着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第73回 結果発表

作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えている入社2年目タイコモチオ。上司の息子に何をした?

答え
判定
玄関で靴を懐で温めて差し出す
福岡県 ゆかっちさん
98.0
愛用のピヨピヨサンダルをモチォ!モチォ!と鳴るようにした
長崎県 やるさん
78.9
気が済むまで腹を蹴ってもらった
東京都 ブラックパンダーさん
88.7
上司の息子が九九を1つ唱えるたびに卒倒する
宮城県 とれいんさん
111.2
接待ドンジャラ
愛知県 おあつらえさん
95.9
コンビニで息子より安いお菓子を選んだ
東京都 山田教授さん
108.1
写真差し替えてジャニーズに履歴書を送った
大阪府 こばたけさん
87.6
上司の家から息子の通う小学校までの通学路にレッドカーペットを敷いた
東京都 せりかさん
98.9
プレゼントした人生ゲームの全てのマス目にタイコさんからお金をもらうと書き加えた
宮城県 sumi-zさん
87.2
「お父さんの後光ってまぶしくないかい?」とサングラスをプレゼント
東京都 ベリーさん
106.7
息子が魚を描いた絵を見て「上司、ラッセンの絵を購入されたのですか?」
熊本県 自由人さん
97.9
新しい星を見つけて上司の息子の名前をつけた
愛知県 理由なき妄想さん
119.4
育休を取って公園の散歩に連れてってる
埼玉県 探偵Oさん
100.2
息子が作った泥だんごを高級プレートに乗せた
東京都 ころwanさん
101.6
「幼少期のエジソンとまったく同じこと言ってる」を連発
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
111.5
名刺の渡し方でレアカードをプレゼント
岩手県 ドナルドジャンクさん
114.0
息子君の誕生日に、ミルクタワーを作って盛り上げた
東京都 ちひろさん
95.6

お題2 遊園地にて。従業員がお客のカップルにイラッ!その理由とは?

答え
判定
「離れたくない」とトイレの前でいちゃついてる
兵庫県 ばしょーさん
91.1
駐車場の入り口でどちらが駐車券持っておくかで揉めている
鹿児島県 木造平屋建てさん
101.2
絶叫マシーンで右手と左手をそれぞれ上げてハート型を作ってた
大阪府 里見英次郎さん
111.1
ジェットコースター乗り場で彼女が彼氏の膝の上に座るといって聞かない
兵庫県 たまこぱんさん
105.8
「写真撮ってもらってもいいですか〜?」と着ぐるみの俺にカメラ渡してきた
大阪府 ぽにょさん
100.8
写真ばかり撮ってアイスが溶けてる
福岡県 バジルごはんさん
94.9
観覧車に乗るやいなや、フルスモークのフィルムを貼り出した
香川県 くるさん
116.6
写真に入ろうとしたマスコットキャラを追い出した
千葉県 さすけのお兄さんさん
119.7
年間パスポートで毎週来て毎週ケンカ
東京都 うふふふうさん
103.0
「ディズニーに例えたら何だろうねー」と言い合っている
東京都 のど自慢の鐘botさん
99.1
「付き合って100日記念日」を理由に、売店で100円分値切ろうとした
茨城県 ぶらっくチェリーさん
91.0
パレードの行進が寸前まで迫ってきても道を譲らなかった
京都府 PAYさん
102.3
彼氏「俺の唇は身長制限なんかないよ」
大分県 退屈な夕食さん
103.2
絶叫マシンで撮影された写真の中でもキスしてた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
94.9
「私、待ってるから」とジェットコースターに1人で乗る彼氏と数分の別れを惜しむ
大阪府 あ立ちさん
103.1
おばけ屋敷で「キャー」と叫ぶ前から抱き合ってる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
103.1
着ぐるみのキャストにシャッターを押すように頼んでくる
長崎県 やるさん
-
「先に入ってよ〜」「お前が先に入れよ〜」と、入場ゲートでイチャつく
茨城県 ぶらっくチェリーさん
-
「シャッター押してもらっていいですか?」とジェットコースターの前の席に座らされた
静岡県 さっつんさん
-
何本も買ったチュロスを地面に置いて「好き」を作った
愛知県 理由なき妄想さん
-

お題3 「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?

答え
判定
演奏はともかくあの歌詞が共感できるって有名ですね
静岡県 びろびろーんさん
100.2
どうりでリアリティのないラブソングだと思ったんですよ
岡山県 電脳豆腐さん
103.2
物騒な世の中がよく再現されてますね、え?あ、ラブソング?
カナダ 赤い髪さん
97.2
ファンとアンチの数が半々のイメージですよね
静岡県 わびこっつさん
99.9
あなたスーザン・ボイルと同じ売れ方しそうね
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
96.7
トーク変拍子なんですね
大阪府 ハヤシライス師匠さん
105.9
もう何人目かもわからない「桜」ありがとうございました
香川県 ミトンアイスさん
132.6
山で言うと、今は何合目まで下ってきた感覚ですか?
静岡県 さっつんさん
112.5
お子さんの不登校はやはりお父さんが原因で?
東京都 さとう軽薄さん
93.7
で、この曲って結局何が言いたいんですか?
大阪府 ユウスケさん
105.2
売れたのアニメのお陰ですよね?
愛知県 極細ポッキーさん
112.2
有名じゃないメンバーの方は自己紹介をどうぞ
新潟県 とりふぐさん
108.7
この歌、リアルでやってたら犯罪ですね!
東京都 ガシラさん
95.9
高音が出なくなったのをセルフカバーって言葉で濁すの、卑怯ですよね
愛知県 愚者スライムさん
100.0
デビュー前から支えてくれた女性を捨てて女優と結婚されたんですよね
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
110.4
友達に無理矢理聞かされたの覚えてます
茨城県 べーつるさん
121.2
でも結局紅白で歌う時に歌詞修正させられますよね
宮城県 とれいんさん
-
トークの時こそ腹から声出していこー
香川県 くるさん
-
顔出ししない理由すっごくわかります
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain もう何人目かもわからない「桜」ありがとうございました
      香川県 ミトンアイスさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 友達に無理矢理聞かされたの覚えてます
      茨城県 べーつるさん


第73回成績(投票64名 総平均2.06点)

名前
ABC
1ミトンアイス130.32.3132.62.65
2べーつる118.92.3121.22.42
3さすけのお兄さん117.02.7119.72.39
4理由なき妄想117.12.3119.42.39
5くる114.32.3116.62.33
6ドナルドジャンク111.92.1114.02.28
7さっつん110.42.1112.52.25
8極細ポッキー110.31.9112.22.24
9カレイ時々ヒラメ109.12.4111.52.23
10とれいん109.12.1111.22.22
11里見英次郎108.92.2111.12.22
12ヤバイ丸木屋さん108.12.3110.42.21
13とりふぐ106.72.0108.72.17
14山田教授106.02.1108.12.16
15ベリー105.01.7106.72.13
16ハヤシライス師匠104.01.9105.92.12
17たまこぱん103.82.0105.82.12
18ユウスケ103.12.1105.22.10
19退屈な夕食101.12.1103.22.06
19電脳豆腐101.22.0103.22.06
21あ立ち101.12.0103.12.06
21ゆるゆるチアガール101.02.1103.12.06
23うふふふう101.11.9103.02.06
24PAY100.22.1102.32.05
25ころwan99.71.9101.62.03
26木造平屋建て99.12.1101.22.02
27ぽにょ98.42.4100.82.02
28探偵O98.41.8100.22.00
28びろびろーん98.12.1100.22.00
30愚者スライム98.02.0100.02.00
31わびこっつ97.92.099.92.00
32のど自慢の鐘bot97.12.099.11.98
33せりか97.01.998.91.98
34ゆかっち96.31.798.01.96
35自由人96.01.997.91.96
36赤い髪95.12.197.21.94
37井の線亭ぽんぽこ94.91.896.71.93
38おあつらえ94.01.995.91.92
38ガシラ94.01.995.91.92
40ちひろ93.91.795.61.91
41バジルごはん93.31.694.91.90
41グシャグシャバキバキ93.01.994.91.90
43さとう軽薄92.11.693.71.87
44ばしょー89.31.891.11.82
45ぶらっくチェリー89.11.991.01.82
46ブラックパンダー86.81.988.71.77
47こばたけ85.91.787.61.75
48sumi-z85.41.887.21.74
49やる77.21.778.91.58