着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第96回 結果発表

作品一覧

お題1 オシャレ小学校の運動会ってどんなの?

答え
判定
ビブスが宝石で出来ていて重い
兵庫県 ばしょーさん
61.9
徒競走のゴール前でポーズ決めて引き返す
愛知県 愚者スライムさん
81.4
ランウェイしてから位置につく
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
76.8
リレーの選手の体操服が後半になるにつれてとんでもないデザインになる
東京都 シーサイド品川さん
72.1
玉入れのカゴから観葉植物が垂れ下がってる
宮城県 sumi-zさん
84.4
借り服競争はセンスの見せ所で盛り上がる
埼玉県 おっさんゴリラさん
75.0
閉会後のグラウンドにつけまつげがいっぱい落ちてる
岡山県 電脳豆腐さん
84.4
玉入れはリフトアップされたバレリーナがカゴに直接入れる
宮城県 とれいんさん
75.9
ゴール直前で転んだ児童が試着室にこもって泣いてる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
78.6
騎馬戦では帽子の羽を奪い合う
静岡県 わびこっつさん
78.9
夕方になると校舎全体を使った間接照明でグラウンドが照らされる
大阪府 里見英次郎さん
71.9
パン食い競争でぶら下がっているのがマリトッツォ
東京都 山田教授さん
69.6
組体操の頂上で紅茶を飲む役がある
東京都 でろ坊さん
93.3
「借り物競走の出場者は銀座三越前に集合してください」
静岡県 さっつんさん
78.1
障害物競走は完走した後のジーンズのダメージ具合で判定する
長崎県 やるさん
83.2
綱引きでは固結びしたマフラーを引っ張り合う
岩手県 ドナルドジャンクさん
72.5
金粉の山に顔を突っ込んでジュエリーを探し当ててる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
80.2
赤組か白組かは胸のコサージュの色で見分ける
東京都 七咲さん
83.9
リレーのバトンがカクテルシェーカー
滋賀県 修行者さん
-
100mで華麗なターンを決め200m走になる
東京都 ホリさん
-
着飾った生徒がゴール手前でターンする
東京都 ブルックスさん
-
バトンの代わりにエマールの容器を持って走ってる
大阪府 里見英次郎さん
-
リレーはバトンの代わりにヴィトンを渡す
東京都 せりかさん
-
リレーのバトンがスワロフスキーのガラス細工でできている
東京都 奇淋さん
-
リレーのバトンがヴィトン
長崎県 コウイチさん
-
大玉を一旦止め、ポーズを決めて折り返す
東京都 でろ坊さん
-
運動会の模様がダヴィンチに掲載される
岩手県 ドナルドジャンクさん
-

お題2 「この家庭教師はクビにしよ・・・」なぜ?

答え
判定
ページをめくるたびに指を舐める
滋賀県 修行者さん
80.9
「これもどうせ分からないと思うから」と前置きする
愛知県 おあつらえさん
73.7
風水盤を片手に机の位置を指導した
東京都 ホリさん
76.6
参考書の上に飲み物を置いた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
84.0
トイレットペーパーの減りが早くなった
福岡県 バジルごはんさん
82.3
「高い自転車なんで」と部屋に持ち込もうとする
東京都 うふふふうさん
89.6
子ども部屋で飼っているオウムが、舌打ちを連発するようになった
香川県 くるさん
88.3
家にも心にも土足で入ってくる
東京都 ベリーさん
85.7
採点の丸をつけるまでのタメがいちいち長い
香川県 ミトンアイスさん
72.3
先生が座って立っている息子に教えている
大阪府 あ立ちさん
83.5
背中に「解いたら起こして」の貼り紙
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
「いい質問ですよ」と褒めて質問に答えない
岡山県 電脳豆腐さん
-

お題3 25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?

答え
判定
保険に入った次の日に入院した
東京都 #の中のカマ吉くんさん
92.7
ラジオでリクエストしたら流してもらえた
静岡県 びろびろーんさん
85.0
カラオケの履歴をかなり遡ると名前があった
東京都 ブルックスさん
82.1
コロッケにモノマネしやすい歌い方だねと褒められた
福岡県 しゅうぴょんzさん
80.0
客として行った近所のスーパー銭湯に純烈が来ていた
東京都 せりかさん
75.5
1000円だと思ってたおひねりが最近見なくなった2000円札だった
東京都 奇淋さん
78.6
家で練習しても隣の人に壁を叩かれなくなった
カナダ 赤い髪さん
81.4
左折だけで事務所に着けた
大分県 退屈な夕食さん
92.5
ステージのりんご箱がメロン箱に変わった
長崎県 コウイチさん
78.7
自分の考えた詩と似たようなことをあいみょんが歌ってた
京都府 鳥かごさん
86.2
自分のアルバムをブックオフに250円で買い取って貰えた
長崎県 やるさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain オシャレ小学校の運動会ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 組体操の頂上で紅茶を飲む役がある
      東京都 でろ坊さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 保険に入った次の日に入院した
      東京都 #の中のカマ吉くんさん


第96回成績(投票49名 総平均2.06点)

名前
ABC
1でろ坊90.72.693.32.39
2#の中のカマ吉くん90.32.492.72.38
3退屈な夕食90.02.592.52.37
4うふふふう87.42.289.62.30
5くる85.82.588.32.26
6鳥かご83.92.386.22.21
7ベリー83.91.885.72.20
8びろびろーん83.02.085.02.18
9sumi-z82.42.084.42.16
9電脳豆腐82.22.284.42.16
11ハヤシライス師匠82.02.084.02.15
12七咲81.82.183.92.15
13あ立ち81.22.383.52.14
14やる81.22.083.22.13
15バジルごはん80.41.982.32.11
16ブルックス80.02.182.12.11
17愚者スライム79.22.281.42.09
17赤い髪79.22.281.42.09
19修行者79.31.680.92.07
20ヒマラヤ産消しゴム78.12.180.22.06
21しゅうぴょんz78.11.980.02.05
22わびこっつ77.01.978.92.02
23コウイチ76.62.178.72.02
24遅れてきた猫☆76.52.178.62.02
24奇淋76.62.078.62.02
26さっつん76.31.878.12.00
27ヤバイ丸木屋さん75.01.876.81.97
28ホリ74.71.976.61.96
29とれいん74.11.875.91.95
30せりか73.91.675.51.94
31おっさんゴリラ73.11.975.01.92
32おあつらえ71.91.873.71.89
33ドナルドジャンク71.01.572.51.86
34ミトンアイス70.41.972.31.85
35シーサイド品川70.12.072.11.85
36里見英次郎69.92.071.91.84
37山田教授68.01.669.61.78
38ばしょー60.31.661.91.59