着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第94回 結果発表

作品一覧

お題1 子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?

答え
判定
買いに行くもの全部スポンサーの商品
滋賀県 修行者さん
89.6
1円単位まで値切り出した
大阪府 里見英次郎さん
81.7
知恵の輪を解いて全部タダにした
福岡県 guniguniさん
57.2
マニアックなチーズをテイスティングで当てている
愛知県 シナモンさん
79.7
何度も聞き返されて舌足らずな喋り方をやめた
岡山県 電脳豆腐さん
103.4
お肉のパックが破れてる、と店長にクレーム入れてる
兵庫県 たまこぱんさん
78.0
カメラマンが子供にすぐ撒かれる
熊本県 自由人さん
93.1
600円の買い物に1100円出してた
静岡県 さっつんさん
106.7
お母さんがポイントカードの説明をし始めて10分以上経った
香川県 ミトンアイスさん
93.4
家を出てタクシーに乗り込んだ
静岡県 わびこっつさん
78.9
タワマンから出てきた
香川県 おいソースさん
85.3
変装してもう一回レジに並んだ
新潟県 とりふぐさん
92.7
『プロの指導の元、安全を確認してコケております』とテロップが出る
岡山県 電脳豆腐さん
-
「はじめてのおかいもの様」で領収書を切った
岡山県 電脳豆腐さん
-

お題2 この図書館「なんかイヤ」どうして?

答え
判定
推理小説の犯人の名前が◯で囲まれている
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
83.7
等間隔に並べられた本がまるでドミノのよう
大阪府 粘土細工さん
72.5
真犯人の名前順で推理小説が並んでる
長崎県 やるさん
92.2
取ると本棚が崩れ落ちる
東京都 ホリさん
81.7
お静かにのプラカードと鎌を持った死神が巡回している
埼玉県 おっさんゴリラさん
72.1
ページ単位で借りられてる
東京都 ウラニワさん
95.7
推理小説がトリックごとに分けて陳列されている
福島県 とりっくさん
94.5
隣のビルの照り返しで読める
大阪府 ハヤシライス師匠さん
85.8
あまりに静かすぎて固唾を飲む音が響き渡る
香川県 くるさん
80.9
専門書コーナーがピンクのカーテンの向こう側
カナダ 赤い髪さん
95.1
感想文の提出を求められる
東京都 うふふふうさん
82.1
借りる時、職員と一緒に傷の場所を確認する
東京都 ガシラさん
96.3
司書が本を燃やして芋を焼いている
東京都 せりかさん
81.8
この本を借りた人はこの本も借りているってうるさい
福岡県 バジルごはんさん
89.3
借りる時、拇印取られた
愛知県 おあつらえさん
79.0
「気になったのあれば手に取ってみてくださいね」と声かけてくる
大阪府 あ立ちさん
90.3
BGMでおさかな天国が流れてる
大阪府 里見英次郎さん
-
18禁コーナーが設けられている
香川県 くるさん
-
作者が売上順に並んでる
愛知県 おあつらえさん
-
期限より前に返すと違約金を取られる
東京都 ガシラさん
-
ガラス戸の中に入ってる
東京都 ガシラさん
-

お題3 ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?

答え
判定
オンライン飲み会にノンアルビールでみんなを騙すんだなぁ
神奈川県 男も育休さん
79.4
結局家が一番だなぁ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
84.0
おかずにもう一品ほしいんだなぁ
静岡県 びろびろーんさん
89.2
偉い人は寝てても金が入るんだなあ
岩手県 ドナルドジャンクさん
92.1
割引シールが貼ってない弁当は買う気しないんだなあ
宮城県 とれいんさん
94.0
明日晴れたらいいなあ
滋賀県 湯岸辺庁舎さん
61.3
「声優みたいな顔」は褒め言葉じゃないんだよなぁ
東京都 #の中のカマ吉くんさん
96.2
食べても逃げれば お腹空くんだなぁ
東京都 ブラックパンダーさん
91.4
混浴に来るのは婆さんばかりだなぁ
東京都 七咲さん
89.7
食間の薬は食事中に飲まないんだなあ
兵庫県 ちきちきたさん
90.1
ストロング系チューハイがあれば詩はいらねぇなぁ
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
87.9
有料なら先に言ってほしかったなあ
京都府 鳥かごさん
118.3
愛と勇気だけが友達でいいヒーローだもの
長崎県 コウイチさん
74.4
だいじょうぶだいじょうぶ、編集でなんとかなる
大分県 退屈な夕食さん
90.2
ひらがなでかいとけばそれっぽいんだなぁ
東京都 ホリさん
-
右折だと永遠に出れそうにないなぁ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
貸した金は覚えてるけど借りた金はすぐ忘れるなぁ
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
-
新幹線は2席分とると快適だよなあ
大分県 退屈な夕食さん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 有料なら先に言ってほしかったなあ
      京都府 鳥かごさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 600円の買い物に1100円出してた
      静岡県 さっつんさん


第94回成績(投票56名 総平均2.02点)

名前
ABC
1鳥かご116.02.3118.32.75
2さっつん104.32.4106.72.48
3電脳豆腐101.22.2103.42.40
4ガシラ94.22.196.32.24
5#の中のカマ吉くん94.02.296.22.24
6ラニ93.62.195.72.23
7赤い髪93.12.095.12.21
8とりっく92.32.294.52.20
9とれいん91.92.194.02.19
10ミトンアイス91.22.293.42.17
11自由人91.02.193.12.17
12とりふぐ90.81.992.72.16
13やる90.12.192.22.14
14ドナルドジャンク90.02.192.12.14
15ブラックパンダー89.02.491.42.13
16あ立ち88.22.190.32.10
17退屈な夕食88.02.290.22.10
18ちきちきた88.02.190.12.10
19七咲87.81.989.72.09
20修行者87.22.489.62.08
21バジルごはん87.41.989.32.08
22びろびろーん87.22.089.22.07
23カレイ時々ヒラメ86.01.987.92.04
24ハヤシライス師匠84.01.885.82.00
25おいソース83.41.985.31.98
26井の線亭ぽんぽこ81.92.184.01.95
27ヤバイ丸木屋さん82.11.683.71.95
28うふふふう80.02.182.11.91
29せりか79.91.981.81.90
30里見英次郎79.91.881.71.90
30ホリ79.81.981.71.90
32くる78.82.180.91.88
33シナモン77.81.979.71.85
34男も育休77.61.879.41.85
35おあつらえ77.02.079.01.84
36わびこっつ77.11.878.91.83
37たまこぱん76.02.078.01.81
38コウイチ72.61.874.41.73
39粘土細工70.91.672.51.69
40おっさんゴリラ70.31.872.11.68
41湯岸辺庁舎59.71.661.31.43
42guniguni55.71.557.21.33