着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第29回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain オムライスに白旗が刺さってる
      愛知県 にゃんこロボさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 読める漢字の駅にしか停まれない
      東京都 ブルックスさん

作品一覧

お題1 店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?

答え
判定
入店音が鳴った瞬間ホールにいた店員が皆キッチンに引っ込んでしまう
東京都 のど自慢の鐘botさん
155.1
誰も潰せずに大きく成長したゴキブリが注文を聴きに来る
北海道 ゆるふわパパさん
165.6
野口英世の顔が怖いためお釣りは全て小銭
愛知県 ぽむさん
184.6
皿が1枚割れただけで店員総動員
大阪府 ユウスケさん
151.1
店の入り口に強面禁止と書いた紙が貼ってある
埼玉県 おっさんゴリラさん
166.4
盛り塩に塩を使い過ぎて全体的に薄味になっている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
204.9
社員専用入口のドアが静電気怖くて開けれず誰も出勤できない
熊本県 自由人さん
161.9
呼び出しベルの場所にプラカードを置いてる
大阪府 アドリアーニョさん
136.5
テンパった店員が客から「食後のライスっておかしいと思わねーのか?」と怒られている
群馬県 ぢゃんぼ。さん
131.8
向かいに店員の制服が全て破れているファミレス「ビリビリーズ」がある
大阪府 里見英次郎さん
136.9
呼び出しブザーより音量小さめの『呼び出しブザー呼び出しボタン』がある
東京都 ホリさん
175.9
料理の皿を落として割らないように、床をそーっと引きずって運んでくれる
宮城県 クドウヒロオさん
166.1
ビビって漏らすのでみんなオムツを装着
香川県 ゆんぴーさん
123.2
制服にオムツが支給されている
和歌山県 けωぽこちωさん
129.0
1人で来店する猛者に誰も声を掛けられない
大阪府 粘土細工さん
179.6
中からチーズが出てくるのを見て、失神してる
愛知県 理由なき妄想さん
194.2
「お釣りを多めに渡して怒る人はいない」を朝礼で復唱
京都府 ミシェルさん
206.0
怖い話をすると目の前で削るチーズの量が増える
北海道 お鼻マーガリンさん
161.5
呼び出しボタンを押すとエンヤの曲が鳴る
徳島県 セッドあとむさん
151.5
間違えるのが怖くて注文の確認を最低3回はする
大阪府 じょっかさん
139.7
静電気が怖すぎてゴムだらけに包まれている。もちろん男性のイチモツも…
福岡県 たくまさん
103.0
オムライスに白旗が刺さってる
愛知県 にゃんこロボさん
222.2
最優秀賞
入り口で「いらっしゃいますか?お客様ですか?」と聞かれる
滋賀県 春馬富士さん
154.3
客1人に対し2人で接客する
愛知県 極細ポッキーさん
157.2
喫煙席の客に呼ばれたら念のため焼きそばパンを持っていく
千葉県 遅れてきた猫☆さん
188.8
呼び出しボタンの音に驚いた店員たちが一斉に飛び立っていく
宮城県 とれいんさん
148.7
レジ横で「買って!」と騒ぐ駄々っ子に「これで許してください」とおもちゃを差し出す
千葉県 まかおさん
148.6
オーダーミスがこわくてメニューがコーラ(M)しかない
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
144.7
常に見えないなにかと店員が戦っている
静岡県 びろびろーんさん
138.1
声を上げずにステーキソースをかけた店員が仲間とハイタッチ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
177.0
火が使えないので、ほとんど冷凍食品に頼っている
熊本県 キャッツアイさん
143.2
ご注文を繰り返さない
福岡県 あってぃさん
130.7
団体客が来るとすぐ110番しようとする
大阪府 小雪肉球さん
168.1
メニューの料理名の後ろにも「敬称略」と書いてある。
高知県 ごぜんぜうなさん
179.8
月に一度厄祓いしないと怯える
岐阜県 ずずzuさん
128.1
油はねをビビらなくなったから店長になれたやつがいる
京都府 カツオさん
179.8
ハンバーグが中まで焼けてるか、店員が何度も味見しにくる
東京都 進次郎放送局さん
164.3
首から防犯ブザーをぶら下げてる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
143.6
ヤンキーの団体客が入って来たら ホラ貝を拭いて厨房に知らせた後、女は全員帰らせる
大阪府 きおさん
148.9
トイレに行く時客について来てもらう
東京都 シーサイド品川さん
179.3
チャイムが鳴ると高確率で皿の割れる音が後に続く
静岡県 わびこっつさん
166.5
尖りをなくすため伝票差しを2つ繋げている
大分県 退屈な夕食さん
147.9
お会計はご一緒にやっていただけますか?
静岡県 〆鯖先輩さん
140.4
どのメニューも人肌の温度で出てくる
静岡県 さっつんさん
153.7
「大盛り盛り塩お待ちのお客様~~?」
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
123.4
客が3人以上入りそうになると蛍の光を流す
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
175.3
チーズの代わりに店員がハンバーグの中に隠れてる
東京都 ペプシ非公式さん
127.6
「1人です」と答えたら「本当ですね?」と聞き返された
東京都 山本ポン太さん
159.4

お題2 乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?

答え
判定
読める漢字の駅にしか停まれない
東京都 ブルックスさん
206.2
ゲスト賞
サイコロの目でしか進めず、たまに貧乏神とか、ふりだしに戻って人生やり直す。
福岡県 ゆかっちさん
119.7
駆け込み乗車してくる客をドアで挟んで確実に仕留める
愛知県 愚者スライムさん
182.4
前の車両が遅いと先回りして止め『どこ行きだこらぁ!』と恫喝してる
群馬県 ケイト@稀覯さん
137.8
リクガメが一生懸命引っ張ってる
千葉県 guniguniさん
166.8
各駅にある、でかいマシュマロに突っ込んで止まる
京都府 すかいどんさん
189.3
窓から山が見えるたびに「たぶんあれが富士山です」って教えにくる
福岡県 ちかさん
171.8
改札機の中に入ってる駅長のデコにカードをかざして「ニャッ!」っと言えば通過可能
奈良県 ブライアン社長さん
139.0
各車両、手を繋いで連結してる
大阪府 老人Aさん
186.0
換気のためにドアを全開にして走っている
東京都 せりかさん
151.0
駅構内の路線図を見ると、駅長が坂本龍馬の子孫であることが分かる
兵庫県 ちきちきたさん
140.8
電車を止めるため、車掌がホームに片足を着けて耐えてる
京都府 楼閣おはぎさん
181.5
急ブレーキした瞬間のリアクションを撮ったチェキを降りた改札で渡してくる
福井県 アーバンストリートさん
197.2
「ガタンゴトンガタンゴトン」という車内アナウンスが入る
大阪府 ハヤシライス師匠さん
187.7
「あれ?俺の切符がない!」と車掌が慌てている
東京都 グレート・キタさん
182.6
「ガタンゴトン、ガタンゴトン」を人が言ってる
新潟県 とりふぐさん
159.6
サイコロの出た目だけすすむ
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
132.0
特急がサプライズで各駅停車へ切り替わる
東京都 エアロさん
159.4

お題3 鳴きやまない愛犬に翻訳機をつけてビックリ!何と言っていた?

答え
判定
Happy birthday to you~♪
香川県 くるさん
143.1
「ファブリーズつけるのやめてもらっていいですか?」
千葉県 黒箱さん
159.0
あんたらが留守中、唐草模様の風呂敷背負ったオッサンよく見かけるけど、あれ誰?
東京都 ブラックパンダーさん
155.8
おまえの家、ポルターガイストだらけ!ほら!そこにまた女の霊が!
北海道 四葉五月さん
127.6
ちょ!?お母さん!肉球パックリ割れ起こしてるから、ヒビケア塗ってくれる!?
神奈川県 チチさん
146.5
池上彰の特番録画してくれ
東京都 でろ坊さん
148.6
Bowwow !!!!!
東京都 蟹さん
138.7
逃げろアンパンマン!そのジャムとバタコはもう死んでる!
東京都 あやひーのでしさん
143.6
ぼく、隣の犬
東京都 ブイヨンさん
182.3
その留学生のフランス語 あんたの悪口ですよ
秋田県 ひざガクガクさん
187.3
えー!いらない、いらない、いらない、いらない、その服は自分で着てください
宮城県 sumi-zさん
163.4
さあ飼い主、お遊びはここまでだ!
岩手県 ドナルドジャンクさん
166.7
帰りたい!帰りたい!お家に帰りたい!!
福岡県 バジルごはんさん
145.1
ご主人様成仏して
鹿児島県 チョイタロウさん
141.7
それは谷折りだよ!!
京都府 Kitさん
174.7
さっき食ってたのおれのジャーキーだし、今つけてるのおれの首輪!!
岐阜県 BBさん
144.2
ここ開けろワンワン!クリスマスプレゼントが隠してあるよ!
東京都 うふふ検討中さん
135.7
翻訳機を使った上で、「ワンワン」と言っていた
大阪府 花井さんさん
135.4
羊が265匹、羊が266匹、羊が267匹、羊が…
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
153.8
電柱ヤベぇ!あの電柱ハンパねぇ!
東京都 みゃさん
159.5
犬じゃない!俺犬じゃないよ!タヌキだよ!
千葉県 ゆめさん
139.5
タレちゃう!絶対に塩やって!
滋賀県 バレージさん
167.4
俺を可愛がる時だけ腕時計外すな!そういうの結構傷つく
京都府 鳥かごさん
181.9

第29回成績(投票92名 総平均1.72点)

名前
ABC
1にゃんこロボ2211.2222.22.42
2ブルックス2051.2206.22.24
3ミシェル2042.0206.02.24
4カレイ時々ヒラメ2031.9204.92.23
5アーバンストリート1961.2197.22.14
6理由なき妄想1922.2194.22.11
7すかいどん1881.3189.32.06
8遅れてきた猫☆1871.8188.82.05
9ハヤシライス師匠1861.7187.72.04
10ひざガクガク1861.3187.32.04
11老人A1842.0186.02.02
12ぽむ1831.6184.62.01
13グレート・キタ1811.6182.61.98
14愚者スライム1811.4182.41.98
15ブイヨン1802.3182.31.98
16鳥かご1801.9181.91.98
17楼閣おはぎ1801.5181.51.97
18ごぜんぜうな1781.8179.81.95
18カツオ1781.8179.81.95
20粘土細工1781.6179.61.95
21シーサイド品川1781.3179.31.95
22井の線亭ぽんぽこ1752.0177.01.92
23ホリ1741.9175.91.91
24グシャグシャバキバキ1741.3175.31.91
25Kit1731.7174.71.90
26ちか1701.8171.81.87
27小雪肉球1662.1168.11.83
28バレージ1661.4167.41.82
29guniguni1651.8166.81.81
30ドナルドジャンク1651.7166.71.81
31わびこっつ1651.5166.51.81
32おっさんゴリラ1651.4166.41.81
33クドウヒロオ1642.1166.11.81
34ゆるふわパパ1641.6165.61.80
35進次郎放送局1631.3164.31.79
36sumi-z1621.4163.41.78
37自由人1601.9161.91.76
38お鼻マーガリ1601.5161.51.76
39とりふぐ1581.6159.61.73
40みゃ1581.5159.51.73
41山本ポン太1572.4159.41.73
41エアロ1581.4159.41.73
43黒箱1572.0159.01.73
44極細ポッキー1552.2157.21.71
45ブラックパンダー1541.8155.81.69
46のど自慢の鐘bot1532.1155.11.69
47春馬富士1522.3154.31.68
48茶屋町亭かわにん1521.8153.81.67
49さっつん1521.7153.71.67
50セッドあとむ1501.5151.51.65
51ユウスケ1492.1151.11.64
52せりか1492.0151.01.64
53きお1471.9148.91.62
54とれいん1471.7148.71.62
55まかお1471.6148.61.62
55でろ坊1471.6148.61.62
57退屈な夕食1461.9147.91.61
58チチ1451.5146.51.59
59バジルごはん1432.1145.11.58
60ゆるゆるチアガール1431.7144.71.57
61BB1422.2144.21.57
62#の中のカマ吉くん1421.6143.61.56
62あやひーのでし1421.6143.61.56
64キャッツアイ1421.2143.21.56
65くる1412.1143.11.56
66チョイタロウ1401.7141.71.54
67ちきちきた1391.8140.81.53
68〆鯖先輩1391.4140.41.53
69じょっか1381.7139.71.52
70ゆめ1381.5139.51.52
71ブライアン社長1372.0139.01.51
721371.7138.71.51
73びろびろーん1362.1138.11.50
74ケイト@稀覯1361.8137.81.50
75里見英次郎1351.9136.91.49
76アドリアーニョ1351.5136.51.48
77うふふ検討中1341.7135.71.48
78花井さん1341.4135.41.47
79カーテンは夜ひらく1302.0132.01.43
80ぢゃんぼ。1301.8131.81.43
81あってぃ1291.7130.71.42
82けωぽこちω1272.0129.01.40
83ずずzu1262.1128.11.39
84ペプシ非公式1261.6127.61.39
84四葉五月1261.6127.61.39
86ヒマラヤ産消しゴム1212.4123.41.34
87ゆんぴー1221.2123.21.34
88ゆかっち1181.7119.71.30
89たくま1012.0103.01.12