着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第80回 結果発表

作品一覧

お題1 名前が「オモシロ食堂」なのにまったくおもしろくない。どんなの?

答え
判定
注文した「熱々おでん」を店員がちゃんとテーブルに置いた
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
85.3
創業から20年間、継ぎ足しで同じギャグを使っている。
長崎県 やるさん
115.8
「ハァ~ビバノン丼」というメニューがある
大阪府 里見英次郎さん
86.9
熱々おでんが絶妙にリアクションのとれない温度
京都府 修行者さん
84.9
お品書きに「スマイル 0円」
大阪府 小雪肉球さん
84.4
店主のハゲをイジるとお供え物みたいな盛りにされる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
87.2
店主とのジャンケンで勝ったら頭をなでられる
宮城県 sumi-zさん
88.1
店員の呼び出しボタンを押すと、大将の声で「ちょっと待てぃ!!」と音が流れる
長野県 くらんけヒロシさん
96.2
ビッグマックを注文したら権利関係の説諭が始まった
群馬県 ぢゃんぼ。さん
77.4
テレビ用じゃない本気の熱々おでんが出てくる
愛知県 おあつらえさん
85.5
店主が自粛警察
神奈川県 ちゃぶさん
67.7
足元におてもと
埼玉県 ここはがさん
99.8
カツ丼を頼むと取調室につれていかれる
新潟県 とりふぐさん
94.0

お題2 このスーパー銭湯「ダメだなぁ~」どんなの?

答え
判定
サウナと水風呂くらい店長と店員のやりとりに温度差を感じる
東京都 山田教授さん
91.0
電気風呂でおじいさんがガクガクしてる
福島県 とりっくさん
98.7
入口の看板に「創業以来、継ぎ足しの湯を使用しています」
茨城県 ぶらっくチェリーさん
99.4
電気風呂に花と饅頭が供えられている
東京都 ブラックパンダーさん
115.1
お風呂の効能に「温まる」しか書いていない
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
118.3
ウォータークーラーを使うと水風呂の水位が下がる
愛知県 理由なき妄想さん
102.0
コーヒー牛乳風呂とフルーツ牛乳風呂の2択
福岡県 バジルごはんさん
84.6
露天風呂が源泉そうめん掛け流し
埼玉県 おっさんゴリラさん
85.7
風呂の椅子がビールケース
茨城県 べーつるさん
97.2
時々流れ弾がとんでくる
長崎県 コウイチさん
76.4
従業員が湯船に雑巾を浸けて絞ってる
熊本県 キャッツアイさん
100.7
野生の猿が水風呂でサツマイモを洗っている
香川県 くるさん
101.5
カフェの真ん中に露天風呂がある
兵庫県 たまこぱんさん
89.5
広々とした施設がうりだが、脱衣所から湯船まで2kmもある
東京都 ちひろさん
85.8
お湯が飲める事へのアピールが凄い
大阪府 ユウスケさん
83.3
浴場の内壁が美容系の広告で埋め尽くされている
京都府 PAYさん
90.5
風呂上がりに腰に手を当ててバリウムを一気飲みする
東京都 せりかさん
94.0
忘れ物のマフラータオルを飾ってる
東京都 うふふふうさん
82.1
カップ焼きそばの湯切りしたお湯を溜めてる
兵庫県 ちきちきたさん
94.4
コーヒー牛乳のかけ流しがある
宮城県 とれいんさん
90.7
施設全体がサウナの温度
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
100.5
ジャグジー風呂から上がってきたおじさんが全身アザだらけになっていた
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
106.5

お題3 少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?

答え
判定
100人乗っても大丈夫な物置小屋に隠す
兵庫県 ばしょーさん
82.2
ラクダに乗った爆乳暴走族がはなちゃんを迎えに行く
埼玉県 ちまきの餌さん
73.2
留守番中に現れた象牙ハンターを迎撃し手と鼻でガッチリ
静岡県 わびこっつさん
87.8
宅急便の伝票に鼻で受け取りのハンコを押す
岩手県 ドナルドジャンクさん
107.3
「あんたまたゾウなんか拾ってきて・・・ゾウ!?」と二度見するママ
岡山県 電脳豆腐さん
119.4
はなちゃんが育ちすぎてウォークインクローゼットから出られなくなる
愛知県 愚者スライムさん
100.6
散歩中のはなちゃんを先頭に大渋滞
東京都 ブルックスさん
108.1
はなちゃんが一瞬行方不明の母に見えて目をこする
福岡県 guniguniさん
97.0
窓から伸びた鼻が物干し竿ごと洗濯物を取り込んでいく
静岡県 さっつんさん
107.6
ゾウの食べ残しを父に出す母を見て、少女は家庭の危機に気付いた
東京都 進次郎放送局さん
102.5
鼻息で木に引っかかった帽子とともに捲れ上がるスカート
香川県 ミトンアイスさん
92.4
りんごを鼻でブシュッ!と潰し、少女をいじめる奴を威嚇するはなちゃん
東京都 ころwanさん
105.8




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「あんたまたゾウなんか拾ってきて・・・ゾウ!?」と二度見するママ
      岡山県 電脳豆腐さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain このスーパー銭湯「ダメだなぁ~」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お風呂の効能に「温まる」しか書いていない
      京都府 ヤバイ丸木屋さんさん


第80回成績(投票53名 総平均1.96点)

名前
ABC
1電脳豆腐117.12.3119.42.49
2ヤバイ丸木屋さん116.02.3118.32.46
3やる113.12.7115.82.41
4ブラックパンダー112.92.2115.12.40
5ブルックス105.92.2108.12.25
6さっつん105.32.3107.62.24
7ドナルドジャンク104.82.5107.32.24
8カレイ時々ヒラメ104.02.5106.52.22
9ころwan103.52.3105.82.20
10進次郎放送局100.52.0102.52.14
11理由なき妄想100.02.0102.02.13
12くる99.52.0101.52.11
13キャッツアイ98.52.2100.72.10
14愚者スライム98.81.8100.62.10
15ゆるゆるチアガール98.02.5100.52.09
16ここはが97.62.299.82.08
17ぶらっくチェリー97.12.399.42.07
18とりっく96.22.598.72.06
19べーつる95.22.097.22.03
20guniguni94.52.597.02.02
21くらんけヒロシ94.22.096.22.00
22ちきちきた92.22.294.41.97
23とりふぐ91.72.394.01.96
23せりか92.02.094.01.96
25ミトンアイス90.22.292.41.93
26山田教授89.02.091.01.90
27とれいん88.91.890.71.89
28PAY88.22.390.51.89
29たまこぱん87.71.889.51.86
30sumi-z86.31.888.11.84
31わびこっつ86.01.887.81.83
32井の線亭ぽんぽこ85.02.287.21.82
33里見英次郎84.92.086.91.81
34ちひろ84.01.885.81.79
35おっさんゴリラ83.91.885.71.79
36おあつらえ83.52.085.51.78
37ガガガの棋太郎83.12.285.31.78
38修行者82.92.084.91.77
39バジルごはん82.32.384.61.76
40小雪肉球82.22.284.41.76
41ユウスケ81.12.283.31.74
42ばしょー80.41.882.21.71
43うふふふう80.12.082.11.71
44ぢゃんぼ。75.22.277.41.61
45コウイチ74.71.776.41.59
46ちまきの餌71.41.873.21.53
47ちゃぶ66.01.767.71.41