ642.166.11.84
20お鼻マーガリ641.965.91.83
21まかお632.065.01.81
22茶屋町亭かわにん622.064.01.78
23キャッツアイ630.063.01.75
24バジルごはん611.962.91.75
25アーバンストリート571.758.71.63
26やぶけそ561.457.41.59
26カルパ552.457.41.59
28遅れてきた猫☆551.756.71.58
29セッドあとむ541.955.91.55
29とれいん541.955.91.55
31井の線亭ぽんぽこ531.954.91.53
31オオタニシ531.954.91.53
33小雪肉球522.054.01.50
34ささら521.953.91.50
35ケイト@稀覯521.853.81.49
36ゆるゆるチアガール511.752.71.46