着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第90回 結果発表

作品一覧

お題1 なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?

答え
判定
なるべく実用的ではない靴を履く
大阪府 見学さんさん
85.7
黒でまとめたコースを走る
滋賀県 湯岸辺庁舎さん
81.6
走っても服装や髪型が乱れない人が勝つ
静岡県 びろびろーんさん
80.0
優勝者によるウイニングランウェイがある
岡山県 電脳豆腐さん
88.2
負傷すると白バイのサイドカーで運ばれる
東京都 ブラックパンダーさん
71.7
給水所でお紅茶を飲みながら小一時間英字新聞を読む
宮城県 sumi-zさん
82.1
原宿-渋谷間はペースが落ちる
埼玉県 おっさんゴリラさん
89.8
2km地点でヒールが折れる
愛知県 おあつらえさん
92.8
ファー のたすきが風になびいてる
兵庫県 たまこぱんさん
77.7
先頭集団から離されると時代遅れと実況される
東京都 せりかさん
87.9
スパンコールがあしらわれたゴールテープ
東京都 山田教授さん
76.0
ランナーが一人また一人と読モのスカウトを受けて消えていく
宮城県 とれいんさん
97.0
折り返し地点はランウェイを意識して一旦歩く
岩手県 ドナルドジャンクさん
85.9
給水がホットドリンクで段ボールみたいなのが巻いてある
東京都 ベリーさん
73.4
フォームを確かめるために給水所のコップを頭に乗せた
神奈川県 男も育休さん
90.2
服のスリットの深さでスタート順が決まる
大阪府 ユウスケさん
83.0
白バイに乗ったアパレル店員がお似合いですぅーとか言いながら併走してる
長崎県 やるさん
88.2
折り返し地点がアシンメトリーで後半長い
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
大会結果がananに掲載される
岩手県 ドナルドジャンクさん
-

お題2 このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?

答え
判定
とんかつは美味いがカツ丼がまずい
大阪府 こばたけさん
76.2
豚の事を「家畜」と呼んでいる
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
73.8
食事中、豚の解体ショーを見せてくれる
茨城県 ぶらっくチェリーさん
78.9
キャベツが9割
兵庫県 ばしょーさん
70.8
券売機が二千円札しか使えない
群馬県 ぢゃんぼ。さん
71.9
キャベツがみじん切り
滋賀県 修行者さん
80.7
跳ねた油が当たる席に案内された
京都府 楼閣おはぎさん
98.1
近所のオジサンの脂肪肝を揚げた裏メニューがある
神奈川県 ちゃぶさん
68.1
キャベツがトンカツと同じサイズ
熊本県 キャッツアイさん
71.2
切らずに出てくる
カナダ 赤い髪さん
74.6
ミルフィーユカツを食べたら中が本当にミルフィー
東京都 うふふふうさん
79.0
看板の豚のセリフが「モォ〜、大満足」
香川県 ミトンアイスさん
87.4
トンカツも千切りで出てくる
福岡県 バジルごはんさん
102.8
創業以来油は継ぎ足し
香川県 おいソースさん
82.9
きつねを連れてきてきつね色になったか確認する
新潟県 とりふぐさん
92.0
キャベツの葉をシュレッダーにかけてる
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
トンカツも千切りにカットされている
熊本県 キャッツアイさん
-
もう少しチンしますか?
神奈川県 男も育休さん
-

お題3 恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?

答え
判定
ナンパ連続27人成功したら完全試合だな!
東京都 ちひろさん
85.7
所属したことない君にはトライアウトの資格は無いんだよ
東京都 ホリさん
89.5
助っ人外国人くらいドンと構えてりゃいいんだよ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
92.1
あなた先発じゃない、リリーフだったんですよ
静岡県 さっつんさん
96.5
たまに投げる変化球が効果的だから
香川県 くるさん
90.9
え?胸元からえぐるように?それ西本聖さんのシュートだよ
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
72.7
まさか親友とドラフト1位が被るとは思いませんでしたよね
静岡県 わびこっつさん
104.2
あるよなー、恋愛イップス
熊本県 自由人さん
89.2
もっとお互いにオープンスタンスで話そうよ
東京都 七咲さん
88.6
たった1人…俺なんか3人連続よ?
大分県 退屈な夕食さん
93.1
おしりの大きな子が良いと思うよ
滋賀県 修行者さん
-
えー見てるだけでドキドキするの?サードコーチみたいだね
宮城県 sumi-zさん
-
付き合って3ヶ月も経つのに手も握らないなんて星野伸之のストレートよりも遅いね
東京都 せりかさん
-
揺れてるねえ、ナックルなら最高なんだけど
京都府 楼閣おはぎさん
-
まずは育成契約からお願いしてみよう!
宮城県 とれいんさん
-
デーゲームよりナイトゲームを頑張らないと
香川県 くるさん
-
1日に2人からフラれたって?俺なんか3者連続だよ?
熊本県 自由人さん
-
君、顔は低めいっぱいだね
東京都 ベリーさん
-
告白なんかしないで打たせて取れよ
東京都 ベリーさん
-
1回フラれたくらいで何だ、9回まで行け!
神奈川県 男も育休さん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain まさか親友とドラフト1位が被るとは思いませんでしたよね
      静岡県 わびこっつさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain トンカツも千切りで出てくる
      福岡県 バジルごはんさん


第90回成績(投票62名 総平均1.96点)

名前
ABC
1わびこっつ101.82.4104.22.42
2バジルごはん100.32.5102.82.39
3楼閣おはぎ95.72.498.12.28
4とれいん95.02.097.02.26
5さっつん94.22.396.52.24
6退屈な夕食90.92.293.12.17
7おあつらえ90.91.992.82.16
8井の線亭ぽんぽこ90.02.192.12.14
9とりふぐ89.72.392.02.14
10くる88.82.190.92.11
11男も育休88.02.290.22.10
12おっさんゴリラ87.91.989.82.09
13ホリ87.61.989.52.08
14自由人87.02.289.22.07
15七咲86.71.988.62.06
16電脳豆腐86.12.188.22.05
16やる86.22.088.22.05
18せりか85.82.187.92.04
19ミトンアイス85.32.187.42.03
20ドナルドジャンク83.92.085.92.00
21見学さん83.81.985.71.99
21ちひろ83.72.085.71.99
23ユウスケ81.21.883.01.93
24おいソース80.92.082.91.93
25sumi-z80.41.782.11.91
26湯岸辺庁舎79.71.981.61.90
27修行者79.11.680.71.88
28びろびろーん78.02.080.01.86
29うふふふう77.21.879.01.84
30ぶらっくチェリー77.01.978.91.83
31たまこぱん75.81.977.71.81
32こばたけ74.61.676.21.77
33山田教授74.11.976.01.77
34赤い髪73.11.574.61.73
35ヤバイ丸木屋さん72.01.873.81.72
36ベリー71.71.773.41.71
37茶屋町亭かわにん70.81.972.71.69
38ぢゃんぼ。70.21.771.91.67
39ブラックパンダー69.91.871.71.67
40キャッツアイ69.71.571.21.66
41ばしょー69.21.670.81.65
42ちゃぶ66.61.568.11.58