着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第82回 結果発表

作品一覧

お題1 このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?

答え
判定
赤い鼻をなぐさめたら、お前じゃないんだよなぁって顔をされた
福島県 とりっくさん
98.7
時給を上げてもトナカイ達がクリスマスのシフトに入ってくれない
大阪府 きんたろさん
106.3
30秒以内に戻らないと置いてかれる
愛知県 愚者スライムさん
123.6
トナカイがサンタのナイトルーティーンを夜な夜な生配信して小銭を稼いでいる
東京都 山田教授さん
93.6
ソリにタクシーメーター付けられてた
埼玉県 ここはがさん
126.0
「やめてよやめてよ」と涙目でパトカーを煽ってる
静岡県 さっつんさん
97.9
ウインカーと逆方向にトナカイが曲がった
東京都 #の中のカマ吉くんさん
117.9
サンタさんが家にプレゼントを置いて帰ってくるまでのタイムを予想して賭けている
長野県 くらんけヒロシさん
111.1
手綱を1回引く毎に尻尾で2回叩かれてる
大阪府 里見英次郎さん
130.2
配り終える度に「子供たちに見られてないすよね?」とトナカイに聞かれている
京都府 修行者さん
100.9
急停止で放物線描いてる
東京都 ウラニワさん
98.6
配り終えたサンタが出てきたら居なくなってるドッキリをちょいちょい仕掛けてくる
宮城県 とれいんさん
117.3
ツノを後ろに向けたまま急ブレーキをかけてる
熊本県 キャッツアイさん
117.7
ソリの中にフン落ちてた
愛知県 おあつらえさん
99.2
保健所の前だけ救急車みたいな声で泣かれる
茨城県 べーつるさん
114.4
12月24・25で有給を使ってきた
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
132.3
ソリを走らせるとトナカイから酒の匂いが流れてくる
東京都 ころwanさん
106.3
ゲームに「トナカイ」の名前でプレイしたデータが残ってた
愛知県 にゃんこロボさん
109.5
しきりに頭のツノが刺さりかけている
大阪府 ユウスケさん
94.1
立ち寄ったコンビニで自分達のコーヒーしか買ってない
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
113.0

お題2 ケーキ屋さんの店長が「この新入り、イラっとするな~」どうして?

答え
判定
日本刀で斜めに斬りたがる
愛知県 シナモンさん
114.2
質問の最後、「プロフェッショナルとは?」で締めくくった
東京都 ブルックスさん
103.2
話しかけたらイチゴのヘタで耳栓した
福岡県 guniguniさん
122.6
毎回鼻にクリームをつける
兵庫県 ばしょーさん
94.1
店長、それミルフィーユじゃなくてミルクレープっす
大阪府 こばたけさん
88.2
「店長の歳の重ね方、なんだかミルフィーユみたいっすね」
東京都 ベリーさん
110.1
ケーキのスポンジでお皿は洗えませんよと会計時に注意喚起してた
宮城県 sumi-zさん
104.7
太ったお客さんには少し潰してから渡す
東京都 ブラックパンダーさん
110.9
ショーケースを覗くお客さんの顔を反対側から覗いてる
岡山県 電脳豆腐さん
140.3
酒のつまみになる話ばかりしてくる
愛知県 理由なき妄想さん
95.2
クリスマスは彼女と過ごすんで休みます
鹿児島県 チョイタロウさん
97.5
ショートケーキを買った客に「温めますか?」と聞いた
茨城県 ぶらっくチェリーさん
117.9
メレンゲでマスクをしている
福岡県 あってぃさん
105.9
苺のへたで作った王冠をかぶらせてきた
千葉県 さすけのお兄さんさん
114.1
「ケーキを作って景気上げましょう」ってか?
東京都 ガシラさん
80.6
自分の名前を筆記体でデコレーションしてる
兵庫県 たまこぱんさん
107.7
新しいケーキ作ったんすか。まあまあっすかね。こないだの奴の方が俺は好きだったなー
埼玉県 ちまきの餌さん
79.3
領収書の宛名をチョコソースで書いた
岩手県 ドナルドジャンクさん
129.6
ドライアイスの白い煙を焚きすぎてカウンターのケーキが見えなくなっちゃってる
東京都 のど自慢の鐘botさん
99.8
説教しようとしたら顔面にパイを投げて黙らせてきた
富山県 アナゴさんさん
103.1
美人が頼んだケーキに名刺をこっそり刺した
京都府 PAYさん
108.1
バニラエッセンスを舐めて「ハッ」と我に返る
静岡県 わびこっつさん
103.4
場所を尋ねる電話に「バス停近くの読めない名前の店です」
東京都 うふふふうさん
114.5
ナイフに付いた生クリームを舐めて舌を切った
大阪府 小雪肉球さん
114.7
自分のマジパンを作って名刺がわりに配ってる
長崎県 コウイチさん
98.9

お題3 フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?

答え
判定
娘からのプレゼントです。私のイニシャルが入ってますが問題なく使用可能です。
長崎県 やるさん
101.1
指紋がベッタリ付いてますが、前科なしの指紋です
香川県 くるさん
119.0
ダメージ強めに入ったズボンです
静岡県 びろびろーんさん
104.3
買った時は新品でした
福岡県 バジルごはんさん
126.2
巣鴨で見つけたビンテージ物です
カナダ 赤い髪さん
112.3
中国では海賊版扱いされないです
東京都 せりかさん
116.7
心が広い人におすすめです
新潟県 とりふぐさん
118.9
新品同様、とてもセクシーなドレス!売り主『大田原権蔵』
東京都 ちひろさん
77.4
カラーボールの塗料が着いていますが気にしないでください
兵庫県 ちきちきたさん
134.1
息子の形見です 大事に使って下さい
群馬県 ぢゃんぼ。さん
120.5




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ケーキ屋さんの店長が「この新入り、イラっとするな~」どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ショーケースを覗くお客さんの顔を反対側から覗いてる
      岡山県 電脳豆腐さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カラーボールの塗料が着いていますが気にしないでください
      兵庫県 ちきちきたさん


第82回成績(投票60名 総平均1.95点)

名前
ABC
1電脳豆腐138.12.2140.32.55
2ちきちきた131.13.0134.12.44
3ヤバイ丸木屋さん130.12.2132.32.41
4里見英次郎127.82.4130.22.37
5ドナルドジャンク127.81.8129.62.36
6バジルごはん124.22.0126.22.29
7ここはが123.62.4126.02.29
8愚者スライム121.62.0123.62.25
9guniguni120.62.0122.62.23
10ぢゃんぼ。118.12.4120.52.19
11くる116.62.4119.02.16
12とりふぐ116.72.2118.92.16
13#の中のカマ吉くん115.92.0117.92.14
13ぶらっくチェリー116.11.8117.92.14
15キャッツアイ115.52.2117.72.14
16とれいん114.92.4117.32.13
17せりか114.91.8116.72.12
18小雪肉球112.91.8114.72.09
19うふふふう112.12.4114.52.08
20べーつる112.81.6114.42.08
21シナモン112.02.2114.22.08
22さすけのお兄さん111.92.2114.12.07
23ヒマラヤ産消しゴム111.02.0113.02.05
24赤い髪110.12.2112.32.04
25くらんけヒロシ109.51.6111.12.02
26ブラックパンダー108.92.0110.92.02
27ベリー107.92.2110.12.00
28にゃんこロボ107.91.6109.51.99
29PAY106.31.8108.11.97
30たまこぱん106.11.6107.71.96
31きんたろ104.71.6106.31.93
31ころwan104.51.8106.31.93
33あってぃ103.92.0105.91.93
34sumi-z102.32.4104.71.90
35びろびろーん102.91.4104.31.90
36わびこっつ101.81.6103.41.88
37ブルックス100.82.4103.21.88
38アナゴさん101.12.0103.11.87
39やる99.12.0101.11.84
40修行者99.11.8100.91.83
41のど自慢の鐘bot98.21.699.81.81
42おあつらえ97.61.699.21.80
43コウイチ97.51.498.91.80
44とりっく97.11.698.71.79
45ラニ96.62.098.61.79
46さっつん96.31.697.91.78
47チョイタロウ96.11.497.51.77
48理由なき妄想93.22.095.21.73
49ユウスケ93.11.094.11.71
49ばしょー92.31.894.11.71
51山田教授92.01.693.61.70
52こばたけ86.61.688.21.60
53ガシラ79.01.680.61.47
54ちまきの餌78.11.279.31.44
55ちひろ75.81.677.41.41