着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第6回放送(平成18年8月14日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】板尾創路千原ジュニア夏川純,【司会】今田耕司
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのはだれか? ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」である。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オオギリーガー」。そして、一般参加の「ルーキー・オオギリーガー」。全国の強者たちが、1億3千万人の頂点を目指して、お笑いのセンスを競いあう。【司会】今田耕司【審査】板尾創路千原ジュニア【ゲスト】夏川純
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「失礼だな!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 間取りすらおもろない
      東京都 M本さん(ス)

夏川純賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「失礼だな!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 社長!あっ今は課長!
      京都府 じぶらるさん(ス)

採用作品一覧

お題1 人気アイドルのコンサートなのに客が舌打ち。なぜ?

ID
答え
判定
310トークがギャンブルの話ばかり 
岡山県 えだマンさん(ス)
311「チャンピオン」しか歌わない。
神奈川県 モリタフスさん(ル)
312コンサート中に駐車場移動のアナウンス 
茨城県 暮らしのハップニングメモさん(メ)
313イチローのバッティングフォームのモノマネを見せたがる
北海道 にわかリポーターさん (メ)
314トイレに行く客にスポットライトをあてる
大阪府 ひまわりさん(メ)
315バックダンサーが一人勝ち 
北海道 お杉さんさん(メ)
316バラードなのにロボットダンス
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
317第一部、能
兵庫県 かめむしさん(ル)
318大画面に残り時間が表示されている
京都府 すり身さん(ス)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
非常口の説明に一時間
神奈川県 おかあさんさん(ル)
何回も会場名を聞きなおす 
島根県 三流亭タカクマさん(ル)
ゲストで来た韓流スターがステージで告知をしだした
秋田県 撃沈さん(ス)
お手元のボタンを連打しないと緞帳がおりてくる
和歌山県 あじおにさん(ル)
本日の入場料の合計を発表した
東京都 しろまてぃさん(メ)
アンコールの声にそででニヤニヤしてるのが見える
京都府 ブラッディマリーさん(ル)

お題2 「割り込んでまで言うことか!」その臨時ニュースとは?

ID
答え
判定
319ただいま、局で自転車の鍵拾ったのですが、どなたのですか?
大阪府 ヒラミさん(メ)
320押しているので巻いて行けとの情報です
千葉県 ライチンゲールさん(ス)
321先ほどの臨時ニュースはそれほど臨時ではありませんでした。
大阪府 カステラ A さん(ル)
322最近、仕事がおもしろいです
大阪府 ぺえさん(殿)
323バッテリーの充電が完了しました。 
鹿児島県 なすさん(ル)
324訂正です。蟹座のラッキーカラーは黒ではなく緑でした。
福岡県 九十九さん(ス)
325私の祖父はセミ捕り名人です。
兵庫県 ピクニックマンさん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
現役引退を表明した中田英寿選手が、やっぱり引退するようです
石川県 曇りのち曇りさん(ル)
忘年会で長谷川部長の腹踊りが大爆笑をとりました
愛媛県 カイ・ホッホさん(ル)
学会で“涙は飾りじゃない”と発表されました。ハ、ハ~ン♪
長崎県 カワウソ2号さん(ル)
交差点でカウガールがスクワット。幸いけが人は出ませんでした。
富山県 グッジョブ!さん(ル)
シェフの気まぐれサラダは、計算して作られたと、シェフが告発。
青森県 何だろう?さん(ル)
一本でもニンジン。繰り返します、一本でもニンジン。
東京都 えじむんどさん(ル)

お題3 「はあ?この幽霊、やる気ないな~」なぜ?

ID
答え
判定
326「今?今?」誰かに出るタイミングを聞いている 
新潟県 ちからこぶさん(ル)
327白装束にカレーがこぼれている
岩手県 ウコン茶大好きさん(ル)
328鍋をすすめてくる
北海道 ピーナツさん(ル)
329あきらかに風呂上がり
北海道 KO さん(ル)
330スクーターで到着
東京都 猫体さん(ル)
331ゴーストバスターズのテーマ」で登場。   
静岡県 うなぎのぼりさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
髪をかきあげながら登場
熊本県 申し子さん(ル)
花柄
福井県 ジレンマさん(ル)
休めのポーズをとっている。
埼玉県 みみがーさん(ル)
常に休めのポーズ
大阪府 かめさん(ル)

お題4 10文字作文。テーマは「失礼だな!」

ID
答え
判定
332そうゆうので笑うんだ
大阪府 ヒラミさん(メ)
333割り算出来たんスか?
青森県 せぴあさん(メ)
334社長!あっ今は課長!
京都府 じぶらるさん(ス)

ゲスト賞
335間取りすらおもろない
東京都 M本さん(ス)

最優秀賞
336芸人なのにその様は!
埼玉県 ビバ関西人さん(メ)
337ザコの皆さん今晩はー
千葉県 ライチンゲールさん(ス)
338舌以外は肥えてるねえ
大阪府 シノミヤさん(ス)
339で、オチは?オチ!!
埼玉県 アジコさん(ル)
340手の甲で頭撫でられた
大阪府 ぺえさん(殿)
341落ちたけど食べますか
岐阜県 エリンギさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
また結婚おめでとう!
埼玉県 ハブったさん(ル)
来世で遊びましょうね
岩手県 大のワイン党さん(ル)
ムーンウォークで謝罪
神奈川県 煮込みさん(ル)