着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第57回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain フリスビーとりにいくときに大きなため息を吐く
      兵庫県 ばしょーさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 玄関を開けると足音が遠ざかっていく
      埼玉県 探偵Gさん

作品一覧

お題1 飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?

答え
判定
妻方の親族にだけなつく
東京都 あやひーのでしさん
123.1
ボールを投げたらバットを咥えて戻ってくる
千葉県 プリ蔵さん
129.4
「お手」にも「伏せ」にも「待て」にもアゴを乗せる
徳島県 セッドあとむさん
129.0
「テレビないんですよ」と答えた瞬間リモコンの電源をつけた
愛知県 理由なき妄想さん
126.2
玄関を開けると足音が遠ざかっていく
埼玉県 探偵Gさん
138.9
ゲスト賞
車が水たまりを跳ねそうなときだけ歩道側を歩く
宮城県 とれいんさん
131.1
こちらが腹を出したらようやく鳴き止んだ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
126.1
話しかけると息を止める
大阪府 ハヤシライス師匠さん
130.1
フリスビーとりにいくときに大きなため息を吐く
兵庫県 ばしょーさん
139.6
最優秀賞
「前足」と言わないと「お手」をしない
静岡県 わびこっつさん
117.9
電柱を見つけるとオレの足にマーキングする
大阪府 ブライアン社長さん
124.4
お手するとき小さい手袋つける
愛知県 にゃんこロボさん
136.0
ドッグフードのCMだけ一時停止ボタンを押す
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
120.9
猿、キジと力を合わせて攻撃してくる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
114.5
顔に当たる位置で尻尾を振る
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
振り向くと障子に空いた穴から鼻だけ出してる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-

お題2 吹奏楽部のコンクール。「この学校には勝てる!」その理由とは?

答え
判定
指揮者が菜箸を振ってた
大阪府 里見英次郎さん
121.7
ゴキブリに被せたホルンを動かせなくなってる
東京都 でろ坊さん
123.7
シンバルを忘れた生徒が給食室から鍋蓋を2つ借りてきた
東京都 せりかさん
126.0
迷子のホルンが二階席で演奏している
静岡県 さっつんさん
127.5
管楽器と打楽器が別々に円陣組んでる
岡山県 電脳豆腐さん
135.2
客席側から階段を使わずステージによじ登る
茨城県 べーつるさん
119.5
生徒の前歯がない
埼玉県 ここはがさん
109.0
吹き口からつばが垂れまくっている
兵庫県 たまこぱんさん
108.6
演奏が困難になるとハミングでごまかす
岐阜県 ずずzuさん
124.3
譜面台を指差し「あれはなんですか?」
東京都 七咲さん
112.4
円陣の「オー!」でノドを潰した
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
116.8
指揮者が潮干狩りから戻ってこない
福岡県 バジルごはんさん
105.9
シンバルだけ猿のオモチャ
神奈川県 ちゃぶさん
115.9
指揮者が肩を押さえながら苦悶の表情でやって来た
京都府 すかいどんさん
129.2
吠える先生と腕立て伏せをする生徒
群馬県 ぢゃんぼ。さん
116.8
楽器をコストコの袋で運んでる
東京都 ソエジさん
124.8
シンバルが「お前ら足引っ張るなよ」と言っていた
東京都 さとう軽薄さん
135.1
トロンボーンを引っ張ってもらいながら演奏してた
東京都 エアロさん
119.4
部員達が使っているメトロノームの速さがバラバラ
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
113.7
トランペットを回すだけの部員がいる
東京都 うふふふうさん
129.0
シンバルに近い音が出る物を探している
東京都 グレート・キタさん
118.6
客席の恋人と見つめ合いながら指揮棒を振っている
東京都 ころwanさん
116.9
見せ場が終わったパートから順次退出した
京都府 PAYさん
135.2
一球入魂と書かれたハチマキを巻いてる
香川県 ゆんぴーさん
125.0
楽譜が音楽の教科書に貼ってある
鹿児島県 木造平屋建てさん
-
持ち込んだ大量の加湿器で控え室が濃霧に包まれてる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-
会場の前で部員募集のビラを配ってる
岡山県 電脳豆腐さん
-

お題3 スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?

答え
判定
ヤカンの茶渋が落ちてないじゃないか!
大阪府 ユウスケさん
118.1
「あの白いのってひこうき雲かなー?」
兵庫県 ポポさん
119.1
諦めるな!過払金は戻る場合もあるんだぞ
宮城県 sumi-zさん
118.2
今日はタマゴの特売日だ
静岡県 びろびろーんさん
110.9
作戦ボードのマグネット磁石は赤と青どっちがいい?
東京都 ホリさん
131.9
ツーブロック禁止されてない学校に負けていいのか
鹿児島県 木造平屋建てさん
130.0
「小」の時に「大」で流すやつはいるか?
東京都 ブラックパンダーさん
133.0
部費を多めに持ってくればレギュラーにしてやるぞ
東京都 山田教授さん
109.7
二重にしたんやけど わかる?
大阪府 ちゅーる。さん
122.6
頑張ってサザエさんまでに帰るぞ
カナダ 赤い髪さん
127.9
ラグビー部なら塾は家庭教師のトライに行けよ!
福島県 とりっくさん
113.0
あと靴下ちゃんと上げてないとシマシマになるぞ
東京都 katakuruさん
115.9
あの入道雲に比べたら相手選手なんて小さい小さい
京都府 なかかぶさん
110.6
この中に体力テストで手芸部に負けたやつがいる
東京都 進次郎放送局さん
130.5
見てくれ!リーチマイケル似の人と一緒に撮った写真
愛知県 極細ポッキーさん
121.0
巨人の星の主題歌が思い出せん」
大阪府 じょっかさん
100.7
ボールを前にパスしたら反則、そんなことがあっていいと思うか?
東京都 のど自慢の鐘botさん
118.8
丸い方がやりやすいよなぁ
東京都 ウラニワさん
133.7
部室の窓にBOØWYのステッカーを綺麗に貼れたら認めてやる
北海道 お鼻マーガリンさん
105.8
相手をハズレの担任だと思ってタックルしろ!
岩手県 ドナルドジャンクさん
123.8
セカンドバッグ抱えてる人を見るとちょっと奪いたくならないか?
千葉県 遅れてきた猫☆さん
135.3
間違いなくUNOって言いました〜!
香川県 おいソースさん
103.0
お前の母さんとのこともノーサイド
静岡県 びろびろーんさん
-

第57回成績(投票92名 総平均2.00点)

名前
ABC
1ばしょー137.52.1139.62.29
2探偵G136.62.3138.92.28
3にゃんこロボ133.92.1136.02.23
4遅れてきた猫☆133.12.2135.32.22
5電脳豆腐133.12.1135.22.22
5PAY133.22.0135.22.22
7さとう軽薄133.21.9135.12.21
8ラニ131.62.1133.72.19
9ブラックパンダー130.92.1133.02.18
10ホリ130.01.9131.92.16
11とれいん129.02.1131.12.15
12進次郎放送局128.52.0130.52.14
13ハヤシライス師匠128.02.1130.12.13
14木造平屋建て128.11.9130.02.13
15プリ蔵127.61.8129.42.12
16すかいどん127.31.9129.22.12
17セッドあとむ126.92.1129.02.11
17うふふふう127.11.9129.02.11
19赤い髪126.11.8127.92.10
20さっつん125.32.2127.52.09
21理由なき妄想124.12.1126.22.07
22井の線亭ぽんぽこ124.02.1126.12.07
23せりか123.92.1126.02.07
24ゆんぴー123.21.8125.02.05
25ソエジ123.01.8124.82.05
26ブライアン社長122.22.2124.42.04
27ずずzu122.22.1124.32.04
28ドナルドジャンク121.82.0123.82.03
29でろ坊121.72.0123.72.03
30あやひーのでし121.12.0123.12.02
31ちゅーる。120.71.9122.62.01
32里見英次郎119.52.2121.72.00
33極細ポッキー119.11.9121.01.98
34ヤバイ丸木屋さん119.11.8120.91.98
35べーつる117.71.8119.51.96
36エアロ117.71.7119.41.96
37ポポ117.21.9119.11.95
38のど自慢の鐘bot117.11.7118.81.95
39グレート・キタ116.81.8118.61.94
40sumi-z116.31.9118.21.94
41ユウスケ116.21.9118.11.94
42わびこっつ116.01.9117.91.93
43ころwan115.01.9116.91.92
44ゆるゆるチアガール114.82.0116.81.91
44ぢゃんぼ。115.21.6116.81.91
46ちゃぶ114.01.9115.91.90
46katakuru114.11.8115.91.90
48グシャグシャバキバキ112.91.6114.51.88
49カレイ時々ヒラメ111.91.8113.71.86
50とりっく111.11.9113.01.85
51七咲110.61.8112.41.84
52びろびろーん109.11.8110.91.82
53なかかぶ109.01.6110.61.81
54山田教授108.01.7109.71.80
55ここはが107.21.8109.01.79
56たまこぱん106.91.7108.61.78
57バジルごはん104.31.6105.91.74
58お鼻マーガリ104.11.7105.81.73
59おいソース101.21.8103.01.69
60じょっか99.11.6100.71.65